カレー@武道館

午前10時半過ぎに家を出ようと車に乗り込んだ所でトラブル発生。
エンジンをかけようと鍵を突っ込んで回そうとしたんだけどキーが回らず。
悪戦苦闘するも全然回らず。試しにスペアキーでやったら普通に回る。
もう1度いつものキーでやったらやっぱり回らず。鍵死んだ。
なんでよ?どーした?と考えてたら雨雅さんを迎えに行く時間が延び延びになってしまい、慌てて迎えにいく。
雨雅さん乗せて駅に向かい電車で武道館へGO!


九段下から出ると早速露店の写真屋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
しゃゆうううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!
かめちゃぁあああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!
ガキさぁああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!
って事で、さゆの写真を4セット、ガキさん1セット、亀ちゃん1セットお買い上げw
ご存知の通りあの露店の写真は上手い事できてまして、
ほとんどが4枚中1・2枚凄くいいのが入ってて残りは微妙だったりするんですよ。
4枚全部が完璧なセットは基本的にないものです。それを何セットも用意して儲け(゚Д゚)ウマー
好きな写真を選べるハロショのようなシステムだったら良いのにと何度思ったことかw
ほしいと思う1枚の為に4枚セットで500円買い物。
せっかくなので、その欲しいと思った写真をちょっと貼ってみる。
まず、さゆ。

何が良いのかわからないけどなぜか目を止めた1枚w
口元の辺りがいいのかもしれん。



これは指差しと何とも言えない表情にヤられた1枚w
キャワですなー。



これ今日の1番。めっさキャワ(*´д`*)
いいなー重ピンク。こんなキャワいさだと見てるこっちがキャハって言っちゃうよなw


続いて亀ちゃん

ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
セクシーアイランドw
相変わらずのムチムチな感じがよいw
ってか、亀ちゃんはどこの音をマイクで拾おうとしてるんですか?(誤


続いてガキさん

ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
またもセクシーアイランドwww
見てもらうと分かるように、ガキさんのセクシーアイランドは深いですw
もの凄いポーズになってますw
左足の付け根に謎の窪みが出ちゃってる位ですからねーwww
これだから狼にスレ立っちゃうわけですよ。
ガキさんエロいよガキさん


基本的にこの5枚が欲しくて全部で6セット買いましたと。
いい買い物ですよ。ライブ前にものすっごいテンション上がってきたしw


その後食料と飲み物を調達して、サウザー氏と合流。
軽くマッタリしつつ、昼チケを譲ってくれる方からチケ受け取ったりして
あっという間に開演10分前。
2人と分かれて久しぶりの娘。コン1人参戦。
座席は南西2階で前が通路だったために広々スペース。なかなかよい。
ただ、隣のヲタがなちヲタでなっちTシャツ着てて萎えた。
同じなちヲタとしてそれは違うだろと。なっち出ねーだろ。
基本的に俺は出ない人の戦闘服とか着てくる意味が分からないと思う人なんで。
何なの?何よ?誰にアピってるの?
2曲から素敵だなしちゃいましたが、まさにそんな感じなんですよw
この人に限らず、ののたんタペストリーを背中に背負ってる人もいたし、
まったくもってワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つ
別に誰に害があるわけでもないからいいんだけど、
やっぱちょっとズレてるよねって思うわけです。


それじゃレポ。昼夜まとめて。

今日は昼夜参戦。昼は2階のスタンド席、夜はアリーナ。
基本的に昼より夜のほうが盛り上がるし、
スタンドよりアリーナの方がノリ良さそうなので、昼は基本的に見る事に。
双眼鏡でひたすらスナイパーしてやろうかと。
とりあえず、曲ごとにレポ書いて、最後にまとめて色々と。


01.モーニングカレー
やっぱいいねーカレー。ノリノリで1曲目としての役割にピッタリ。
厚木での初体験を済ませてるので余計に楽しかったなー。



02.TOP
感想は厚木と一緒w
多分この時だと思うんだけど、亀ちゃんの右足負傷に気付く。
右足の膝にテーピング巻いてあった。
不適切かもしれんがめんどくさいので簡単に言うと肌色のテーピングでした。
なので遠目からだと分からないかもしれない。範囲も膝の部分だけだったし。



