SHIBUYA DES DATE

行ってきました。
元々行きたいと思ってFCで申し込むもファミリー席落選。
ヤフオク見たら結構な値段になってて参戦を断念。
が、直前になって値段がだいぶ落ちていたので参戦決定。
オクで取ろうと思ってた矢先に、サウザー氏が都合により3日から2日へ参戦を変えたために
3日の昼チケが余ってるという朗報があり、譲ってもらう事に。
一緒に参戦する相方がいないために、雨雅さんを強制連行w
マジでありがとーございました。
そんな流れでSHIBUYA DES DATE。


11時前に地元発の電車に乗って原宿へ。
時間が余りまくりなので、とりあえず竹下通りへ。目指すはハロショ原宿店。
亀ちゃん、さゆ、ガキさんの写真を数点買う。
雨雅さんはベリキューの写真を俺の倍くらい買うwww
なんかすげー。そして痛いwwwwwwwww
ハロショを後にして竹下通りを進んでいく。
先週も歩いた竹下通り。黒人さんに声をかけられた記憶が頭を過ぎる。
そしてヤツ等がいたw
竹下通りはヲタとしての買い物の場でもあり、ヤツ等との戦いの場でもある(誤
ヤツ等と俺は道の両端にいたんで距離がある。更にその距離の中にたくさんの人。
今日は大丈夫だろうとヤツ等のいる地点を通り過ぎようとしたときに、
俺の視界ギリギリに映ったヤツ等の内の1人が俺のことを指差してやがる。
しまった!やっぱり見つかった。
そいつの隣にいた奴が動き出したところまでが俺の視界に入った行動。
ぜってー来るなと思ったらやっぱり後ろから来た。
「YO−!ブラザー!」と肩を組んできたんで、
「おー!ブラザー!」って返しつつ握手w
「ヒサシブリネー。マッテタヨ!」と言われたんで
「久しぶり!会いたかったよ!」と返しつつ更に握手w
「オミセミテイッテヨ!」と握った手を引いて連れてかれそうになったので
「ゴメン!時間ねーんだ。また今度行くからさー」と返しつつ力を込めて引っ張られるのを阻止w
「サンジュウビョウダケデイイカラミテイッテヨ!」と食い下がるんで
「三十秒じゃ無理だろw せめて2、3分とか言えってw」とツッコミキティ
ツッコミ入れたらあっさりと離れてくれたwww
俺が竹下通りに行った時のお約束の出来事も、さすがに2週連続は初めて。
竹下通り抜けて、ファミレスで昼食。
マッタリしてたら結構いい時間。時間もあったので代々木体育館をぐるっと回る感じで会場へ向かう。
日曜日って事もあってか、やたらとストリートライブやってる人が多い。
結構激しい感じの音を出してるバンドもあったり。
そんなの聞いてたら、ハロのヘビメタとかあったら(・∀・)イイ!のにねーなんて話しながらひたすら歩く。
会場に着いたらヲタイパーイ。
ってか、何でベリのTシャツとか着て参戦してんだよおめーらw
出演しねーメンバーのTシャツとか着るのが信じられねー。ってかありえねー。
某Aちゃんと某Pさんを待つも俺等の整理番号の入場が始まったので中に。
1Fフロアのほぼど真ん中の位置を確保。雨雅さんの話だと、昨日よりも人が多いらしい。
バッグを足元よりちょっと前に置いて、近寄るなのイキフンをビンビコビンに出しつつテリトリー確保。
いい感じで動ける空間を作れました。
マッタリと開始を待ってると雨雅さんが2階席を指差したのでそっちを見るとAちゃん&Pさん発見。
2人を見たら更にテンション↑↑w
会場の雰囲気もいい感じになってライブスタート。


セットリストは狼のカントリーコンスレよりコピペ。


1.浮気なハニーパイ
ハニパイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
いいねー。俺この曲大好き。ライブにピッタリだもんなー。
しかも、何気に衣装がエロい(;´Д`)ハァハァ
だってさ、みうなの乳が半分くれー見えてんぞw
里田も負けてなく、2人とも胸が開いてて寄せて上げてw
そんなの乳を見てくださいって言ってるようなもんですから(誤)、
見てあげなくちゃ失礼ですよって話ですよw


