踊れ!モーニングカレー@厚木

行ってきました初日。
11時頃に家を出発。現地には13時過ぎに到着。
駐車場空いてるかな?ってのが心配だったんだけど、無事に会場の駐車場に駐車。
が、駐車場で地べたに座ってたまってるヲタがウゼー。邪魔だよテメーら。
隣のなっちゃんさん「轢いちゃうか?」って言ってたw
ま、轢かれてもしょうがねーウザさ。ちょっと考えりゃ邪魔になんのわかんだろバカ共。


駐車後はとりあえず昼メシ。
会場の隣がガストって素晴らしい。中に入ったら基本的に客がヲタw
15時位まで店内にいたんだけど、俺等の後に入ってくる客のヲタ率の高い事高い事w
ヲタT着てれば確実だし、着てなくても雰囲気で分かるし、
店内で写真見せ合うしピンナップポスター開けてるしw
めっさヲタヲタしいw
ま、ヲタT着てないし写真とか見せ合ってなくても俺も同じヲタなんだよな(苦笑


店を出て会場へ行くとグッズの列の凄い事。
初日ってのもあるし、限定グッズもあったみたいで困ったもんです。
あれじゃ並ぶ気にならない。仕方なく開演前のグッズ購入は諦める。
ちょっと外でマッタリしてると、視線の先にガチャポン発見。
娘。キーホルダーのガチャポン。
現在の娘。にハズレは基本的にないんだけど、その中でも当りはあるわけで。
亀ちゃん・さゆ・ガキさんが今のところの俺のアタリ。
運試し!!!
小春でしたよ。微妙(苦笑
おみくじで言うところの末吉みてーな微妙さ。
テンションが微妙なまま場内へ。
場内にもガチャポン発見。やべー、俺を誘ってる。さゆが俺を呼んでる(*´д`*)
いざ尋常に!勝負!
よっすぃー。これまた微妙。アタリじゃない。
頭にきた。8分の3のアタリがでねー。もういっちょ。
高橋。いいんだけどアタリじゃねー。これはなっちゃんさんにあげる。
もうやらねー。あたらねーんだもん。もう座席に行こう。
って思ったら、後ろのガチャポンが、中のさゆが俺を呼んだ気がしたのさ(誤
仕方ねー。これがラスト!
よっすぃー_| ̄|○
お前2回出てくんなよ( ノД`)グスン
ってかさ、リボンの時のピンナップでも2回よっすぃー出てきたしさ。
うぁー。これはリアルに凹むさ。4回引いてアタリ無しって。
マジでテンション落として座席に。18列の30番台。悪くない。
会場小さいから基本何処からでも見えるいい会場。
それよりなにより、ガチャポンが・・・(苦笑


座席に座って色々と話をしつつも、ガチャポンが(苦笑
えー。マジでテンション落としてくれたよあれ。
そんな微妙すぎるテンションの中、いよいよライブスタート。


※ネタバレしまくりなんで、そこは要注意。

セットリストはいつも通り、狼からコピペ。


01.モーニングカレー
狼で見た新曲のC/Wがモーニングカレーってホントだったのかw
これね、ホントにカレーの歌だったのさ。
玉ねぎがどーとか、ジャガイモがどーとか歌ってて、
踊れ踊れモーニングカレー♪って歌詞もあったw
これだけ見るとめっさふざけた曲っぽいんだけど、ノリが良くてめっさ盛り上がってた。
これは初披露だしラジオとかでも流してないはずなんで全くの初物だったはずなんだけど、
ヲタみんながノリノリの素晴らしい雰囲気でしたねー。
まだ1回しか聴いてないしちゃんとした歌詞もわからないけど1つだけ言えるのは
この曲は面白くてライブ向きって事。1発目として文句なしでした。
ガチャポンでのテンションがた落ちを救ってくれてありがとーw


02.TOP
懐かしいの来たなw
イントロの名前の部分はちゃんと今のメンバーになってました。
アルバムNo.5は娘。のアルバムで最も聴いてないアルバムなので、
特別な思い入れも何もないんでこの曲もまー普通に聴いてましたw


