とにかく幸せになって欲しいと願います

元モー娘。飯田圭織が妊娠10週目、元7HOUSEのVoと結婚へ


飯田圭織:とても幸せを感じています コメント全文掲載



驚きましたよ。
夕方のニュースの終わり際、画面の上に今日のニュースみたいな感じで
テロップが流れるんだけどそこに『元モーニング娘。』の文字を発見。
その文字が流れて、次の1文が出てきたときに一瞬時が止まりましたよ。
飯田圭織さんが結婚』
更に『妊娠10週目』
最後に『9月1日まで活動 それ以降休みに入る』
みたいな感じの文が出て、ちょっと一安心。
それにしても相手がアイツとは。
デビュー直後に噂があった人ですからねー。
去年から交際って事ですが、全く噂も出なけりゃ撮られもしない飯田さんに拍手。
記者もカメラマンも飯田さんを狙ってないと言われたらそれまでなんだけど、
ここは飯田さんのプロ意識でバレずにここまで来たと言う事にしてあげたいし、
他のハロメンも見習えとゆいたいところです。


「また出来ちゃったかよ!」ってところは当然ありますよね。
どんだけハロメンの避妊率って低いんだよって思われてますから。お前ら生でやりすぎだと。
ヲタや一般の人からなんて思われても仕方の無い状況ではあります。


辻さんの件があっただけに、このタイミングはよろしくないと言えばよろしくない。
でもね、辻さんの時と全く同じ扱いにするのはどうかとも思う。
まず、年齢。辻さんは現在は20歳ですが当時は19歳でしたから。
たかが1歳、たかがあと1ヶ月ちょっととは言えまだ未成年ですからね。
飯田さんは現在25歳。結婚してもおかしくないというか、適齢期といいますか。
続いて、仕事の面。
辻さんはこれから始まる仕事をいくつか抱えていて、それをキャンセルする事態を起こした。
飯田さんは記念隊のツアーをやり終えてから休みに入ると発表。
体の事を考えたら休んだ方がいいだろうに、ツアーに参加するとの事。
多分、事務所もそうして欲しいってのがあっただろうけど、本人の意思も当然あったと思われる。
それは辻さんの件があったからなのか。
それとも、オリメンとして記念隊への色々な想いがあったからなのか。
そういう想いがあったのか、全く持ってないのかも分からないけど、
飯田さんは自らの想いと決断で参加を決めたと思いたいし信じたい。


デキ婚のイメージは確かに良くない。
ちゃんと彼氏にゴム付けさせろよとか、言いたい事はいくつかある。
でもね飯田さんはいいんじゃねーかな。
ぶっちゃけこんな言い方すると悪いんだけど、今のポジションって微妙じゃん?
特別メインで活動する事もなく、積極的にリリースをしてるわけでもなく。
ある意味、女性としての別な幸せへの道へ進むのも選択肢の1つなんじゃないか?
その道へ進むきっかけの1つがたまたま妊娠だった。
本音は結婚宣言してから妊娠の報告を聞きたかったけど、
ハロのイメージを悪くした事以外は特別ダレに迷惑をかけたとかも無いしさ。
なにより、デビュー前から見てきた人間としては幸せになって欲しいと心から思うんだ。


メインを取ったと思ったらなっちに奪われそれ以降歌で中心になる事もなく、
徐々に立ち位置等も後ろ・端・上段が定位置になり。
とても本人がなりたかったポジションであったとは思えない。仕方の無いことだけどさ。
そんな姿を見てきたから、今回の選択が本人が心から望んでいる事であるのなら、
自分がなりたいと思うポジションを掴めた事を祝いたいよね。


心の底から言いたい。


飯田さん。本当におめでとう。
飯田さんならきっといい奥さんになれる。
飯田さんならきっといいお母さんになれる。
飯田さんの幸せをただただ願います。



「もしもハロメンで結婚するなら?」というお題に
真っ先に「飯田さん」と答える俺の今回の件に対する感想の全てです。