エルダ紺

行ってきました。
朝公演が10時開場11時開演なので、8時過ぎに地元駅出発。
会場へ到着すると、3日のワンダと全然違う。
会場正面玄関前に居場所がないくらいに人多すぎだったんだけど、
今日は結構結ったりスペース。
あれ?って思ったんだけど、理由がすぐに判明。
トレードの為の露店が全然ない。係員が取り締まったのかな?
そうだとしたら係員GJ!あいつらすげー邪魔。敷地が広いところならまだしも、
中野みてーな狭いところでやってんじゃねーよと。
横アリも狭いからやめてほしいんだけど絶対やってんだろうなー。
ま、邪魔なら踏んじゃっても可だと思うんですけどねw
欲しいグッズがいくつかあったんだけど、
荷物になるのでなっちのマイクロファイバータオルのみを購入。


今日は朝公演が1階14列、昼公演が2階12列。
朝は14列なので肉眼でも結構良く見えるから、見る事に重点置いて楽しむ。
昼は席がホントに最後方なんで、ノリノリでライブを楽しみつつ時々見る。
こんな感じで行きました。
んで、今日の目標は「とにかくなっちにがっつく」「ノるよりなちごまれ」の2つw


それでは、レポ。




いつもどおり、セットリストは狼のコンスレより。


01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(矢口以外)
晴れ着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
いいっすなー。晴れ着はいいっすよ。
なっちの晴れ着がキャワキャワでごめんなさいw
ってか、なんなんでしょ?このすんなり行ける感じ。
ものすげーホームなんですよ。安倍さんいるから?
例えば、ワンダに安倍さんが加わってたらホームになるんかな?って思ったら多分違う。
好きなメンバーの数で言ったらワンダの方が多いし。それでもこっちがホーム。
やっぱり何年も見てきたメンバーだからでしょうかねー。
ってか、ワンダとステージの作りが違うんだねー。


02. 来来!「幸福」(後藤真希 3rd ステーション)/全員(矢口以外)
盛り上がる曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
楽しいねー幸福は。お陰で今年のライブでの初発汗しましたよ。
どーもはじめまして、発汗3号です。
ステージのなっちもめっさ楽しそうで何よりです。


MC
なにやったんだっけか?新年の挨拶と正月の歌唄ったんだっけ?
なっちをひたすらスナイパーしてたはずなんで良く覚えてねーw


03.日曜日 What's Going On?(2nd〜染みわたる想い〜)/ 安倍なつみ
日曜日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
いいっすなー、幸福からの日曜日。
セットリストを見たときに、アルバム曲だから(゚⊿゚)シラネな人多いんだろうなと、
それがもの凄く心配だったんだけど会場は結構ノリノリで良い感じでした。
今日は日曜なんで、なっちが日曜日ならではの煽りをするかと思ったら無しで(苦笑
なっちそれは寂しいよー。夜公演にやったのか?
ヲタが日曜日言う前に  (●´ー`)<今日は? とかおとめチックBankであったんだけどなー。
ま、この曲知らないヲタが困らないように案内役してたから仕方ない。
(●´ー`)<次は日曜   みたいな感じで次の詞を言ってもらうように誘導してましたからね。


04.東京みちくさ(2nd〜染みわたる想い〜)/ 安倍なつみ
んー。いいんだけどさ無理やりすぎねーか?
セットリスト見たときに不安だったのがココ。
幸福→日曜日ときて急にこの曲は空気変えすぎじゃねー?
ワンダも流れがオカシイところがあったんで、この辺を事務所はがんがれよ。
文句ばっかり言ってますが、なっちは最高でしたよー。
なっちならではの、お日様に当たったような温かさがいっぱいでした。


MC
さてさて、安倍さんが歌い終わるとひな壇へ向かいます。
待ちに待った瞬間がやっときますよ。
ごっちんの隣キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
はい、こっからひな壇ロックオン!!!!!
あさみとみうなが卒業の報告をしてましたが、申し訳ない。
だってなちごまなんだもんw
卒業報告中なちごま雑談w
笑顔ではなく真顔で何やら話してましたねー。


05.革命チックKISS(カントリー娘。大全集2)/カントリー娘。
会場ノリノリ!俺はなちごまロックオン!
ワンダに続き、俺ぽつーんの時間w
でも、ワンダとは違う。俺が自ら望んでぽつーんですから。なちごま補給です。
それにしても、なちごまは良くおしゃべりしてますなー。
俺が見る限り、基本的にごとーさんがなっちに話しかけてなっちが笑顔で返す。
そんな言葉のキャッチボールしてました(*´д`*)


