25-ヴァンサンク-@松戸

いよいよ初日。
1年ぶりのツアーをどれだけ待った事か。
FCイベをするなっちもいい。
演技をするなっちもいい。
でも、やっぱり歌ってるなっちが最高で最強。



11時ごろ地元駅にクロさんを迎えに行く。
クロさん拾って、ガソリン入れて、TSU●AYA行ってゴッドファーザーをレンタル。
クロさんが超オススメするんで見てみる事にしたw
うどんのオイシイ店で昼食とって、出発時間まで家でDVD&ハロモニ鑑賞。
15時に家を出て車を走らせる。
松戸市内に入るとなんか凄い混雑。軽い渋滞に軽くイライラ。
川釻д釻从<イライラする


以前駐車した事がある駐車場へ行くと「本日終了」の文字_| ̄|○
ありえねぇええええええええええええええええええええええええ!!!!
って事で、駐車場を探すとちょっと離れた駅前に発見。
ものすっごい駐車し辛いんだけど仕方ない。
無事駐車できて会場まで歩く。会場が目の前になったら信じられない光景。
会場の隣に駐車場あった・・・( ノД`)グスン
しかもめっさ空車でやんの。ありえない。何かがズレてる。


会場入り口へ到着するとグッズの長蛇の列。
とりあえず並ぶ。しばらくすると入場の列も凄い事に。
おいおい。そんなに焦って入場してどーするよ?w
そんなハリキリBOY達を横目に俺らはグッズの列。
30分ほど並んだ開演40分前辺りで係員が信じられない言葉を。
「こちらは場外グッズ売り場になります。グッズは中でも買えます」
工エェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェエ工
ちょw係員wwwww
それ早く言えよ。そっか、だから入場列がすげー事になってたのか。
慌ててグッズの列から入場列へ。
が、とっくに入場は始まってたので中のグッズ売り場もありえない混雑_| ̄|○
もういい。今日はグッズ諦めたよ( ノД`)グスン


開演30分前には着席。
ちょっと押してるようで開演は5分遅れとアナウンス。
今回の座席は3階席。
開演時間直前になるも満席ではない(苦笑
結局全体的に見て7割程度の埋まり具合だったかな?
ちょっと微妙だと思いつつも、客数が100%じゃないなら
会場の雰囲気が100%を超える様な感じだったら良いなと思いつつ
なっちの春のツアー初日がスタート。
(これ以降ネタバレあり)


セットリストは毎度の如く狼のコンスレからコピペ。
あと、部分部分で記憶が曖昧だったりもするんで、
間違ってても笑ってスルーしてくだちゃいw


1.25〜ヴァンサンク〜
オール生バンドの春ツアーの1曲目はツアータイトルにもなってて
ミニアルバムのタイトルにもなってるこの曲から。
1曲目なのでそこそこノリの良い曲でスタートするのかと思ったら
意外なしっとりしまくりな曲からのスタート。
「ん?どうなの?」って思ったのが最初の感想だけど、歌が始まったら全部消え去った。
(・∀・)イイ!んです。(・∀・)イイ!んです。
なっち凄く良い顔して歌ってたなー。お人形さんみたいな感じで凄く可愛かったし。


2.甘すぎた果実
しっとりから盛り上がる曲に。
生バンドのライブと言っても盛り上がるところは盛り上がる。
中には生バンドなんだから全曲聴く方向が良いと思う人もいるかもしれないけど、
俺はメリハリのある感じでいいんじゃないかな?って思ってます。
いつも通りにPPPHする曲調ならそれでいいし、そうじゃないならやらない。
全ては曲のアレンジとかの空気を読む事と、会場がやる空気か聴く空気かを
感じ取って判断するべきだと思いますね。


3.MC
(●´ー`)<泣きそう
はえーよwwwwwwww
1年ぶりのツアーは相当緊張するようで
(●´ー`)<緊張してブルブル震えちゃう バイブみたい
ちょwwwwwこらーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、ゴメン。俺が意味を取り違えてる?wwwwwww


4.東京みちくさ
生バンドだと更に染みるねーw
エルダコンでも唄ってたから、なっちのお気に入り曲なんですかね?
歌詞がなっちに重ねやすいって感じはあるんで、脳内で色々とイメージできたりしますがw


5.スイートホリック
曲の途中でおとめちっくBankの夕暮れ再現!
なっちがステージ中央の最前まで出てきてしゃがみこんで歌う。
ヲタ<おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
大興奮ですよw
最前列の中央のヲタは確実に死にかけますよね。ってか死ぬんじゃねーか?w