03.ハッピーサマーウェディング
この辺の曲がライブで聴けるってのは秋コンらしくていい。
リアルでこの曲を歌ってたのがよっすぃーだけってのがすげーw
アチャーを担当したのがガキさんでした。
で、この曲と言えばさゆに注目ですよ。一生懸命アイヤイヤーやりますからねーw
さゆの今日の髪型はツインテール。さゆ最強の髪型。
で、やっぱりツインテールを振り乱して踊ってましたw
最高(*´д`*)


04.マンパワー
ハピサマはさゆにロックオンでしたが、この曲は亀ちゃんにロックオンですよねーw
今日も亀ちゃんのマンパワーがみなぎってましたよ。ものごっつかったですよ。
誰よりも腰をガッツンガッツン突いてましたからw
この曲のイントロかかって最初にした事が、双眼鏡を手にする事でしたからねw
で、亀ちゃんの位置を確認してロックオン。そしてものごっついのをガン見w


05.YAH!愛したい!
これさ、全然なんの曲かわからなかったんだけど後で思い出した。
2枚目のベストに入ってた曲だよね?
ベスト買ってねーから普通にわからなくて、ちょっと聴いた事あったのを思い出した。
多分この曲だったと思うんだけど、さゆえりがギューって抱き合ってたの見て大興奮(;´Д`)ハァハァ
俺も交ざりたひw


06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
リボンの時は振り付けが宝塚風味でしたからねー。羽みてーなのもって。
オリジナル版を見たのがものすっごく久しぶりな感じw


MC
カレーを織り交ぜてそれぞれの自己紹介。
川釻v釻从<我が家のカレーは甘口カレー。うずらの卵がいっぱい入ってるとハッピー
甘口カレーにうずらか。アリだね。
ノノ*^ー^)<カレーを作る時のポイント ジャガイモの形が無くなるまで煮込む おためしあーれ
トロトロに煮込んだヤツは俺もちゅき(*´д`*)
从*・ 。.・)<めっちゃ辛いのをひぃーひぃー言いながら食べるのが好き
ひぃーひぃーって。俺が(ry

c ・e・) <私はナンが好きで

ナンカレーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ほんとにナンが好きなんだなw


07.チャンス チャンス ブギ
これライブでやるの初だよね?
なかなか良かったと思う。ってか、あんまし覚えてねーwww
これだっけかな?ハニパイみてーな足をパカパカさせる振り付けあったの?
それは凄く良かったですw


08.涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
意外な曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
こんこんいなくなって封印かと思いきや、そういえばいるじゃない。ボーカルw
しゃゆぅううううううううううううううううううううううううううううう!!!
メインにさゆキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やべー。さゆが目立ってる。俺もうお腹いっぱいwww
ちょっと余談を。
この曲のイントロ流れてさゆがメインで歌う事が判明した瞬間、俺思わず笑ったんよ。
もちろん、嬉しさと言いますかテンション上がっちゃった為の笑いですよ。
そしたらですね、俺の隣のさゆヲタが「何で笑うん?」とか言ってまして、
ちょっと誤解されちゃってる俺?みたいな感じだったんですよ。
失笑だと思われたっぽいんですよねー。別にいいんだけど1つだけ。
俺の隣のヲタ。俺の姿を良く見ろ。俺のチケットホルダー、誰のチケットホルダーだと思ってるんだ?

お前の仲間だバカタレw


09.恋人は心の応援団/田中
サプライズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
涙とま終わった後に、ステージの上手から赤い衣装を来たれいにゃが登場して、
あれ?って思ったら曲のイントロスタート。しかもステージにはれいにゃ1人。
ものすっごい盛り上がりでしたよ。まさかのサプライズなんでどよめきに似た大歓声でしたね。
これね、今日1番かもしれねー。サプライズの衝撃度もそうなんだけど、
れいにゃが上手い事歌ってたし、可愛らしいし、衣装もいいしで最高だったなー。
俺の隣でなっちゃんさんが「今日かられいな!」って言いながら挙手してたよwwwwwww
気持ちはすっげー分かるw
そのくれーれいにゃが素晴らしかった。


10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
きらりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ぶっちゃけ曲は前の方が直線的に好き☆カナ
でもこれはこれでキャワ。振り付けが軽くコサックっぽくておもろい。


11.Thanks!/藤本美貴
やっぱりGAMをソロで来たか。俺の満月の夢が・・・
いいんだけど、どーせならあやコンみてーにあややパートはスクリーンでって形が良かったかな。
1人だとどーしても厚みがなくなると言うかなんと言うか。