06.お前の涙を俺にくれ(シングル)/前田有紀
ゴメン。なちごましか記憶にねーわw
あ、歌はめっさうめー。なちごまスナイパーしつつもちゃんと聴いてましたからw
なちごまがいるひな壇の人達が拍手してても、なちごまは拍手してなかったりwwwwwwww
2人の世界に入るのもいいが、せめて拍手くらいはしてあげようよw
きっと、なっちはごっちんしか、ごっちんはなっちしか見えてないんだな。
お互いに、拍手してないからするところじゃねーって認識なんだよw


MC
あややが二十歳になったという話で、
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
あやや何て返したか忘れたw
ってか、ゴメン。基本的に序盤はなちごまの記憶でいっぱいいっぱいw


07.メロディーズ(GAMシングル)/松浦亜弥
さぁ。問題の曲です。simakuroさんのレポにてとんでもない事になってるの知ってたから、
1つ1つの動きを逃しちゃいけねーって事でガチでガン見しましたよw
うぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ごとーさんが人差し指で指さしをする振りでなっちの腕をツンツンしてるぅううううううう!!!
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
ここでも途中で雑談あったはず。
きっと、
( ´ Д `)<泣いてるみたいな声ってどんな声?
(●´ー`)<ごっつぁんもなっちに聞かせたことあるべさ
とか言っちゃってるんですよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ライブ中に歌ってる人見ないで、更に妄想までしちゃいましたよw
俺、おもいっきり(・∀・)ニヤニヤしてたなーw。
朝公演の14列目で最高にキモさを出してた奴がいたらソイツは確実に俺で間違いないでしょうw
更に、間奏部分のピアノに合わせてごっちんがエアピアノ。
更に更に、同じく間奏でピアノと共に聴こえてきたパーカッション?をなっちがエアで。
なっちの動きがめっさおもしれーw 木魚叩いて仏壇チーンみたいな動きwww
いいなー。なんなんでしょ、このサービス精神というか遊び心というか。
改めてなちごまバンザイ!って思えましたわ。
凄いっしょ?唄ってるのあややなのに、感想全部なちごまなんだからw


08.dearest. (Naked Songs)/松浦亜弥
はい、初めてこの曲聴いた人ですw
いいねーこれ。狼ではハピネスの方が良いとか言われてました。
ハピネスは聴いた事があるんだけど、これはこれでいいっすよ。
ちなみに、耳だけあややで目はなちごまでしたがwww
ただ、前の曲でがんばったせいかこの曲は特に絡んでませんでしたねw


09.うらら(シングル)/中澤裕子
なちごまタイム終了w
やっとまともなライブに戻りましたwww
久しぶりのゆゆたんの生歌ですがいいですねー。
決して上手くないけど、特徴あるあの声がたまらなくいい。
んで、脚とか肌キレイだなー。とても3●歳とは思えないわw


10.お願い魅惑のターゲット(FRUITY KILLER TUNE)/メロン記念日
はい、これまた現場初体験の人ですw
が、不思議ですねー。ワンダのようなぽつーんにならなかったんですよ。
なんとなーくノり方分かっちゃって、困る事無く乗り切ったw
問題なく楽しめました。


11.Papillon(プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜)/飯田圭織
Papillonキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
俺すっげー好き。
でも、前のメロンからこれはおかしーだろってw
うらら→魅惑のターゲット→Papillonってw
東京みちくさと同じく何とかしてほしかった流れ。
あと、飯田さん今回口パク?もしくは被せてたね。
マイクを顔から遠ざけて口を閉じてるのに声出てましたからwwwwwww
ま、このあとのMCで声がおかしかったんで調子悪いんでしょうか。
そーいえば、simakuroさんのレポにも声が変だったとか書いてあったし。
お大事に。


MC
10年記念隊の説明。
なっち衣装チェンジ。赤い天使の羽が生えてました(誤爆
その羽が手と繋がってて、両手を広げたらジュディ・オングっぽい感じw
よく分からんと思うけど、実際見た人ならなんとなく分かってくれるはずwww