6.だって 生きてかなくちゃ
これはもう盛り上がるしかないでしょー。
ってか、テンポがオリジナルよりもめっさ速いんですけどw
相方のクロさん曰く、出だしでミスってそのまま行ったんじゃないか?と。
あのテンポが今回のツアーでのデフォなのか、たまたま速くなっちゃったのか、
明日のレポか来週の八王子で実際に確認したいところ。


7.たからもの(安倍なつみVer.)
まさかの曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
イントロの出だしがバイオリンのソロだったんだけど、
そのバイオリンソロで「たからもの」だと会場が気付いた時の
「おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
ってどよめきと歓声の混じった何とも言えない雰囲気が最高に良かった。
これぞ初日の醍醐味。明日の公演ではこのどよめきは味わえない。
初めて聴いた生のたからもの。すっごくすっごく良かった。


8.MC
(●´ー`)<千さんの曲っていいですよねー
(●´ー`)<なっちバージョンもいいでしょ?
やっぱり千となっちは違う人らしいw
武藤敬司グレート・ムタみたいな関係なんだろうなwww


最近なっちは植物を飼ってるらしい。
植物ハーブ、紫陽花、トマト、ねぎ、シソを育ててると。
紫陽花の説明でなっちワールド。
(●´ー`)<晴れた日はシュン、雨や曇りの日はシャキーーーン!
って言いながら、シュンとした時とシャキーンとした時を体で表現w
更に、シソがヘタった状態らしくヤバイと言っていたw

まだまだなっちのトークは止まらないw
確実に予定の時間を越えてるんじゃねーかとw
最近映画を見に行ったらしい。ドラえもん
(●´ー`)<のび太さぁーん
似てないしずかちゃんのモノマネ披露。コレがホントに似てないw
(●´ー`)<子供の頃に見た映像と違って にせんななぁー!って感じ
どうやら映像が良いらしくて感想が「にせんななぁー!」って思える映画らしいよw


今までのなちコンで最長のMCだったと思うw
もしかしたらハロ系のライブでも最長かも。
とりあえずトップクラスに長いのは確か。


9.片想い(浜田省吾カバー)
カヴァーに挑戦。
(●´ー`)<片想いしてますか?
ヲタ<はーい!
なっちが挙手させてましたが、俺は手を挙げなかったよ。
片想いしてる相手に片想いしてますって手を挙げられるわけがねーだろが(誤爆


10.バンドメンバー紹介
ギター
ドラム
ベース
キーボード&ピアノ
サックス
バイオリン
今回の生バンドはこんな感じ。
名前とか知りたい人はどっかのレポに詳細書いてあると思いますw
バイオリンだけ女性が担当。やよいさんって人らしい。
この人は今後このライブで人気が上がってくると思うw
普通に「やよいさぁああああああああん!」とか声があがる日も遠くないはずw
そんなやよいさんとなっちとの絡みでのある会話。
やよいさん「バンドメンバーが男性ばかりなんですが、お客さんも男性の方ばかりで(苦笑」
これにはヲタも笑いの混じった歓声が上がったんだけど、やよいさんの言葉になっちが返したのが
(●´ー`)<いつもこんなあったかい空間でやってるんですよ
って楽しそうに言ったのを見た時は、なっちもやるなって思いましたw


11.自転車にのって(高田渡カバー)
これもカヴァー。
全く知らない曲w
これ唄うならなっちの曲をって言ったらダメですか?w
ちなみに、カヴァーの2曲は日替わりで別なものに変わるかもしれない。
そんなニュアンスの発言があったんで。


12.トウモロコシと空と風(NewVer.)
トウモロコシキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やべぇええええええええええええええええええええええええええ!!!!
生バンドバージョンってのがまた(・∀・)イイ!
サビの振り付けをみんなでやる事に。
なっち先生の振り付け講座がありますw
なっち先生はみんなが振り付けをやってくれた事と、
さっき教えたばっかりなのに揃った事に感動。
なっち先生。ココにいるヲタは基本的に振り付け講座なくてもできるんだよw
みんなでやりましょう!って煽らなくても基本は勝手にやってて勝手に揃ってるw
でもでも、振り付け講座みたいなのはなかなかおもしろかったし、
なっちが喜んでたんで満足ですよw


