記念隊コン初日@中野(ネタバレ&超長文に注意)

最初にこれだけ紹介させて。
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=310
かにょんはホントできる娘ですよw
「生まれてきてくれてありがとう」ってどんだけヲタなんだよw
なっち、いい後輩を持ったね。
かのんにとっての先輩ってハロプロに大勢いるわけで、
その中でもなっちを1番に挙げるかわいい後輩。
過去の記事にもなっちへの尊敬や憧れや一緒にステージに立つ幸せや
色んな想いを書いてるかのんを大切にしてあげて欲しいな。


さてさて、すっごい楽しみにしてたこの日。
俺、記念隊が大好きなのさ。
メンバー見ても俺が微妙だと思う人いないしねw
今回のツアーは10年を振り返るとか言ってたんで、懐かしい曲を結構やるんだろうなって
思ってたんで、生で聴いた事ない曲をやってくれるかもしれないっていう期待もあったりで。


お昼ごろに会場に到着。
いつもながら中野は絶対に駐車場が空いている不思議w
駅からすぐなんで車使う人があんまりいないんだろうけど、
それにしては毎度毎度「空車」の表示には驚く。


いつもの如く入場するのは開演15分前とかなんで、
それまでは外の灼熱の中日光浴w
焼けろー!俺の肌よこんがり焼けろー!って願うもそれほど効果もなくwww
それにしても暑い。焼けるような暑さってまさにこれだと思うわ。


ライブ始まってないのに汗だくですが何か?w
今日はしょーがねーだろw
あの環境の中で汗をかくなというのが無理w
ライブ前にスプレーをシューシューしときましたw


さて、今日の座席は、昼が1階30列の1桁番、夜が1階16列の1桁番。
って事で、ステージ下手側から見る形になりました。
レポは昼と夜を混ぜた形で書きます。
ネタバレおもいっきりしてるんで、見たくない人はスルーで。
一応、俺なりの「ココ注目!」みたいなのは出来るだけ載せるようにして、
これから見に行く人に見て欲しい点とかを書いておこうと思ってます。


※セットリストは狼のスレより
※MCは曖昧な記憶から書き起こしにより一部違う部分あると思われ
※なちごまに関しては大きなポイントは書いておきましたが
 2人がいるだけで色々とオイシイので細かい所は自分で探してオイシク召し上がれw


 OP V
このVが何気によかったりw


モーニングコーヒー 全員
やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
クロさんと「1曲目が『フー!』で始まったら最高じゃない?」って話してたんだけど、
まさにその通り「フー!」で始まったもんだからいきなりテンションMAXですよw
ま、モーコーを1曲目に持ってくるのが当然といっちゃ当然なんだよね。
きっとほとんどのヲタが1曲目はモーコーか愛の種だと思っただろうし。
娘。の始まりの曲を1曲目に持ってくるのは当然なんだけど、
あの事務所はアフォなんでそれを外す可能性もあるなと思って心配だったw
久々のモーコーでのなっちコールは相変わらず凄まじい。
俺もその凄まじいなっちコールの一部なんだけどねw
これはガッツリ行かなきゃね。
ハロの全曲中の中でモーコーでのなっちコールが最も凄まじいんじゃないかな?
かおりんコールがある2コーラス目を唄わないのが意味分からん。
かおりんコールもしてーんだよ。なんでフルバージョンやらねーんだろ?


2 Night Of Tokyo City 全員
うぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
超意外な曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
さすがにこれは唄うと思わなかったぞ。
イントロ流れた直後のヲタの反応がやっぱり俺と同じだった。
カッケー。超カッケーよ。


 MC
ノリo´ゥ`リ<真夏だけどー 久住小春です!
これワロタw
んで、相変わらず声がキンキンするwwwwww
川‘〜‘)||<お腹に赤ちゃんが
これは萎えるからもう言わないほうが良いと思うんですけど(素
体調面を考えて全曲参加できませんのお知らせでいいだろうがw
今更赤ちゃんがいる事言われてもw
ちなみに昼も夜もほぼ同じ内容。


僕らが生きるMY ASIA  安倍後藤新垣久住
ちょwwwwwwww飯田さん帰っちゃったwwwwwwwwwwwwww
なんでこの曲唄えないんだよ。NOTC唄えるんならこっちも唄えるベwwwww


