娘。コン@SSA

朝起きると雨の音。
それと共に喉が痛い。鼻もつまっとる。
うん。全裸で寝て失敗したねw


9時半ごろチェックアウト。10時頃の新幹線で東京へ。
またも隣がキャワキャワなおねーさん。
よっしゃ!今回は行きも帰りもついてるぞw


12時頃東京着。
とりあえず秋葉行ってまたもあの定食屋へw
だって美味しかったんだもんw

今日は和風ハンバーグ定食(*´д`*)
ガッツリ食いました。でも、俺の隣に座ってたおねーさんのがガッツリ食ってたw
ご飯大盛り→おかわりも大盛り って食いすぎだろw
ちなみに俺は 普通盛り→おかわり普通盛り ですからw
ちなみにおねーさんはから揚げ定食。美味しそう。
それよりもおねーさんが美味しそうw


ご飯食べたあとは風邪薬を求めるも秋葉詳しくない。
ドンキ行ったら薬剤師いねーのかくすり売り場閉鎖w
もうだめぽで雨雅さんにTELするも出ない。
仕方ないからSSAに向けて出発。


SSAついて改札抜けたら、写真屋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
どれどれちょっと見てみよう。

・・
・・・
さゆのエロ写真キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
購入。即購入。次の娘。コンの時の名刺の画像が決まりましたw
18禁ですw 確実にお知り合いにしか渡せませんw
さゆの写真で2千円消化w
亀ちゃん、ガキさんの写真もすげー気になったんだけど回避。
キリがなくなるからねー(苦笑
ってか、あのエロ写真は何の曲でやってんだ?
春コンまだ見て無いから全く分からんw


それからクロさんと合流して、マイミクのRさんに連絡入れるもタイミング合わず。
マッタリしてたら昼開演のちょっと前になったので入場。
昼の座席はアリーナC4。サブステの前で、7列目辺りでした。
めっさ良い感じ。なかなかの席で春ツアー初参戦スタート。


セットリストは狼コピペ。
記憶と曲の参加メンバーが曖昧でちょっと困ったw


01.元気+(メイン)
手を耳に当てたさゆが真顔で(・∀・)イイ!
この曲は好きなんで良かったです。


02.笑顔YESヌード(メイン)
みっつぃーはオイシイなw
PPPHでコールあるし。
ただ、その後のれいにゃコールが凄すぎw
れいにゃ人気は相変わらず凄いのね。


MC
从*・ 。.・)<みなさんに報告があります
おいおい何ですか報告ってのは?
从*・ 。.・)<道重さゆみ、よし!今日も可愛いぞ!
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
知ってるwめっさ知ってるw報告されなくても十分知ってるwww
夜公演の愛ちゃんが怪我の報告をなぜかめっさロリボイスでw
昼は普通だったのに何で夜はロリボイスなんだろw
ま、キャワキャワだったのでOKw
ジュンジュンとリンリンも登場。日本語でご挨拶。
めっさカタコトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頑張ってましたがちょっとおもろすぎw
大丈夫かよこれでwww
だって、終始「アナタノコトガチュキダカラァ」な感じですからねw
ミキサマこれから色々と大変だろうけど頑張って。


03.ポップコーンラブ(途中から花道通ってサブ)
ポップコーンラブと言ったらガキさんしか頭に浮かばないんですがw
張り切りすぎて息が切れまくったガキさんが頭から離れないw
ってか、やっぱり光井と小春の歌が驚くほど・・・ですなw
昼はサブステのさゆが見れて(゚Д゚)ウマーでしたw


04.すき焼き(途中まで全員サブ、途中にサブ3人花道6人、最後はサブ9人)
この曲あんまり好きくないw
だってピリリみてーなんだもんw


05.踊れ!モーニングカレー(最初は吉澤新垣がサブ、他は花道、すぐに全員メイン)
カレーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
いいねー。カレーは楽しいw
さゆが一生懸命カレーを混ぜてましたよw
あと、♪たまねぎたっぷり〜♪&♪なぜだか玉ねぎ〜♪のセクシーポーズにて
さゆがスクリーンに映し出される率がめっさ高い(*´д`*)
大満足でしたw


06.出来る女(吉亀道光)(メイン)
ちょw何このエロスwwwww
ちょくちょく絡んでるじゃねーかよw
うぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
開演前に買ったさゆのエロ写真の正体がこれかぁあああああああああああああああああ!!!!
ちくしょー。スナイパーしとくんだった。夜公演は横からのアングルだから良く見えず_| ̄|○


