ジェントルマン

7:45 仕事のため家を出る
7:50 事故
朝からこれw
信号のない交差点にて、相手の車が止まったんで俺が交差点に入っていったわけですよ。
そしたら、俺の車が通過しきらないうちに相手の車発進_| ̄|○
俺の車の右側後方(後輪の後ろあたり)に接触
たいしたことないんだけど、塗装が落ちて下地見えちゃってる部分あり。
さらにちょい凹んでる部分もあり。
「ジジイ ( ゚Д゚)ゴルァ!! テメーどこ見て運転してんだよ!!!!」
って昔だったら言ってたであろう俺ですが、今はすっかりジェントルマン。
「おっさん、どこ見て運転してるわけ?」とめっさクールに。
後で友達には「お前がクールに言ってる時のがこえー」って言われましたがwww
ま、ジジイは普段の俺とかちょいキレの俺とか知らないんで、
比較も何もないから特に何も思わなかったでしょうが。
そっから警察呼んだり保険屋に電話したりディーラーに修理の話をしたり、
時間かけてやらなきゃならない事があるんで急遽仕事休むことに。
遅刻でも良かったんだけど、どーせなら有給でwwww
で、車をぶつけられた事よりも腹立ったのが保険。
いーですか?相手の車は交差点に入る前に停車ですよ。
俺はそれを確認して交差点に進入。
俺が通り過ぎる前に相手が発進して接触
それなのに、相手が完全に悪くならないってどーいうことさ?
これが、出会い頭とかならわかるんですよ。俺の不注意もあるだろうし。
でも、通り過ぎる前に横から出てこられたら避けようないじゃん?
それなのに、保険屋は「CIMAさんの主張もわかるのですが、10:0にはならないんです」と。
相手の保険屋に関しては「基本は6:4で、状況から色々と考えて修正していく」なんて言ってる。
事故直後の話なんで、これから現場の状況やら俺の後部に接触してる事とか、
そこら辺を保険屋同士で話し合って割合をきめるんだろうけど、がんがれよ俺の保険屋。
つまんねー話し合いだったらゆるさねーぞマジで。
こんな時になっちゃんさんがいてくれたら・・・・
きっといいアドバイスしてくれたんだろうけどな(苦笑


そんなこんなで朝からブルー。まっさらブルー。
結局全部終わったのが10時過ぎで2時間位現場にいたわけですが、
基本待ち時間ばかりで大したこともせず。
腹立つ理由だけど10時過ぎからは完全にフリーなので、
新PCへの引越しのための準備。
そう、夜には新PCが来るんですよ(*´д`*)
旧PCのデータを外付けHDDに移動したりすぐに動かせるように周りを整理したり、
なんやかんやであっという間に夕方。
で、夜に新PCキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
うは、黒のボディーがめっさかっけー(*´д`*)
別で注文したモニタもドット抜けとかもなく状態は完璧っぽい。
めっさ浮かれモードだったわけだけど、ここからが大変。
新PCのセットアップめんどくせーーーーーーー_| ̄|○
データの移動にも時間かかるし。こればっかりは仕方ないんだけど。
とりあえず一通りの動作を確認して問題が無いっぽいんで一安心。
セットアップ等がすべて終わったのが深夜3時過ぎ。
今日はここまでで続きは明日。