名古屋1日目

去年は寝ないで出発した事で大変な事態になりかけたので
今年はちゃんと寝てから出発w
3時間程度でも寝るとやっぱり違うねw


朝4時過ぎに出発を目指し、準備を整えて車に乗り込む。
高速に乗ったらナビが必要なくなるのでDVD鑑賞をするために
ハロ系のDVD数枚も載せますた。
んで、出発前に試しに再生してみたら音が出ない・・・_| ̄|○
どうやらナビの設定が知らぬ間に変わってたらしく、
それを直そうと頑張ったらいつの間にか時間が4時半過ぎ。
うはw クロさんとか迎えに行く時間過ぎてるwwwww
って事で、結局直らないまま出発。


クロさんをひろって、雨雅さんをひろって、名古屋に向けてGO!
一昨年、去年と普通に首都高→東名を使って名古屋に行ってたんだけど、
この前のワイヤイBBQで長野に行った時に新たな発見。
関越道から中央道に入って名古屋に行くと明らかに渋滞が少ない。
過去2回、首都高と東名の横浜辺りまでの渋滞に泣かされましたからねー。
決まって俺がションベンしたくなるしw
渋滞で身動き取れなくなって、「生茶のペットボトルにするしかねー」
って話に必ずなりますw
なめんな( ゚Д゚)ゴルァ!! 口がちっちゃくてはいんねーぞ!!!!
ってのもお約束のネタなんですが、そんなネタは出来るだけやりたくないですからねw
んで、関越から中央のルートが予想通り渋滞一切なし。
雨と霧で速度規制があってちょっとヤバい感じもしたけど、
大きなトラブルもなく無事に名古屋入り。




まずは今池へ。
もうすっかり俺たちの定番になってる味噌煮込みうどんの山本屋。
昔々、番組の企画でプッチが訪れたお店。
店内にその時の写真とサインが置いてあります。
いつもいる店のオヤジが今回はいなかったのがちょっと淋しかったですが、
味はやっぱり(゚Д゚)ウマー
これまた定番のコーチン入りを注文したんだけど、
コーチンの弾力性のある食感と何とも例えようの無い風味がちゅき(*´д`*)
名古屋に行ったら絶対に外せないんだよなー味噌煮込み
地元にも味噌煮込みうどんは食べられるんだけど、名古屋のものとはやっぱり違う。
あの独特のうどんの硬さとあの味噌の味はこっちじゃ食べられないんでね。
値段はちょっと張るけど、せっかく名古屋まで行って食い物にケチケチしてもねw


美味しくうどんを食べた後、ホテルのチェックインまで自由時間。
と言っても4時間程度しかないので、微妙な時間。
しかも外は雨。るてるてずうぼ。
前日、ヌーさんに余ってる時間を伝えた上での時間つぶしのアドバイスにあった
トヨタ博物館に行く事に。
元々車に詳しいわけじゃないんだけど、トヨタの昔の車にはちょっとテンション上がったw
2000GTが超カッコよすぎるんですけど(;´Д`)ハァハァ
あのボディーラインはたまらねー。
クラシックカーはワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つ
トヨタの歴史が見れるような展示の仕方だともっとおもしろいのにねーw
現在の車とかも結構置いてあったら最高なのになー。
って言いつつ、チェックインまでのいい時間つぶしになりました。
しかも室内なんで雨は関係ないしねw


ホテルに行きチェックイン。
今回のホテルは錦3の名鉄イン
耐震偽装の問題で立て直したらしく先月の中旬にオープンしたので新築。
部屋に入って驚いたのが、TVがAQUOS!
地デジも入ってて映像がキレイ。ちょっと感動したwww
今回の名古屋は予定がギッシリだったからやめといたけど、
ホテルにいる時間が長かったらカード買ってエr(ry


18時頃、ママさんと待ち合わせの場所で合流。
ママさんの良く行くらしい居酒屋へ。
クロさんの裏トークからいつしか大人のトークへw
大人のトークは仕事で後から合流したヌーさんが来てから加速w
超純情なピュアピュアボーイの俺は赤面しっぱなし(/∇\)
フリスクは3つ」はこの日の合言葉w
最初から最後まで5時間くらいの時間があっという間。
その間、ハロの話はほんのちょこっとで大半がクロさん裏情報とえっちぃーお話だったわけですが、
俺は5月にママさん&ヌーさんと会ってるけどクロさん達はヒサブリなのに
こういう話で盛り上がれるってなんか素敵だな。
ママさんもヌーさんもヲタの一線からは完全に身を引いた状態なんだけど、
こうやって俺らが名古屋に行けば会って話しが出来て一緒にご飯食べて。
なんかさ、俺的に理想のお付き合いなんだよね。
確かにきっかけはハロというか、もっと言うとなっち繋がりな関係なんだけど
今はハロ繋がりとかじゃなくて普通に知人・友人となってる感じだし。
実際に今までネットで色んな人と関わってきたわけだけど、
ハロヲタ辞めて一切連絡とらなくなった人もいるわけですよ。
でも、ママさんとヌーさんは連絡取るって事以上にこうやって一緒にテーブル囲んでたりする。
これが俺とクロさんがよく言う「きっかけはハロでも」って事なんだよね。
これからもこういう感じでお付き合いが出来ればいいなと思います。
って事で、ママさん&ヌーさん今後ともよろしくです。
そして、また名古屋に行った時はバカ話に付き合ってくださいねw


そんなこんなで名古屋の1日目は終了。