真夏の光線  安倍後藤新垣久住
これも何気に久しぶりだよねー。
会場がもの凄く盛り上がったとかじゃないんだけど、
会場がもの凄く楽しい雰囲気になってた。
この曲を唄ってるなっちを見てたら、なっちが髪をショートにしたのはこのライブの為?
って思っちゃったりしたのよ。
ショートのなっちだからあの頃の思い出とかも浮かびやすいし、
その浮かんできた思い出と今をシンクロさせてみる事もやりやすいし、
そこでやっぱりあの頃のなっちと今のなっちは違うんだなって感じる事もできるし、
なんか楽しみながらも色々と想いを巡らせた曲になったなー。
ガキさんのテンションがMAXですw
あのポップコーンラブハリキリ事件のように、後半までもたねーんじゃねーか?と心配になりましたw


5 パパに似ている彼  安倍後藤新垣
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
またも超意外な曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ちなみに、会場のリアクションは微妙でしたねw
一部では俺みたいにどよめきを起こすような反応してたけど、
イントロ聴いただけじゃ何の曲か分からなかったのかも。
マイナーな曲ですからねーw
さて、この曲は見逃して欲しくないポイントがあります。
まずは、なちごま。
♪バイクの音は消して 結構響くのよ♪
ここで、ごとーさんが見えないバイクに乗って後ろに安倍さんを乗せますw
なちごまの2人乗りですw
めちゃめちゃ楽しそうに乗ってるんですが、ごとーさんがハンドルをガチャガチャやりすぎてて
どーみても危険運転にしか見えませんw
でもでも、2人がとっても楽しそうなんで危なくないんでしょうねw
続いて、ガキさんの表情。
♪妹の協力で 抜け出せた♪ を唄った後だと思うんだけど、
ガキさんが人差し指を口に当てて「シーッ」って感じでやるんだけど、
これがめちゃめちゃ可愛らしい。
その他にもガキさんは良い表情を見せてるんで、ちょくちょくチェック入れてみると良いです。


 MC 安倍後藤
なちごまぁあああああああああああああああああああああああ(●´ー`)人(´ Д ` )
テーマは「娘。の思い出話」
〜昼〜
モーコーの頃はごとーさんはTVの前に座ってみてたとかw
とりあえず安倍さんが訛りすぎw
( ´ Д `)<昔っから10年経っても北海道弁は変わらないのね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごとーさんナイスw
どーやら安倍さんは懐かしいトークに熱が入るとどーにもならないらしいですwwww


〜夜〜
( ´ Д `)<Night Of Tokyo Cityは初めてツアーを回った時の曲で懐かしい
(●´ー`)<アップテンポだから入ってすぐで大変だったんじゃない?
( ´ Д `)<大変だったけど、なっちみたいにいっぱい唄ってなくて
      <♪ロンリーナイト フー♪ってずっとやってるだけ
(●´ー`)<コーラスとかフーとかだったんだねw
( ´ Д `)<コーラスと踊りw
ごとーさんはなっちと2人だと妹オーラ出まくりなんですけどw
口調というか雰囲気というか、説明し辛いけどそんなオーラを感じるんだよねーw
それから安倍さんのデビュー当時の話へ。
(●´ー`)<ダンスレッスンするのに地図渡されて、オレンジの電車なんだっけ?
     <何線だっけ?なんだか線
ヲタ<中央線!
(●´ー`)<そう、中央線
( ´ Д `)<物知りー
(●´ー`)<物知りじゃないよ!w みんな知ってるんだよね多分w
(●´ー`)<その電車に乗ったら逆走して全然違うところに着いちゃって
( ´ Д `)<わかるよ・・・
うあーw なちごまいいなーw


6 ふたりはNS  久住
これいらねーだろw
相方いねーんだから違う曲唄えよ。
んで、相変わらず歌のレベルが小春クオリティw


ラストキッス  新垣飯田
イントロ鳴ってからのどよめきはこの曲が1番だったかな?
イントロの照明の使い方もすげーいい。パープルの合間に白のフラッシュ入れるのがカッコイイ。
ガキさん良く頑張ってるなー。ガキさんが唄ってる事に違和感感じないもん。
飯田さんと絡んで唄っても負けてないし、「オリジナルには勝てない」みたいな
感想もなくて、ただただこの2人のラストキッスが成立しちゃってるのに驚いた。