12.すっごい仲間/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
また懐かしいの持ってきたなー。
コレ聴くと狼で拾った岡女のAAのFLASHを思い出すw


MC:吉澤・亀井・道重
この3人を残して他のメンバーははけたわけなんですが、最後にはけた小春がアドリブ発動。
ノリo´ゥ`リ<そーだ カレー食べよっと
って言いながら消えていき、残った3人も驚く。
リアルで初めて見たとか言ってて、リハとかでやってなかった事を小春がやったっぽい。
何気にコレは凄い。小春のキャリアでアドリブとかホントにミラクル。
その後、亀ちゃんのトークがまとまらずによっすぃーからのツッコミが入るシーンありw


13.声/高橋・新垣
前の曲で、ガキさんと高橋が居なかった時点でソロか2人で歌うのかな?って思ってて、
声のイントロ流れたもんだからガキさんソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!って思ったわけですよ。
で、イントロからのフェイクがガキさんじゃなくて高橋だったから「あれ?」って感じに。
フェイクから出だしも高橋。ステージ上手側で歌う高橋に対して、ガキさんはステージ下手側で踊る。
スポットライトを浴びて歌う高橋に対して、スポットライトが当らない中で踊るガキさん
基本的に高橋がメインで、ガキさんが歌ったのはホント少しだった。
でもね、これが妙に良かった。ホントはガキさんの声が良かったんだけど、
ライトの当らない中で踊ってる姿が妙にカッコ良かったり。


14.ファインエモーション/藤本・田中
これも驚いた。ありそうでない組み合わせだよねw
曲中に( ゚Д゚)ゴルァ!!言われてるんじゃねーかと心配しましたよ(誤
で、曲がこれですから。俺この曲好きなんだよなー。俺のサイト名が歌詞に出てくるしwww
振り付けもちょっとおもろい。サーフィンしてる2人の動きとかなかなか見れない動きですからw


MC:藤本・田中
川釻v釻从<こーやって、ソフトな二人がお送りしたわけですけど
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
川釻д釻从<ソフトです!
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
从*´ ヮ`)<ソフトってなんですか?
川釻v釻从<やわらかーいみたいな、優しいみたいな
从*` ロ´)<なんで、工エェェ(゚Д゚)ェェエ工って言おうと?
川釻v釻从<そうでしょ?そうでしょ?おかしいよね?
川釻v釻从<まぁ、そんなソフトな二人が
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
川釻v釻从<いいじゃんソフトで
从*` ロ´)<ソフトでいいやん今日は
川釻v釻从<じゃ、ソフト&ハードでいいじゃん
ヲタ<笑
ミキサマ完全にツッコミまちで振ったネタじゃねーかよw
これおもろかったなー。れいにゃは博多弁出しまくりだったし。
れいにゃはミキサマとThanks!が歌いたいとか言ってた。
从*´ ヮ`)<Thanks!ね、めっちゃ好きとれいな
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!


川釻v釻从<あの2人が新曲を発表してくれるんです
川釻v釻从从*´ ヮ`)<せーの どーぞー
なんだ?あの2人って?


15.(レインボーピンクの新曲)
从*・ 。.・)<みなさーん
ノリo´ゥ`リ<こんにちぴんくー
うぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
なんだこれぇええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
ピンクがまたキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
つんくよくやった。いや、つんく様ありがとうございます。あなた様天才すぎ。
ピンクをあれだけで終わらせなかった事にマジで感謝。
まず、曲はクリスマスソングです。『メリーピンクリスマス』連呼してたw
それと今回は生歌でした。前作は見事すぎる口パクでしたが、今回は歌が下手くそだったのでw
ちなみに、この下手さも味ですので俺はおいしく頂きましたw
んで、前作よりもまともな歌詞だったように思います。そんなにめちゃくちゃじゃなかったはず。
でも、そこはつんく様ですからちゃんとピンク色にはなってましたよ。
从*・ 。.・)<いや〜ん♥ いや〜ん♥
ノリo´ゥ`リ<いや〜ん♥ いや〜ん♥
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
参った。ピンクすげーよ。前作の方がブリブリだった感じですが、
今回の方がやりすぎ感がなくていろんな人に受け入れられそうな感じはするw
俺はどっちもいいんだけどwww
問題は新曲がどういう形でCD化されるのか?シングルはありえないからプッチベストですかね?
あと、基本さゆにロックオンした俺の感想としては、さゆに余裕があった感じがありましたね。
前作の時は口パクにもかかわらず踊りの方がいっぱいいっぱいで物凄い必死な顔してたんだけど、
今回はそんな事なかったように見えましたねw
でね、曲終わってはける時も要チェック。
从*・ 。.・)ノリo´ゥ`リ<ありがとぴんくー キャハ キャハ キャハ
もうね、俺お腹いっぱい。ってか、食べ過ぎた感いっぱいですよw


