カッコ良すぎる

レンタルしてある映画見ました。
今日はコレ。


インサイダー [DVD]

インサイダー [DVD]

序盤、「あれ?これ俺はダメかもw」って思ったんだけど、
ストーリーが進むにつれていつの間にか入っちゃってた。
実話を元にしてる事と内部告発という事から
派手さも華やかさもなくて地味で退屈な感じもあったりしたけど、
重圧なドキドキ感が徐々に高まっていっておもろくなる。
自分の意思だけではどうにもならない「大人の事情」というものが
すごく良く描かれてるなって思った。
信念、信頼、この2つの言葉も大きなテーマとポイント。
「正義」ってのがアメリカ映画の「正義」じゃないのも良いね。
実名を使っての作品ってのも凄いなーって思いながら見ました。


んで、なんと言ってもアル・パチーノ
かっけーなー。
最近、デ・ニーロにすっかりやられてますが、パチーノもかっけー。
眼、表情、声、仕草、どれも渋い。かっけー。
若い頃の見た目が好きだけど、トータル的に見たカッコよさは断然歳を重ねたパチーノ。
ヒートもカッコよかったしねー。
「あんたはビジネスマンか?報道人か?」のシーンと
「失われた信頼はもう二度と戻らない」のシーンの
パチーノに完全にKOされたw
多分この辺のカッコ良さって女には分かり辛い、
男にしか分からないカッコよさなんじゃないかな?って思った。