卒業発表

今日から中野でワンダコンスタート。
セットリストみたらものすっげー微妙。
ってか、セットリスト見ただけじゃ食いつきようが無い(苦笑
ベリキューがどうでも良い俺にはかなり痛いセットリストですわ。
とりあえず朝はかなりの良席なんで、ひたすらさゆにがっついてきます。


そんなワンダコンですが、よっすぃーの卒業が発表されましたね。
最初狼で情報見て「マジかー」って思いつつ色々見てたら、
そのうちに公式サイトでも正式発表。
モーニング娘。プロデューサーつんく♂より皆様へ
そろそろ来るんじゃないかなって思ってた。
次に卒業するなら、よっすぃー、ミキサマ、愛ちゃんの誰かだろうって。
でも、いざその時が来るとやっぱり寂しいね。
別によっすぃー推してるわけでもないし、娘。のメンバーを好きな順に挙げていったら
申し訳ないけど最後の方ですから。
それでも、そういう好きとか嫌いを超えた尊敬に近い感情を持ってるんですよ。
それだけに、残念でもあり寂しくもあり。
よっすぃーに対する想いみたいなのは実際に卒業した時までとっておきます。


で、新リーダーがミキサマ、新サブリーダーが愛ちゃん。
これどーなの?
リーダーって基本それほど目立っちゃいけないポジションだと俺は思ってるんですよ。
それがモーニング娘。のリーダーだと思ってるんで。
ゆゆたん、かおりんよっすぃー、みんなセンターで歌うような人ではなかったです。
が、今度の新リーダー&サブリーダーはバリバリセンターで歌ってる中心メンバー。
新たなカラーが見れるかもしれないと思いつつも、何か複雑。
かといって、他に適任者がいるかと言われてもいないんだけど。
サブリーダーはガキさんが良かったんじゃねーか?って思いますが。俺はね。


とりあえず、毎度の事ながら突然の事なんで自分の中でも整理がつきません。
よっすぃーラストのSSA、昼夜当選してて良かった。


さて、明日はワンダコンなんでテンション高めようとカレーDVDをじっくり鑑賞。
なので、感想もついでに書いておこうかなと。
思いっきり長くなってるけどちょっと確認して欲しい点もあるんで、
細かいネタを見たい人とかはちょっと見て欲しいかなと思ったりw



01.OPENING
02.踊れ!モーニングカレー
なんか、モーニングカレーの曲をめたくそに叩いてる人もいるけど、
そんなに叩かれなきゃならねー曲かね?
確かに意味ある歌詞でもなんでもねーけど、今回のツアーの1発目としてはかなり良いと思うんだけど。
ま、価値観の違いなんで人それぞれですけど、俺はライブ向けのいい曲だと思いますね。
亀ちゃんが笑顔で楽しそうに踊ってるのが(・∀・)イイ!
あとは♪たまねぎたっぷりこくふかい♪の所の、右手を頭に持っていって腰を振る振付けが
個人的にど真ん中のストライクですw


03.TOP
04.ハッピーサマーウェディング
ハピサマでの愛ちゃんのセリフの後に映るメガホン持ったヲタが
うぜぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!
テメー邪魔なんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
さゆのヤイヤイヤーが映ってなかったのが残念w
小春が2度ほど映ってたけど、やっぱりさゆのは最強w


05.MC
06.マンパワー
マンパワーはやっぱり亀ちゃん。相変わらずすげーすげーw
腰につけてる金色のヒラヒラの跳ね上がりが他のメンバーと比べると全然違う。
亀ちゃんに続くのがガキさんかなー。ガキさんもかなりのマンパワーですw
♪拍手をしたりー♪で拍手してるさゆがキャワ(*´д`*)


07.YAH!愛したい!

c ・e・) <カモン!イェー!

ガキさんかっけー。
さゅぇりのハグがガチすぎておもしれーw
ホントにギュッって抱き合ってるw


08.Ambitious! 野心的でいいじゃん
亀ちゃんの汗すげーw
前髪がデコに張り付いたり、デコがめっさテカってたりw
マンパワーの腰がんばったもんなwww


09.MC
10.チャンス チャンス ブギ
サビはいる前に全員でハニパイのように脚をパカパカさせる振りがあるんだけど、
頭振りながらパカパカやってたのが、亀ちゃん、ガキさん、小春なんだけど、
これはやってるメンバーとやってないメンバーの違いは何なんですかね?
個人的に頭振ってる方がアフォっぽくて楽しそうで好きですw
ラストの部分でメンバーそれぞれが色んな振りをしてるんだけど、
ミキサマの振りがどー見てもロマモーっぽいんですけどw
微妙に違うっちゃー違うんだけど、見た瞬間にロマモじゃね?って思った。
これ、是非とも他に人にもチェックして欲しいw
ロマモの出だしのゆるやかな♪恋がはーじまりそぉー♪の後の
ジャガジャガジャンって所。分かり辛いかなー。
ヲタがウリャ!ヲイ!って言い始める直前の部分のミキサマの振り付けですね。
うぁー、これ分かってくれる人欲しいなw
フィニッシュのワーォでさゆのソロカットにしてくれたカメラマンGJ!


