2007年初現場

行ってきましたー。今日は朝の部&昼の部に参戦。
地元駅に9時頃到着。ホリデーパス買って、ホームへの階段を降りてる途中・・・
「ヤなのー」
ん?
さゆ?
さゆか?
しゃゆぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!
_| ̄|○
いる訳ないし声も違ったわけですが、
「ヤなのー」と聴いた瞬間に素で反応して周りをキョロキョロした自分が悲しい(苦笑


そんな痛々しい事がありつつ東京へ。
新宿駅のホームで人の流れが明らかに何かを避けてる動きになってる。
近づいてみるとゲロンパ_| ̄|○
一般のオッサンが「ノロかもしれないから避けて!避けて!」といってますw
ノロじゃなくても避けますよw


中野へ着くとヲタいっぱいw
とりあえずグッズ売り場へ。ここも結構人いっぱい。仕方なく並ぶ。
DVDマガジン、運試しのトレーディングステッカー3枚、
トレーディングピンナップ2枚を購入。
ってか、中野みてーに会場の敷地が狭いところでトレーディングの露店開くのやめろや( ゚Д゚)ゴルァ!!
すげー邪魔くせー。ウゼー。


開場時間が10時30分だったんだけど実際に開場したのが10時50分辺りで20分程押してる。
何かあったのかな?と思いつつ、列に並び中へ。
昨日の公演で不正があったと張り紙があり、ボディーチェックしてましたねー。
男の係員に触られまくりました_| ̄|○
おねーちゃんの係員きぼんw
座席へ向かう。中野では初の0列の領域に足を踏み入れる。
ちけぇえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
本来は3列目に当たる席なんだけど、カメラ用のスペースを作る為に1列目潰してた事から
俺の席が2列目になってました。これはヤバイ。
期待いっぱいで開演を待つ。10分〜15分遅れで開演。


ココから先、ネタバレありのレポ。



セットリストはいつもの如く狼のコンスレより。


01.白いTOKYO/全員
コスプレ大会ですか?w
緑や黄色のヅラ被った人とかいましたねー。
ちょっと食いついたのが雅。メイドさんチックで可愛かったです。
かなり食いついたのが亀ちゃん。亀ちゃんめっさキャワ。
髪型、衣装、ムチムチボディー、どれも言う事無し。
で、めっさ食いついたのはもちろんさゆw
細いなー。太ももとか超細い。もうちょい肉付けた方がいいなーって思いつつも、
やっぱりキャワキャワなんですよ(*´д`*)


02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 /全員
出だしは愛理。
さゆばっかり見てて全然記憶にねーw


MC吉澤卒業(ハローには残る)
んー。昨日知って1日経つも、複雑な気持ちは変わらず。
リーダーとして高評価だっただけに非常に残念。
あと、石川さんが体調不良で美勇伝の曲しか参加しないと説明ありました。
開場&開演が押したのはこれが原因っぽいですねー。
無理せず休めばいいのに。
休まずに出て来る所が石川さんのプロ意識なんだろうなー。
石川さん必死に頑張る人なんで、無理だけが心配ですよホント。


03.桜チラリ/℃-ute
メジャーデビュー曲らしい。
曲中、ひな壇にいるさゆと亀ちゃんばっかり見てて曲の記憶なしw
千奈美に、俺の席がひな壇のまん前で、亀ちゃんとれいにゃが目の前。
残念ながらさゆは上手側のひな壇だったんで遠い_| ̄|○


04.タイムカプセル/℃-ute
この曲でひな壇メンバーは座ったんだっけかな?
とりあえずここも亀ちゃんとさゆばっかり見てて曲(゚⊿゚)シラネw
ひな壇に座った亀ちゃんヤバイ。
俺の目線と亀ちゃんの座ってる太ももがドンピシャw
亀ちゃん見ると太もも&デンジャラスゾーンが(;´Д`)ハァハァ
亀ちゃんが手でガードしてたんで見せパンチラリとかはなくw


05.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
出だしのガキさんの台詞はだいぶ端折ってたけど、
自己紹介と曲振りやってましたねー。
最後に愛ちゃんがセットの後ろに隠れて顔だけヒョッコリと出すところがあるんだけど、
これがものごっついキャワキャワ。オラヲタ死ねるなあれでw


06.バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) (エッグ)
バラライカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
6曲目にして初めて俺がノれる曲来ましたw
軽く踊っておきましたw
PV何度も見てたんでぶっつけ本番でも行けました。
ま、振り付け簡単だからねこれw
ってか、バラライカの生歌はいつになったら聴けるんでしょ?w
パクだったよね?


