名古屋3日目

最終日。
あっという間の2泊3日だったなー。
ホントに楽しい時間はあっという間なんですよ。
なんだか最終日の切なさがいっぱいで(苦笑


朝起きてみんなとホテルの朝食。
今日はトースターが空いてたのでパン焼いたら(゚Д゚)ウマー
普段朝飯をちゃんと食うことが無いんでいいですねー。
朝起きてから1時間は置かないと体が食うことに反応しないんでw


朝食後帰りの準備をしてチェックアウト時間に。
ロビーに下りたらぷらが既にいたわけですが服装がwwwwwwwwwww
どこの戦場に行くんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
イジるべきか、イジらないべきか、ものすっごい迷ったけど、
ぷらが携帯いじってたんで放置wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しばらくしてクロさんもロビーに登場。
クロさんはぷらの服装イジってたwww
更にしばらくして雨雅さん登場。みんなそろった所でホテルの外へ。
俺達3人は駐車場へ向かうわけですが、どーいうわけかぷらもこちらへ来ようとしてる。
ちょwぷらwwwww
駅逆だからwwwwww
って事で、教えてあげてぷらとバイバイ。


今日の予定はひつまぶし(*´д`*)
ものすっごい(゚Д゚)ウマーなんだよねー。
名古屋のうなぎは蒸し焼きにしないで焼きだけなので、
パリパリ感というかサクサク感があって香ばしさが関東に比べると強い。
ふっくら感が好きな人は関東の焼き方だろうけど、俺は名古屋の食感も好き。
明日から日常生活に戻るんでひつまぶし食べてエネルギー補給!
今回のお店も去年と同じヌーさんに勧められたお店。
去年来た履歴があるはずなんで、行き先を過去の履歴から探す。

・・・
・・・・・・・・・・・・
履歴にねぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
困ったw
こんなので仕事中のヌーさんにメールするのもなんだし、どーしよw
お店の名前を覚えてたので携帯からぐぐってみる。出てきた。
住所は・・・
名駅の前って、全然違うじゃねーかよ_| ̄|○
こりゃアウトだな(苦笑


   \ | /
  ― (m) ─   ピコーン!
     目
   (●´ー`)

そうだ!名古屋絡みのメールとか残してあったんだ!!!!
去年のメールだけどしっかり保存してあるはず。って事で携帯をチェック。
あったぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
ヌーさんからのメールにしっかりとお店の住所が!!!!!
って事でお店に向かう。店に前に行くとまだ開店前。って事でとりあえずコンビニへ。
雨雅さんが携帯をいじってて車から降りてこないんだけど、
どーせその内降りてくるだろうと思いエンジン切って店内へ。
ジャンプ立ち読み。その後も雑誌を読んで、時間になったので店外へ。
思い出した。雨雅さんが店の中に来てないw
車のところへ行くと、雨雅さんが車外へ。
暑くて死ぬとwwwwwwwwwwwww
わざとじゃねーんだw来ると思ったんだよwwwww
危うくパチンコ店で子供を車内に置き去りにする事件を起こすところだったw


再びお店に行くと人イパーイ。すげー。開店から間もないのに人多すぎw
ってか、名古屋の人は普段からひつまぶしをこんなに食ってるのかよ?
名古屋には他にも有名店がいくつもあってどこも人がいっぱいらしいじゃん。
お昼にひつまぶしをこんなに食ってるとかどんだけ金持ち多いんだよw
順番待ちの用紙に名前を記入。「ミチシゲ」とw
クロさんが道重だとまた呼ばれないとか言ってたwww
そう、去年この店で俺たちは順番を飛ばされた上に忘れ去られたんですよw
「まだですか?」と聞いたら名前が見当たりませんとw
俺が名前を記入した用紙はとっくに全て呼び出しが終わった事になってて、
捨てられてしまったために確認すらできない状況にwww
道重って書いたら去年の二の舞になるとw
ま、去年忘れ去られた時の名前もミチシゲだったわけですがwwwwwww
これに関しては去年の7月17日の日記を参照w


今年はそんな事もなくちゃんと「ミチシゲさまー」って呼ばれたの。
ちゃんと呼んでくれて良かったの。
って事で店内へ。




店内のお客さんのほとんどがミニだったり上だったりするわけですが、
栃木から来た俺たちは特上!
普段なかなか食べられないのでお昼ごはんに2500円投入です。豪華です。
1年ぶりのひつまぶし。
4分割して、1膳目をそのまま。うめぇえええええええええええええええ!!!!!
これだよこれ。このうなぎの食感。最高すぎるなマジで。
続いて2膳目を薬味入りで。これもうめぇえええええええええええええええ!!!!
ちょっとさっぱりするんだよねー。これはこれで美味い。
3膳目は薬味とダシをかけて。
あれ?去年よりもすげー美味く感じるw
薬味とのバランスかな?
雨雅さんは青シソを入れすぎたようでwwwwwww
サッパリでサラサラで(゚Д゚)ウマー
ラストの4膳目は最初に戻ってそのままで。
うむ。味覚がおこちゃまなのか、最後にさっぱりでシメるのはあんまり好きく無いw
デザートでさっぱりはいいんだけど、主食なのにさっぱりでシメたくないみたいなw
最後の最後まで美味しく頂きましたよ。
ひつまぶしも名古屋に行ったら外せないですねー。


ひつまぶしが終わったら名古屋も終了。
あとは帰るだけという切なさw
車に乗り込みしばらく走ると、携帯をいじってたクロさんから地震があったと。
またも新潟で震度6。10時過ぎの地震で、この時は12時過ぎ。
死傷者の数もハッキリとは分かってないし被害状況もこれから拡大しそう。
何より、原発の変圧器がやられたとの事でとんでもない事態すら考えられる。
そういえば、俺達が初めて名古屋に行った一昨年も地震があったんだよなー。
あの時は福岡での地震。俺達名古屋に行かない方がいいのかね?www
交通機関の乱れもあり、長野に帰るぷらに連絡しなくちゃならねーと思い、
ライブが終わる時間を待ってからTEL。
どうやらぷらの帰る電車には影響がないようで何より。

途中、DVDに夢中になり高速のルートをミスるというアクシデントと
渋滞にハマるような事もありましたが、23時過ぎに無事に地元到着。
ホントにあっという間の3連休。
でもすっげー楽しかった。
ヌーさん&ママさんとの大人のオフ会、
ワイヤイし隊!とるぃさんで濃ゆいワイヤイ。
いっつも思う。ネットで知り合った面々とこうやって会える楽しさと、
交流をし続ける事が出来る素晴らしさ。
みんなありがとう。
これからもよろしく。
んで、名古屋最高。