騒ぎx騒ぎ

さてと、何から書こうか。
10時過ぎに起きて狼見たら俺の知らない2つの騒ぎが起こってましてね。
昨日というか実際は今日なんですが4時過ぎに寝たんだけど、
日付変わってから基本的にネットやってなかったんですよ。
んで、起きたら結構な騒ぎですよ。俺は何でも知っておきたい派なんで、
ものすっごい出遅れた感が痛すぎた。そんな休日の朝。


まず、昨日の深夜に勃発したワッチ音源の件。
落として聴きました。
うん、確かにマズイっちゃーマズイ。でも、逃げ道いっぱいだから大丈夫だろ。
「酔ったら」と言ってるだけで常に飲んでるに結びつけるのは無理やりだし。
ウイスキーボンボンとかの話だと逃げればいいし。
とりあえずあの音源のみでどーにかなるとは思えないから心配要らないと思われ。
俺って基本的にワッチ音源とか嫌いじゃないんですよ。ぶっちゃけ。
オルァーではずいぶんと楽しませてもらったしw
でも、今回のは面白くもなんともないんだ。
なんていうかなー、オルァーとかって本人にとってマイナスかもしれないけど、
それで活動がどーにかなるとかって事じゃないじゃん?
でも今回の音源は、もうちょっと言葉が足されていたり、
決定的な事を言っちゃってたら完全にアウトになるかもしれないわけさ。
その決定的な事が入ってないから晒したのかもしれないし、
入ってても晒したかもしれないし、そこは分からない。
ただ、オルァーの時の騒ぎと明らかに違う騒ぎでしょ。
あいつ等やめさせる事できるんじゃね?みたいな流れなんておもしろくねーよ。
大きかろうが小さかろうが爆弾になりうるものを手に入れてしまったら、
こっそり処理するなり自分だけの秘密にするなりしましょうよ。
不祥事扱いで誰かが去っていくとかもう勘弁して欲しいですから。



2つ目の騒ぎが、あさみ&みうな卒業のニュース。
いやー驚いたよ。まさかのお知らせ。
今年の春に2人から相次いで今後のことを相談されたと書いてありました。
ここ最近の里田のソロでの番組出演等はこの件での準備期間的なものだったのかなーって思ったり。
今のうちからソロでの足場を作っておこうと。
そういえば、カントリーの初の単独コンが決まった時に解散説が出たっけな。
結果的に、あのライブはやっぱり大きな意味を持ったライブだったなと思う訳ですが。
なんかね、やっぱり淋しいんですよ。
特別推してたとかでもないし、何も手に付かなくなるようなショックを受けてる訳でもないけど、
心のどっかに穴があいちゃってる感じがするんですわ。
ガッタスどーなっちゃうんだろ?ってのもあるしさ。
俺ね、ガッタスの中で特に好きなプレーヤーなんですよ。この2人。
あさみは最初っからお気に入りで見てたし、みうなはあの伝説のPK。
ヲタ内でのかなりミーハーな部類になると思うんだけど、
あのPKでの祈りを込めた1撃は涙出てくるくらいの感動のシーンだよ。
はぁー。やっぱり淋しい。


ちょっと自分の感情とか置いといて1つだけ。
なんか、あさみ&みうなを事務所が斬ったと思ってる方々もいるようですが、
そう捉えるのはちょっと違うんじゃねーの?って思ったり。
カントリーをここまで維持してた事自体が何気に凄いと思いません?
確かにUFAはアフォ事務所で学習能力もないしめちゃくちゃだったりしますが、
ぶっちゃけ微妙すぎるハロメンを放置したりしないじゃない?
そこだけは俺は認めてる部分なんですよ。
他の芸能事務所とかって売れないタレントさんとかを見捨てるような感じだったりも
するみたいですからねー。
元々が半農半芸でスタートしたユニットで、言わば色物的な要素もあったわけですよ。
とびっきりの可愛い子がいたわけでもなく、とびっきりの実力があった訳でもない。
ま、そこら辺は娘。もそうだったりするわけなんだけど。
そのユニットにメンバーを追加したり、娘。から助っ人入れてみたり、
なんやかんやでCDだって出したし。
で、最後の花道として単独ライブも用意してくれたし。
別にあんな事務所がなんて言われようがどーでもいいんだけど、
ちょっと肩を持ってみたくなった気まぐれです。
これも淋しさからのちょっと俺らしくない現象なのかな?(苦笑



とにかく、今想う事。
あさみ、みうな、本当にお疲れさん。いっぱいいい姿を見せてもらったよ。
それと、渋谷でのデートに行っておいて本当に良かった。
後悔する事にならなくて良かったですわ。


色んなヲタがこの件について書いてるだろうから、
後でちょこちょこと見て回ろうかな。