13.晴れ 雨 のち スキ(NewVer.)
なっちはこの曲がホントに好きなんだねー。
今回のツアーにも入れてきましたよ。
で、今回はジャズ風味の晴れスキでして、コレが(・∀・)イイ!
ジャズ風味の空気を読んだのか、ヲタがPPPHやなっちコールをしてなかった。
って言っても一部やってるバカがいたわけですが、
ホントに一部だったんで初日としては上出来。
今後バカが0になってきたら最高。


14.ちょっとずつね。
すっげー染みた。
これはねひたすらなっちをガン見で良いと思う。
入り込んで歌ってるなっちを見て、なっちの唄を聴く。それだけでいい。


15.月色の光
しっとり系の曲の生バンドってのはものすっごい(・∀・)イイ!よね。
ってか、演出に力入れてたね。
星空だったりスポットライトだったりと目で楽しめる要素がきっちりとありましたね。


16.あなた色
ここから衣装チェンジで赤の衣装。頭に羽根の髪飾り付き。
そんな衣装でのあなた色
これはもうお馴染みの盛り上がる曲なんで会場もノリノリ。


17.MC
時代劇の撮影をしてた話。
共演者にアルバムをサイン入りで配ったと。
何気にこういう話は聞いてて痛々しい(苦笑
絶対、アルバムもらった共演者の中に「うわ、いらねーよこれ」って思ったやついるんだろうからw


あとは、写真集が1位になった話も。
ネイルサロン店のお姉さんに言われたとの事。
たしかにTBSかなにかのランキングで1位になってたな。
(●´ー`)<写真集のなっちは大人っち!
スカートを摘んで引き上げ、ちょろっと脚を見せるような動きしてたはずw
大人っちでぐんぐんがんがん行きましょう!とかも言ってたっぽいw


18.やんなっちゃう
おぉー。やんなっちゃう入れてきたか。
この曲も(・∀・)イイ!んだよなー。
振り付けがちょっとおもしろいwww


19.くちびるで止めて
いいね。この爽やか風味。
何度聴いても口紅のCMで使って欲しいなと思うw
この曲だったかな?なっちが華麗なるステップ魅せたのw
相方のクロさんとクリスティアーノ・ロナウドだって話してたwww
超高速フェイントに注目www


20.F.O.
F.O.もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これもノれる曲。んで、これまた生バンドがドンピシャ。


21.恋した女の子どすえ
どすえもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
すっげーノリノリ。なっちも煽りまくりで、ヲタもノりまくり。


22.MC
(●´ー`)<次の曲が最後
ヲタ<工エェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエ工
鳴り止まない工エェェ(゚Д゚)ェェエ工を最後はなっちが全部受け止めてたwww
なっちの歌がみんなのパワーになったら嬉しいとか言ってたね。
全然心配する事無い。確実になってるから。
歌もそうだけど、なっちの存在自体が俺たちのパワー。


23.愛しき人
名曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
さっきのどすえと違って、ものすっごい表情が大人に変わった。
やっぱりこの曲好きだなー。曲も詞もなっちの唄い方も全てが俺の好み。



アンコール
24.MC

グレーの衣装にチェンジ。
10周年の話から10年記念隊の話に。
(●´ー`)<メンバーは、かおりん・・・飯田圭織と、ガキさん新垣里沙
     <・・・・ごっつぁんと、・・・・・・・・・・・久住小春
ヲタ<おぉー!
(●´ー`)<おー!じゃないw いえるからw
ちょw言えるからってwwww
途中の間がもの凄く怪しい箇所がいくつかあったろがw
後藤さんの前の間に関してはちょっとフォローしておきたい。
なちごまという素敵な関係である2人なんで、名前が出てこないとかありえないんですよ。
って事は、普段2人の時しか使ってない呼び方とかあるのかもしれんw
それを言っちゃまずいから表向きの呼び方であるごっつぁんを引っ張り出すのに時間がかかった。
そういうことでいいですよね?w


25.僕らが生きる MY ASIA(安倍なつみソロVer.)
これを1人で歌うとは思わなかったので、ちょっと驚き。
いい表情で唄ってましたよ。


26.22歳の私
まさかこの曲唄うとはねー。
だって、25ですよ?ツアータイトルもヴァンサンクですよ?
今更22歳ってのも(苦笑
今回のツアーで唯一毒吐く部分がココかなー。
これ唄うんだったら恋の花とか空とか夢ならばとか、もっと聴きたいのあったんだけどねー。
ついでに、歌詞間違えてましたwwwwwww