8 Too Far Away〜女のこころ〜 安倍
なっち熱唱。やっぱりこのメンツの中だとごとーさんと2人で抜けてるレベルだね。
ヴァンサンクで聴いたときよりもなっちがこの曲をものに出来てる感がありました。
曲にもっと入り込めるようになったのかな?
そこら辺は分からないけど、前よりも自然に上手く唄えてたと思います。


 MC 安倍
テーマは「ありがとう」
〜昼〜
会社の掃除のおばさんに「ご苦労様です ありがとうございます」と言った時のやりとり。
良い話なんだけど、良い話だけにおもしろくはないwww
夜はご飯を食べに行き、食器を下げに行った時に


〜夜〜
(●´ー`)<この間ランチで入ったお店で 1人で
ヲタ<おぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
(●´ー`)<ちょっと大人?w  何食べたんだっけな・・・
ヲタ<工エェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェエ工
(●´ー`)<そうかぼちゃのカレー パクパクパクって食べて 
     <プレートを下げて戻すお店だったんだけど
     <店を出るときに厨房に向かって おいしかったですありがとうございましたって言ったら
     <厨房の奥から男の人5,6人の声でもの凄い勢いで ありがとうございました!!!
     <って言われてビックリしたけど 心が温かくなるなって思ったんです
まず、26になって1人でご飯食べる事で「大人?」って確認する安倍さんが素敵だなw
パクパクパクって言ってその動きをする安倍さんが可愛すぎてごめんなさい。
最後に、相変わらずトークがグダグダ感いっぱいですいませんw


愛しき悪友へ  全員
初めて生で聴いたー。やっぱり生だと印象違うなー。
表情とか見ながら聴くとなかなか(・∀・)イイ!ね。


10 ハッピーサマーウェディング  全員(セリフ  安倍)
うはwすげー盛り上がってるwwww
ごっちんPPPH、かおりPPPH、なっちPPPHと3連発なんだけど、
なんでなっちPPPHはあんなりも盛り上がるんだベ?w
コールの声がでけーw
ガキさんのアチョーは是非最後まで見て欲しい。完コピしつつガキさんらしさ出しつつ。
台詞がなっちだったのが意外。
ここはリーダーが担当する部分なんで、記念隊のリーダーはなっちなのか?
小春の♪ヤイヤイヤー♪と♪ハイハイ♪がすげー。さゆみてーにダイナミック。
小春の歌はともかく、こうやっておもいっきりやりきってる所はすごいと思う。


11 愛車ローンで  全員
また懐かしい曲きたなーw
イントロの力コブ見せるような振り付けのガキさんと小春に注目。
これでもかってくらいに振りが大きいw
そしてなんと言っても、小春の♪アーン♪ですよwwwwww
小春の超音波ボイスでこれ言われると大爆笑なんですけどw
良いと思うよ。さすがに実力じゃ他のメンバーに勝てないわけで、
ステージで小春をいかに印象付けるかを考えたらこれで良いと思う。
客を楽しませるという点では完全に成立してるしw


 MC 新垣久住
意外だったのがこのMC。今回のMCで多分一番おもしろいw
テーマは「現メンバーと卒業メンバー」
〜昼〜

c ・e・) <小春は今回このツアーを回っていくけどどう?

ノリo´ゥ`リ<学びの広場です!卒業メンバーの人達とこんなに長く居れないから学びの広場です!

c ・e・) <学びの広場、学びの広場って言ってるけど小春は何を学んだの?

ノリo´ゥ`リ<リハは最初カウントでやるんだけど、安倍さんはニコニコーってしてるのに
    <先生が曲で行きますというとプロの顔、本番の顔になる すんごい顔になる

c ・e・) <ちなみに新垣的には、リハ中に安倍さんが変顔したり

      <ガキさーんとか小春ーとかふざけ方が6年前と全然変わってなくてホッとした
      <逆に若返った?ホントに安倍さんまったく変わってませんよw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
話のネタがなっちだらけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らどんだけなっち派なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
会場のヲタ大爆笑じゃねーかよw
ココで思ったのが、やっぱり安倍さんは先輩なんだけど絡みやすいしおもしろいし、
後輩の側から絡みやすい人なんだろうなってこと。
この後、ちゃんとリハとかで安倍さんから助けてもらってるとフォローも入れてましたw