MC(吉亀道光)
〜昼〜
川=´┴`)<しっとりとした曲を歌った後にカワイイ雰囲気で
     <「ありがとうございました」っていう表現を教えてください
从*・ 。.・)<しょーがないなー 企業秘密だけど教えてあげるね
     <どうも(マイクを持つ手の小指を立てる)ありがとうございました(小指をたたむ)
(O^〜^)<なんで小指立てるの?
ノノ*^ー^)<そーだよねー
从*・ 。.・)<ここがポイント
(O^〜^)<じゃーさー ずっと立ってる人はどーすんの?
桃子のことかぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!
从*・ 。.・)<そーいう人はちょっと痛い・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
思いもよらぬ所で桃子批判wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(O^〜^)<亀ちゃんよろしく
ノノ*^ー^)<挽回するから
    <ありがとうございました  むほっ
工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
「むほっ」ってなんだよw


川=´┴`)<吉澤さんの好きな言葉はなんですか?
     <ちなみに私は一期一会です
(O^〜^)<いちごいちえん?
リアルでバカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
从*・ 。.・)<最後の最後までよしてもらえますかね?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さゆ軽く毒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


〜夜〜
川=´┴`)<激しい曲の後にカッコよくサンキューって言うにはどうしたらいいですか?
从*・ 。.・)<仕方ないなー 企業秘密だけどGW最終日って事で教えてあげるね
     <ダダダダダダダダダ ブルルーン サンキュー!(体で3と9を表現)
うん。微妙だねw
ノノ*^ー^)<私も音割から
    <ジャーン ドコドン!ドコドン!・・・
    <あ、間違えちゃった。サンキューだった
グダグダじゃねーかよw


07.シャニムニパラダイス(藤高新田)(メイン、途中で四人がしばらく花道に滞在、最後はサブ)
なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これが噂のシャニムニダンスかwwwwwww
パカパカハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
ミキサマがパカパカとか(;´Д`)ハァハァ
曲自体もアルバム聴いて好きだったのに、あんな振り付けされたら好物になっちゃうってのw
イントロをはじめ、やたらトゥルトゥル言っててれいにゃの歌なんだなって思った(誤爆


08.ハッピー☆彡月島きらり)(メインで最初だけ歌って小走りでサブ、あとは最後までサブ)
声たけぇええええええええええええええええええええええwwwww
前作、前々作にはちょっと届かないかなー。
可もなく不可はあるようなないようなの微妙さw
ただサブステで小春を見れたんでとりあえずOKw


09.春ビューティフルエブリディ(亀井光井)(サブから登場)
うはwこれすっげーカワイイw
曲聴いてて可愛らしいとは思ってたけど、実際にライブで見ると更にカワイイ。
衣装も良い感じだし今回のライブのポイントはココかなw
サブステでガッツリ見れたし。可愛さだけなら今日は亀ちゃんがダントツだったかな。
♪すごく すてき 好きよ♪の歌詞のところで
♪すごく えりが 好きよ♪とヲタが唄っててワロタw


10.雪/愛×あなた≧好き(高橋)/キラキラ冬のシャイニーG (田中)(メイン)
昼・夜参戦だったので、両方味わいました。
どっちもいいね。両方とも結構好き。
とりあえず、ここでもれいにゃコールがもの凄いwww


11.宝の箱(道重久住)(メイン)
んー。やっぱりなんか弱い。
レイピンとメリピンから比べたら曲も衣装も弱い。
ってかさ、コイツ等にまともに歌わせてどーすんだとゆいたいです
完全に反則の飛び道具をやってこそのピンクじゃないの?って思いましたねー。
ただ、さゆは可愛かったとこれだけは言っておくwwwwwww
从*・ 。.・)<ありがとピンクー
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


12.幼なじみ(藤本)(メイン)
昼はマイクのアクシデントで雑音がガーガーとw
たださすがミキサマ。動じずスタッフのマイクチェンジを待って、交換したら即歌に戻る。
これがさっきのピンクで起こってたらドタバタだろうな(苦笑
しかも、マイクチェンジ後最初の歌詞が 川釻v釻从<どうしよう だったから思わず爆笑w
衣装が姫っぽくてこれが(・∀・)イイ!
やっぱミキサマのソロはいいね。れいにゃとか愛ちゃんのソロとはちょっと違って、
なんていうかな世界が変わるんだよね。娘。コンの中のソロコーナーじゃなくて
ソロコンサートな感じ。分かり辛いけど頑張って説明した結果がこれw


13.通学列車(久光以外)(メイン)
また懐かしい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
なるほどね。ハピサマのC/Wだもんね。
よっすぃーのデビューCDですから、色んな思い出もあるだろうしね。
普通にこれは良い曲だから良かったね。