12.僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊シングル)/安倍・飯田・後藤
歌は微妙。ちょっと前にラジオの音源聴いて微妙だと思って、今日聴いてやっぱり微妙。
このまま微妙で終わるかどうか分からないけど、とりあえず今日は目で楽しんだ。
なっち、かおりんごっちんですよ?豪華じゃないですか。
元娘。の顔、元娘。のリーダー、元娘。のエース。
ずっと娘。を見てきた人には今この3人が並んでる姿を見ると色んな想いを巡らすはず。
ちょっとしみじみした事を言いつつ何ですが、
曲の出だしでなっちが横向きになってるんだけど、
ファニープリンすげぇええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
これは確実にパットだろw
だってすげーんだもん。ぼっこり出てましたファニープリンw


13.ガラスのパンプス(シングル)/後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
うぉーなんかすげー。
ごっちんはもちろん、ゴールドレディーすげーw
めちゃめちゃセクシータイム。注意してほしいのは、美勇伝のエロと全然違う点w
こっちのエロさは気品とカッコよさがありますwww
ホミホミ(;´Д`)ハァハァ


14.ガタメキラ(太シスシングル)/稲葉・後藤・アヤカ・里田
懐かしい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ガラパンに続いてセクシータイム。やっぱり気品あるカッコいいエロw
ってか、この曲はごまコンでやったと思うんだけど俺はそれを見てないわけ。
でね、サビの♪ガタメキラ♪のときに「ラ」の後でみんな飛び跳ねてるわけよ。
これってその時から?俺の記憶だと昔は「メ」の時じゃなかったっけ?
俺、その記憶で昔のタイミングで飛んだら周りほとんど飛んでねーw
一部飛んでる奴いたんで多分間違ってはいないと思うんだけど、時代の流れですか(苦笑
それ以降「ラ」の後に飛ぶようにしましたw
「コイツタイミング間違えてるw」「新参めw」とか思われたら恥ずすぎる。
生きてけないほど恥ずいから。
でもね、昔は確かそこじゃなかったんだよ・・・


15.ウソつきあんた(ファーストタイム)/矢口・保田
来ちゃったね。知w
イマイチ納得できねーんだけど、このくれーはいいかと思えたり。
でも、そんな自分に「それじゃ、今まで叩いてたのはなんなの?」と問いかけたり。
何度も言って申し訳ないが、俺は小栗の事でどーこー言ってるわけじゃねーんよ。
かおりんから受け継いだ娘。のリーダーを(ry
色々と迷いつつも、ちゃんと「ウ・ソ・つ・き」言ってきましたよw
ってか、会場に居たヲタでリアルタイムでこれ聴いてた人ってそんなにいないんだろうなーとか、
モーコーとどうにかして土曜と共にデビュー曲候補になってレコーディングしてる映像とか浮かんだり、
そんな事も思いつつステージ見てました。


16.オシャレ!(ファーストKISS)/松浦亜弥
またずいぶんと懐かしい曲を引っ張り出したなーw
嫌いじゃないんで無問題ですけど。


17.三角関係(ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!c/w)/松浦・稲葉・大谷・柴田
これも嫌いな曲じゃないんでそれなりにw


18.未来の扉(ファーストタイム)/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
なんかめっさ盛り上がったねー。めっさ手を振ったったw
なっちがさ、ものすっげー楽しそうだったのよ。
でね、きっとその笑顔の大きな理由は知なんだろうなって気はしてた。
なちゆゆ知で寄り添ってた時に感じちゃった。
そして、この後のMCでなっちが言ってた。
矢口と久しぶりに一緒に歌えて良かったみたいな事。
なっちがそー言うならって思いつつも、やっぱりすんなりとは(苦笑


19.甘すぎた果実(シングル)/安倍なつみ
ライブでヲタをノせる事ができる曲なのでいいですねー。
隣のなちヲタが急にエンジンかかったようで、負けられねーからめっさがんがった俺w


20.先輩〜LOVE AGAIN〜(カン紺藤シングル)/カントリー・アヤカ・前田
ゆきどんうめーな。
でも、基本あさみ見てたかな。俺はあと横アリで1公演しか見ないんだなって思いつつ。
序盤のMCでの報告、なちごまっててごめんなさい。
主食なんで仕方がなかったんです。その分ココでガッツリ見ましたからw