〜夜〜
安倍さんの顔がニコニコーって所までは昼と一緒。
安倍さんの顔の話を小春がした所から違う部分。

c ・e・) <メリハリみたいなのは学ばなきゃいけないんだけど、

      <鏡越しに安倍さんばっかり見てるって事でしょ?ちゃんと自分の振りも確認しないと
ノリo´ゥ`リ<色んな人見てます!見てます、新垣さんも

c ・e・) <あ、ありがとうございます

ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガキさんの所は昼とほぼ一緒。
小春にツッコミ入れるガキさんおもしれーw

c ・e・) <あ、ありがとうございます これがもの凄くそっけない感じで、

自分の振りも確認しなさいと言ったのに私の事見てるって言っちゃダメでしょーがって
雰囲気があってかなり笑えましたねーw


12 Never Forget 新垣
これはイントロ流れる前にガキさん自らが曲紹介したんだけど
まだ小春がステージにいる時点で

c ・e・) <次の曲は私新垣里沙がお届けします

小春がはけて、ガキさんが定位置に付いた後

c ・e・) <それでは聴いてください Never Forget

ヲタ<うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
この流れがもの凄かったのね。曲が意外すぎるというか、誰も予想もしてないし。
今年1月のハロコン@横アリでさくら組になっちがいた時のどよめきと似た感じだった。
で、肝心な歌ですが、ガキさん頑張ったね。
低い所がキツイ感じだったけど上出来というか良かったよ。
この曲を唄ったのが明日香とケメという歌えるメンバーだったから
比較がそこになっちゃうのが辛いんだけど、それでもダメだと思わなかったって事は
ガキさんもちゃんとレベルを上げてきててそれなりの形に仕上げて見せてくれたって事。
んで、やっぱりここでも新垣劇場。表情豊かなガキさんを是非とも見てやってください。


13 シークレット  後藤
何が困ったって、この曲しらねーんだよ俺w
タイトルもシークレットだけどいつ発売したとか全体的にシークレットだったのかこれ?
知らないなりにちゃんとステージ見て聴いてましたが、
この部分でトイレ行く奴とか多すぎるんですけど(苦笑
1人や2人じゃねーんだもん。ごとーさんでトイレ休憩とかありえねーだろ。


 MC 後藤
テーマは夏
〜昼〜
服装に合わせて髪の色を変えるので7月から現在まで美容院に4回行ってると。
7月に3回、8月に入って1回。
よく考えたら秋まで1ヶ月だから、すでに今の髪の色は秋服のための色らしいw
〜夜〜
夏に食べるものと言えばってネタで
( ´ Д `)<毎年クリーニング屋さんのカキ氷を食べるんですよ
ヲタ<・・・???
( ´ Д `)<えっ? 普通でしょ? 知らないんだ?wwww
どうやらごとーさんの近所のクリーニング屋ではカキ氷を売ってるらしいw
( ´ Д `)<夏になったら♪かっきごぉーりっ♪ってイチゴミルクを買いに行くんです
「♪かっきごぉーりっ♪」の言い方がめっちゃキャワ(*´д`*)
( ´ Д `)<そこのクリーニング屋さんには1回もクリーニング出したことないんですけど
ヲタ<工エェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェエ工
( ´ Д `)<だって、クリーニングは別のクリーニング屋さんにだしてるし
      <そこに行くのはカキ氷を食べたいから行くんです
久しぶりにぶっ飛んでるごとーさんを見た気がしましたw


14  泣かずにいられない私です 飯田
しょーがないけど全体的に休憩タイムな雰囲気w
俺もこの曲に対してどーこーってのは無いんだけど、とりあえず飯田さんがキレイ。
あと、どーしても腹の中に赤ちゃんいるんだよなって思っちゃうとなんとも微妙な気持ちに(苦笑


 MC 飯田
テーマは「メンバーのしみじみ話」
〜昼〜
MC序盤にヲタが「ジョンソン!!!」って言って
川‘〜‘)||<はーいジョンソンです ってニッコリw
小春とのエピソード。
リーダーをやってた事からガキさん達や新メンバーからは怖がられてたんだけど、
小春と初めてライブをやった時小春は「飯田さん!」って言いながらヒザの上に座ってきたとw
小春はミラクルって言われてるけどさすがにミラクルだなって思ったとw
後日、小春にヒザに座った件で話しかけたら小春は全く覚えてなかったらしいw
こんなところもやっぱりミラクルだなと思ったってお話w
これは予想外におもろいMCになったねw
こういう裏エピソードは楽しめるw
それにしても小春はホントにミラクルだなー。
ゆゆたんにも恐れず絡んでたらしいし。いいことだと思うわ。


