なちコン@八王子

ついにやってきました。
なちコンを最前で味わえるというとても幸せな日。
そう、俺は最前列未経験者なんですよ。
よーするに、最前チェリーボーイ。
最初の相手がなっちで本当に良かったと思います(爆
やっぱり最初は本当に好きな人じゃないとね(/∇\)


地元を朝の9時過ぎに出発して、現地に着いたのが12時半くらいかな?
会場へ近づくにつれて東京とは思えない風景に変わったのがおもろかった。
八王子は東京都ですが風景は栃木とほとんど変わりませんw
ま、八王子の人は栃木の田舎者に言われたくねーって返してくると思いますがwww
会場のまん前の駐車場が満車。
正確には満車じゃないんだけど、俺の車じゃ停められない狭いところが空いてました(苦笑
仕方ないので、近くのファミレスに駐車して、そこで昼食。
中にはヲタがちょこちょこといて、女性2人でいた人もヲタ。
グッズを結構買ってましたねーw
昼公演開演30分前に店を出て会場へ。車はそのままファミレスに放置w
一応客として利用してますし。食事後にすぐ車をどかせとも書いて無いしw
万が一のためにレシートも取っておきましたが、街の雰囲気がそんな感じじゃないwww
都内のファミレスで駐車券が必要ないところって結構珍しいんだけど、
そのシステムを入れてない時点で問題ないだろうなって思いましたw


会場にてグッズを見てみる。日替わりメタリック生写真がめっさ欲しい。
でもグッズは結構並んでる。何気に開演時間までそんな余裕が無い。
昼公演が終わったら買う事に。



さて、それじゃレポ。


記憶曖昧な点もあるんで間違ってたらスマンw
☆昼公演☆
・なっちは最近甘い赤ワインを飲むようになった。
 次の日の仕事が遅い時間だったりオフの時に飲む。
 (●´ー`)<ワイン飲むとぐっすりと眠れるの
 あの安倍さんがワインねー  大人になったんだね  ちょっと切ないw
・安倍さんの家の植物たちがここ最近の雨続きで元気が無いらしい。
 更に今日は強風だったために鉢が倒れててそれを直したら腕に傷が。
 ヲタ<大丈夫ー?
 (●´ー`)<大丈夫 こうみえてもなっち丈夫だから
 キャワ(*´д`*)
・だいぶMCで時間を使ったのにまだ話をしたいらしく
 (●´ー`)<時間大丈夫? と聞くと
 ギターの徳武さんが頷いて、ベースのマー坊が親指立てて行っちゃえのサインを。
 なんか、なっちとバンドメンバーの関係が良さそうで(・∀・)ニヤニヤしちゃったw
・只今撮影中のなっちが出演するNHKの時代劇は6月7日午後8時スタート。
 (●´ー`)<6!7!8!で覚えてね
 とりあえず可愛いからいいやw
・片想いを歌った後に、(●´ー`)<片想いしてますか? 
 ヲタ<してるー! とか言って手を挙げる
 ヲタの片想いがなっちに対するものであると判明してなっち照れまくりがキャワすぎ
 (●´ー`)<恥ずかしいベさ  ←これは俺の脳内w
・バンドメンバー紹介のMCが自分の中でいい出来だったようで
 (●´ー`)<なっちMC上手いね  と自分で自分を褒めちゃいましたw
 確かに良かったけど調子に乗るなよw
・「ちょっとずつね。」がカットされてた。
  時間が長くなりすぎるんだろw
  気付いたのはライブ後だったんだけど、自信ないから帰宅後に確認w
  そしたらやっぱりカットされてた。
・「東京みちくさ」のラストでなっちが客席に「一緒に唄って」と言うような振りを。
  そしたらヲタが一緒に唄ってた。
  初日の松戸じゃなかったんで出遅れましたw
  これ、松戸の2日目ではやったんですかね?
・「とうもろこし」の振り付け講座での歌詞がめちゃくちゃw
  持ち歌をあそこまでミスる人も珍しいw
  でも可愛いからOKw
・最前列の真ん中ら辺にいたピョンピョン跳ねてるヲタがウザすぎ。
 これでもかってくらいに飛び跳ねてなっちに被ってる。
 しかもリズムに合ってない時があるから余計にウザイ。
 隣でクロさん軽くキレてたw
 あのピョンピョン跳ねてた人。俺らの目の前の列で跳ねてたらヤられてたぞw
 ネット上だけでいきがってるヲタばっかりじゃないので注意しましょうw
・「だて生き」「あなた色」の盛り上がりとカッコよさはやっぱり(・∀・)イイ!
・たからものはやっぱり最高 んで、やっぱり千ちゃんはなっちとは別人w
・今回のライブで個人的なツボは「やんなっちゃう」かもしれん。
 曲自体が好きなんだけど、その曲と合ってるんだか合ってないんだか微妙な
 素早い手の振り付けがすげーおもろくて笑ってまうw
 これは悪い意味じゃなくて、ものすっごいなっちらしい部分って意味でおもしろい。
 なっちに似合わぬあの速さと曲との微妙な相性が、結果的にオイシク仕上がっちゃってるw
・相変わらず次が最後宣言の工エェェ(゚Д゚)ェェエ工がすごいw
・10年記念隊のメンバー紹介、今回は上手くいってました。
 が、小春の前でちょっと間を空けるのわざとなんでしょうか?w
 無事いえると ヲタ<おぉーーーーー!
 (●´ー`)<おぉー!じゃない 普通に言えるから!
 こういうのもなちコンw



