アコースティックライブ

朝いつも通りに起きて、ちょっとマッタリしてからTELを持つ。
「すいません、体調不良で休ませていただきます」
仮病キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
な感じのはずだったんだけど、マジで朝起きてから頭いてー。
毎度の如く首の痛みと頭痛のコンビネーション。
マジで整体とか行って首を矯正しねーとマズイかもなー。
ま、とりあえず休みは無事取れましたw


16時頃に地元駅発の電車に乗るんだけど、
コンビニでマガジンを立ち読みしたいなーって思って早めに家を出る。
で、マガジン読み終わったところでフライデー発見。
そーいや、棚橋とHGとRGとの学生プロレス同窓会みてーな企画が載ってるはず。
フライデーを立ち読み。目的の記事だけ読もうと思ったのに他の記事読んで、
それから目的の記事を読んでたら電車の時間がヤバイ事に気付く。
速攻で車飛ばして駅前の駐車場に入れて駅までダッシュ
電車にまにあったものの頭痛悪化。やべー、薬飲んでくるべきだったなー。


渋谷には17時20分頃着。
18時に開場なんだけど15分前に集合しろって事なのでジャストな時間。
会場はお気に入りのモンゴリアンチョップの通り道なので迷う事無く到着。
向かいのコンビニ前にヲタがいっぱい。これなら行った事ない人もすぐに分かるなw
会場入り口にて整理番号順に入場整理開始。
係員が番号を呼ぶも、1番〜100番とか全然いない。200番以降でやっと何人か出てきた感じ。
結局300番位までで50人も入場せず。300番以降になったら結構出てきて、
それなりに該当者が出てきたのが500番位になってからかな?
俺は600番台の中盤だったんだけど、多分俺の前に100人とかしかいないんじゃないかな?
って位に人が来てない。ま、それならそれで余裕があっていいんだけど。
中に入って更に整列をさせられて、最終入り口の前で番号順に最終のアタリ券チェックと荷物検査。
これでやっと入場。ま、番号をちゃんと確認してくれるのは(・∀・)イイ!ね。
やっとこさフロアに入る。ライブハウスなのでステージと客席が近いんだけど、
DVD撮影が入るせいもあってか、ステージとフロア最前の間にはちょっとしたスペース。
俺のポジションは、センターど真ん中。スタンディングなので列とかないんだけど、
普通の会場で例えるなら4列目辺りのかな。とにかくいいポジション取れました。
ちなみに、俺より早い番号でもマッタリ見たくて後方に陣取ってる人もいたせいで、
俺の隣の人が900番台とかでした。なので、そんなに番号は気にしなくて良かったのかも。
こっからが結構長い。開演が19時なので結構な待ち時間。
こういう時に1人って淋しい( ノД`)グスン
周りのヲタは結構知り合いと来てたりしたんで尚更淋しい( ノД`)グスン
そんな淋しさに耐えつつひたすら待っていよいよアコースティックライブがスタート。




まずは生バンドのメンバーがステージに。それぞれのポジションへ。
ギター、ハーモニカ&パーカッション、キーボード。
ちなみにキーボードはおとめちっくBankでお馴染みの岩崎さんでした。
生バンドの演奏が始まってしばらくするとなっち登場。
衣装はベージュの肩出しでロングスカートなワンピース。
エストに茶色のベルトでキュッとしめた感じ。
とにかく肩出しなんで、俺の大好きな二の腕がもう(;´Д`)ハァハァ


セットリスト
1:甘すぎた果実
MC
2:22歳の私
3:だって生きてかなくちゃ
MC
4:夢ならば
5:スイートホリック
MC
6:ザ・ストレス
アンコール
7:甘すぎた果実(通常Ver)


いやー、アコースティックはやっぱり(・∀・)イイ!ですねー。
オールスタンディングの食事なしディナーショーって感じw
どれも良かったんだけど、俺的にぶっちぎりは22歳の私。
アコースティック向きなのかものすっごく良かった。
今日聴いた中では1番だったなー。
それと思った以上にヲタが大人しかったのが○
後ろから押されるんだろーなと思ってたらみんな最初のポジションのまま。
奇声上げる奴いるんだろーなと思ったら、曲中は基本的に静か。
一部で「なっちー!」とか合いの手入れようとした奴がいたけど、
周りがやらない事でその後はやらず。空気読める奴でよかった。


