なちコン@中野

3連休2日目は中野でのなちコン。
今日も最高でした。ちょっとしたトラブルもありましたが(苦笑
そこら辺も含めたレポを。



地元を9時過ぎに出発する予定がアクシデントw
いや、笑っちゃいけねーんだこれ(苦笑
相方のクロさんの負傷によりちょっと遅れて出発。
が、思ったよりも良い感じのペースで都内までいけたんで、
ほぼ当初の予定通りに中野着。
ちなみに↑で書いてるトラブルはこの件じゃないw
サンプラザの駐車場が空いてたんで駐車。
とりあえず昼食を食べにブロードウェイへ。
相変わらずヲタヲタしい。この前のベリ@SSAのソロDVDマガジンが
5千円後半〜6千円後半で売られてましたねw
クローズ&WORSTのフィギュアを見つつ昼食のためにとんかつ屋さんへ。


昼食後に会場へ。
ブロードウェイを探索したかったんだけど、それは昼終わって夜までの時間で。
会場の外でマッタリとしてたら開演20分前になったので入場。
そんなこんなでライブスタート。



↑でも書いてるけどトラブルあったせいで軽く記憶が入り乱れ中w
多分間違えてないと思うけど念のためスマンと言っとくw


☆昼公演☆
・座席は1階24列ど真ん中。
・今日のなっちのしゃがみが舞台下手・・・
 先週の八王子でそれだったら俺らの目の前だったのに( ノД`)グスン
・たからものは何度聴いても最高すぎる
 何度もいうがこの曲のバイオリン最高
 あのバイオリンの音で逝けるwww
・なっちと千が同一人物じゃないかという疑惑があるがそれはご想像にお任せしますとの事w
浜田省吾の「片想い」のところでサプライズ
 なんと「片想い」じゃなくて松山千春の「大空と大地の中で」を唄う
 発表された時の会場の歓喜が良かったね
 なっちの唄うこの曲、北海道の広い大地のイメージがめっさ浮かんできした
 唄い終わった後に、先日の夕張でのイベントにて千春とのエピソードをちょこちょこと。
 千春の事を周りの人の話やらを聞いて「怖い」とイメージしてたなっち
 実際に初対面の時に「なっち〜よく来てくれたなぁ〜」
 「なつみは北海道のどこさ?」等と声をかけてもらえて凄く気さくな方だったと
・これは昼か夜かものすごく曖昧なんだけど多分昼だったと思う
 トウモロコシの振り付け講座にて2階席で一緒にやらない奴がいたらしく
 (●´ー`)<そこ! って言いながら2階席を指さしてたw
 更にこのトウモロコシにてベースのマー坊との絡みがどんどんおもろくなってるw
 更に更に、バイオリンの弥生さんなんですが、初日の松戸、八王子、中野と
 回を重ねるごとにトウモロコシの振り付け講座での振りだったり、
 手拍子だったりが大きくなってて慣れてくれてありがとうって感じw
・月色の光のミラーボールが凄く(・∀・)イイ!
 あのミラーボールと真下にいるなっち、あのラインがもの凄く好き
 曲の終わりにステージのバックに流れ星がキラリ
 こういう演出でも会場は盛り上がるんだよね
・時代劇の撮影がクランクアップしたらしい
 んで、撮影の時に目に虫が入って大騒ぎになったと
 あー・・・もの凄くウゼーのが想像できるな(苦笑
 (●´ー`)<モスラが入った
 安倍さん・・・目に入るんだからそれ相応の大きさの虫しか入らないよ・・・
・たからものと並んで最高なのが「やんなっちゃう」w
 コレも毎度書いてると思うけど、曲が良いのにあのアンバランスな振り付けw
 不思議な事に「あれおかしいだろ?w」って思ってたのが「あれじゃなきゃダメ」に変わってきてるw
・記念隊のメンバー紹介は既にお約束&お馴染みな感じなんだけど今日は危なかったよ
 ごとーさんの前で間が空きましたからwww
 ま、この間に関しては松戸での俺の妄想を今回も当てはめとくw
 いつものように良い終えたらヲタが「おぉーーーーーーーー!」の反応
 (●´ー`)<たまにしか間違えないじゃん!
 たまにでもダメなんですけどw こんな反撃をヲタが許すわけもなくw
 ヲタ<工エェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェエ工
 (●´ー`)<すみません・・・
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・大人へのエレベーターで歌詞間違えてたw
 俺、この曲の時一緒に歌ってるんですよ声は出さないけどね
 当然歌詞はちゃんと入ってるし1語1句間違えないで歌える自信あるんだけど
 本家が間違っちゃってましたw
 ♪昨日おろした靴は痛くって 赤くなった所が さみしく見えてる♪
 1コーラス目のこの部分を2コーラス目の
 ♪昨日おろした靴は痛いけど 早く馴染めるように 今日もはいていこう♪にw
 今日もはいていこうを2回言っちゃいましたw
 ま、なっちなんで良くある事w