14.未来の太陽(メイン)
よく覚えてないけど
从*・ 。.・)<世界一になれるかも
ここは鮮明に覚えてるwwwww


〜深夜のミッドナイトラブレター〜
GAKIキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
昼公演のゲストは愛ちゃんと亀ちゃん。
学校にいたおもしろい先生の話をしてたはず。
夜公演はゲストによっすぃー
加入当初のライブの失敗でゆゆたんに怒られた事を話してましたねw


15.悲しみトワイライト(メイン)
いいねー太ももw
とりあえずガキももロックオンしといたw
PVと全く同じ衣装じゃないけど、同じ系統だったのでOK。
やっぱりあの衣装はよいです。


16.浪漫(メイン)
その衣装のまま浪漫とかたまらないっすよ。
カッコよさ倍増。


17.歩いてる(メイン)
最初と比べてどんどん好きになってるので今日も良かった。


18.ラブマシーン(メイン)
よっすぃーのディアーの顔がスクリーンに映し出されたらすげーすげーw
あの顔を引き継ぐ人は誰なんでしょうね?


19.ザ☆ピ〜ス!(メイン、花道をゆっくり歩きながらサブ、曲の大半はサブ)
さゆのうさピー連発キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
しかも客席にめっさうさピーをアピってるしw
もうだめぽ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


20.恋愛レボリューション21(ほとんどサブ、最後の方で花道に横一列、その後メイン)
久しぶりの恋レボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ここぞとばかりに振りコピw
これは踊れるのだw
ってか、さゆw
♪泣いちゃった 腹減った♪のところでスクリーンに映し出されたさゆが
腹の肉を指で摘んでるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
そんな自虐ネタありっすか?w


=暗転=
すげーw
しろーいw
昼は200レベルまでしか客を入れなかったんだけど、
夜は400レベルまでちゃんと入れてたのと、そのほとんどが白サイやってたんで
かなり凄い白い世界になってました。


21.その出会いのために(吉澤)(歩いてサブステまで、サブステで吉澤ソロ)
そんな白い世界によっすぃー登場。
昼も夜も衣装は同じで宝塚風w
この曲を歌うよっすぃーの表情をスクリーンで見るのが結構辛かったかな。
色んな想いをかみしめて唄ってるのとか、ウルウル来てるのを堪えてるのとか見えたんでね。


MC.吉澤(全員メイン集結)
とりあえず強く覚えてる部分だけ書こうか。
ノノ*^ー^)<今日ほど吉澤さんを大好きになる日はなかったです
(O^〜^)<遅いよ!遅いよ亀ちゃん!
ノノ*^ー^)<いつもテキトーって言われるけれど吉澤さんを大好きな気持ちはテキトーじゃないです(涙
(O^〜^)<これからもテキトーな付き合いしてこうなw


从*・ 。.・)<吉澤さんがリーダーになった頃は話すきっかけもなくて
     <さゆみの事眼中にないんだろうなって思ってて
     <でもさゆみの事をしっかり見ててくれて大丈夫って言葉が逆にプレッシャーになった時
     <何も言わずに手をギュッってしてくれたのが嬉しかったです(涙
(O^〜^)<見て ちょっと王子様みたいじゃない?
从*・ 。.・)<王子様ーーーーーー!!!
熱い抱擁w

c ・e・) <吉澤さんが卒業しちゃうと私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ

(O^〜^)<そんな事言わないでよ
ヲタ<おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
川*’ー’)<ちょっとまって 

c ・e・) <えぇっ!?

川*’ー’)<頼りになるがー

c ・e・) <そーいうことじゃなくって・・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
愛ちゃん空気読めよおまえwwwwww
ガキさんがものすっごい名言残したぞこれ。
ガキさんが憧れたモーニング娘。のメンバーってよっすぃーが最後なんだよね。
それ以降は自分が入ったから、ファンとして見てた娘。とは別物。
カードを集めたり、TVに食いついて見てたり、夢中になって追いかけてた娘。は
みんな卒業して行って、最後に残ったよっすぃーも今日で最後。
ヲタなガキさんだからこそ生まれた名言。
なんかわからんけど、ガキさんありがとう。


全体的によっすぃーがおもしろく返したりした事もあって、
よっすぃーらしい予想通りの卒業式になってました。
そう、これが今のリーダー。きっと歴代のリーダーで最も愛されたリーダー。
そんなリーダーの卒業式にピッタリな雰囲気だったね。
ウルウル来る所もあり、笑える所もあり、まさによっすぃーの色であり、
そのリーダーを中心に動いてる今の娘。そのものが出た卒業式。
色々と語りたい事は明日に回そう。とにかくいい卒業式だったよ。