☆夜公演☆
・夢だった最前列
 座席からステージまでが50cm程度かな
 横アリとかの大きな会場の最前じゃなくて良かった(素
・1曲目のなっち登場はステージの階段の上なんで、ステージの奥になっちがいるんだけど
 最前だとそれでもこんなに近いのかとただただ驚く。
・なっちは相変わらず全てが小さい。
 顔も、手も、足も、体全体がホントにちっちゃいんだ。
 毎度毎度、近くで見る時は必ず驚かされる。
・確か「東京みちくさ」の時に最初になっちが目の前に来た
 なっち、最前のヲタの目を1人ずつ見ていって数秒間の見詰め合いタイムが。
 聞いてないんですけどこんなのw
 まず相方のクロさんから見つめ合いタイム。
 んで、俺の番。
 うぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
 ヤバイ。マジで魂抜かれる。もしくは石にされる。
 俺、せっかくの見つめ合いタイムを、ヲタにとって幸せすぎる時間を、自ら逃げました(苦笑
 「うはぁー」とか言いながら見つめ合いに耐えられず照れ笑いを見られたくなくて
 下を向いちゃったんですよ( ノД`)グスン
 横でクロさんが「もったいねー」とか言ってたけど、確かにその通りだよ。
 でもね、俺あのままなっちと見つめ合っちゃったらきっとダメだったんだ。
 唯一の救いは、照れ笑いを隠すように下を向いちゃった俺になっちが笑った事w
 (●´ー`)<もう!恥ずかしがりやさんなんだから!
 とか思われたらそれはそれで萌えるんでw
 みんなが俺をどんなイメージで見てるか知りませんが、
 俺ってめっさシャイボーイですからね?マジで。
 例えば、初対面の時にそう感じなかったのなら、
 それは俺が必死に話を繋ごうとしたりしてたと思ってくださいw
 そんなシャイボーイの俺にはなっちと目と目を合わせるって行為は命がけの事なんですw
・ただ、もったいないと言われたら確かにそうなので、
 それ以降はなっちが目の前に来てもひたすらガン見。
 ホクロの確認したり、ぷにぷに感をチェックしたり、
 なっちのパーツパーツをがっつりとチェック。
 もの凄い見てやりましたよ。例えるなら目でおかs(ry
・そうだ思い出した!昼のMCで言ってた腕の傷をチェックしよう!
 って事でチェック。
 ありましたねー。腕の真ん中ら辺に1つ、肘近辺に1つかな。
 思ったよりも結構ちゃんと傷でしたw
・(●´ー`)<こう見えても25歳なんですけど
 ヲタ<工エェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェエ工
 (●´ー`)<えーじゃねーよ!
 (●´ー`)<あ!じゃねーよとか言っちゃったw
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 裏なっちキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
・(●´ー`)<最近ワインが飲めるようになりまして
      <ワインをちょこっと入れて氷をたくさん入れてぶどうジュースみたいな感じで
 ヲタ<工エェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェエ工
 (●´ー`)<なにー!
 ヲタ<工エェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェエ工
 (●´ー`)<エーって言いたいだけなんでしょ!
 なっち正解w
 でも、工エェェ(゚Д゚)ェェエ工って言うきっかけ作ってるのアンタw
 ワインに氷って普通入れないよね?w
・何のネタでトークしてた時か忘れたけど、ヲタがものすっごいエーを言った時の事。
 ヲタ<工エェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェエ工
 (´ー`●)<なっち帰る
 って言ってステージからはけようとする動きをw
 こういう客側とのキャッチボールをしてくれるのはおもしろいし嬉しいよね。
・25歳になったなっちは、最近1人で外食できるようになったらしい。
 その時の事を話すなっちがまた可愛らしい
 (●´ー`)<おとなっち
 また自分で言ったw
・なっちは朝おきて愛しき人をかける時があるらしい。
 なっちはホントに今回のミニアルバムが大好きなんだなー。
 んで、きっとこのアルバムと出会えたことが、今後のなっちに大きな影響を与えるはず。
 ってか、もう与えてるんだけどw
・またも片想いのところでなっちに片想いの話が
 (●´ー`)<なっちに片想いしてるの?
 ヲタ<はぁあああああああああああああああああああああああい!!!!!!
 なっち照れ笑いしまくりでめっさキャワw
 ってか、あの会場にいた客のほとんどがなっちに片想いだってホントは知ってんだろ?w
・生バンドはやっぱり(・∀・)イイ!ね。個人的に好きなのが
 22歳でのギター、たからものでのバイオリンがお気に入り。
 特にたからものでのイントロのバイオリンにはものすっごいヤられる。
 弥生さん素敵だよ弥生さん。
・(●´ー`)<昔から歌で人に元気を与えられる人になりたかった
      <なっちは今そんな人になれてるかな・・・?
 なっちのそんな言葉で会場は大きな拍手に。
 その拍手を受けたなっちの笑顔が最高だった。
・最後舞台からはけるときになっちから投げキッス。
 ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!



