GAM@中野

行ってきました。
全然テンションが上がらない中、中野へ行ったわけですが
マイミクさんから「始まればテンション上がるから」って言われてたんで
それに賭けるような感じでしたw

開演時間直前まで外でワイヤイめんばーとマッタリ。
中に入って座席へ着くもテンションはそのまんまw
この微妙なテンションの中ライブがスタート。



いつもならセットリスト貼り付けて1曲1曲の感想とか
MCについても色々と書いてるわけですが今回はスルーで。
とりあえず感想をちょこちょこと。


まず、昼公演なんだけどヲタの雰囲気もなんだか微妙。
ものすっごいノリノリでもなく。
そのせいかステージの2人もなんだか微妙。
で、これは俺が初参戦だからの感想かもしれないんで、そこだけ注意。
俺の中での2人のステージとちょっとギャップあり。
一応サイリウム出しておいたんだけど結局1曲目の終わり頃にしまっちゃった。
ライブ最後までひたすらタイガー。おかげで汗を全くかかずにすんだ(苦笑
何て言うか、ツアー直前の騒動やら会場の雰囲気やら、ライブの構成やら、
色々と組み合わさった結果が俺にはあんまり合わなかったっぽい。


いい点もあったよ。
MCの2人の絡みはやっぱりおもしろい。
質問BOXを運んでくるスタッフと2人がデザインしたTシャツネタで
絡むところとかもおもろかったし。
んで、あややは歌うめーなーって思った。
ハロでも歌が上手いってのは知ってたんだけど、今日は強烈に思ったね。
あややが上手くなったのか、ミキサマの出来栄えが微妙だったのか、
そこら辺はわからないけど、あややとミキサマにこんなに実力差があったんだって思った。
ちょっと切なかったのが、ライブ序盤にてあややコールとミキティコールに
思いっきり差があった事。


夜も参戦したんだけど、ぶっちゃけ昼だけで良かったかなってのが本音。
1時間40分程度のライブだったと思うんだけど、「長い」と感じたのが俺的に痛い。
ま、それは俺自身の問題でもあるんだけど。
やっぱりアルバムの聴き込みが足りないんだよね。
アルバムをずっと聴いて体に染み込ませて、曲を聴きながら2人をイメージしたりした上で
ライブに参戦してればそんな事もなかったんでしょう。
でもアルバムを聴いたのは2巡くらい。
聴かないお前が悪いんだろってことが1番なのかもしれないけど、
聴きたかったのに聴けない状況になったところも少しはくんで欲しいかな(苦笑
どーしても恋愛が絡む曲だとあの騒動が浮かぶわけで。


ちなみに夜は昼よりも客席の雰囲気も良くて、
更にステージの方も昼よりは良かったと思う。
ミキサマのシャイニングも昼と夜では全然違ってたし。
あれですか、昼はボイトレを兼ねたリハのようなもんだったんですかね?w
やっぱり夜もMCはおもろい。
2人の絡みは良いね。あとあややが軽くムチムチで良い(爆
ノリノリで楽しむ気分じゃねーから、とりあえず双眼鏡で太ももガン見しといたwww


ライブ後は会場近くの居酒屋でワイヤイし隊!チーム栃木の飲み。
バカな話をしつつ、熱く語ってもみたりしつつ、
トークに((((;゚Д゚)))ガクブルしつつも興味津々だったりw
21時辺りに入店して、店出たのが2時ですからw
マッタリし過ぎだろって感じですが楽しめたんで無問題。

サンプラザの駐車場から車を出した直後にパトカーやってきて職質wwwwww
もうね、俺が東京に車で行った時の職質率はイチローの打率より高いねw
警官曰く「物騒なもの持ってる人もいるからちょっと調べさせて」
ん?
俺の後部座席にナイフがぁあああああああああああああああああああ!!!!!
この前のBBQの時の荷物がそのまんま積んであるんだけど、
その時のナイフが有った事を思い出して見つかる前にこちらから自己申告。
「BBQで使ったナイフがあるんだけどダメなの?」と。
結局大丈夫だったんだけど、誤解されないように必要ない時は車に置かないでと注意。
ホントはBBQで使った包丁もあったんだけど、お巡りさんちゃんと調べないでスルーwww
俺もすっかり忘れてて警官が物をどかしたら包丁の箱がチラリw
あ!忘れてたと思ったんだけど、「それじゃ、もういいです」と終了サインが出たので
黙ったままスルーw
ちなみに、車を調べられてる時に
警官「今日は何をしにこちらへ?」
俺「サンプラザでライブだったんですよ」
警官「あーなるほど。今かかってる曲もそういう感じですもんねwww」
俺「まーねw」
この会話の時に掛かってたのが、小春のバラライカwwwwwww
更に
警官「ハチマキとか光る棒とか持ってたりするの?」
俺「ハチマキはしないけど光るのなら持ってるよw」
警官「あー 持ってるんだw」
こんな会話もw
車の後部でこれをやってる最中、
車内に乗ってるメンバーともう1人の警官とも似た様な会話。
松浦亜弥」って単語が聴こえたんで
俺「おいw何そっちでも松浦亜弥とか言ってんだよwww」
とかツッコミ入れつつの職質でしたwww

ってか、なんでこうも毎回毎回俺が職質されなきゃいけねーんだと思うので、
今度職質されたらその辺の理由を聞いてみますw


それから栃木まで帰ってきて、時間が4時頃w
そうそう、帰りの途中で事故の瞬間を目撃。
ガッツリとやっちゃってて結構大きな事故でした。
ライブの度に車使ってる俺もいつそうなるかわからないんで気をつけないと。