16.シャボン玉/吉澤・亀井
これまた意外。この2人の組み合わせも結構珍しいよね?
で、メインはよっすぃー。バックダンサーみたいな感じで亀ちゃん。
石川さんのセリフは亀ちゃんが担当して、曲の後半で亀ちゃんも歌に参加。
亀ちゃんがすっげー頭振って踊ってましたね。狂ったように激しく踊る亀ちゃんが(・∀・)イイ!
あと、途中で小芝居がちょこっと入ってましたね。
男役のよっすぃーの足にすがるような感じの亀ちゃんを、
よっすぃーが足蹴にして亀ちゃんが転がるような動きを見せてました。
これも面白くて(・∀・)イイ!です。


17.恋ing/吉澤・亀井→途中から全員
激しいシャボン玉からこの曲へのリレー。うぁー、この流れもいいわー。
イントロ流れた瞬間に「おぉ〜〜!!」って声が上がってましたね。
激しい曲から聴かせる曲へのリレーなんだけど、しっとりしすぎな内容じゃない曲なんで心地よいですね。


18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
で、聴かせる曲のあとにまた激しくw
ものすっごいノリノリの曲ですからねー。


19.恋のダンスサイト(カラオケ)
ここは娘。さん達は一旦下がってスクリーンにちゃちーPVみたいなのが流れました。
ちゃちーとか言ってますが、あの映像は欲しいです。
で、最後にものすっごい飛び道具が来ましたよ。
さゆが1人でスクリーンに映し出されて、手にスプーンを持ってるじゃないですか。
で、そのスプーンをこちら側に向けて
从*・ 。.・)<あ〜〜〜〜〜〜ん♥
うぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
しゃゆぅうううううううううううううううううううううううううううううううううう
うううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
うううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!
なんなんだよあの破壊力。俺、はしゃぎすぎて軽くリバースしそうになりましたからねwwwwwww
↑で書いてる事をそのまんま声に出して叫んでる状態ですからねー。
のどの辺りまで苦いのがうえうえきましたよwwwwwww


20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
MCガキキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
かっけーガキさん。この曲ライブでやられるとたまらねーなー。俺大好き。


21.いきまっしょい!
うぁー、超懐かしいなw
これも盛り上がる曲ですから、会場の雰囲気は(・∀・)イイ!
誰が担当だったか忘れたけど『男も女もみんないくぞうぉらー』の後の歌いだしがズレて、
メロディーと合わなかったために、ズレた人の次の人もズレてたんだけどその次が無事に修正してたw


22.色っぽい じれったい
出だしの亀ちゃんと小春のセリフがものすっごいエロいw
なんか触りまくってたよお互いにwwwwwww
さゆのセクシーアイランドと亀ちゃんのセクシーアイランドをガン見w


23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
うえうえキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やっぱ楽しいよねこの曲は。俺も踊ってきましたうよ。


24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
いいねー。本編ラストとして(・∀・)イイ!曲ですよ。
娘。さん達が肩に手を乗せて列を作った際、となりのさゆヲタがいきなり俺の肩に手を乗せてきましたw
別に良いんですけど、お前汗びっしょり過ぎるんだよ(苦笑
ずっと俺の右腕にお前の左腕が当って、俺の右腕が濡れる事が何度もあったのが痛い(苦笑
どーしよ。明日になったらブツブツできたりするかもしれねーぞw
めっさヲタ汁を浴びた俺の右腕が心配ですw


アンコール
MC
从*・ 。.・)<みなさんのあーっつい声援のおかげで今日のさゆみのハートもきゅんきゅんでした
きゅんきゅんハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
胸胸きゅんきゅんですよw


