名古屋2日目

最初に書いとくけど、めっさ長いからw
ライブのレポにワイヤイのレポが一緒なんでwww



朝起きたら外は暴風雨!
って事はなくて、普通にいい天気。
ん??????
台風は??????
ニュース見たら愛知県が暴風域に入ってるって出てるのに、なんなのこの天気。
ま、天気が良いに越した事はないのでとりあえず良かった。


一安心したところでホテルの無料朝食。
昨日、雨雅さんは朝7時ごろ食いに行くとか言ってたんだけど、
7時はさすがに早いので俺とクロさんは8時ごろ行くことに。
朝食フロアに行くと既に多くの人が。
ま、無料で食べれるんだからそりゃみんな来るよな。
パン4種、ヨーグルト4種、スープ2種、飲み物数種と、それなりに良い感じの朝食。
朝からガッツリと食いましたよw
食いながら、「意外と雨雅さんは朝食食ってなかったりしてw」なんて話をしたりして。


10時前にホテルを出て会場へ向かう。
結局雨雅さんは朝食を取らなかったらしいwww
やっぱりな予想通りw
休日に朝7時からメシ食うとかどんだけジジイなんだとw
それにしても、なに?この超良い天気はw
日差しが完全に真夏の光線マジ夏すぎる
会場へ着いて、速攻でグッズ列に並ぶ。
人多すぎ(苦笑
ま、初日だし仕方ないんだけどそれにしても人多すぎ。
並んでいるとあやちゃんからメール。るぃさんと一緒に来ると。
更に驚きの情報。参戦予定のぷらが電車が動かなくてライブに参戦できないと(苦笑
おいおい。台風来るの分かってるんだから当日こっちに来るのが危ないと思わなかったのかいw
ま、ぷらが参戦できないお陰でるぃさんが代わりに参戦できたんで、
とりあえずOKかな?wwwwwww
しばらくしてあやちゃんとるぃさんが来て、2人の分のグッズも購入。
お約束のトレーディングピンナップを購入。
5枚買ったはずがどーいうわけか4枚しかないという事態に(苦笑
売り場のねーちゃん、ちゃんと入れてくれないと・・・


会場入り口へ行くとペットボトルを回収してるじゃないか。
水しか持込できないと。(゚Д゚)ハァ?
お茶もスポーツドリンクもダメってなんなの?お前らバカですか?
夏のライブで飲み物ダメとか意味が分からない。
誰か脱水症状でぶっ倒れないとどーにもならないんですかね?


さてと。ココからライブレポ。
ネタバレあるんでご注意を。




1.ハロートゥーユー EGG
この曲なに?w
素でわからんw
確か途中から全員にならなかったっけ?
とりあえず衣装がよいね。


2.恋するエンジェルハート 全員
盛り上がる曲なんで良い感じ。
とりあえず、しゃゆぅうううううううううううううううう!!!
ロックオンですよ道重さんにw


3.さあ!恋人になろう メロン美勇伝ベリ℃-ute
これまた盛り上がる曲でよいですねー。


MC


4.女に幸あれ 娘。
新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
現時点で結構好き。もっと聴くと多分もっと好きになる。
相変わらずさゆの出番が・・・w
ってかね、この衣装の亀ちゃんがヤバイ。太ももチャンピオン(;´Д`)ハァハァ
昔はごまももNo.1だったんだけど、今ではすっかり亀ももNo.1ですよw


5.That's the POWER ℃-ute
この曲あんまり好きくねーw
アルバム曲ならAs ONEとかのが良かったなー。


6.スッペシャルジェネレ〜ション ℃-ute(イントロ)→Berryz工房
スペジェネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
大好きなんで何の問題もなしw
相変わらずヲタの大好物だねw


MC 高橋田中ジュンリン矢口まこと
大福食ったとか、渋くなくて甘いとかやってたねw
愛ちゃんが日本語教えてるとかwwwww
愛ちゃんはシチーガールだから大丈夫かwwww
川*’ー’)<アットホーム
といった時に、脳内に「@ホームカフェ」が浮かんだのは内緒の話w