27.MC
(●´ー`)<次がホントに最後の曲
ヲタ<工エェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエ工
さすがに毎度毎度のお約束だし本日2度目ってのもあってか、
特にイジらずに流す術もしっかりと見につけてるんだなと思わせる対応を見せてましたw
今日は初日だから凄く緊張したって言ってた。
喉に悪いと分かっていても、大声で叫んだりしたって言ってた。


28.大人へのエレベーター
本命キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この曲をラストに持ってきたかー。
なっちの今までのツアーのラスト曲は腕組んでだったんで、
定番のラスト曲を外してこれをもってきた事に色々と想ったり。
凄い好きな曲だから嬉しいですね。
この曲、唄ってるなっちがもの凄く楽しそう。
ピョンピョン跳ねてるなっちが可愛すぎてどうしましょうw
唄ってる感じは元JAMのYUKIみたい。
あれ?素敵だな?(誤爆
ちなみに、この曲でも歌詞間違えましたwwwwwww
とにかく、アルバムでこの曲を聴いた時に脳内で描いていた
なっちがすっごい楽しんでるイメージそのまんまだった。
きっとこれは全てのなちヲタが描いてたと思うのね。
絶対なっちが嬉しそうに楽しそうに歌うんだろうなって。
期待通りのなっちが見れて良かったね。


曲とは関係ない感想をちょこちょこと。


最後にバンドメンバーがハイタッチをしていくんだけど、
やよいさんは左手にバイオリンの本体を持って右手に弓を持ってたからか、
それとも男性ばかりのメンバーでハイタッチに入っていけなかったのか、
その辺は分からないけどハイタッチをしてなかったんですね。
それを見たなっちはやよいさんの所まで行ってハイタッチを。
なっちよくできましたw


あと、なっち痩せたね。顔周りとか首の辺りとか結構スッキリとしてた。
あと背中。背中にもの凄くスッキリ感を感じたんだけど俺だけですかね?w
ま、なっちが痩せようが太ろうが別にどっちでもいいんですけどw


ってな感じのなっちの春ツアー。
いいですよー。盛り上がる所と聴く所のメリハリがあって、
なっちらしい心地よい空間になってたと思います。
ハロのライブでは珍しく約2時間のライブ。
普通は1時間40分程度なんだけど、2時間いっちゃいましたw
なっちのMCが長すぎて予定よりも長くなっちゃったのか、
それとも元々この程度の時間を考えてたのかは不明ですが、
曲数も多かったしたっぷりとなっちを楽しめましたね。
ステージのセットは生バンドってのもあってか階段がある位でシンプルなんだけど、
ライトの使い方とかに力を入れてる感じはした。
あと風。今回のなっちの衣装のポイントはスカート。
ヒラヒラ感とフワフワ感のあるスカートなんだけど、
風をなっちに当ててスカートが風になびく感じだったりを何ヶ所かで見せてました。
これが雰囲気をもの凄い出してて良かった。
あと、なっちがスカートの太もも部分やヒザ部分を手で持ち上げて、
脚をちょこっと見せるような動きがあったり、手で持ってスカートの動きを出してみたり、
MCでもスカートを手で持って広げて挨拶してみたり、
スカートの使い方ってのがポイントになってるんだろうなと思います。


かなりいい内容だったので、これから参戦する残り5公演もすっごく楽しみ。
しかも、来週は最前列だし((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
あんなキャワキャワなっちを間近で見たら魂抜かれるんじゃねーか?と素で思うw



〜ライブ後〜
グッズ売り場がまだやってたので並んで無事購入。

戦利品(奥から)
ツアーバッグ
コレクションピンナップ5枚
スポーツタオル
DVDマガジン
生写真Aセット
コレクションキーホルダー
ビジュアルブック
トータルで1万円ちょっと使いました。
マイクロファイバータオルと時計は次回買おうかなと。
今すぐ欲しいわけじゃないので通販でも可。
ってか、どれもこれもなっちが(ノ∀`)カワイーのよw
そんで軽い奇跡も。
コレクションピンナップが全5種類なのでとりあえず5枚購入したら
見事にコンプキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
なんかココ最近の俺キてるなw
コレクションキーホルダーは全25種なのでコンプする気はさらさらないですw
1つ欲しいなと思って買ってみただけですが、なかなか(・∀・)イイ!感じ。
もうグッズは時計とタオルだけなんで、あと1万円程度かな。
大満足のツアーになりそうでホント良かったなー。


来週の八王子昼夜、クロさんまたよろしく!
最前列で一緒に死んでこようw