昼はこんな感じ。
昼公演後、中野ブロードウェイを探索。
クローズ&WORSTのフィギュアを見て回る。
カッケーなー。ものすっごくカッケー。そして高いw
10万オーバーでも安いとかwwwwwww
いつもは2階を回るだけなんだけど、今日は時間もあるので3階へ。
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
すげー店があったなんて知らなかったぞ!!!!
ハロヲタ向けの店があったんだね。
古いポスターやら最近のDVDやら、FC限定グッズやら色々と売られてましたよ。
思わずなっちの2ndアルバムのポスターを購入。
なっちめっさキャワ(;´Д`)ハァハァ
あとは2階で売られてたベリ@SSAのソロDVDマガジンがちょっと安く売られてたり。
ハロショで売られてた限定グッズもあったりしたから、
うっかり買い忘れた物があったら覗いてみるといいかも。
ってか、ここにいたら時間を忘れちゃう・・・


事件はこの気の緩みもあって発生した。
俺は夜公演の開演時間が19時だと思ってた。
ところが今日は18時開演。
今までずっと19時開演だったじゃん( ノД`)グスン
んで、↑のヲタなお店を出たのが18時ちょいすぎwwwwwww
会場までマッタリ歩き、買ったポスターを車に置いて正面玄関へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人がいえねぇえええええええええええええええええええ!!!!!!
まさか・・・・・
チケットを取り出して時間を確認すると18時開演の文字。
只今の時刻、18時20分。
_| ̄|○
クロさぁああああああああああああああああああああああああああああん!!!!
ダッシュだぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
って事で、スーパーダッシュかまして入場。
座席についた時は既に3曲を終えて4曲目_| ̄|○
そんなドタバタで夜公演スタートw


☆夜公演☆
・こんなドタバタしてる俺らが5列目という何気に良席w
 0列があるから実質7列目くらいかな?そこのど真ん中
 ま、表情とかバッチリ見える良い席でした。
 ちなみに、昼公演と夜公演で座席番号が全く同じw
 昼の席からそのまま前に移動した感じなんだけど、結構珍しくない?w
・遅刻しながらもたからものに間に合ってヨカタ
 コレ逃したら立ち直れないくらい凹んでたなw
・植物ネタのMCにて
 (●´ー`)<あれ?大丈夫?この話面白い?
 もう何回も聞いたから反応が薄れてもしょうがないだろw
・昼の千春の曲は夜ではやらず_| ̄|○
 ただ「片想い」だとその後のMCではお決まりのアレ
 (●´ー`)<この中で今片想いしてる人いる?
 ヲタ<はぁあああああああああああああああああああああああい!
 (●´ー`)<こんなに片想いしてる人いるの?ほぼ全員じゃん
 ヲタ<なっちに片想い!!!!!!!!!
 (●´ー`)<照れるじゃん(ポッ
 キャワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
 ってか、俺らに言わせたくてその質問してんだろーw
・トウモロコシでの楽器ソロにてドラムの人が首をかっきるポーズw
 ちょwww河野wwwwwww
 なんで首かっきるポーズしたの?w 最近プロレスラーでもやる人いないぞw
・ごめん、ここでも言わせて
 やんなっちゃう最高すぎw
・ってか、夜公演の盛り上がりがものすっげーんですけどwwwww
 ヲタがノリノリすぎるwwwwwww
・本編ラストの愛しき人の前のMCが良かったなー
 (●´ー`)<中学生の時にラジオで聴いた「一人じゃない」って歌詞に励まされた
      <私もそんな風に歌で勇気をづけられる人になりたいと思いました
      <愛しいみんなのために歌います「愛しき人」・・・
 しびれたねこの言葉
・アンコールのなっちコールがものすっごいw
 その大なっちコールの中なっち登場
 (●´ー`)<すごい なっちって結構人気あるんだw
 何を言ってるんだよ今更w
 (●´ー`)<みんななっちの事大好きなんだねw
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 お前どこから目線だよwwwwwwwwwwww
 何?このSっ気がある感じはw
 確かに大好きなんだけどさ、自分でいうなよそれをw