7.ふたりはNS きら☆ぴか
よくわからんw
ぴか いらねーだろw


8.恋☆カナ きらり
ちょっと懐かしいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
でも個人的にはバラライカではっちゃけたかったなーw


9.ハッピー きらり
これはやると思ったけど、小春3曲も歌うってどんだけオイシイんだよw


10.たんぽぽ 石川柴田新垣矢口
これね、イントロ流れた瞬間にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!ですよ。
「誰?誰が歌うの???」ってリアルで声に出した時に登場したのがガキさん
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ってテンションがMAX状態に上がって思わず飛び上がったんだけど、
次の瞬間に奈落のそこに落とされましたよ。
ガキさんの次に登場したのが知・・・
お前出てくんなよ。素でテンション落ちるんですけど。


11.BABY! 恋にKNOCK OUT! 吉澤里田アヤカ
これ推せる!
たんぽぽがあんなんだったから余計にw
前に書いた事あるかもしれないけど、この3人でユニット組んだらどう?って思ってたし。
そんなに積極的な活動じゃなくてもいいから、仲良し3人組で何かやったらおもしろいっしょ。


12.アンフォゲッタブル メロン記念日
個人的にはお願い魅惑のターゲットがよかったなーw


MC メロン記念日アヤカ矢口まこと
10年前は何をしてた?って話だっけか?
とりあえず、まことのMCのダメっぷりがウザイのと、
知がいるだけでウザイのでハロコンのMCは好きくない。
ってかMCいらねーし。


13.鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
はいはい。祭りでしたね。こんこん祭り。
ぶっちゃけどーでもいいというか、全く興味なしw
卒業公演までやって夢に向かうとか言って1年で戻ってくる意味がよくわからんから
その時点で更に冷めるわけですけど。
今回の復帰はこんこんよりも事務所の大人の事情による復帰なんで
そんなに毒吐くつもりもないけど、やっぱりちょっと違うよね。
戻ってくるなと言ってるわけじゃなくてさ。
ちなみに曲は嫌いじゃないってか、もしかすると好きかもって感じ。
ちゃんと聴いてみないと分からんけど。


MC 音楽ガッタス
↑の流れで当然こんこんの声援大きすぎ。
はいはいわかりましたよ。って感じだ。


14.幸せビーム!好き好きビーム! 斉藤亀井徳永萩原有原須藤岡田(BD ポッシボー
出だしから亀ちゃんが強烈に可愛らしい(*´д`*)
ってか、この日の亀ちゃんの可愛らしさはすごかった気がする。
俺的にこの日に限ってはさゆを抜き去ってましたねw
斉藤さんでこの曲は半蔵門なわけで客が沸いてたw


15.夏の夜はデインジャー! 村田高橋梅田熊井
ここはもう愛ちゃんしか見てないw
他は全く興味ないんでw


16.壊れない愛がほしいの 愛理道重大谷中島岡井清水夏
しゃゆぅうううううううううううううううううううううううう!!!!!
やっと俺の時間w
初日でメンバー構成分からないから、1曲毎に「誰がいるの?」って
ステージをガン見してスクリーンをガン見して確認するんだけど、
さゆの姿を確認するとものすっごいテンション上がるw
ってか、メインで歌ってたのが愛理と雅ちゃんで、さゆが・・・w


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 田中矢島嗣永菅谷三好
黄色キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
これは曲が好きだし軽くフリコピもできるんで良かったw
れいにゃしか記憶に無いなw
こうやって見ると、各ユニットのメインクラスが集まってるのね。


18.愛あらばIt' all right Berryz工房℃-ute
この曲聴くとなっちが思い浮かぶわけで、ステージ見てたはずが全然記憶に無いw
完全に脳内での映像の記憶しかwwww
水色の制服っぽいブレザーを着て、ベレー帽みたいな帽子被って、
箱の中から行進して出てくるなっちの画とかw


19.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
ラストのイメージが強いこの曲がここで出てくると不思議な感じw