〜夜〜
またもMC序盤に「ジョンソン!!!」の声がw
昼と同じ奴かよwwwwwwwwwwwwwwww
川‘〜‘)||<ジョンソンです ありがと(苦笑
     <なんてリアクションしていいかわからないよ(苦笑
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かにそーだなw
夜はガキさんのエピソード。
川‘〜‘)||<入った時は2つ縛りのまゆ毛ビームでちっちゃくて
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつも「大丈夫かな?」って心配した癖が抜けなくて、
サブリーダーになって大人になったけど、どっか世話を焼きたくなる自分がいるらしい。
序盤は「ガキさん」って言ってたのに途中から「新垣」と呼び始めてワロタw
川‘〜‘)||<ガキさんは特にモーニング娘。が大好きってパワーで引っぱってもらいたいな
飯田さんが良い事言いましたよ。
そうなんだよね。恋愛するのもいいけどさ、娘。が本当に大好きだったら
脱退するような事態を生み出さないと思うわけよ。
ガキさんには娘。を愛することと、娘。という中で活動する意味を周りに伝えて欲しいなって思う。


15 乙女の心理学  安倍後藤
イントロ流れた瞬間にどよめいて、唄うのがあの2人だとわかってやっぱりどよめく。
うぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
なちごまぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
キタ━━━━━━━━━━━━━━(●´ー`)人(´ Д ` )━━━━━━━━━━━━━━!!!
オリジナルとパート割がちょっと違ってたはず。
どっちがケメでどっちが市井とかじゃない感じ。
この曲となっちが絡むとどーしてもメガネーズを思い出すわけですがwww
とにかく、なちごまの絡みがもの凄く(・∀・)イイ!
まさに最強2TOP。この2人の凄い所は、ソロでも誰かと絡んでもしっかり魅せれる所。
1+1が2じゃなくてそれ以上を出せるところがやっぱり凄い。


16 未知なる未来へ 安倍後藤新垣久住
ゴメン。俺この曲知らなかったwww
だってさー、CD届いたの木曜で最初にDVDにがっついちゃったしw
んで、曲も悪友の方ばっかり聴いてこっちは1回くらいしか聴いてないから
最後まで何の曲やってんだか分からなかったというw
でもノリがいいので、知らないけれどノれたw
とにかくガキさんがものすっごく楽しんでるw
ってか、これがA面じゃダメなのかい?こっちの方が好きなんだけどwwww


17 未来の扉  安倍後藤新垣久住
この曲は懐かしいけれどライブで全くやってないわけじゃないんで、
それほどどよめくような事はなかったけど懐かしいのは懐かしい。
♪衝動買いをするような 恋愛やめた♪の部分で、なっちとガキさんの絡みあり。
(●´ー`)<やめたべさー

c ・e・) <安倍さんがそう言うなら やめー やめやめー

って感じの表情と仕草で絡んでるのがすげーおもしろいw


18 抱いて HOLD ON ME!  安倍後藤新垣久住
おい!「ねぇ笑って」の主役がいねーじゃねーかよwwwwwwwwwww
コーラスの色っぽい吐息を小春とガキさんが担当してるんだけど、
これが意外にも色っぽさ出してていい感じだったなー。
「ねぇ笑って」の後のサビでオリジナルで明日香が「Ha−」って被せてくる所を
ごとーさんがやってるんだけど、これがめっさ(・∀・)イイ!
明日香抜けた後はケメがやってて、ケメは唄えるし声が強いから良かったんだけど
ケメ以降はイマイチ物足りなさがあって残念に思ってたのね。
でもごとーさんはさすが。強い声で良い感じで被せてきてました。
ここの被せが良いか悪いかでもの凄く違うんで、ここはちょっと注目。
これを味わった後、明日香・ケメ以外の被せを聞くとよく分かると思いますね。


