天馬

W・ペガサスことクリス・ベノワ死去
嘘だろ・・・


また俺の知ってる名レスラーがこの世を去ってしまった。
ベノワがワイルド・ペガサスとして親日で闘ってる時に、実際に生で見たこともある。
Jrヘビーなのに強烈なパワーを持ち、とんでもない技を繰り出した事もあったっけ。
雪崩式ツームストンのヒヤヒヤ感は今でもハッキリと覚えてる。


個性的なキャラがないとスター選手になれないイメージのアメプロの世界で、
言い方が悪いけど地味な選手なのにチャンピオンになった珍しい人。
向こうでは日本のように危なっかしい技を出す事が許されなかったけど、
ベノワらしい魅力をしっかりと見せてくれてた。


そんなベノワが早すぎる死・・・
しかも無理心中の可能性があるとか・・・
これが余計にショック・・・


初めてプロレスを生で見たのが幼稚園の頃で5歳だか6歳の頃。
それからすっかりファンになって21年とか22年。
それだけ見てりゃ、自分が見てきたレスラーが死ぬ事だってある。
でも、ここ最近死ぬにはまだ早い奴らばっかりが逝っちゃうんだよ。
ちょっと前にはグラジが逝ってしまったし。
ファンとしてはなんともやりきれない思いでイッパイになる。
特にレスラーってのは鍛えた肉体でぶつかりあって、
普通なら死んじゃうだろって技を食らっても立ち上がったり、
怪我をしても試合に出てたりと、頑丈な奴らだから「死」のイメージと結び付けられないんだよ。
だから余計にショックが大きいし、なんとも切なすぎる想いに包まれる。


戦友でありライバルでもあったエディ・ゲレロは2年前にあの世へ行った。
親日Jrでペガサスとブラックタイガーとして名勝負を繰り広げ、
WWEではベノワとエディとしてファンを熱くさせた2人。
あの世で名勝負の続きをやるんだろうな。
エディに「お前はまだこっちに来るのは早いってーの」とか言われてさ。
ベノワのドラゴンスープレックスツームストン、クリップラークロスフェイス、
エディのBTボム、スリーアミーゴス、フロッグスプラッシュ、大技連発の勝負が見たい。
俺が向こうに行った時に名勝負の続きを見せてくれたらいいな。


偉大なるレスラーのご冥福をお祈りします。