エイプリルフール

って事で、それなりの事はしようと思ったんですよ。
背景のなっち画像をさゆに変えて、723ユニの俺のアイコンをうな重にして、
日記として「もう正直に言います。なちヲタ辞めてさゆヲタにFA宣言します」と。
でも、俺がなちヲタ辞めるとか普通にありえない話しすぎてなんもおもろくない上に、
身内の連中がベリ参戦してるからだーれも見ないうちにエイプリルフールが終了という
最悪の展開が簡単に予想できたので却下。


そんなこんなの今日はアウェーの地へ行ってきました。ベリコン@SSA。
ベリヲタじゃない俺の目的はライブじゃなくて仲間との戯れw
いーじゃないかそんな動機でもw


夜公演のみの参戦なので、14時過ぎに地元を出発。
途中、電車の隣の座席に座った高校生のねーちゃんが色々と凄い。
部活の帰りらしくジャージ姿。このジャージが何気に結構汚れてる。んで髪がボッサボサ。
バッグの中からジュースを取り出しストローでチューチュー。
めっさ鼻がつまってるらしく、途中苦しくなりつつ鼻をすすりつつチューチューw
ひたすらチューチューしたと思ったら爆睡。ひたすら爆睡。俺の肩に寄りかかる様に爆睡。
何だよコイツと思って見てみると口からめっさヨダレwwwwwwwwwwwww
ちょwなんなんだよこのねーちゃんw
ま、色々と問題ありですが顔はなかなか可愛らしいので肩を貸してあげましたよw
大宮で降りていったのですが、起きた時にヨダレを袖でぬぐって、
俺に寄りかかってたのに何も無かったかのように普通に立ち上がって降りました。
全く意味の分からないねーちゃん。でも、ちょっとドキドキしたwwwwwwwwwwwwwww


そんなこんながありつつ、15時過ぎにSSAに。
まずは某Aちゃんと某Pさんと合流。
ベリヲタ2名が昼の感想を「ヤバかった」と連呼。
電車の中で見た狼で結構叩かれてたライブだったんですが、
2人は満足だったようでなにより。
俺もせっかく参戦するんでベリヲタが叩くようなライブじゃないみたいでヨカタ。
しばらくして雨雅さんとサウザー氏も合流。
昼公演から夜公演までの間が激しく長いのでひたすらマッタリ。
基本、そういう時は雨雅さんイジリになるわけですw
梅ニーと舞ニーでひたすらイジってましたw
結構眠くて、ライブ中寝るかもしれんと言ったらAちゃんに叱られましたw
大の大人が「寝ないで」と叱られまして、
俺がドMだったらハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!な感じだったろうなw
属性ドSなんでちょっと惜しかったw


夜の開演が近づき、昼のみのPさんとバイバイ。
一向にテンションが上がらないので、連番相手の桃ヲタAちゃんに
引っぱってもらうしかねーと思いつつ座席へ。
んー。今回の親子席は微妙というかダメだな(苦笑
全然オイシイ思いできねーよあれじゃ。
ま、これが娘。とかだとめっさ悔しい感じなんだろうけど、
ベリなんでそれほどガッカリ感もなくw
微妙すぎるテンションのままライブスタート。


