ガチバトル

お昼過ぎに雨雅さんを拾って地元駅へ。電車に乗って新宿へ。
開演30分前に厚生年金会館に到着。サウザー氏と合流して中へ。
ここまでは良かったんだけど、席が離れてるためにお別れ。
アウェーですよ。なちヲタがごまコンに1人で参戦ですよ。
♪大丈夫 きっと大丈夫♪ 俺きっとやれるはずw
そう思うことにして座席へ。今回は10列目のセンターから下手寄りな所。
ステージは結構近いんで座席としては結構な良席。
ただ、当然ながら周りがごまヲタなんでめっさアウェー。
開演10分前くらいに中に入ったんでそんなに待つこともなくライブ開始。





※セットリストは狼のごまコンスレより


01. SOME BOYS! TOUCH
いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
エロスですねーw
男のダンサーが触りまくりですよw
しゃがんだり寝転がったり多いなw
ってか、衣装が(・∀・)イイ!ねー。
基本カッコいい。で、右足だけ太もも出しちゃってて、太ももバンザイw


02. LOVE LIKE CRAZY
女ダンサーもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
NUNの中でもこの曲に最も適してるのはごとーさんだと思ってたんで、
やっぱりカッケーって思いながら見てました。


03. LOVE缶コーヒー
ごめん。記憶にねーw


04. 横浜蜃気楼
雰囲気がノリノリにw
やっと俺が入っていける感じにwww


05. ステーション
ダンサー:まろと絡みまくり。
ってか、まろカッコいいなw
なんていうか、女にカワイイと言わせることもカッコいいと言わせることもできるような、
そんな反則的な顔のつくりでしたよw
ストーリーのあるステージなんだけど、こんな感じのを浜崎ので見た事ある様な気がw


06. デート注意報
この曲だったかなー。女ダンサーが気になったのw
ポールダンスとかしちゃってた曲があったんだけど、多分これ。エロスw


MC
( ´ Д `)<作曲は ♪愛は勝つー♪ のKANさんで
♪愛はかつー♪の所の音程あってた?w
すげー違和感あったんだけど。


07. スッピンと涙。 ←最後アカペラ
最後のアカペラはさすがごとーさんってところですね。
まるで時が止まったかのような感覚になる静寂の中での素敵な声。
”聴かせる”だけの歌のレベルはやっぱり必要だと再認識。


MC
最近ストレッチを朝晩やってる話。
甥っ子と一緒にやったり、お母さんとやったり。
ただ、お母さんはストレッチ中に足がつったそうなw
体が柔らかくなったと言っちゃったもんで、前屈をやらされるはめにw
あと、客席を見ながら
( ´ Д `)<運動してそうな人も中にはいるけど
と、ヲタも運動ちゃんとしとけとありがたいお言葉wwwwwww


08. もしも終わりがあるのなら
これ全然記憶にないw


09. マジック→溢れちゃう...BE IN LOVE (プレミアムVersion)→マジック
レズビアンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
指?ここで指やっちゃう?乳もんだり首筋舐めたりしちゃうわけ?な感じw
某Aちゃんのレポにてエロいとは知ってたけど、これはなかなかなエロスw
女ダンサーとのベッドでの絡みの動きが1つ1ついちいちエロいw


10. LOVE。BELIEVE IT!
ダンスショー ごっちんロダンス→男サータップダンス→女ダンサー→4人
かっけー。ダンサーってカッコいい職業だよなーって思った。
そんなダンサーの中で歌って踊るごとーさんもカッケー。
こういうのが他のハロメンにないごとーさんのカラー。


11. ペイント イット ゴールド ←空中浮揚イリュージョン
曲云々より、空中浮揚ですよねwwwwww
俺おもわず笑ったもん。異様な光景だよ。
浮いてるごっちんと下界で崇めてるごま信者w


12. LIKE A GAME
ダンサー紹介など
めっさ盛り上がってすげー。やっぱりいいなこの曲。


13. ALL OF US
急にドレスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
何の曲だよこれ?って思ったら次のMCで判明w


MC
ALL OF USがTBSのアニメのエンディングになってるという話から、
番組をぜひ見てくださいな話に。エンディングだけじゃなく頭から見て下さいとw


14. うわさのSEXY GUY
セキガイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
一番最後に生で体感したセクガイが、ハロコンでのののたんセクガイですからねーw
全然エロスを感じないセクガイでしたよあれはw
爆発にかなりビビッタのは内緒www


15. エキゾなDISCO
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
はたちで見た以来かな。
ステッキ持った動きも挑発的な感じでエロス。
サディスティック(・∀・)イイ!ね。俺はMじゃないけどw
ごとーさんが近づいてちょっと絡むだけでめっさ腰振ってるダンサーエロスwwwwwwww
腕立てするダンサーに絡むゴトーさんの動きエロス。


