今年も夏が終わる

第89回全国高校野球選手権大会 大会第15日 決勝
佐賀北おめでとー。
大逆転の満塁ホームランは劇的すぎるね。
それよりも何よりも凄いのは、公立高校で優勝ですからね。
プロ注目のスター選手がいるわけでもなく、
私立校のように他県から選手を引っぱってきたわけでもない。
これって何気にものすげー事。


↑で佐賀北をちょっと持ち上げてるけど個人的には広陵推しでしたw
ってか、満塁からの押し出しの場面なんだけど、あれボールですか?w
スポーツの世界は審判の判定が絶対で、「たられば」を口にしちゃいけないんだけれど、
あの1球はストライクじゃないの?
もしもあれがストライクだったら・・・
って思わずにはいられないほどの1球だった。
あれがストライク判定になっても最後の結果は同じかもしれないけど、
やっぱりあのシーンはピッチャーがかわいそうすぎるわ。


なんやかんやと後味の悪さを残しつつな決勝でしたがやっぱり高校野球っていいよなー。
1試合、1球、1振り、魂込めてるもんね。
魂込めても報われなくて、報われないから逆に報われてる対戦相手がいる。
どのスポーツも同じなんだろうけど、高校野球だけはちょっと特別に思えてしまう。
来年の夏も熱い熱い甲子園に期待したいね。