03.ハッピーサマーウェディング
今日もさゆのヤイヤイヤーが凄い凄いw
やっぱり手の回し方も大きいし頭の振りも凄いしw
それだからツインテールの髪があっちゃこっちゃ行って凄いんですよw
ちなみに今日の髪型はツインテールなんだけどかなり巻きを強めにした感じでした。多分w



04.マンパワー
毎度の如くこの曲は亀ちゃんw
相変わらず腰をガッツンガッツンいってましたw
ステージ後方の左右に舞台が一番高い所が2ヶ所あるんだけど、
上手側に亀ちゃん、下手側にさゆが乗って、腰をガッツンガッツンいってた時は
双眼鏡を覗く俺の眼球が凄まじく活動してましたwww



05.YAH!愛したい!
ちょっとMCガキが出てくるよねw
厚木で聴いて「こんな曲あったっけ?」な位だったのに、
今日2回聴いてちょっと気になる1曲になってるっぽい。



06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
この曲嫌いじゃないんだけど、ライブで特に感想ないんだよなー(苦笑
とりあえず、前のヲタ芸打つは踊りもやるはのヲタがウザかったw
こいつ体を横に向けてステージ見て踊ってるんですよ。
なので隣の人には迷惑かからないかもしれんが後ろの俺にめっちゃ迷惑。
この曲でなんども俺の手とそいつの手がぶつかった。
あと1回ぶつかったらチョークで落としてやろうかと思ったけど大丈夫だったw



MC
カレーを織り交ぜた自己紹介は厚木と同じ。



07.チャンス チャンス ブギ
ハニーパイみたいな足をパカパカさせる振りが(・∀・)イイ!ねー。
太もも好きにはたまらない動きw



08.涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
今日もさゆが頑張ってましたよw
後ろのスクリーンにソロで抜かれた時、汗の量がハンパないwww
顔がベトベトですやんwwwww
でも、そんなさゆもキャワ(*´д`*)



09.キラキラ冬のシャイニーG/田中
新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
めっさアイドルな曲だったけど、悪く無かったってか良かったかも。
まだ今日が初なんでハッキリと言えない部分が大きい。
恋人は心の応援団もかなり良かったんで気持ち的には微妙。
♪きみがいれば♪の時の人差し指でクルクル回すれいにゃの破壊力をまた味わいたかったんだけど。
ま、それでもこの曲もよろしかったですね。



10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
歌の前にスクリーンにアニメの映像。
昼はステージに小春が出てこないで映像と声だけ聞こえつつ、最後に小春が出てきて歌に突入。
夜は最初から小春がステージに出てきて、公開アフレコな感じの演出に変更。
それにしてもこの曲は洗脳力の高い曲だよなー。
耳から頭から離れないし、いつの間にか鼻歌歌いつつ声に出して歌っちゃいそうな感じ。



11.メロディーズ/藤本美貴
エロい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
この曲になったら客の双眼鏡使用率が大幅にUPしたんですけどwwwww
このスケベヤロー共が!www
曲の途中で、ミキサマがステージの段差部分に座って歌う。
♪わざと足を乗せてみた♪の辺りかな。
そこで足を組むような振りというか動きが入っててかなりセクスィーでした。
更に、後ろのスクリーンにPVが流れてました。
卵の黄身を潰してアーンしてあげるあそこですwww
エロスなシーンに「フォーッ!」の声あがるwwwww
更に更に、曲の最後でのスクリーンにはあやみきのチューのシーン。
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
あややがミキサマの上唇をはむはむしちゃうキスクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
って思ったら唇が触れる直前で曲が終了しスクリーンもOFF_| ̄|○
はむはむみせてくれよはむはむ(;´Д`)ハァハァ



12.すっごい仲間/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
さゆの動きがどーもおもしろいw
改めて感じるのが、さゆは必死なんですよねー基本的に。
良く言えば一生懸命。悪く言えば未だに余裕が無くいっぱいいっぱい。
でも、その悪く言えばの方を見て俺はさゆを見るようになったんだよなーw
目が離せないというか、無事に終わったら「良くできました」って頭を撫でてあげたい感じw
さゆは甘えるのが好きだって言ってたから間違った想いじゃないと思うwww