16. 抱いてよ!PLEASE GO ON
うはーw この盛り上がりはさすがにすげーーーーーwww
俺の隣の女ごまヲタがずっと踊りストだったんだけど、
この曲になったらめっさ激しくOAD打ってて焦ったw
女でヲタ芸打ちまくる人がいるのは聞いてたけど、隣になるとさすがに驚くw


17. ガラスのパンプス
ごとーさんが一番好きな曲だといってた。
俺もそこそこ好き。ごまヲタさんの中ではどーなのかな?ってちょっと気になった。


アンコール
18. 盛り上がるしかないでしょ!
グラサンかけて、猫耳ついたフードのパーカーを被って登場。
ここなんかものすごく浜崎っぽかったんですけどwww
ま、嫌いじゃないからいいけど。
個人的に今日の1番はこの曲。俺のツボでしたね。


MC
すごく楽しかったとか言ってたかな。


19. スクランブル
ラストは俺がごま曲で最も好きな曲。
いいっすなー。これで盛り上がって最後って。
ダンサーが軽くOADな動きしてて、客席もOAD打っててワロス
何より驚いたのが俺の隣のヲタ。踊りストな女ヲタと逆側の隣。
こいつ、♪たーべーてみーたーい♪のところで、
人差し指を口に咥えて会場を見渡すように左から右へ体を回してました(苦笑
ごめん。めっさキモイんですけどwwwwwww
俺もいろんなヲタ見てきてある程度のことじゃなんとも思わないけど、
さすがに人差し指咥えられたら引きますってw
指咥えるとかAVのパッケージとかでしか見ませんよwwwwww



まず、全体の感想としてはカッコ良かったってのが大きいかな。
良かった点としては、邪魔だと思ってたダンサーがかなり良かった。
さすがプロだと思わせる表現や動きだと思ったし、
後藤真希を消すような邪魔をすることなく最大限のパフォーマンスをしてたように思えました。
ダンサーカッコいいなって普通に思ったし。


ただ、悪い点というか気になる点も。
イリュージョンいらなくね?w
新しい試みをやったってのは評価できると思うけど、思ったよりも地味だったしw
さらに、このイリュージョンの準備による間が(゚⊿゚)イラネ
衣装チェンジや休憩もそうなんだけど、今回のライブは曲間の長い部分がいくつかあって
その度にごっちんコールが起こるんだけど個人的にこれは微妙。
もうちょっとなんとかならないものかな?と。
あと、ごとーさんのライブって客席とステージの一体感があって盛り上がるって
イメージを勝手に持ってるんだけど、それが減ったかなーって。
ヲタも参加して創る要素が減って、ヲタが観る要素が増えたかなと。
もしかしたら、そういう点が賛否両論になってる要因の1つかもしれないなんて思ったり。
ま、俺が勝手に思った事なんで違ってたらごめんなさい。
それでも、カッコいいライブだったのは間違いないし、
ハロであのライブができるのはごとーさんしかいないと思うし、
見に行って失敗だったとか思う事無く見てよかったと思いましたよ。


そんなこんなのごまコン。
ライブ後、サウザー氏がグッズを買いに行きまして、
ボクサーパンツ購入してましたw
ごとーさんがボクサーパンツをはいた写真が付いていたのを見つけて、
「あれ?これごとーさんがはいた使用済みのパンツ?」と聞いたら
「多分まろの使用済みだと思う」とボケで返されますたwww
そんなアフォトークを終えて、飲みに。


今日は色々と語ったなー。
基本は村上の件。これはかなり熱く語ったね。
語ったって言うか、ヤリあったね。
サウザー氏の意見と俺の意見のぶつかり合い。ガチのぶつかりあい。
いやーおもろかったよ。根本的にヲタのスタイルが違うわけで、
村上の件の捕らえ方も全然違う部分がある2人のバトルですからw
もちろん、そんな熱いバトルばかりじゃなくて、
えっちー大人のお話もあり、1月の横アリハロコンの計画だったり、
アフォな話もしつつ熱く語り合いもあっておもろかった。
なんていうかさ、上辺だけの付き合いとか嫌なんだよね。
「これは言い辛いから言うのやめとこう」
「反論するとおかしなことになるから頷いておこう」
きっと、ヲタ仲間での付き合いでこういう事を考えながら
付き合ってる連中っていっぱいいると思うんだよね。
とりあえず仲良くすることが大前提みたいなさ。
でも、俺はそうは思わなくて。うちらは少人数でまとまってるし、
狭く深くな関係でいたいなって俺は思ってるんですよ。
言いたい事は言うし、違うと思えば違うと言う。
いくら相手の推しメンであっても色々と言う事ができる。
そういう関係でありたいし、うちのいつものメンバーは
その辺を理解してくれてるであろうと思ってるんでね。


熱く語りすぎたせいで、今回も終電の時間が危ういことに(苦笑
ま、前回よりは余裕がありましたがw
ライブに語り合いに色んな意味で熱い1日でしたw