11.涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
やっぱり笑っちゃうよなこれw
さゆがいっぱい見れるんでここはかなりアリですwww


12.キラキラ冬のシャイニーG/田中
この曲だけでもかなりウインクしまくりだなwww
まー、でもれいにゃはやっぱすげーわ。
どんな曲にも対応できるのが強みだよなー。


13.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
アテレコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声たけぇえええええええええええええええええええええええええええええwwwwww
それにしてもバラライカは中毒性ある曲だねー。
この武道館の時にサイン入りポスターのキャンペーンやってて、
ずっと流れてるのを聴いてからおかしくなったもん。
今ではすっかり好きな曲w


14.メロディーズ/藤本美貴
ミキサマ座って脚を乗せる時のヲタの「フォー!」の声キモイなw
まぁ、俺も言っちゃってる1人なんですけどwwwwwww


15.すっごい仲間/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
やべー。これは何度見てもさゆがおもしろすぎ。動きが何かおもれー。
んで、DVDで気付いたのが、さゆコケてるwwwwwwwwwwwwww
♪WOW WOW めでたいなー♪の後に、乗ってる階段からよろけそうになってるwwwwwww
しゃゆぅうううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!


16.MC:吉澤・亀井・道重
さゆがキャワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


17.声/新垣里沙ver
声といったらやっぱりガキさんだよなー。最高すぎる。
この曲は俺が「新垣」から「ガキさん」と呼び方が変わるきっかけになった曲。
2005年3月19日辺りの娘。コン@名古屋のレポみると大絶賛してるはず。
そんな想い入れがあるのもそうなんだけど、ガキさんすげーいい顔して歌ってんだ。
上手いとかじゃなくて、ガキさんの世界を作ってる。見てる人をその世界に誘いこんでる。
だからきっと、愛ちゃんのバージョンより支持されてるんだろうな。
個人的には愛ちゃんのダンスのほうが綺麗なんで、そこも含めてガキさんバージョン推し。


18.ファインエモーション/藤本・田中
ばってんモーションのミキサマがキャワ。
れいにゃは白のブーツが似合いすぎるなー。
台から飛び降りるミキサマが何度見ても笑えるw
サーフィンのスタイルは、ミキサマがレギュラーでれいにゃグーフィー
ま、実際はどーかしらんし、立ち居地の問題でそーなんたんだろうけどw
ちなみに俺はグーフィー


19.わ〜MERRYピンX'mas/重ピンクと、こはっピンク
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
キタキタキタキタ━━━从*・ 。.・)ノリo´ゥ`リ━━━━!!!!
最高すぎて何も言う事ねーw
ただただ想う。世界の人々がピンクを見れば戦争なんてなくなるのにとwwwwwww
ブッシュ、テメー1回ピンク見てみろや。
あと、ミサイルぶっ放そうとしてる国のモジャモジャめがね。テメーもだ。


20.シャボン玉/吉澤・亀井
うあー何度見てもすげー。気持ち的にはピンク1推しなんだけど、
カレーの目玉は確実にこのシャボン玉だなー。すげーパフォーマンスだよ。
亀ちゃんの首とれそうだぞw
踊りながら頭がどっかに飛んでっちゃいそうなくらい激しいもんw
♪この世の中に 暮らす女の子で♪の所で、亀ちゃんが前屈するような形で
よっすぃーの脚に絡んでいくところのシーンなんだけど、
亀ちゃんのニヤリとした笑顔が狂気に満ちてるんよ。
怖さとか気持ち悪さすら感じさせるような笑顔。
これすごい。現場でこれは分からなかったからDVDみて一番衝撃的だった。
本人にその意図があるかどーかは不明。多分ねーと思うw
でも、そう見えるような狂気の世界をあそこで作ってたって事だからやっぱり凄い。


21.恋ing
亀ちゃんの表情がさっきまでと全然違ってる。いいねー。


22.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
発汗CMネタはどこにあるんだ?
ラストの方でガキさんが亀ちゃんのほうに移動していって、
二人でくっ付いてなにかやってるんだけど、俺の脳内で発汗と結びついてない(苦笑
ガキさんがめっさ爆笑しちゃってるんだけど何やってんだろあれ?