07.やる気!IT'S EASY/田中・徳永・熊井・梅田・鈴木
れいにゃぁああああああああああああああああ!!!
なんなんですか、あの猫耳れいにゃの破壊力は。殺人的ですよ。
懐かしのターン鳥を思い出させてくれるような素敵過ぎる猫耳
歌もなかなか良かったんじゃないですかね?
なんとなーく、アウェー感が薄れた貴重な時間w
基本的にれいにゃ以外記憶に無いですけどw


08.晴れ 雨 のち スキ/辻・岡田・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好
あいぼぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!
この曲聴くとあいぼんしか浮かんでこねーw
とりあえず振りまねしつつ楽しみました。


MC モーニング娘。みっちーとよし呼ぶ 横ありからみっち合流
横アリから光井が合流するそうです。
ってか、よっすぃー「みっちー」って言ってたか?
狼のコピペしといてなんだけど、「みっつい」って聞こえたんだが。
耳鼻科行って来た方がいいですかね?


09.かっちょええ/嗣永・清水・鈴木・岡井・中島・萩原
ものすっげー盛り上がってたけど、俺ぽつーんw
しらねーもん。この曲しらねーもん。


10.香水 /石川・新垣・道重・亀井
おー、ホントはここに石川さん入ってたんだ。
今日は石川さん抜きの3人。
ガキさんのパートが多かったから、ガキさんが引き継いだっぽい。
なかなか良かったとは思うんだけど、前の曲の盛り上がりからこの曲はどーよ?(苦笑
カレーでのシャボン玉→恋ingみたいな化学反応は起こらず、なんとも微妙。
微妙といえばさゆw
相変わらず危なっかしくて目が離せませんでしたw


11.大きな愛でもてなして /Berryz工房℃-ute
また俺がぽつーん。
ってか、キモヲタいっぱいいるんですけどw
みんなで○つくって手を叩いて脇をパカパカさせてましたよw
無理。俺は無理。


12.友情 純情 oh 青春/Berryz工房℃-ute
この曲はベリのライブDVDで見たことあるけど、やっぱり俺ぽつーん。


13.I KNOW/全員
なんでまたこの曲持ってきたんだw
知らないわけじゃないんでそれなりにやれたけど、
ここまでで楽しめた曲がバラライカとやる気の2曲だけって(苦笑
ひたすらさゆをロックオン。途中亀ちゃんにロックオンもしましたがw
さゆ一生懸命踊ってましたよー。さゆらしくて良かったですね。


14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜/藤本・萩原・岡井
失笑を含んで色んな意味で笑ったw
この曲さー、サビはすげー好きなんよ。
笑いを取る要素を入れる必要あったのかな?って思うと残念。
川釻v釻从<ハギティ
これがおもろすぎてそれ以降がどーにもこーにもまこっちゃん
スノードロップの所の振りが(・∀・)イイ!


15.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤・亀井・新垣
やっぱり亀ちゃんが化けてきた。表情の作り方とか良くなってる。
カレーの時もそうだったんで、亀ちゃんの中で何かが変わったっぽい。
何か掴んだのかな?そのきっかけがリボンだったら素敵だなって思いながら見てましたよ。


16.胸さわぎスカーレット/Berryz工房
何でこれも踊れるヲタがいっぱいいるんだよ(苦笑
曲は嫌いじゃないんで救われたけど、やっぱり俺ぽつーん。


17.ファイティングポーズはダテじゃない/Berryz工房
これはどーでも良い曲なんで、思いっきりぽつーん。


18.スッピンと涙/辻希美℃-ute
うぁー。悪くないんだよ。ののたん結構やれてた。
でも、本家が強すぎて。比較しちゃいけないんだけど、やっぱり比較しちゃうよね。
ごとーさんの歌を頭に浮かべつつ聴いちゃったんで、
頭の中とリアルの微妙な違いとかをどうしても感じちゃった。


19.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
石川さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
バニーガールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やっと俺が楽しめる曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