2.恋がステキな季節
この曲聴くと、ギターを手にした女の子と隣でタンバリンを叩いてた女の子の2人を思い出す。
あのギターの女の子は今頃何をしているんだろう。
カントリー娘。が単独ライブをする事はきっと耳に入ってるであろう。
それを聞いた時彼女は何を思ったのか。
そんな事を考えつつステージ見ると衣装がエロいwwwwwwww
俺のしんみりモード消し飛ばしたエロさに拍手。


-MC-
μ ’ヮ ’μ<みんなが鯉に見える
(0゚v゚0)<みうな
川=‘ゝ‘=||<本当にゴメンなさい
この流れいいねー。カントリーらしくていい。


3.シャイニング 愛しき 貴方
これはどーしてもミキサマと比較しちゃうんだよなー。
比べちゃいけないと思いつつも。
とりあえず、ミキサマのソロパートは みうな>里田 です俺の中で。


4.壊れない愛がほしいの
5.丸い太陽(2003ver.)
来たよカヴァー。丸い太陽はC/Wで歌ってるとは言えどーなのさ?
カントリーの持ち歌でやらねーのあるんだし、何でカヴァーいれるのさ?
どーせカヴァー入れるんだったら、ソロコーナーにしちゃえば良かったんだよ。


-MC-
みうなのメール返信が遅いと里田がご立腹w
初日を迎える前に「がんばろう」的なメールを2人に送った里田。
あさみはすぐ返してくれたのに何でみうなはすぐに返さないのか?と。
かばんに携帯を入れっぱなしだったとか風呂入ってたとか言い訳したっぽい。


6.あぁ 恋しくて(生演奏)
1枚目のアルバムに収録されてた曲。
生演奏いいねー。


-MC-
生バンドは体全体で音楽を楽しめるみたいな事いってたはず。
(0゚v゚0)<昨日と今日で日によって気持ちの入れ方が違う
川=‘ゝ‘=||<日によって違うって、2回で見極められたあーさ凄い
里田のコメントを「お前、2回で本当に分かってんのかよ?」の方で受け取ったんでおもろかった。
ただ純粋に凄いって言いたかったのかもしれんが、おもろい方で受け取っておきましたw


7.北海道シャララ(生演奏)
これまた色々と想いを駆け巡らせる曲ですよ。
これなんてステージで歌ってる3人は直接関わってないしね。
色んな事があって、それを乗り越えて、ギターを手に1人で歌う女の子。
その姿をどうしても思い浮かべちゃうし、いるはずのないステージにその姿を面影を探してしまったり。
生演奏が余計にそれをさせたのかもなーなんて。
りんね。何してるのかな?


-生演奏・踊り-
8.色っぽい女〜SEXY BABY〜

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
フラメンコな感じの曲のアレンジと衣装。太もも祭り開催中w
完全に色っぽい女じゃなくてエロっぽい女になってた。
あさみが(・∀・)イイ!
里田とみうなに比べたらスタイル的にエロっぽくないんだけど、
雰囲気やら振り付けやらでエロさを出そうとしてる感があるのさ。
ま、本人はエロさを出そうとしてるんじゃなくて色っぽさを出そうとしてるんだけどw
なんていうか、ギャップとかを含めてあさみが最高w


-ビデオレター-
よっすぃーがおもろい。
実は私も出てきちゃいますな方向にもって行きつつなんちゃってみたいな。
続いて石川さんがカン梨華時代を振り返ってのトークしてましたが、よく覚えてねーw
最後にミキサマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
会場の盛り上がりすげー。さすがミキサマ。
川釻v釻从<みうなはいつもポーっとして
会場爆笑。ミキサマの言い方と表情が最高でしたw