ベリヲタじゃない俺がセットリストを追ってレポするのもなんなので、
とりあえず思った事とかを箇条書きのように。


・1曲目のジリリがサブステからのスタートでちょっと驚く。
・ジリリで親子席が静過ぎてベリヲタじゃない俺がドン引きw
・静すぎて大好きなスッペではっちゃける事できず_| ̄|○
・ってか、ベリキューヲタの振りコピ率はやっぱりすげー
・娘。ヲタよりも全然踊ってる率高すぎ
雅ちゃん可愛らしい
・桃子は背が小さいのに妙に腕とか脚にムチムチ感
・更に足が短いw
・いい意味でちんちくりんな感じに安倍さん風味を感じるwww
・なので嫌いじゃないというかなかなかよろしいw
茉麻はやっぱりデカイ
・腕とか色んなところがデカイ
・普通に強そう 普通に強いだろ ってか、絶対強いでしょ?w
・狼での女子プロレスラーとかのネタがものすっごいハマりすぎててワロタ
・リアルにハロ最強かもしれねーと思えてきたw
・シングル曲多目なので非ベリヲタの俺には結構優しいセットリスト
・熊井と千奈が歌ってた曲はなかなかよろしい
・ってか、タッパのある2人が花道歩いてる姿とか画的になかなかいい感じだと思った
・でも歌は・・・(苦笑
・桃子のソロで隣の桃ヲタの空気が変わったのがおもろい
・桃ヲタの動きが明らかに大きくなってたw
・やっぱり桃が1番なんだなってオモタ
・ってか、桃が1番しかありえねー
・アンコールでピンクサイリウム祭りが気持ち悪いw
・石川さん卒コンの武道館よりマシだったけどピンク一色はなんであんなに気持ち悪いんだろ
・なんかキャプテンとかりしゃこが泣いてた
・ここはベリヲタ感動のシーンなのかな?って思った
・けど、そう思いつつ基本的には熊井でけー&茉麻強そうってのが支配w

とりあえず覚えてる範囲でこれだけ。
色々とレポみたら「あー!あったね」ってなると思うけど、アウェーではコレが限界w


ライブ後、ちょっとマッタリしてから東京へ。
東京駅前の居酒屋へGO!
早速Aちゃんにブツを渡す。5月のなちコンまでにしっかり予習しとくべし。
乾杯!して、マッタリとトーク
うむ、今回は結構大人なネタも入りつつだったなw
どーせならフライデーの袋とじ開けてワイヤイしとくべきだったかw
ここでも雨雅イジリは止まらずw
もういいじゃねーか。梅ニーしましたって白状しろ(誤
そんなこんなで楽しい時間は工エェェ(゚Д゚)ェェエ工


東京駅へ行き、Aちゃんの乗る電車のホームへ。
Aちゃんの乗る電車の1本前の電車に
「Enjoy友理奈」のボードを窓際に置いたヲタ発見w
その電車が動き出し俺らの横を過ぎる時にサウザー氏がツアーバッグを見せてアピw
向こうも気付いてガッツポーズのような感じでレス。
車内とホーム。ガラスと装甲で遮られながらの会話のない交流。
ほんの一瞬だけど、名前も何にもしらないけれど、小さな小さな交流。
ヲタって素敵だなw


その後、Aちゃんとバイバイ。電車に乗ったの確認して俺達も帰るための電車に。
ってか!!!!!何気に時間がwwwwwwwwww
ちょっと小走りでホームへ。ま、余裕でしたがw
上野でサウザー氏とバイバイ。上野から雨雅さんと地元への電車に。
車内でマッタリと色々とトーク
うん。大変だけどがんばれw
時には強気でいいんじゃねーかと俺は思うw


地元について、雨雅さんと駐車場が違うのでバイバイ。
何気に財布を覗いたら諭吉が2人。
ん?この駐車場諭吉使えんのか?って気になって確認してみたら諭吉使えない_| ̄|○
やべー。車出せねー。諭吉を英世10人に変える手段が近辺にない。
あ!雨雅さん!
ダッシュダッシュダッシュ
キック&ダッシュ
いつかきめるぜイナズマシュート。
そのくらいダッシュしてまだ車を発進させてない雨雅さんを確保。
雨雅さんから英世を強奪w
無事に駐車場から723号で家へ。


なんだろ。妙に疲れたw
疲れたけどちゃんと筋トレ&ストレッチ。
ベッドに入ったの3時過ぎw
そんな素敵過ぎる1日。


Aちゃん、Pさん、雨雅さん、サウザー氏、今日はお疲れ。
お陰で行ってよかったと思えました。
でも、やっぱり俺がベリヲタになる事は100%ないですねw
でもでも、ライブは普通に楽しめたんでそこんとこは誤解のないように。
ま、誤解があってもいいんですけどw
基本ベリコンは行かないけど、みんなが集まるような場合には俺も行くんで
その時は誘ってやってくださいw
次こそはちゃんとベリモードにして、
踊りまくりのキモヲタの中に入れるようにしておきます。なるべく。多分。きっと。