25.歩いてる
アンコール1発目は11月に発売される新曲。
小春センター?なんかよく分からん。曲は悪くねーとおもうんだけど、
この曲って世界バレーと絡みで作ったのかね?
正義がどーとか平和がどーとか歌詞が出てきたはずでどーも俺の苦手なパターンのように感じた。


26.そうだ!We're ALIVE
最後の曲も意外。ウィアラが最後になるとは思わなかったけど、盛り上がって終われるのは(・∀・)イイ!
終盤の加護ちゃんパートの ♪いーくーつーになーってもー♪の部分をミキサマが担当してたんだけど、
このパートの時はミキサマじゃなくて美貴ちゃんだったのが可愛らしくてツボでした(*´д`*)



ライブ後、グッズを求めるもものすっごい列、ダメだ並ぶ気しねーw
やっぱり武道館で買うか通販で買うかにしよう。
しばらく外でマッタリして駐車場へ。俺の車の向かい側の車の前でヲタが溜まってる。
車出すのにすっげー邪魔。更に、車に乗ろうと運転席の方へ行ったら、
俺の車の隣が空いててそこのスペースにもヲタ溜まってる。
テメーらそんな所に溜まってんじゃねーよボケ。
とりあえず、「ちょっとあけてもらえるか」と声かけて車に乗り込み、
エンジンかけてこれから出ますよと言ってるようなものなのに前のヲタたちはどこうとしない。
ラクション鳴らしたら軽くどくも完全にどかねーから出れない。
そっちがそーならこっちもそーするって事で、ぶつかる寸前まで車を前進させてみたらどいてくれたw
お前等さ、状況見りゃわかるだろーが。どう考えても邪魔以外の何者でもねーよおめらー。
隣のなっちゃんさん曰くこっちに対して謝ってたらしいので許すけど、
謝るくれーなら最初から邪魔にならないところでたまってくださいよ。
どーせなら逆切れするくれーの方がおもしれーし。ま、そんときはぶっ潰すけどw


厚木を後にして目指すは渋谷!
俺は8月のリボンの騎士以来、なっちゃんさんは7月のハロコン依頼のモンゴリアンチョップへ。
いつも通りにジンギスカンをガッツリ。メニューに牛焼肉が追加されてたんだけど、
モンゴリアン行って牛は(゚⊿゚)イラネ
牛はそこらの焼肉やでもくえるしさ。
やっぱうめーなー。塩もトロダレも(゚Д゚)ウマー
きびごはんも(゚Д゚)ウマー 
居心地いいしめっさ幸せ。楽しいライブの後に美味いメシ食って言う事ねーよ。
6月に初めて行って月に1回は食いにいってるっぽいな。
そのせいか、会計済ませて帰ろうとしたら店員さんが店内で売られている栄養ドリンクくれましたw
1本800円する品で驚きましたよ。ありがとーございます。
こんなの貰っちゃったらまた行くしかないじゃないですか。ま、貰わなくても行きますがw
ホントね、都内でメシ食うならとりあえずモンゴリアンが候補になりますよ。
次は、なっちのアコースティックライブ参戦できたらその時かな?
もしくは武道館のあととか。その時の状況で微妙ですが、また食べに行きたいですねー。



こんな感じの初日だったわけですが、めっさ楽しいね秋コン。
ライブ中盤がソロコーナーでメンバーがバラけて歌ってたんだけど
意外な曲があり意外な組み合わせがありで、そこも非常に面白い。
ってか、俺的には今の娘。って完全体なんですよ。ハズレがないというかなんというか。
だって、好きな順に並べていって下位になったメンツをハズレだというなら、
よっすぃー、高橋、小春辺りがハズレという事になるわけでこんなグループありえねーって。
ホントにみんなが可愛らしい。モーニング娘。最高!って言いたくなる罠。
ま、中でもレポ読んでもらえたら分かるようにピンク色のあの人ですよw
新曲もあって言う事無しですわ。
それとれいにゃ。今回のれいにゃはヤバイ。
応援団歌っちゃってるれいにゃの破壊力は凄まじい。
残りの秋コンは武道館の夜に参戦するんだけど、今日のライブ見て武道館の昼も参戦する事に決定。
見れるところは見ておかないと損すると思いましたよ。
1ヵ月後の武道館を楽しみにしてます。