9.革命チックKISS
ライブでは初でしたがHappy Nightで耳にしてたし、
あの曲調だったら初めてでもある程度対応できるんで楽しめました。
ハロコン等でも歌えるような定番曲になりそうな曲でもあり、(・∀・)イイ!感じでしたねー。
ってか、これまた衣装がすげー。
なんていうか、バニーガールの耳がないバージョン?w
違うなw  マジシャンの助手が着てそうな服?w
それも微妙かw  ま、とにかく網タイ使用のエロ衣装だったんですよ。
ごちそーさまでしたwwwwwwww


10.先輩〜LOVE AGAIN〜
ん〜。新曲の後にこの曲はどーなんでしょ?w
1回MC入れるとかで流れきるならまだしも続けては微妙。


-MC-
理想のデートについて。
みうな:図書館デート
あさみ:ドライブ
里田:海
みうなのデートはみうならしくていいなーって思った。
あさみの計画立てないドライブはあぶないw
「あれなんだろ?」みたいな感じで立ち寄ったりってシチュエーションは、
あのお城みたいな建物なんだろ?とか、建物の入り口にカーテンあるのなんでー?とか、
じゃー入ってみましょうか?って、そういう流れになってしまうじゃないですか(誤爆
里田の「海に行きたい」で
ノリo´ゥ`リ<海に行きたい!
ノリo´ゥ`リ<え!?まさか、同じ人が好きなの?!>(・ 。.・*从
コレを脳内で流してしまいましたw


11.BE ALL RIGHT!
12.女の子の取り調べタイム
13.初めてのハッピーバースディ!
14.恋人は心の応援団

カヴァー(゚⊿゚)イラネ
カン梨華の曲短すぎ。なんで1コーラス?
しかもなかなか盛り上がれる2曲だから尚更残念。


-MC-
次が最後宣言でヲタ「工エェェ(゚Д゚)ェェエ工」
俺もめっさ言ったったw


15.BYE BYE 最後の夜
ラストの曲にコレを持ってきましたかー。
本編ラストには・・・ ん〜、どうなんだろ。


-アンコール-
16.YOSAKOIソーラン節(エッグ4人登場)

何でこんな曲やるのさ?w
ワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つ


-MC-
ソーランの説明やら、みんなでチーム作ってやっちゃおうかとか言いつつ、
単独ライブが出来てよかったとか言ってたっぽい。


17.浮気なハニーパイ(エッグ4人)
ラストもハニパイ。ハニパイで始まってハニパイで終わる。
俺的にかなりアリ。ってか、1曲おきにハニパイでもいいからね(誤
最後だから思いっきりはっちゃけましたよ。めっさ足をパカパカしたって。
ハニパイがラストだから、ものすっごい楽しい終わり方で心地よい。


そんなこんなでライブ終了。
なんやかんや↑で言ってますが、基本的におもろかったですよ。
参戦してよかったなって思ったし、初の単独ライブおめでとーって思えたし。
DVD出たらもちろん買いますしね。


ライブ後はAちゃん&Pさんと合流。
ベリヲタ3人となちヲタ1人。アウェーだアウェーw
ま、ベリヲタじゃないけどそれなりに話は出来るんで無問題ですけど、
○○がいいとかのネタには全く同意できねーのが悲しいがw
そういう時は、基本的に雨雅さんをイジりつつツッコミつつ、
Aちゃんベリヲタだろ?と振りつつでトークを回しましたがw
いい時間になって2人とお別れ。お疲れ様。