    _ _ ∩ 
  ( ゜∀゜)彡  おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡   

エロスですよ。ハレンチですよ。
スクリーンに石川さんのおっぱいとお尻が何度もアップになってました。
エロカメラマン!GJ!
ステージの前まで来い!せっかくの良席なんだからщ(゚Д゚щ)カモーン
って念じてたんだけど、ステージの前に来ることは無く_| ̄|○
まーね。前まで来ちゃうと色々大変だもんな。
ヲタには刺激が強いし、見えちゃいけないもの見えるかもしれんし(謎爆
ってかさ、石川さんも体調不良でいっぱいいっぱいだろうに、
あの衣装着てステージに立たなきゃならないって凄いよな。
体調悪いのにおっぱいのアップ撮られたり、お尻のアップ撮られたり。
石川さんお大事に。


20.まごころの道/美勇伝
バニーちゃんの衣装でこの曲とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
違うよね?何かが違うよね?


21.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
やっと娘。キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
しゃゆぅうううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!
ひたすらさゆにガッツク。ここまでで21曲やってるみたいなんだけど、
ぽつーんってなる事多かったんでここぞとばかりに食いつきまくってやろーかとw
ただ、あんまりこの曲好きくねーwwwwwww


22.Do it! Now/モーニング娘。
曲はいいんだけど、なにもワンダコンでやることはねーんじゃねー?
ただでさえ娘。さんの曲数も限られてる中にこれ入れるかなー。
不満いっぱいありつつ、やっぱりさゆにがっつくw


23.踊れ!モーニングカレー/モーニング娘。
やっとノリノリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
めっさ声出しつつ、腕を振り上げつつ、目はしっかりとさゆを捕らえるw
いいです。さゆキャワキャワです。
ってか、娘。3曲で終了って_| ̄|○
3曲しか歌わねーのにこの選曲はどーしたもんかね。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。以外
大好物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
愛の園大好きなんでかなり楽しめました。
確かこの曲だと思ったけど、目の前に岡πがいまして。
おっぱい揺れまくりでありがとーございました。


25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜/全員(セリフ:重ピンクと、こはっピンク)
ミラナイキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
終盤の終盤でやっと楽しめる曲連発。
なんと言っても、辻加護の台詞をピンクが担当してたのが最高(≧∇≦)
(・∀・)イイ!ですねー。非常に良かったです。
この曲もひたすらさゆを追っかけてましたw


26.歩いてる/全員
ラストはこの曲。ま、ラストなんでこんなもんでしょ。
スペジェネとかセクボとかメンバーも会場もノリノリになる定番曲が
全然無かったのが意外であり残念だったなー。


ご覧のとおり、俺にこのセットリストは酷すぎました(苦笑
ただ、良席にもの凄く救われた。
せっかくの良席だったんでスケッチブック持って行き、
さゆからレスもらいてーなと思ってたんだけど、思惑通りに頂けました。
从*・ 。.・)<キモヲタがアピってるからとりあえず笑ってあげるの
从*・ 。.・)<まだアピってるからとりあえずピースだしとくの
从*・ 。.・)<いつまでもアピってるから手を振ってみるの
从*・ 。.・)<最後までアピってるから手を振ってうなずいてあげるの
きっとこんな感じだと思うんだけど4度ほど頂けましたw
ホントはうさピーをした時にうさピーで返してくれたら良かったんだけど、
あっさりと俺のうさピーはするーされました_| ̄|○
ま、それでも新年早々最高の思い出ができましたよ。


レスと言えば、何故か愛理からも頂きましてw
愛理すごいね。目の前に来たときに何気に愛理の顔見てたら、
目がちゃんとヲタの1人1人を見てるんよ。
目の動きで分かって、すげーなーって思いつつ見てたら愛理と目が合っちゃって。
急に目が合って、不覚にも小学生相手に怯んじゃいましたよw
きっと「うぉっ!目が合った」ってのが顔に出てたんでしょうねー。
愛理が首を横に傾けてニッコリと。
うあー。愛理ヲタだったら死ねる瞬間なのに。
愛理ヲタからすればものすげー幸せな出来事なんだろうけど、
俺は「おー 愛理がなんか笑ってくれたな」って感想だけとかw
 

