1年

去年の日記を読んでみた。


そうそう、俺あの頃あいぼんがかなりキてたんだったね。
とっても可愛らしくてミルクの匂いがしそうな18歳を祝ったんだった。
その2日後に狼で騒ぎになって更に翌日に雑誌が発売。
加護ヲタじゃない俺ですらなかなか大きなショックだったなー。
タバコを吸ってたという事実じゃなくて、今後の事を考えてのショックね。
あの時、きっとすぐには戻れないだろうと思った。
早くても半年、もしかしたら1年。下手すりゃ成人の20歳まで無理かもしれない。
最悪はこのまま・・・


先日の横アリのハロコンに来てたようで、関係者席にいる姿を目撃されてます。
多分そんなに親交があったわけじゃないあさみとみうなの卒業公演に来てたって事は、
事務所側とあいぼんの関係が最悪の状態ではないって事になると思うんですよ。
ま、簡単に言うと復帰させるつもりはないとかね。
2人の卒業を何が何でも見届けたいんですって関係じゃないだろうから、
普通に横アリに関係者として来たんだと思うんですね。
そうなると、今後の予定が全くの白紙ではないって方向への期待もしちゃいます。


実際、復帰をするにしても難しい点が残ってるんですけどね。
可愛らしい、お子様キャラ、そんなイメージが強かったわけですから、
キャラ的にあのスキャンダルは痛すぎ。
でも、あいぼんだからこそそこは乗り切れると思ってるんですよ俺は。
器用で、芸達者で、アウェーでもやれる人。
まるであのスキャンダルなんて無かったの如く戻ってくるもよし。
アイドルを貫き通して、なんのことですかぁ?な勢いですっとぼけ続けるのもアリ。
逆に、絡む相手があの件を出してくるなら乗っかってくるブラックな感じでもよし。
普段は今まで通りのキャラなのに、たまーに悪いあいぼんが出ちゃってますみたいな。
どっちにしても、あいぼんならやれるんですよ。あの娘はやれる娘ですから。


あの衝撃の日からもう1年。
ハロの姿も変わった。この1年で去っていった人、新たに加わった人。
ヲタも当然変わる。この前までと推してた人が違っていたり、すっかり冷めてたり。
ぶっちゃけ、あの件があってそれからの自粛期間によって
あいぼんのヲタが減った事はあっても増えた事は確実にない。
実際、俺のものすごーく身近なヲタがすっかりあいぼんから離れてるwww
正確に言うと離れたんじゃなくて他が迫ってきたり追い抜いてきたりって事なんだろうけど。
ま、これが悪い事だとか言うつもりは全くない。ヲタなんてそんなものだし。
ただ、きっといるはずなんだよ。あいぼんの帰りをずっと待ってる人が。
俺らみたいなレベルじゃなくて、マジすぎんだろって位に待ってる奴がきっといるはず。
もしかしたら、あいぼんは復帰を怖がっているかもしれない。
どの面下げてファンの前に出て行けばいいんだろうって思ってるかもしれない。
もしそうだとしたら、何にも怯える事はない。
あれから変わる事無く待ち続けてる奴がいる。
ちょっと変わったかもしれないけど待ってる奴がいる。
特別推してはいないけど待ってる奴がいる。
あいぼんの帰ってくる場所はちゃんとある。


”元”あいぼん推しの身近なヲタも達と、あいぼん復帰の事を話した事がある。
どんな風に復帰するんだろうか?
俺にはたった1つの希望というか、案というか、妄想というか、それしか出てこない。
あいぼんの復帰の場は、初の単独ライブ。
イベント的な事で確か1度単独で数曲を歌ったのがあったと思うんだけど、
そういうのじゃなくてWのツアーというか、たとえ1ヶ所1公演でもいいから単独ライブ。
アンチとか一切いらない。ただあいぼんの復帰を待ってた人、
Wの復活を待ち続けた人が来るライブ。
Wヲタの念願だった単独ライブが復帰の場なんて最高じゃないか。
夢かもしれないし、かなりキレイ事ばかりの希望かもしれないけど、
それでもやっぱりこの展開は最高だと思うんだ。



未だに今後どーなるのかが分からない。
明日復帰の連絡があるかもしれないし、1ヵ月後か半年後か1年後か、
それ以降か、全くわからない。
でもヲタは待ち続けるしかない。
あいぼんが輝ける場所を、幸せだと感じれる場所を、一緒に泣いて笑える場所を、
残しておいてあげなくちゃならない。
あの頃よりもそう思うヲタが減っちゃったかもしれないけど、
今でも変わらず想ってるヲタと共に俺も待ち続けたいと思いますね。
そして、そんな奴らと一緒に泣いて笑って復帰を祝える日がくる事を楽しみにしてます。


アイヴォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!
誕生日おめでとう。
去年から止まったままの時計が動き出す時は近いのかな?
俺は待ってますから。復活ももちろん、夢の単独ライブも。
時計が動き出したとき、きっと今まで以上の楽しさや幸せが待ってるはず。
来年の誕生日は、幸せいっぱいでお祝いが出来ると信じて。。。



P.S
某”元”あいぼんヲタの人よりあいぼんいっぱいの日記ですw