アンコールのコールはいつも通りに「なーっち!」コール。
だったんだけど、途中からテンポが速くなって「なっち!なっち!」に変わって
かなりキツかったんだけど必死にやってましたよw
そんなコールの中、なっち登場。
衣装はハロモニ。等で着ていた歌衣装。
これねー、生で見ると凄いね。谷間が気になって気になってwww
この衣装は何気にエロいですわー。ごとーさんとかのレベルから見たら全然ですが、なっちですからねw
なっちのキャラとスタイルからするとかなりのエロスですよこれ。
で、アンコールでの衣装チェンジで慌ててたらしく、
腰に巻かれたスカーフが左足のブーツの中に巻き込む形で入っちゃってそれを引っ張り出してましたw
が、ちゃんと取り出したつもりだったのにまだ入ってたらしく
(●´ー`)<まだ入ってる
と、2度目の直しw
この直しがヤバイ。直す時に軽く前かがみになってブーツのところからスカーフを取り出してたんだけど、
前かがみになったもんだからファニープリンがもう(;´Д`)ハァハァ
大変、ファニープリンがこぼれ落ちちゃうよ(;´Д`)ハァハァ
そんなサービスもあったアンコールの甘すぎた果実はアコースティックじゃない通常バージョン。
生バンドじゃない通常バージョンなのでヲタはノリノリ。
ここは盛り上がっても良かったと思うというか盛り上がるべきだと思うんで、
今日の客はとにかく空気読めてよかったなと改めて思いましたね。


MCは相変わらずのなっちワールドw
とにかく今回のアコースティックライブが嬉しいらしい。
そして、ライブハウスのステージに戸惑ってると何度も言ってたw
(●´ー`)<なっち今日おかしい
いつもだよw  自覚できたのが今日なのかwww
甘すぎた果実オリコン5位を知ったのは普通に外にいた時だったらしい。電話で聞いたのかな?
とにかく嬉しくて道路に飛び出して喜んだとか言ってたw
スタッフに「安倍さん危ないから」って注意されたんだってwww
道路に飛び出して喜ぶ25歳。素敵だなwww
5位の喜びを家族に電話して伝えたらお母さん泣いてたって言ってた。
今回の売り上げ枚数は1.7万だったかな?
なんか色々と言ってる奴らもいるんだけど別にどーでもいいよって感じ。
アンチだけじゃなくてそれに反論してるなちヲタもね。
売り上げが良ければそれはいい事なんだけどさ、やっぱそこだけじゃねーじゃん。
現に道路に飛び出して喜んでる人がいるんだよ。それがヲタじゃなくて歌ってる人なんだから。
本人が結果に喜んでるのに、関係ねー外野が叩いたりそれに反論したりとかなんか違うよなーって。
ズレてるよ。アンチに叩くなって言っても無理だからさ、なちヲタはそこをスルーしましょうよ。
叩きたい人は叩いたらいいさ。なっちが喜んで、それで俺らが楽しめればそれで良いじゃん。
なんて書いてると、アベフの強がりとか思われるんかな?w
話ズレちゃったから戻すw
最後のMCでは
『アーティストとして上を目指していく』
『良い歌を歌っていきたい』
『みんながついてこれる様にしっかり引っ張っていくから』
と、いままでのグダグダななっちワールドなMCと違ってしっかりと宣言。
こういうギャップもまた楽しみの1つ。


ライブ後、甘すぎた果実の追い出しが流れるもヲタは帰らずに合いの手。
「本日の公演は全て終了しました」の1度目のアナウンスは普通だったのに、
2度目はアナウンスのおねーさん失笑気味の声でアナウンスw
明らかに笑いを堪えつつもちょっと笑っちゃいましたな感じの声でしたよwww
追い出し曲が終わるもいつも通りに「なっち最高」コールとバンザイ。
やる事やってヲタも満足w


とりあえずこんな所かなー。
不思議とライブ中は頭が痛くなかったんだよねー。
なっちが麻酔になってたようですっかり消えうせてたんだけど、
ライブ後にめっさ頭が痛くて激しく困った。
本当はモンゴリアン行ってジンギスカン食ってこようと思ったんだけど
この頭の痛さで肉を食う気が起こらず断念。
そんなこんなで1人淋しく帰宅。


とにかく良いライブでしたよ。
時間にして1時間だからちょっと短すぎねーか?って思う部分もあるけどね。
空を歌って欲しかったなとかヲタそれぞれに色々と思う所もあるだろうし。
でも、なによりなっちが楽しそうだったし俺も楽しかったし、すげー良い空間だった。
諭吉を2人ほど生贄に捧げた甲斐がありましたよ。
やっぱりなっちは最高だなって改めて思えた素敵な1日でした。