MC 新垣亀井道重久住光井 さゆこは聖誕祭
ハッピーバースデー歌えて良かった(*´д`*)
改めて18歳おめでとう。さゆ。
でもさ
从*・ 。.・)<断然 射的!
は理解できませんでしたw


20.風のうわさ THE ポッシボー
記憶にないしなくてもいいやw


21.告白の噴水広場 Berryz工房
なんだろ?さゆの誕生日祝ったせいかここも記憶が・・・w


22.DANCE&CHANCE メロン記念日吉澤里田アヤカ
懐かしすぎる曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
メロンと仲良し3人組って構成も曲にあってて良かったね。
アヤカいいんだけどなー。事務所はもっといい使い方してやれよ。
スタイルいいし、キレイだし、現状のポジションはちょっと切ないわ。


23.めぐる恋の季節 ℃-ute
ベリよりは覚えてるw
とりあえず、やっぱり愛理は可愛らしいね。


24.愛〜スイートルーム〜 美勇伝
何気にライブで初かもしれん。
エロカがいいねw
ホントに三好とは普通に付き合いたいw


25.LET'S LIVE 美勇伝新垣亀井Berryz工房℃-ute
これは確実に初だね。
なかなか好きな曲だから有り。
多分亀ちゃんしか見てなかったんだろうなw


26.シャイニング 愛しき貴方 高橋田中
シャイニングキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
なんだけど、この2人をもってしても届かないんだな。ミキサマには。
里田やみうなに比べれば全然(・∀・)イイ!んだけど、やっぱりミキサマつえー。


27.ふるさと ジュンジュンリンリン久住光井
思わず笑ってしまったメンバー構成w
ジュンリンの方がこはみつよりも上手かったのが更におもれーw
ま、みんながんばってください。


28.桃色片想い 道重菅谷鈴木
なんかキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
すげぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!!
しゃゆぅうううううううううううううううううううううううううううう!!!!!
確実の俺のテンションがMAXになった瞬間。
隣でクロさんが座ってやってらんねーよの雰囲気出しまくりwwwwwww
もうね、さゆにピッタリな曲キタコレ。
さゆに桃色片想い。さゆに胸がキュルルン。
もうね、今回のハロコンのセットリストでこの曲優勝!!!!!!!!!w


29.手を握って歩きたい 嗣永矢島中島夏焼エッグ
とりあえず真っ先に思ったのが、
ごとーさんの曲を歌う桃子を見てあやちゃんは何を思うのか、ってのが気になったw
多分、何も思わずに「桃子ぉおおおおおおおおおお!!!!!(ノ∀`)カワイー」だったと思うけどw


30.悲しみトワイライト モーニング娘。
よっすぃーとミキサマのパートは無難になってましたね。
これでいいと思います。他のメンバーじゃ無理だしね。


31.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
娘。が好きなのか事務所が好きなのかしらんけど、この曲よくやるよねー。
俺、絶対セクボの方がいいと思うんだけど。
曲がどーとかじゃなくて、ライブで盛り上がるならセクボの方でしょ。
なのにセクボってハロコンでも娘。コンでもやらない。それがすげー謎。


32.そうだ We're ALIVE! モーニング娘。℃-uteBerryz工房
ま、これは盛り上がるからOK。


33.JUMP 全員
意外な曲を全員でやったなw


34.でっかい宇宙に愛がある 全員
もういいよこの曲(失笑
ハロコンのラストがこの曲かALL FOR ONEかってのがおもしろくねー。
あと、まこと。お前ちゃんと踊れないんならステージに立って踊ってんじゃねーよ。
邪魔なだけ。振り付け間違いまくりで辺に目立つし、立ち位置変わる時に
どうもダラダラしてる感じが見ててウザい。