19 Happy Night  安倍後藤新垣久住
なんかすげーのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
超意外なんだけど超嬉しい。
ってか、なにがすげーって会場のヲタがみんなノリノリ。
ハピナイをみんなホントに知ってるのか?って思ったんだけど、
全体的にすげーノリがよくて嬉しい驚きですね。
多分今回のセットリストで最も盛り上がれて一体感のある曲じゃないかなと。
これから参戦する人はここで「ハピナイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」になるか
「何この曲?」ってなるかでこのライブの感想が大きく違ってくると言ってもいいくらい、
大きなポイントだと思う。
昼夜参戦とか、複数参戦する人は1回目は捨てで2回目からガンガンでもいいんだけど、
1回しか参戦しない人は是非ココは予習しておいて欲しいなって所ですねー。
ま、とりあえず知らなくても腕をおもいっきり振ればOK。
完璧にいきたいなら、とりあえず曲を聴いて「愛x3」の部分と「Aix3」の部分で
おもいっきり声を出す事と↑で書いた腕振りをガッツリやっとけば
文句無い最高の楽しさを味わえるはずなんで、このポイントをしっかり楽しみましょう。
♪今夜あなた 元気かい?♪の部分でガキさんがメロディー無視の煽り

c ・e・) <元気かぁああああい!!!????

ガキさんどんだけ自由に楽しんでるんだよwwwwwwwwwww
あとはソロダンスの見せ場をしっかりと見て欲しいね。


20 LOVEマシーン  安倍後藤新垣久住
本家ディアーがいねーじゃねーかよ(苦笑
って事で、ディアーはなっちがやってた。
♪み・だ・ら♪は(●´ー`)
♪あ・ら・わ♪は||c| ・e・)|
♪あ・ら・わ♪の方が色っぽかったのはナイショの話wwwwwww
三銃士は、(●´ー`)( ´ Д `)ノリo´ゥ`リ
♪EVERY BODY BODY BODY♪の部分の腰振りにて、小春とガキさん大爆発w
ものすっげー激しくて驚いたw
この2人、このツアーで確実に何かを得たり感じたりしてるな。
ってか、これがラストだとか一切知らされてなくて、曲が終わった後にラストだという事が判明。
はえーーーーーーーーー!!!!
ものすっげーはえーよ。って思ったら、ライブ開始から1時間半。
これからアンコールに入ってちょうど2時間手前くらい。いつも通りの時間。
それなのになんなの?こんなにも早く感じるライブは珍しいわ。
ホントに楽しかったんだなって実感。


EN
 MC 全員
〜昼〜
まず、ガキさんと小春が走って出てきてワロタw
お前らハリキリすぎ&元気だなーw
なっちが仕切りのMCなんだけど、順番が決まって無いらしく
(●´ー`)<メンバーに感想を聞きたいと思います どうしようかなー じゃーガキさん
って事でまずはガキさん

c ・e・) < 昨日は寝るの遅いんじゃない?ってくらいドキドキだったんですよホントに

(●´ー`)<メールのやりとりしたんだよねー ピコピコピコピコねー

c ・e・) <ピコピコピコピコ ピロリンピロリン

(●´ー`)<wwwwwwwwwwwwwピロリンピロリンやったー?wwwwwwww
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

c ・e・) <今ちょっとホッとして ドキドキした以上に楽しめて幸せです

ピロリンピロリンってガキさんどんだけなちヲタなんだよwwwwwwwwwwwwwww


(●´ー`)<そんなとなりでウンウンって聞いてる
ノリo´ゥ`リ<あっ!?
(●´ー`)<あっ!?じゃないよw
ノリo´ゥ`リ<すいません
(●´ー`)<なによぉ
ノリo´ゥ`リ<小春ですか?
(●´ー`)<小春って呼んでないよw
ノリo´ゥ`リ<えーーーーーーーーっ
(●´ー`)<うそうそw 小春はどーでしたか?
小春なっちを見ながら
ノリo´ゥ`リ<やっぱり、初めて安倍さんとか飯田さんとか後藤さんとやって
(●´ー`)<お客さんあっちだよw
メンバー&ヲタ爆笑w
ノリo´ゥ`リ<後藤さん飯田さん安倍さんと一緒にやって凄い新鮮でした
(●´ー`)<先輩達と・・・wwwwwwwwwwwwww
ごっちんかおりん大爆笑。
( ´ Д `)<申し訳ないんですけど、前向いてっていったら今度は目だけこっち向いてるんですけど
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ノリo´ゥ`リ<あれ?
(●´ー`)<癖なんだよねw お客さん忘れちゃうんだよね一瞬
ノリo´ゥ`リ<忘れて無いです!!!!
(●´ー`)<先輩達とコンサートやれて新鮮だったと
ノリo´ゥ`リ<そーいうことです安倍さん!
小春はおもしれーなーw
末っ子キャラ全開で、先輩達もそんな小春を可愛らしいと思って接してるんだろうなーw