EX.I Wish(メイン)
昼の時は「まさかのI Wish」みたいな雰囲気でしたねー。

俺この曲好きく無いのさ。正確には曲は良いと思うけど色んな事情で好きになれなかったw
そんな曲だけどこういう使いかたされるとウルウル来ちゃうよねw
すごく良かったです。やっぱりあの当時のよっすぃーの映像とか浮かんでくるもん。
空手着姿で瓦割ろうとしてるよっすぃーの画が浮かんできた。
あのステージには今の娘。だけじゃなくよっすぃーの側には石川さんがいた。
ののたんもいた。そしてアイツも。
4期にとってとても大きなこの曲、きっと3人の想いも一緒にステージに立ってた。
そう思うとちょっと泣けてくる。


MC
(O^〜^)<みんながいてくれる限り この真っ白のように何色にでも染まるよ
かっけぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
この人やっぱりめっさかっけぇえええええええええええええええええ!!!!!
(O^〜^)<出会いがあれば別れもあり 終わりがあるからまた始まる
     <私 吉澤ひとみはまた明日から出発します
よっすぃー。立派になったよ。ホント大きくなった。


=暗転(長め)=
E1.BEポジティブ(メイン、後半にしばらく花道に滞在、最後はサブ)
みんなビームだしてましたねーw
どのビームでも食らってみたいんですけど(;´Д`)ハァハァ
さゆのビームを正面から受けて、ガキさん&亀ちゃんの2人からサイド攻撃、
がら空きの後ろからミキサマの強烈な1撃をくらいたひw


MC.(サブ)
从*´ ヮ`)<おつかれいな
いいねw
从*・ 。.・)<今日はみーーーなさんの熱い声援のおかげでとーーっても楽しくライブができました
     <これからも熱い熱い声援よろしくおねがいします 道重さゆみでした
「とーーっても」って言ったから「うれピーンク」って来るのかと思ったら来やしねーw
ノノ*^ー^)<さいたまスーパーありーがとう
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不意をつかれておもろかったw
夜公演では
川=´┴`)<はい滋賀県・・・スイマセン間違えました・・・・
OPのMCと勘違いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
みっつぃーどんまいw DVDにどう収録されるか楽しみw


EX.ドスン(吉澤)
あの時のドスンとは大きさが違う。
吉澤ひとみっていう人間の大きさが桁違い。


E2.ここにいるぜぇ!(間奏までサブ、小走りでメインへ)
すげー盛り上がり。これぞ娘。ってライブでしたねー。


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!(メイン)
最高。ライブでこの曲は本当の魅力を発揮するね。
青空トレイン、隣のヲタの肩に手を置いたらグッショリ・・・_| ̄|○
いや、今日はいい。俺が自ら望んでそうしたんだから。
ただ、湿ってるだろうな予測してたそれをはるかに超えるグッチョリは・・・(苦笑
「何だよお前 こんなにグッチョリじゃねーかよ!」と
ちょっと怪しい言い方で言っとけば良かったかな?(誤爆
ま、俺もグッチョリの後に熱唱してるわけでそんな余裕もなくw


追い出しハピサマで終了




素敵なライブだった。
これぞモーニング娘。って言えるライブだったんじゃないかな?
よっすぃーが創った娘。はすっげーいいグループだった。心からそう思う。
よっすぃーについてはちょっと語りたい。
吉ヲタでもねーけど、ずっと触れたいと思ってた。
これは明日付けの日記で。



なんだか今日はドタバタ感もあって、会いたいと思ってたマイミクさんと
会うタイミングがなくなっちゃいました(苦笑
ま、それは次の機会にって事で。
何気に俺らも帰りはそんなマッタリせずに電車に乗って帰りましたからねーw
ライブ後駅の改札に向かうと某居酒屋のおねーちゃんが露店で売ってるハチマキを頭に巻き
客を取るためにアピールしまくり。
3人いて「藤本美貴」「後藤真希」「忘れたw」で、ごとーさんいねーし。
そのくせめっさアピってやんの。
お前らな、俺を客として獲得してーんならさゆのハチマキ巻きやがれとw
だから言ってあげました。
「ハチマキが道重さゆみだったら行ったけどそうじゃないからいかなーい」ってw
ま、「(゚Д゚)ハァ?コイツ何言ってんの?」みたいな感じで向こうはいましたけどwwwwww
ちなみにクロさんがやたらとおねーちゃんと話してましたねwww


今日はよっすぃーの卒業って事で、遠征組もかなり多かったと思います。
お前らみんなお疲れ様。いいライブになって良かったね。
俺もあの空間にいれて良かった。
ホントいいライブになって良かった。