MC:吉澤・亀井・道重
昼夜ともに世界バレーを絡めたMC。
部活なにやってた?の話になって、さゆがスコート穿きたくてテニス部入ったのに穿けずに終わった事、
亀ちゃんが茶道部だった事も話してましたw
ま、今となってはどちらもヲタの基礎知識になってますがw
ただ茶道部の言葉が出た時は盛り上がってたなw



13.声/高橋・新垣
今回の武道館、昼夜参戦にした大きな理由がこれ。
厚木の昼では高橋がメインで歌ってガキさんがダンサーな感じ。
それはそれで仕方ないなと思ってたら、夜公演でガキさんがメインで歌ったって見ちゃって。
何気にかなり痛かったんだけど、今日は念願かなって良かった。
やっぱりこの曲はガキさんだよなー。もちろん、高橋に問題があるわけじゃないですよ。
歌なんて高橋の方が上手いだろうし。ただ、なんかガキさんの方が安心するというか。
出だしのフェイクからしガキさんの声だと安心する感じ。
まさに♪耳から離れぬ その声♪ですよ。
んで、これがまたものすっごいいい顔して歌ってんだ。



14.ファインエモーション/藤本・田中
ミキサマがステージの1段高くなってるところから大の字で飛び降りるところは笑えるよねw
きっとミキサマの事だからちょっと照れながらやってるんだろうなと思いながら見るとまたおもろい。



MC:藤本・田中
厚木の時よりあっさりとした感じ。
昼も夜も武道館は広いし横からも見られてるって事で、
从*´ ヮ`)<こーんなれいなとか、こーんなれいなとか、こーんなれいなも
      <色んなれいなを見てもらう事ができて嬉しい
見ないな事をポーズを取りながら言ってましたね。
ちなみに、3つ目のポーズはめっさアフォっぽいポーズ。
なので、当然あの人が動きますよw
川釻v釻从<そんなポーズなかったよね?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミキサマ(・∀・)イイ!ねーw
れいにゃれいにゃ
从*´ ヮ`)<(ミキサマが)すごい冷めた目でみよる
って言ってましたwww



15.わ〜MERRYピンX'mas/重ピンクこはっピンク
昼は『こんにちぴんく』
夜は『こんばんぴんく』で登場。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やべぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
しゃゆううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
きゃわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
やっぱりすげーよピンク。確実に顔が(・∀・)ニヤニヤしちゃってるんですよ俺。
コイツ(・∀・)ニヤニヤしてキモっ!って事になってるの分かっちゃうくらいなんですよw
从*・ 。.・)<イヤ〜ン♥イヤ〜ン♥
最強すぎ(*´д`*)
実際に見たの2度目・3度目なんだけど、厚木の時とちょっと振り付け変わってない?
どこがどー変わったとか分からないけど、なんかちょっと違う気がする。
どっちにしてもキャワキャワである事は同じなんで問題ないですけど。
ただ、小春の方がやりきってる感あるっぽい。
そして、小春の方が余裕を持ってやってる感じもする。
一方のさゆは、やっぱり必死な感じwwwww
いいなーさゆ。ホントはそれじゃダメなんだろうけど、さゆはそのままでいい。
思いっきり失敗さえしなければそれでいいと思う。
このままずっと、上手くできたら頭を撫でてあげたい感じでいて欲しいな。



16.シャボン玉/吉澤・亀井
これもおもしろいよなー。
歌はよっすぃーが主役だけど、ステージの主役は完全に亀ちゃんだと思ってます。
よっすぃーに足蹴にされて転がる亀ちゃん。
薬ヤってトチ狂ったかのような、髪を振り乱して激しく頭を振って踊る亀ちゃん。
『狂気』をあそこまで感じさせるのは凄いよ。ホント見てて面白い。
そう思わせるような表現をする亀ちゃんに拍手だよね。



17.恋ing/吉澤・亀井→途中から全員
『狂気』を感じさせる激しすぎるシャボン玉からのリレーがまたおもしろい。
さっきまであんなに狂ったように盛り上がってた空気が一気に変わるんだから。



18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
そんでまた激しくw
ってか、この曲のせいで必ず俺の右腕が負傷するんですけどwww
筋痛めるね。肩とかかなりダルくなるw