そんなこんなの夜公演。
まさかの遅刻というアクシデントがありましたが、やっぱりなちコン最高だわ。
ホントに飽きない。MCは飽きてきたけどw
ま、そこはグダグダ感を楽しんだり、一生懸命伝えようとするなっちに萌えるんでいいんですけどw
んで、やっぱり1桁列は違うなw
肉眼で表情が見えるってのはやっぱり大きい。
1ツアー1度は最前列の野望はやっぱり実現させたいなw
ライブ後、外でマッタリしつつなにげに狼覗いたら俺の仲間を発見。
いや、もっとトラブった人だな。
その人は俺と同じく開演を19時開演だと勘違い。
更に何らかの事情で20分遅れで入場するという事態になってたそうで、
その人の中では19時開演なんだけど19時20分に入場すると。
で、その通りに会場に来たら実は18時開演で既に1時間20分経過してましたとw
ライブほとんど終わりじゃんwwwww
本編ラストとかそれのちょっと前辺りだろw
この事を狼で見た時は、俺はかすり傷で良かったなと思いましたよw
やっぱり先入観で物事を決めつけちゃダメですよ。
今までが19時開演だから今回もって思った俺が間違い。
ちゃんとチケの時間を確認すれば良かったと反省。


その後車で渋谷に移動。
久しぶりのモンゴリアンチョップ
ジンギスカンうめぇえええええええええええええええええええええええ!!!!!
俺「すいませーん ご飯おかわりもらえますか?」
店員「すいません ご飯終わっちゃったんですよ」
工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
終わっちゃったってw これから炊きますとかねーのかよw
普通の店ならふざけんな( ゚Д゚)ゴルァ!!ですがこの店なら許せるw
その後入店した客がちょっとゴネたのか、急遽ご飯を炊くことになったみたいなので
そこに便乗しておかわりしましたw
ってか、相変わらずモンゴリアンチョップはすげー。
今日は客の入りが良かったのか食材の在庫がほぼ尽きたらしいw
俺ら以外の客の注文に対して「今日は終わっちゃいました」「すいません」の言葉連発w
これね、飲食店としてはどうかと思うけどモンゴリアンはしょーがないw
決して座り心地の良い椅子ではないのにマッタリと長居できちゃうw
更に昨日はK−1の放送があったので格闘技を見ながらジンギスカンを食す幸せ。
店員が仕事中なのにテレビに近づいて試合をガッツリと見ちゃう素敵な雰囲気wwwwww
そして何よりもめっさ美味いジンギスカン
今俺が知ってる色んな飲食店で1番お気に入りだし1番最高だと思える店がココw
9時ちょっと過ぎに入店してK−1を最後まで見ちゃったから12時近くまでいたなw
店員さん最後まで長居してスマンw
でもそれが俺たちの店に対する愛情だと思ってくださいwwww



なちコンからモンゴリアンという素敵すぎる黄金リレーをしてしまった今日は
何から何まで大満足の1日でした。3連休2日目はすっげー幸せな1日。



さてと、次は名古屋のなちコンファイナルだね。
楽しすぎたこのツアーも俺はあと1公演。
ちょっとさみしい。でもそれ以上にすっげー楽しみ。
初のなちコンファイナルの参戦。愛と感動がいっぱいの空間になるのを楽しみにしてます。