23.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
ガキさんカッケー。
♪四季を感じでジャパニーズ♪の所の、髪が顔にかかりまくったよっすぃーがめっさカッケー。


24.いきまっしょい!
25.色っぽい じれったい
さゆのセクシーアイランドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
隣のミキサマと比較すると
脚の開き:さゆ>ミキサマ
腰の落とし具合:さゆ>ミキサマ
更に、ミキサマがポーズを止めて次の動作に移ろうとしてるのに、
さゆはまだセクシーアイランドwwwwwww
ただ、そのせいで次の動作が遅れたとかはないんで、ミキサマのフライングっぽい気もするが、
早いにしても遅いにしても許容範囲内のズレだろうからなんら問題は無いと思われ。


26.MC
27.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
ラストでさゆとミキサマ急接近。チューしちゃうんじゃねーかと思うくらい近い(;´Д`)ハァハァ
ミキサマ俺とチェンジきぼんw


28.青空がいつまでも続くような未来であれ!
いいっすなー。さすが楽曲大賞曲w
曲そのものの良さは俺も2006年で1番良いと思うね。
その上、ライブでも盛り上がれるんだから言う事無し。


<ENCORE>
29.MC
30.歩いてる
ミキサマセクハラwwwwwwwwww
ドキミキで話のあった愛ちゃんのケツへのタッチ確認できましたwwwwwww
で、後に愛ちゃんも仕返しにミキサマのケツにタッチしてますw
そんなケツ触って(・∀・)ニヤニヤするような曲じゃねーはずなんだけどなーw


31.そうだ!We're ALIVE
はーい。ポーズをキメてるところのガキさんの表情に注目。
どっかで見たことある表情だと思ったらヌーヴォーですよ。
あの目は確実にヌーヴォー。意外なところでまさかの再会。
なるほどなー。カッコよく決めたい時はヌーヴォーを出すわけか。
いいですねー。経験を活かしてる感じがたまらなくいい。
さゆ、ラストのキメポーズで腕のヒラヒラが顔にかかっちゃってるw
腕下ろすまで可愛いお顔が隠れちゃってるよw


<特典映像>
恋ダンラストのソロカットが全員分入ってるのはホントにありがたい。
川*’ー’)<できたよー
これに大爆笑w
やっぱり推しメンのやつにはヤられますなw
さゆと亀ちゃんでどんだけ萌え死にそうになったことかw
ガキさんはセリフがよろしくなかったのが残念。
あと、ミキサマ最高すぎるw


ってな感じの感想がDVDを見ての感想。
実際に生で見て、DVDを見て、やっぱりカレーは良かったね。
ただ純粋に楽しかったよ。
せっかくなんで、各メンバーの感想書いて終わろうw


よっすぃー:シャボン玉カッコよかったねー。他にも色んなところでカッケーよっすぃー見れた。
リーダーとしていい感じで娘。をまとめてるなって改めて思う。
ゆゆたん、かおりんと先代のリーダーと比べても負けない良いリーダーですわ。


愛ちゃん:歌もダンスもやっぱり上手い。総合力は確実に1番。
ただ、見せ場が無かったのか魅せられなかったのか、イマイチ印象が強くないんだよなー。
面白みのある要素が1つでも加わればもの凄い事になるような気がするだけに惜しい。


ガキさん:今の娘。の足元をしっかりと固めてるのは確実にこの人。
相変わらずのいい表情を見せてくれるし、ライブを楽しんでるのが伝わってくる。
カッコよくきめるときはカッコよく。それがしっかり出来てたのが今回のカレーで見れましたね。


ミキサマ:やっぱり歌はすげー。もの凄い存在感と貫禄。
ただ、どの歌聴いても同じ感じなのが相変わらず。良くも悪くもこれがミキサマなんだけど。


亀ちゃん:カレーのMVPは確実にこの人。ダンスがかなり良かったと思う。
更にガキさんのように良い表情出せるようになってきた。
あ、ライブを楽しんでるなって伝わってくる。
そしてなんと言ってもあの狂気。あそこまで狂気の世界を出せるのは凄いと思う。
最高のパフォーマンスを見せてくれたと思う。


さゆ:歌もダンスも相変わらずだけど、どっちも良くはなってきてるw
必死さいっぱいで余裕がないのも相変わらずだけど、そこがさゆの魅力。
自分のやれる事を常に最大限に出してるのは伝わってくる。
一部メンバーはどうしても流して振りをやってると思える部分があったりする中、
さゆは常に全力投球。手抜きをしない姿がいい。


れいにゃ:自分の魅せ方わかってるよなー。体小さいのに大きく見えるのは、
存在感もそうだけどそれだけ体を使って見せてるって事。
どんな曲調にでも合う声はやっぱり魅力的。


小春:表情とか出せるようになってきたかな。
キャリアを考えたらやっぱりミラクルですよ。
今後の成長に期待したいし見守りたい。
光井が入ってきて意識が変わって化ける事に期待。


あくまで個人的な感想なんで苦情等は一切受けませんw
とりあえず確実に言えることは、モーニング娘。は魅力いっぱいって事。
モーニング娘。最高!


はぁー。すっげー長くなったw
巻き戻しや一時停止、リピートしたりしてDVD見るのに4時間使ったw
お陰でテンションかなりあがってきた。明日のワンダコンがんばるぞw