19.恋のダンスサイト(カラオケ)
昼のラストはナンを持った小春が
ノリo´ゥ`リ<ナンだ
と、オリジナルのごとーさんっぽく言ってました。
夜は
从*・ 。.・)<はいっ あ〜〜〜〜〜〜ん♥
あぁあああああああああああああああああああああああああああああああん(*´д`*)
しゃゆうううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!
リアルで「あぁあああああああああああああん」って言っちゃったんですけどwww
さゆ好きとして間違ってないですよね?w
カレーに3度の参戦をして、2度がさゆって。完全に俺のためだなこれ(誤
欲を言えば、小春じゃなくてミキサマが・・・www
違うんですよ。小春(゚⊿゚)イラネとかじゃないんですよ。小春可愛かったですよ。
でもさ、狼で見ちゃったんですもん。

10/15(日)昼 川釻v釻)<食べたいんでしょ?(怒)食べたらいいじゃん
10/15(日)夜 川釻v釻)<はい、あ〜げない

これみてぇええええええええええええええええええええええw
できれば上のツンツンなミキサマきぼんwww
ツンデレじゃないんですよ?ツンツンだけですよこれw
最後のソロショットの映像をDVDの特典映像で全バージョンを入れて欲しい。
お願いしますよ。全バージョン入れてくれたらヲタがどれだけ喜ぶ事か。



20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
MCガキキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やっぱカッケー。ガキさんは色々と魅せてくれるよなー。



21.いきまっしょい!
厚木であったズレは無くw
そりゃあれから何度も歌ってんだからあるわけないよな。
めっさ盛り上がってて良かったですね。



22.色っぽい じれったい
これはもう、↑で画像貼ってるようにセクシーアイランドですよwwwwwww
1回目のセクシーアイランドではそうでもなかったんだけど、2回目のセクシーアイランドで
ガキさんマジすげぇええええええええええええええええええええ!!!!
めっさ腰落としてるのね。お尻が床につくんじゃねーかってくらい。
ガキさんすげーよなー。ライブで見てると分かるけど、振りが大きかったり、
表情がもの凄く良かったり、ホント魅せてくれるんだよなー。
ライブに行ったら、ちょっとでもいいからガキさんにロックオンしてみてほしい。
きっとガキさんの魅力がちょっとは分かるはず。



23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
めっさ踊ってやったw
やぱり楽しいねーうえうえ。



24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
いいねー。なんだろ、感動するんだよなー。青空の10人のOPVとか見たからかな?
俺としては辞めて欲しくなかった2人がいなくなったわけじゃないし、
むしろ完全体になってバンザイな感じなのにちょっと切なさすら感じるんだよね。
途中で客も歌って、その時は照明が全部ついて客席が明るくなる。
暗い客席に明るいステージと違って、全体の一体感をもの凄く感じる。
全体が明るくなっただけでステージとの境界が取り払われた感じになる。
みんなで楽しんでるライブ、みんなで作ってるライブだって感じる。
心地良いし、娘。のライブって良いなと実感できた。
ま、この客席まで明るくしちゃうのがちょっとした騒ぎになったりするんだけど、これは後ほど。



アンコール
MC

ここも厚木と一緒のはずなんだけど、俺厚木で聞き間違えてたっぽい。
さゆが「きゅんきゅん」って言ってたと思ったんだけど、今日聞いたら「ぴょんぴょん」だった。
ミキサマがかったるそうにしてたんだけど、急に笑顔になったんでなんでだろ?って思ったら
どうやらカメラが来たようでしたw
あと、夜公演だけなんだけど武道館って事でよっすぃーが「どすーん」やってた。
(O^〜^)<あれやりたいんですけど
で、ヲタもみんな理解した。言わなくても分かるこの感じがなんかいいねw
このどすーんに関してもう1つあるんだけど後ほど。



