白蛇伝

行ってきました千秋楽。

初めての会場だったんだけど、駅から約1分程度なので迷う事無く到着。
ミニライブ無しのミュージカルなのに、戦闘服にチケットホルダーを
首から提げたヲタが複数見られて痛々しい(苦笑
それと同時に女性客の多さにちょっと驚き。
ま、元宝塚の方も出演されてるし、普通にミュージカルファンが来てたりもするだろし、
ライブでは見ない客層も結構来てました。
開演20分前に到着したので、とっととグッズ売り場へ。
パイニャン生写真売り切れ_| ̄|○
ガックシしながらパンフレットとDVDマガジンを購入して座席へ。
座席は25列の右側で最後部の方。
ま、ステージ全体を見るには問題ないところだし、
なっちをロックオンしたけりゃスナイパーすりゃいいんで無問題。
そんなこんなでミュージカルスタート。


ま、ミュージカルなんで、レポらしいレポというよりも簡単な感想で。


まず、大まかな感想としては「良かった」って感じ。
リボンのときの感想と比べてもらえばどの程度の良かったかは分かっていただけるかとw
最初に言っとくけど、なっちは良かったですよ。
なちヲタなんで、なっちが主演のミュージカルでなっちが微妙だったら
感想で「良かった」はでませんから。
プロと比べてとかじゃなくて、普通にアイドルとかハロメンの括りで見たら
なっちの演技ってかなり良いレベルだと思うんですよ。
歌に関しても舞台向けの歌い方もそれなりのレベルではあると思うし。
感情の入れ方とか単純に凄かったと思うよ。
それと、リボンでは見た目の問題を書いたと思いますが、
今回は剣を使うという部分は同じながら元々の設定が女の役なので
リボンよりもすんなりと見れましたね。
ってか、なっちムチムチだなwwwwwww
ま、なっちに関してはヲタ目線でなんら問題なく見れました。


他の出演者の方々もさすがはプロといいますか、
魅せる事はもちろんの事で楽しませる事を意識してる事も十分伝わってきたし。
俺は初だったのでどこがどうアドリブなのか分からない部分がたくさんありましたが、
周りの反応からある程度はわかりましたね。


千秋楽らしい部分といえば、なっちが泣いてたところとか、
音楽を担当した広瀬香美が出てきたりですかね。
なっちと広瀬が抱き合って、広瀬がなっちに外掛けをするような体制になり、
なっちもお返しに同じ事を広瀬にしてみたり。
カーテンコールに関する部分も他の公演を見てないので比べることができないのが残念。
とりあえず、ヲタがもの凄い拍手と声援でかなりの盛り上がりでしたね。
ヲタヲタしさ全開の奴等の騒ぎっぷりが良かったかどうかは分からんが(苦笑


残念な点も。
って言っても、もの凄く個人的な事なんですがw
俺の2つ隣とその隣(連番してるヲタ)がものすごくウザイ。
まず、ミュージカルなんで当然座って見てるわけですが、
座りながらステージの演者と同じ動きをしまくる。ま、ガンタンクですよね。
お前らミュージカルなのにじっとしてられないのかと。
演者が笑いを取ろうとする部分で思いっきり爆笑、ミュージカルの曲中でやたら手拍子。
うぜぇええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
マジうぜー。ホント勘弁してくださいよ。
これさえなきゃもっと良かったんだが(苦笑


ま、こんな感じかな。
仮に千秋楽じゃないときに観に行って、後でもう1度観に行くかと言われると多分行かないw
そりゃ、なっちを見たいなって思うけれど、会場まで行く事といい値段のチケ代を考えると
1回で良いかなってのが本音。
重ねて言うけど、なっちはすっごい良かったです。これは強調したい。
作品そのものを俺が完全に楽しめなかったというか、入れなかったというか。


他のなちヲタは大絶賛してるんだろうなー^^;;;;;
ま、こんなんも俺ですw