ごとーさん&飯田さんのMCは↑の2つが強烈過ぎて覚えて無いw
とりあえず飯田さんが 川‘〜‘)||<小春はやっぱりミラクルだねー って言ってたw
安倍さんは 
(●´ー`)<初日ならではの1曲ずつイントロ流れた時のうぉーってのがリアルでたまりません
(●´ー`)<1度、2度、3度、4度と会いにきてくださいね
やってる方も初日ならではのどよめきとかを楽しんでるんだねー。
リピーターもいるし、セットリストがネットで広まるから
やっぱり新鮮なのは初日の最初の公演なんだよねー。
ドキドキ感、ワクワク感、これは最高ですよ。


〜夜〜
夜は小春から。
ノリo´ゥ`リ<めちゃくちゃ新鮮で学びの広場でした
メンバー<wwwwwww
ノリo´ゥ`リ<なんですか?

c ・e・) <学びの広場ばっかり言うんですよ

(●´ー`)<ガキさんと小春でなっちの事言いたい放題だったでしょ?

c ・e・) ノリo´ゥ`リ<そんな事ないですよー

(●´ー`)<変顔するとか
ノリo´ゥ`リ<いい事じゃないですかー!
(●´ー`)<いい事なの?www

c ・e・) <昨日のリハの時階段の所で「なっち・・・

(●´ー`)<wwwwwwwwwwwwwww
ノリo´ゥ`リ<あーー!あーーーーーーーー!!あーーーーーーーーーーーーー!!!!

c ・e・) <その姿がとっても可愛くて

( ´ Д `)<じゃー説明してあげるよ
(●´ー`)<なに?ごっつぁんも???
( ´ Д `)<なっちが昨日ね、この階段に寝っ転がって「あしたなっちこーやって出るー」って
どーやら、ステージ中央の階段になっちがリハで寝転がったらしい。
ノリo´ゥ`リ<小春も聞いたー
ヲタがなっちコールw
(●´ー`)<いやいやいやいや、何コール?
ノリo´ゥ`リ<うそー!?
(●´ー`)<ありがと、ありがと。これ何コール?
( ´ Д `)<やってって事でしょ?
ごとーさん分かってるなwwwwwww
安倍さんが実演。階段に対してなっちが縦の状態で寝転がる。
寝転がると言うより平面に近い背もたれみたいな感じ?とりあえず楽な体勢ではなさそうw
ってか、安倍さんスカートなのにそれじゃ最前の奴とか(;´Д`)ハァハァしちゃうじゃねーかよwww
( ´ Д `)<そんななっちも26歳だからね
ノリo´ゥ`リ<唄いましょうよー
( ´ Д `)<みんなも歌いたかったと思う おめでとうって書いてるから
ごとーさんナイスな振り!さすがだよ。わかってるよこの人。

c ・e・) <じゃー、飯田さんが2日早いから

      <Happy Birthday Dear カオリン なっち にします?
ガキさんが「かおりん」「なっち」って単語を口にしたのが妙にドキドキしたの俺だけ?www
そしてハッピーバースデーをみんなで唄う。
去年のなっちバースデーはリボンの騎士で、俺はコマ劇場でお祝いしたんだよね。
で、今年もなっちの誕生日をお祝いできてホント幸せ。最高。
川‘〜‘)||<ありがとー 26歳のなっちは変顔したり可愛らしいじゃん?
     <私もしみじみしてる場合じゃないなって思います
     <私もちょっと張り切るのでお願いします
(●´ー`)<昨日26歳になりましたが、ガラッと変わるようなことはありませんw
     <デビューしてからメンバースタッフの皆さんファンのみんなに
     <10回も祝ってもらって凄い事じゃないですか 本当に感謝してます
     <いくつになっても夢を持って歌や笑顔を届けたいと思いますので
     <26歳のなっちとかおりの応援よろしくお願いします
お祝いモードから元のMCへ。
( ´ Д `)<個性が濃いメンバーとツアー回れて、初日を無事に迎えられて幸せです
川‘〜‘)||<中野サンプラザで唄ってもらった事一生忘れなません。あーしみじみが癖になっちゃって
( ´ Д `)<さっきからしみじみが「しじみ」って聴こえてしょーがない
川‘〜‘)||<あんたが一番個性濃いから
(●´ー`)<いや、あんたも濃いから
このバカっぽいトークがおもろすぎw
ごとーさんが良い味だしてたなー。誕生日の振りといい、しじみといい、上手い事もってったねw


