私的ハロモニ。アワード

朝起きて新聞広げたら娘。さん。
中澤裕子から光井愛佳まで。オリメンから8期までの娘。の顔が出てました。
めっさ驚いたわー。すごいメンバーの安倍内閣です。
それにしてもインパクトが強くて面白い広告ですねー。
見て気づいたのが、なっち&ごっちんを中心にメンバーの配置が対称になってる事。
まだ完全に目が覚めきらぬ状態で気づいたもんだから「俺すげーw」って思ったんだけど、
後に狼を見たらヲタは普通に気づいてた罠(苦笑
そりゃそーだよな。そこそこのヲタなら見りゃわかるっちゅーの。
面白いのは配置だけでなく、書かれている言葉も面白い。
構造改革は行いますが、解散は致しません。今年9月に10周年を迎えるモーニング娘。です』
上手いよなー。しっかりと内閣に絡めてますよ。
それと中央の1文。
『それではいっしょに唄いましょう。』
これが妙に俺のツボ。何か凄く(・∀・)イイ!
見た人に色々なとらえかたをさせる1文だなって思いましたね。


とりあえず、事務所は良くやった。
この広告は評価して良いと思う。
ヲタは食いつけるし、一般人も「モー娘。ってまだいるんだ」的な感想であっても
目に入れることはできるわけだし。
別にこれを見たからってCDが売れるわけでもなんでもないんだけど、
見た奴の脳内に「モーニング娘。」ってのを呼び出させる事にはなってるしね。



さて、先日のハロモニ。にてハロモニ。AWARDがありましたが、
個人的に気に入ったハロモニ。の企画&コーナーを挙げてみました。




第1位:1月15日放送「スポーツSP後編」
これがぶっちぎりで1位ですよ。ガキさん祭りが最高すぎたね。
ヘタレな亀ちゃんと、しっかり者なガキさんの関係がおもしろすぎ。
ノノ*^ー^)<なにげに絵里の手を引っ張ってる

c ・e・) <引っ張んなきゃアンタついてこないでしょ!

同い年なのにお姉ちゃんと妹のようなやり取りが良かったなー。

c ・e・) <お化けは触らないよ絶対に 触れない約束になってるから

やっぱりこれは名言。こればっかりが取り上げられるけど、

c ・e・) <かーめをたーすけにきましたー

これがめっさおもしれー。ガキさん(・∀・)イイ!
今思えば、この放送のコンビが後々のハロモニ。にも繋がってるんですねー。
他にも、川釻o釻从<オマエ避けんなよ! もこの時の放送でしたねw


第2位:1月22日放送「エンタメレストラン」
これは良かったねー。あまーい言葉に萌えまくりw
甘い台詞を披露したメンバーの人選がめっさ俺好みだったし。
今でもよく覚えてますよ。
あいぼんの表情、さゆのさゆらしさ全開、亀ちゃんの乳首つつき。
スピードワゴンの絡み方も良かったなー。
なにげにミキサマがイジられる珍しいシーンも見られたりw


第3位:1月8日放送「スポーツSP前編」
川*’ー’)<わかんねーよそんなの
川*’ー’)<しらねーよそんなの
愛ちゃんお口が悪いぞ!w
さゆが鼻水出してたんだよなーw
さゆといえば、チーズフォンデュを食べさせてあげるために
めっさふーふーして冷ましてあげてたなー。あれはキャワキャワだった。
それと、バレーで小春が登場した時の「おはようございまーす」の声と、
登場して早々のレシーブの構えのアフォっぽさ、
そして田舎っぽすぎる黄緑色のジャージ姿がおもろすぎw


第4位:5月7日放送「ワールドプッチゲーム」
第一回のゲストは北斗晶。晶ちゃんはホントおもしれー。
メンバーとの絡みが最高だったなー。
晶ちゃんが発端となって、亀ちゃんが臭いとイジられたのもおもろかったw
そして、さゆが出してはいけない声を初めて出したのもここw


第5位:1月22日放送「絶叫CM」
さゆ初登場の絶叫。登場したところからさゆ全開w
从*・ 。.・)<ヤなの ヤなの ヤなの
狼でのさゆのキャラそのまんまでワロタ。


第6位:11月19日放送「お仕事体験」
これはメンバー構成が非常に良かった。
全てのお仕事体験で食いつけるシーンがあったのが素晴らしい。
さゆの足のサイズが判明した貴重な放送でもあるwww


第7位:5月14日放送「なりきり演技バトル」
知る人ぞ知る最強ユニット『藤垣さゆみ』登場。
警官、ショップ店員、レポーターとやりましたが、やっぱり駐禁の取り締まりが最強。
あの衣装であの内容だとヲタはおなかいっぱいだと思いますw


第8位:11月26日放送「鍋パーティーSP」
これは完全にさゆw
日記見てもらうと分かるけど、俺のキャプもちょっと気合入ってるw
さゆがホタテ食うシーンで何度死に掛けた事かwww


第9位:9月17日放送「江戸っ子里沙の素敵な下町ツアー」
れいにゃはぶられまくった企画w
先日のアワードにて実はれいにゃも食べていたという事実が分かって、
なんともまーガッカリでしたがw
分かってるけど、それを実際に見せちゃいけないと思うのw
ま、それは置いといて、れいにゃとマリンの絡みもおもろかったね。


第10位:4月30日放送「絶叫CM」
FUJIYAMAに挑戦したさゆがとんでもない事になってましたねーw
从*゚ 。.゚)<あわわわわ
更に首がグリングリンになっちゃってて、首が取れちゃうんじゃないかって状態にw



以上のような形になってますが、
改めて挙げてみるとホントに俺の好みってのが出てるというか(苦笑
ますますさゆヲタなイメージをつけてしまう気もするんですがwww
だってさー、安倍さんはハロモニ。にほとんど出ないじゃん?
そしたら食いつくところがこーなるのは仕方ないじゃなーい。
って事で、俺のことをさゆヲタとかってイジるのはやめましょうw


ってか、そんな事はどーでもよくて、
2007年もおもろいハロモニ。をお願いしますよスタッフさん。
あと、発汗終わらせちゃってどーしてくれんだよこのヤローとゆいたいです