映画ラッシュ

明日の開店前に返却しなきゃならないので2本消化!

ザ・ダイバー〈特別編〉 [DVD]

ザ・ダイバー〈特別編〉 [DVD]

実話を元にした作品なんですねー。
海軍初の黒人ダイバーの物語で、人種差別の壁とそれに立ち向かい
歴史と常識をぶち壊していく熱い男の話はなかなか良かったです。
方やどんな逆境や壁にぶち当たっても自分の夢の為に必死に耐えて戦い続ける男。
方や壁に打ち負けて堕ちていく男。
その対照的な2人が最後は・・・


なんと言ってもやっぱりデ・ニーロ。
物語は黒人ダイバーの話なんだけど、
黒人差別をするデ・ニーロが相変わらずの憎たらしさ全開の演技で、
どー見てもデ・ニーロがメインの話じゃねーか?って思っちゃうほどw
「俺は神だ!」のデ・ニーロが最高だったなーw




もう1本がこれ。

セブン [DVD]

セブン [DVD]

これはまた観た人それぞれが極端に賛否両論しそうな内容でしたねー。
”7つの大罪”
錬金術の漫画でかなり目にする言葉なんで、借りる予定でもなかったのに
ついつい手にとってレンタルしてきた作品なんですが、
個人的にはいい感じで最後まで観れました。
暗くて重い雰囲気が初めからラストまでなんで、これも合う合わないあるのかも。
7つの大罪を絡めた殺人を熱血刑事が止めようとしてたのに
その熱血刑事がその7つの大罪を完成させてしまうラストが意外でした。
各大罪の殺人がちょっと分かり辛い部分もあるんだけど、
殺人の内容がエグイから分かり辛くてちょうどいいのかな?w