21 恋のダンスサイト 安倍後藤新垣久住
恋ダン久しぶりだなー。
アンコールは飯田さんいるのかな?って思ったら、帰っちゃったよwwwwwwwwww
セクシービームはガキさん。ペッタンコな部分からビーム出してましたwwwwwww
ラストの ( ´ Д `)<あ なんだ を見れたのがすげー良かった。


22 恋の始発列車 安倍後藤新垣久住 途中から飯田参加
アンコールにこれを持ってくるかーw
この曲好きなんだよねー。
途中で飯田さんが参加するんだけど、大御所登場みたいなのが笑えるw
意外なラスト曲なんだけど、なかなか良いシメになったんじゃないかな?



いやー。最高のライブだね。
ヲタ全てに受けるライブだとは思わない。
セットリストが古い曲ばっかりだから、懐古ヲタ向けなんだよね。
古い曲をいかに楽しめるかで印象は全然違うし。
フリコピ命な最近のヲタには物足りないかな?
でも、ハピナイとか色々と盛り上がる曲も多いから大丈夫だと思うけど。
あとは、各ヲタが満足する推しメンを見ることができると思うんだよね。
飯田さんヲタは飯田さんの出番が少ないからちょっと厳しいけど、
なちヲタは今回のライブのなっちに満足してるだろうし、
ごまヲタはごっちんガキさんヲタはガキさん、小春ヲタは小春、
それぞれが納得して楽しめるライブになってると思えるんだ。


先輩メンバーに混ざったガキさんと小春がどーなるかな?って気になってたけど、
そんな心配は全く必要なかったね。2人ともおもいっきり楽しんでるし、
先輩と一緒でもわりと気楽にやれてるような印象を受けるし、
ステージでは先輩を喰ってやるみたいな勢いでガツガツ攻めてるし。


って事で、翌日のライブにも期待。
やっぱり4公演取ってよかったなー。
明日は女神が引いてくれた0列のチケなんでテンション更に上がっちゃうw
明日もがっつりがんばろー。


〜おまけ〜
夜公演後、グッズ売り場でDVDとなっちのマイクロファイバータオル購入。
タオルのなっちがヤバイんだって。何でそんな顔しちゃってるのよ?って感じでw
グッズを買って満足して会場の外に出ると露店の写真屋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
今日の昼公演の写真売ってる(;´Д`)ハァハァ
とりあえず、各メンバー3種ほど。
なっちの2番がどーしても欲しかったので、500円玉を手におじさんに声をかけようとしたら
おじさんの向こう側にガキさんの写真が。キャワキャワ。
俺「2番下さい。・・・13番も」
思わずガキさんの13番も言っちゃったwwwwwwww
500円しか出してないから慌てて財布出して1000円札をwwww
やべー。ガキさんがキてるw
今の俺に「なっちの次はだれ?」って聞いたら迷いなく「ガキさんかな」って言っちゃう勢いw
事件です。これは事件ですぞw
ピンク色のあの人がぷんぷんしないように内緒にしておきますこれはwww



〜おまけ2〜
夜公演開始前に関係者席に何人もいることが判明。
確実にハロメンだと思ったんだけど、俺の席からじゃ角度が悪くてよく見えない。
前の席のやつ等が「さゆだ」とか「れいなだ」とか言ってるんだけど見えなくて。。。
ライブ中にガキさんが関係者席に手を振ったりしてたので、娘。さん達で間違いないっぽい。
アンコールも終わりメンバーがステージからはけたあと、
ヲタの多くが関係者席に向かって手を振ってるので見上げてみると
れいにゃぁああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
れいにゃが身を乗り出す形でヲタに手を振ってましたよ。
家に帰って狼みたら、どーやら全員きてたっぽい。
一部、亀ちゃんがいなかったとか、愛ちゃんがいなかったとかの情報もあるけど。
ステージを見ながら何を思ったのか気になるところですね。