21.遠慮はなしよ(赤フリc/w)メロン・カントリー・アヤカ・前田
現場初体験。バージンですよバージン。初めてだから優しくしてね(/∇\)
って言いたいのに、全然優しくねーw
なんだよこの盛り上がりはw
狂ったようにスイッチ入ったヲタいっぱい。タオル飛びまくり。
それでもやっぱり、ワンダの時みたいなぽつーんはなく。
気づけばすんなりやっちゃってる俺ガイルw


22.SOME BOYS! TOUCH(シングル)/後藤真希
これこれ。暗いステージに浮き上がる影がカッコよすぎ。
イントロはその暗闇の中の影のカッコ良さを是非見てほしい。
んで、やっぱダンスすげー。太ももとか出してなくて、ごとーさんにしては露出少なめ。
それでもものすっげーエロス。エロの表現すげーな。
バニーガールのカッコとかしなくてもいいんだもんw


23.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVAシングル)/後藤真希→安倍・後藤・松浦
1コーラス目をごとーさんだけで、その後になっちとあやや合流。
3強揃い踏みは問答無用の強さと安心感。すごいわやっぱり。


MC
24.Thanks!(GAMシングル)/全員(矢口以外)

中心はやっぱり3強。GAM(Goto Abe Matsuura)でしたね。
ファンに対しての「ありがとう」とこの曲をかけたみたいだけど、どーなんでしょ?w
ラストにやる曲でもねー気がするがw
ま、でっかい宇宙とかやられるよりは全然いいがw



こんな感じのエルダ紺。
ワンダ寄りのヲタからすると(゚⊿゚)シラネー曲多かったりして微妙かもしれないけど、
俺にとっては細かい部分は別として何の問題もなく楽しいライブでしたね。
これでメンバーの登場回数とかセットリストの流れとかがもうちょいちゃんとしてたら
良かったのになーとは思いますが、そう上手い事はいかないよねw
とりあえず、ワンダではほとんど汗をかく事無かったんだけど、
エルダはしっかり汗かいてちゃんとキモヲタになってましたwww


ライブ後はグッズを購入。昼公演後、外のグッズ売り場がない。
強風でテントをたたんでしまい、急遽会場内での販売に切り替わったらしい。
結構並んでたんでちょっと時間掛かったけど、DVDマガジンと運試し。
トレーディングピンナップ3枚と、トレーディングステッカー3枚。
運試しの結果は、
ピンナップ:柴田、ゆきどん、里田
ステッカー:かおりん、ゆゆたん、アヤカ
微妙w  激しく微妙w
かおりん、ゆゆたんが食いつけるだけで、あとは・・・(苦笑
なっちは?俺のなっちは?最後の最後で切なくなりましたw


運試しの結果があんまりだったので、渋谷のハロショへ。
なっちの写真だけ10枚ほど。さゆとか亀ちゃんは完全スルーするなちヲタっぷりw
この辺書いておかないとホントにさゆヲタと思われるんで強調しとくw
ハロショをあとにして、9月30日以来のモンゴリアンチョップ
ジンギスカン食ってきましたよ。相変わらず(゚Д゚)ウマー
メニューがちょっと変わってて、花畑牧場アイスなくなってました_| ̄|○
あさみとみうなの卒業がショックで外したんでしょうか?(誤
ってか、相変わらずホテル街の中ってのが痛い。
行きも帰りもホテルに入るカップルとか出てくるカップルに遭遇するわけですよ。
これから戦闘したり、戦闘終えてたり、俺も交ぜろとゆいたいです(誤
寂しさいっぱい切なさいっぱいで帰ろうとしたら、帰りの電車が強風で動いてない事が判明。
とりあえず新宿に向かうと、やっぱりダメ。
19時10分発の電車に乗りたかったのに、20時まで待っても動く気配なし。
仕方ないので赤羽まで移動してみるもやっぱりダメ。
グリーン席買っちゃったのに_| ̄|○
やっと電車が来たのが21時過ぎた頃。グリーン席ないんで券を無駄にしちゃいました( ノД`)グスン
更に、ずっと電車が動いてなかったんでめっさ人多くて、ギュウギュウ詰めで辛かったなー。
電車はこういうとき面倒ですね。



最後の最後にドタバタしましたが、なちごまいっぱい補給できて良い1日でしたわ。
次は横アリ。ワンダとエルダが一緒になるんで、去年と同様にセットリストとか全然変わってるはず。
楽しみだなー。ヲタも達も全員集合予定なんで、それもまた楽しみ。
みんな、27日ははっちゃけて行くぞー!