そんなこんなのハロコン
たんぽぽが残念だよ。名曲だし、盛り上がるし、それなのに・・・
イントロ聴いて鳥肌立って、ガキさん出てきてテンション最高潮だったのに。


ライブ後はみんなでボーリング!!!!!
って事で移動したわけですが、軽く迷子wwwwwww
ナビが古いんで(苦笑
なんとかたどり着くも、駐車場が満車_| ̄|○
仕方ないのでお隣の某スーパーに駐車。
受付に行くと45分待ちとかどんだけー。
ま、遅れて合流するぷらの到着時間より後なんで結果的には良かったかな。
とりあえず先に受付を。
ココからがヲタのボーリング。
スコアの画面に表示させる名前を用紙に書いて提出するわけですが、
俺:道重さゆみ
雨雅さん:矢島舞美
ぷら:岡井千聖
あやちゃん:嗣永桃子
るぃさん:梅田えりか
んで、クロさんは肩を壊すとマズイんで見学。空手家は色々と大変ですねw
待ってる間にぷらが合流。
しばらくして受付から呼ばれてボーリング開始!
さゆ:相変わらずの右曲がり病。更に良い所に球が行っても何故か1ピン残る病。
舞美:ストライクもスペアも出して矢島らしいが、本物と違うのはやってるのがオッサンでバテ気味にw
梅田:ボーリング下手とか言いながら何気に上手い。嘘つきw
桃子:今回の優勝者。女の子で148は普通に凄い。やっぱり嗣永プロ
岡井:すげー。フェイント多発、右曲がり&左曲がり連発。ラストは奇跡のストライク連発。
ただ、1番の見せ場は雨雅さんだな。
ストライクとった後に「舞美ぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!」って言ってとお願いしたら、
ホントに「舞美ぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」言ってたwwwwww
確実にあのフロアに響いたねw
ってかさ、俺ダメすぎてまた軽く凹んだってのw
今年の2月に7年ぶりくらいにやってダメダメで、あれから5ヶ月ぶりにやってやっぱりダメ。
ちょっとガチになります俺w
あの頃のやれば出来る俺に戻らないと多分ダメなんだと思ったw


ボーリング後、駐車場に戻り飲み会の会場へ向かう。
の前に。
屋上の駐車場に停めたんだけど、降りていく際に2階の駐車場から出てくる車と
合流するポイントがあるんですよ。でガードマンが交通整理をしてるわけです。
ガードマンが2階の車を停めたんで俺が合流ポイントに入っていったら
向こうの車が強引に入ってこようとしましたよ。
俺、クラクション長押しw
で、助手席のクロさんが「ふざけてんじゃねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と軽くマジで怒鳴るw
後ろの雨雅さんがクロさんをなだめるように何か言ってたw
残りのメンバーはどんな感じだったか不明ですが、多分驚いて声も出なかったのかな?w
それともキレたクロさんに軽く引いてたみたいなwwwwwwwwwwww
ま、クロさんは仲間にはとてもいい人なんで安心してくださいw
多分、2,3発ならひっぱたいても怒らないと思います。
「そろそろいい加減にしとけよ」と言われるくらいかな。俺は責任持たないけどw


そんなこんながあって、飲み会の会場である錦の山ちゃんへ。
俺の大好きなお店。手羽先(゚Д゚)ウマーだし、値段安いし、言う事無しなんだこの店。
栃木に欲しいお店TOP3に入るからねw
まずはとりあえず乾杯ベイベー。
この瞬間好きなんだよねー。酒飲めないけどwwwwww
で、料理来る前にトレーディングピンポをオープン!!!!
れいにゃ、熊井、三好、斉藤・・・
亀ちゃんをもらえたので、れいにゃと亀ちゃんが戦利品。あとはどーでもいいw
そうそう、るぃさんにさゆのステッカーもらったんだった。めっさキャワ(*´д`*)
他のトレポも壁に立てかけてたところで料理到着。
手羽先(゚Д゚)ウマー
豚ポンも好きなんだよねー。串味噌カツも好きだし、山ちゃんはハズレがない。
色んな話をしながらの飲み会だったわけですが、ぷらと雨雅さんがキモすぎてキモすぎてw
ぷらが完全に新宿2丁目のオカマですよw
雨雅さんの袖を掴んだり、掴もうとしたりの手とかきめぇえええええええええええええwwwww
もうさ、めんどくせーからお前ら付き合っちゃえよ(誤爆
ホントは色々と細かく書きたいところだけど、ちょっと伏せとこうかねw
とりあえず、かなりヲタヲタしくてかなりキモかったとw