そんなこんなありつつ、朝公演後サウザー氏&雨雅さんと合流して昼公演に参戦。
昼は2階席だったんで朝よりかなり辛いw
良席ってすばらしい。このセットリストでも良席だったらいい思い出ばっかりだw
2階席から朝公演で俺のいた席を見るとちょっぴり切ないw
俺、あそこにいたんだよなー。さゆが近くで見れたんだよなー。って思いつつ昼の参戦。


昼公演終わったあと、グッズ売り場へ行きしばらくくっちゃべって、
会場付近の某居酒屋魚○へ。下駄箱は「ゆ三」を選択。そう、さゆですw
運試しで買ったステッカーとピンナップを開封
ステッカー1発目:愛理
うあーハズレだー。
しかも、何故か2枚入りw
1枚は雨雅さんにあげて、1枚はトレード用で俺の手元にw
ステッカー2発目:千奈美
またハズレ。でも、ちなヲタいるんでプレゼント。
ステッカー3発目:だれだっけ?w
岡π?とりあえずハズレで手元にないw
ステッカー全敗ですよ。
続いて、ピンナップ。
1発目:キャプテン
ハズレ_| ̄|○
ベリヲタ2名もいらないとか言ってて(苦笑
チケットで運を使い果たしたんだなきっと・・・
期待もせず2発目。
しゃゆうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ありがとうさゆ。今年もよろしくお願いしますw
最後の最後で大吉でて良かったわー。
サウザー氏、雨雅さんも開封
サウザーさんのポストカードにさゆ。さっき千奈をあげたんで、お返しにさゆを貰う。
うはw 手元にさゆ2つ(*´д`*)
開封後、とりあえずピンナップを展示w

実は、ピンナップの後ろにある仕切りの向こう側に座席があって、更にその向こう側にも座席があるんだけど、
そこに俺らと同じヲタがいました。こっちと同じ3人組。
サウザー氏がビジュアルブックを広げて仕切りの所に置いてたりしたことから、
向こうもこっちがヲタだと気づき、戦利品を展示しはじめるw
仕切りとテーブルを1つ挟んだバトル!
余裕で負けました_| ̄|○
だって、向こうのピンナップ、亀ちゃん、桃子、りしゃことかですよ。
こっちにのピンナップ、さゆとキャプテン。どーみても負けですw
ってか、ピンナップは俺が買った2枚だけだもん。
サウザー氏がポストカード。雨雅さんが写真。みんなピンナップ買えよw
そのうち、サウザー氏がビジュアルブックを仕切りの上まで出してヲタにアピールw
完全に向こうからは丸見えですw
すると、しばらくして向こうのヲタが仕切りの向こう側から話しかけてきた。
「それ(ピンナップ)だれですか?」
俺「さゆとキャプテン」
「おー!さゆヲタ?さゆ!」
と握手を求めて来たんで、俺も快く握手。
ってか、ゴメン。俺さゆヲタの前になちヲタなんだわw
ま、そこは特別言うべきでもないんで、さゆヲタでw
すると、別な奴が光る掲示板みたいなので、
「从*´ ヮ`)<おつかれいにゃ」と表示してるじゃないですかwwwwwww
こっちも「おつかれいにゃー」と返しつつ、またそれぞれの席で飲みに。
時間も時間になり、向こうよりこっちの方が先に店を出る事に。
軽くだけど絡んだ以上、挨拶はしておこうと「お先に!」と声をかける。
向こうはノリノリで「おつかれいにゃー!」、さゆヲタはまた俺に握手を求めてきたんで
また快く握手をしつつ「おやさゆみん!」って言ってあげたw
どんな顔だったか覚えてないからもう2度と絡むことはないかもしれないけど、
軽いながらもいい交流ができたんじゃねーかなと。
時間さえあれば、向こうとちょっと一緒の席で飲んでみたいなーとか思ったり。
いいね、ヲタ。あーいうヲタはなんかいい。
辺に群れてなくて、ホントの仲間内だけでハロを楽しんでる感じが俺らと似てる。
なんかの偶然でいいから、もう1回あいつらに会いたいな。


今年のお正月最大のイベントは、不満もありつつ最高の思いでもありつつ、
また会いたいと思った奴らに出会いつつ、いい1日になりました。
明日で休みは終了_| ̄|○
家でまったりとDVDマガジンみたりしてますw