こんな感じの昨日の八王子。
魂抜けたってマジで。「楽しい時間はあっという間に」って言葉そのまんま。
今まで生きてきた中でこんなにも時間の経過を早いと感じたのは初めて。
ベタだけど時間止まらないかなってホントに思った。
今までにCDSとファンの集いでなっちと握手をした経験がありますが、
今回の最前列はそれらをあっさりと超えましたよ。
確かに握手ができるほど近づけた事は嬉しいし、
ホントに目の前になっちがいるって状況がもの凄く幸せなんですよ。
でもね、やっぱり唄ってるなっちってどのなっちよりも凄いんだ。
表情の変化、もの凄く嬉しそうな顔、楽しそうな顔、
それを近くで見られるってのはホントに幸せな事だと実感した。
触れられる幸せとか、限りなく0に近い距離に近づける幸せとか、
それももちろんあるんだけど、やっぱり唄ってるなっちが俺の中で最強であり、
その最強ななっちを最も近くで見れるのが最前列なんだよね。
実際、CDSもかなりの近距離で唄うなっちをみれたんだけど、
やっぱりCDSとライブの違いってのもあるんだよね。
なっちがどーとか言うんじゃなくて、CDSよりも広い空間と多くの客がいる中で、
わずか何%っていう中に自分が入ってるという満足感もあると思うけどw
もしも「なっちと握手ができる権利」と「なちコン最前列チケ」の
どちらかを手に入れることが出来るんだったら、迷わずなちコン最前列を選ぶくらい最高だった。
そう、なちコン最前列は俺にとってこの世の中でもっとも幸せに満ちた場所。
またいつか、最前列で見たいな。最高の幸せがまたいつか味わえますように・・・


今度は下向かないぞー!w