飲み会の後はヲタカラ!!!!
って事で、錦の街をちょっとあるいたんですが、相変わらず客引き多いw
女の子がいたので、声をかけられても「ごめんなさーい」と言われたりしましたがw
「おっぱいどう?おっぱい」とか声が聞こえましたが、おっぱいよりも太ももを下さい(誤爆
カラオケ店について早速ヲタカラ。
の前に、ぷらのガオガイガー。ガッツリ歌ってたねw
部屋のスペースがちょっと納得いかなかったけど、都会のカラオケ店はこんなもんだね。
もうちょいスペースあれば俺も立ってガチで打ったんだけどなー。
ってか、レインボーピンク入れられて歌いましたよ俺w
台詞も言ったさw
これ歌うの分かってたら、振り付けの復習したってのw
映像見まくってたちょっと前までなら踊れたんだけど、
練習とかしたわけじゃないから見なくなったら踊れなくなるんですよ(苦笑
って事で、次回はちゃんと踊りますよ。できればこはっピンクが欲しい。
あの振り付けは左右のシンメ&アシメの面白さが良いんでねー。
あやちゃんの白いTOKYO!!!!!
「今日も好きだよ」「ずっと大好き」やべぇえええええええええええええええ!!!!!!!
男性陣みんなして「うぉおおおおおおおおおおお!!!!」言ってたはずw
やっぱりいいね。ヤローばっかりのヲタカラと違って華があるもん。
るぃさんとあやちゃんのGAMも良かったしねー。女性の声が聴こえるヲタカラばんざいw
るぃさんは日記で裏声使ってキモかったとか書いてたけど全然そんな事無いから。
大丈夫。るぃさんがどんだけ頑張ったって、男性陣みんなのが全然キモイからwwwwww
次回はメロディーズをください。イチャイチャ見せろw
ってか、ぷらのタンバリンがことごとくリズムの前のめりな件w
俺とあやちゃんから「早い」「ズレてる」何回言われてたんだろw
爆笑したのが、ぷらのタンバリンのてを何も言わず手で止めてたあやちゃんwwwwwwww
ぷらの手を押さえてたの見て大爆笑。腹痛くなったwwwwww
本来は2時間で終了のはずがみんなノリノリなので30分延長。
ちょっと山ちゃんでマッタリしすぎたな。ヲタカラの時間をもっと残せばヨカタとちょっと反省。
でも楽しかったー。もうちょい俺も打てたら良かったんだけどねー。


カラオケ終わってるぃさんとあやちゃんを家の近くまで送る。
ちょっと遅くなって申し訳。土地勘無いから時間の計算ちょっと狂うねw
問題なかったようで一安心でしたが(素
2人を送った後は、車の中はヤローだけw
んで、ぷらが爆睡。
寝かしといても良かったんだけど、ぷらのチェックイン予定時間をすぎてるのでTELしろと起こす。
助手席のクロさんがホテルの番号を3度か4度言って、ぷらがTEL。
ところがつながらないと。で、クロさんが改めて番号を言う。
俺も一緒に番号を言って「間違いないんだな?」と確認。
結局10回くらいTEL番を口にしたにもかかわらず、雨雅さんがぷらの携帯を見ると
ありえないTEL番が打たれてたとかwwwwwwwwwwwww
しかも桁が足りてねーとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ寝ぼけてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
多分この車の中のあの短い時間が今日の最大の爆笑ポイントだったのは間違いないw


その後無事にTELもつながり、ホテルに帰り相当濃ゆい1日が終了。
ワイヤイし隊!のみなさんお疲れ様でした。
んで、るぃさんもお疲れ。ポチッとするのお待ちしてますw