25.歩いてる
何度か聴いたせいか厚木ほど違和感もなし。
好きか嫌いかはいまだ微妙ですが、とりあえずカレーの方が好きだなw



26.そうだ!We're ALIVE
ウィアラが最後ってのもなんかいいよなー。
盛り上がるし、結構前の曲でフィニッシュってのがなんか新鮮だし、



とりあえず、曲毎の感想はこんな感じ。
全体的な感想とかを含めてちょこっと書いてみる。
まず、亀ちゃんのTシャツ着てる人多いね。
その次が意外にもさゆだったと思う。やたらピンクのTシャツ増えてた。
昼公演終わって、ベリヲタ2人と合流したら関係者席に
里田・アヤカ・小川・柴田・村田がいたとの情報。
里田がピンクの時に爆笑してたとか、小川がかなりキレイだったとか、なかなか面白い話が聞けました。
ってか、小川お前留学まだいかねーのかよw
合流して話しつつ、サウザーさんがCDを買いたいって事で物販のところへ。
が、外で売ってるCDがバラライカのみ。買うつもり無かったのに流れで買うサウザーさん。
バラライカ買うと抽選で小春のサイン入りバラライカポスターが当るんだけど、
サウザーさん見事サイン入りポスターGET!!!!!
売り場からちょっと離れたところで見てたら、
サウザーさんクジ引く→クジ持ってた人が何か言ってる→売り場のスタッフ全員拍手wwww
すげーw  とんでもねー引きしてやがるなオイw
ハズレの通常ポスターを何本も持ってるヲタがいる中、
買うつもり無かった上に小春ヲタでもなんでもない人がGETするこの事実w
無欲とは恐ろしく残酷な結果を生むよねw
だってさ、サウザーさんが求めてたのはキューティークイーンだぞwwwwwwwwwwww
ま、何はともあれサイン入りポスターGETおめ。


夜公演はアリーナ席だったので関係者席が見える。
開演前に気にして見てたんだけど不自然に座席が空いてる。
で始まった後にまた見たらいつの間にか誰か座ってる。暗くて見えないけど。
ちょくちょく気にしてみてたら照明の関係でチラッと見えてやっと判明。美勇伝の3人でした。
所々、3人が前に身を乗り出してたりで結構ノリノリで見てましたね。
途中ステージに向かってなにやらアピってましたよ。
更に、アンコールでのMCでの「どすーん」の時に石川さんのテンションがかなり上がってたw
ウィアラでも石川さんは拳を上げてましたね。
あと笑ったのが、青空で客席が明るくなったせいで美勇伝がいる事がバレバレにw
多くの人が美勇伝がいる事を知るきっかけになっちゃいましたねw
その後、当然「梨華ちゃーん」とか声も上がるし、石川さんに手を振りまくるヲタもいるわけで、
石川さんが苦笑いしながら手を振り返してるの見て爆笑。
あと、俺の前の席の激しいヲタが俺よりだいぶ後に関係者席に誰かいる事に気付いたんだけど、
何を思ったかとんでもない誤爆を。
「あれ?うそ?えーっ!マジかよ!ごとーさんいるじゃん!!!!!!」
「うぁー!なんで気付かなかったんだよ俺_| ̄|○
「すげー!あー、もう最高!!!」
独り言でめっさ盛り上がってました。
でもね、ごとーさんは今名古屋でライブ中なんですけどw
そんだけごとーさんに食いつくんだったらごとーさん好きなんだろ?
名古屋にいるのしらねーのかよwwwwwwwwwww
そのヲタ、ごとーさんがいると思い込んでてテンション上がっちゃったもんだから、
ちょっと離れたところにいるヲタも達に報告しに行ってるよw
戻ってきたら
「ごとーさんじゃないよ。だって今日は愛知だし」
って独り言というか俺ら周りに報告ですか?wwww
お前だけだよ誤爆してんのwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに美勇伝の3人は最後のウィアラが終わった後速攻で席を立ち帰りました。
ステージでは娘。がバイバーイって客席にお別れしてるときですね。
岡πがサングラスかけてたっぽいんですが俺の誤爆ですかね?
石川さんはめっちゃうつむき加減でした。キモヲタに見られたくなかったんでしょうかw




こんな感じの武道館参戦。
カレーおもしれーなー。どーしよ。あと関東は11月23日の千葉だけなんだよなー。
チケないけど行きたいw 翌日が平日だから昼公演のみ参戦でマッタリといきてー気もする。
ただ1人が痛い_| ̄|○
チケ代もどのくらいの相場かわからないしなー。
参戦可能性はかなり低いけどちょっと考えてみるかな。
そう思えるくらいカレーがおもしろいんですよ。
モーニング娘。って素晴らしい。



亀ちゃんのセクシーアイランド写真:500円
ガキさんのセクシーアイランド写真:500円
さゆのメリピン写真:2000円
ガキさんの表情、亀ちゃんの狂気、さゆの必死さ:priceless