悲しい出来事

モー娘吉沢号泣、弟が交通事故死
なんて書いたらいいのか正直わからない。
よっすぃーが弟を可愛がってたのはラジオ等で知っていた。
記憶が定かではないが、弟が「ひとみー 100円くれよー」みたいな事を
よっすぃーに言ったというエピソードをなんとなーく覚えていて、
それを話してるよっすぃーが楽しそうだった記憶がある。
いい姉弟関係なんだなーって思ったのと、よっすぃーはいいねーちゃんやってんだなって思った。


記事にもあるように、今のよっすぃーどん底にいるだろう。
事務所からの電話も親が取り次いでるくらいだから。
でも、ファンはどーすることも出来ない。
ありきたりな「元気出して」「がんばって」なんて言葉は邪魔以外の何物でも無いと俺は思ってる。
今はメンバーが声をかけることもできないかもしれない。
でも、よっすぃーをちょっとでも救ってあげられるのはメンバーだけだと思うんだ。
同期の戦友であり女房でもある石川さん。
娘。でもガッタスでもよっすぃーの側で一緒に歩み続けてるミキサマ。
特にこの2人の存在はとても大きいと思うし、いなくちゃならない存在だと思う。
言葉なんていらない。ただ、よっすぃーの肩をそっと抱き寄せてあげて欲しい。


どんな事があってもステージに立つのがプロ、仕事をするのがプロ、
なんて事をよく耳にしたり目にしたりする。
でも、よっすぃーには自分の中で色々と整理がついて落ち着くまで休んでもらいたいなと思う。
確かに、プロの心構えは上記の事が当然かもしれない。
けど、ステージに上がって来いと思ってるファンははたしているのだろうか?
きっとほとんどのファンが俺と同じ想いであるはず。
よっすぃーが自分の中でステージに立ちたいと思って出てくるならそれでいいけど、
そうじゃないのであればよっすぃーの思うようにさせて欲しいと思うんだ。
例えば、もしよっすぃーがステージに立つのであれば、ヲタはいつも通りにしてあげて欲しい。
変に企画なんか立ち上げて元気付けようとしたりなんてしなくていい。
こちらから仕掛ける必要なんてなにもない。
もしも、よっすぃーが耐え切れなくなったなら、その時にただよっすぃーの名を呼べば良い。
サイリウム祭りなんて絶対やるなよ。
俺にはそれがカッコいい事にも、よっすぃーの弟の追悼にも思えない。
ヲタはいつも通りにしてれば良い。そう思う。



俺は自分の近い身内が亡くなった事がない。
だから、自分の大切な人が逝ってしまう事への感覚がイマイチ分からない。
どれだけ強烈な悲しみに潰されるのかも、どれだけ大きな淋しさに包まれるのかも、
分からないし想像も出来ない。
ただ、もしも俺の大切な人が逝ってしまったらと考えると、
とんでもない事になるだろうなって想像がつく。
家族、地元の友達、そしていまハロを通じてつながりのある仲間。
もしも彼達に何かあったら・・・
きっと俺は耐え切れない悲しさに押し潰されてしまうかもしれない。


人は必ず死ぬもの。遅いか早いかの違いがあるだけ。
若くして死ぬ事が不幸で、長生きして死ぬ事が幸せなのか?というとそんな事もない。
よっすぃーの弟はわずか16年の人生だったけど、きっと幸せだったはず。
何も知らない俺が言うのもなんだし、実際は色んな事もあるだろうけど、
1つだけ言えるのは「君はお姉さんにとっても愛されていたよ」という事実。
ラジオを通して、聴いている人全てにあんなにも楽しそうに
弟の事を話すお姉ちゃんを持った君はとても幸せだ。
だからお姉ちゃんを悲しませるなよ・・・



俺達はただ祈る事しか出来ない。
よっすぃーの弟のご冥福を。
俺達はただただ願い続けるしかない。
よっすぃーのこれから先の長い人生の幸せを。



思うままに書いたから文章がかなりおかしな事になってるかもしれない。
もしかしたら、よっすぃーや家族の方に対して申し訳ない表現があるかもしれない。
もしそうであればお詫びします。