別れた後、俺と雨雅さんはサウザー氏と合流するために、サウザータウンの大塚へw
大塚で下車するの初めてだよ。どこに聖帝十字陵あるんよ?(誤
駅前でちょっと待つとサウザー氏登場。
聖帝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
駅前の地下にある居酒屋へ。
おぉー、なかなか(・∀・)イイ!雰囲気の店。俺こーいうの好き(*´д`*)
そっからはヲタ全開のトーク。飲んで食ってしゃべって。
途中、調子に乗って雨雅さん注文の焼酎「舞波舞香」をちょびっと口にして大変な事にwww
飲めねーのに調子に乗った_| ̄|○
話の中で、AちゃんがPさんと9時に別れるから1人になるって事を話したら、
サウザー氏が呼んじゃえよとw
1人で2時間以上も時間を潰すのは確かにキツイよなー。
でもさ、このキモすぎる席に呼ぶのもどーかと思ったんで、
来る?来ない?じゃなくて1人で大丈夫かと聞いてみることに。
地下の店でDoCoMoのアンテナしか入れてないっぽく、俺のauは圏外のために外に。
AちゃんにTELして「1人で大丈夫か?」って聞いたら「大丈夫です」と。
うむ。「来るか?」って聞いて断りづらい状況にするのもなんだしと思ってTELでお別れ。
店に戻ろうとしたらメール着信。メールの差出人はAちゃん。受信時間はTELする数分前。
メール見るとPさんが帰っちゃったんで暇になったと。
なので再びメール。「1人が嫌なら来たら(・∀・)イイ!ね」と。
これで後は彼女に判断してもらえばいいし。
そんなこんなで、Aちゃんが来る事に。
が、俺の判断ミスってか、都内の電車とかほとんどしらねーからめんどくせー事に_| ̄|○
しばらくしてAちゃんが大塚に到着。合流して店に戻る。
サウザー氏とは初対面。サウザー氏俺等といたときとテンション違うじゃんwwwwwww
ちょっと緊張モードだったのが対面で見てておもしろすぎw
Aちゃん来てからもヲタトーク。ゴメンねキモくて(苦笑
いつもこんなんだよw
ってか、Pさんとサウザー氏が入れ替わっただけで、
またもベリヲタ3人となちヲタ1人のアウェー(苦笑
途中、飲み物注文にて「小梅ちゃん」なる飲み物発見。
小春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!(誤
そんなん見つけちゃったから、完全にそっちモードでトーク
サウザー氏が「小春ちゃん1つ」と注文するも「小梅ちゃんね」と店員に訂正されるwww
小梅ちゃんを頼むと持ってきたときに「小梅ちゃんになります☆カナ」っていうんじゃねーか?とか、
「直線的に小梅ちゃんです」とか振りつきでいうんじゃねーか?とか、アフォトーク
ま、いつも通りのバカ丸出しですがw


バカ丸出しでトークしてたらホントにバカになってもうて事件発生。
Aちゃんの電車の時間と俺等の電車の時間がかなりヤバイ事が発覚。
慌てて店を出て、駅に行き、Aちゃんを速攻で電車に乗せる。
Aちゃんが東京から大塚まで25分かかったという言葉が物凄く引っかかる。
ヤバイんですよ25分かかっちゃ。雨雅さんとサウザー氏は20分くれーとか言ってたけど、
それも核心持って言える時間じゃねーからかなりマズイ。
とりあえず間に合ってもらうしかない。
俺等も俺等でマズイ。終電に間に合わない恐れが出てきて、電車移動をやめてタクシー使用に。
雨雅さんが運転手に「間に合わせてくれ」と言ったもんだから、
運ちゃんハイスピードw  信号無視してるしwwwwww
タクシー乗りながらサウザー氏にTEL。
Aちゃんが間に合わなかった時の最悪の事態も考えなくちゃならないからね。
で、サウザー氏の案がステキすぎw
とりあえず東京駅近辺のビジネスホテルをサウザー氏が取る。
そこに泊まってもらう。朝一の新幹線で帰ってもらう。それだと朝7時半くれーに名古屋着。
その位だったらAちゃんの両親的にもそんなに問題にならねーんじゃねーかと。
「費用はもちろん俺が持つ」なんて言っちゃって、聖帝かっけぇえええええええええええええwww
ま、あの状況の時はかっけーなんて思う余裕もなく、かなりテンパってましたがw
どっちにしても、間に合ったか間に合わなかったかの連絡がAちゃんからないとどーしょもない。
色々考えてるうちに、俺等は無事に赤羽に到着。
トイレに行く時間があった位に余裕があった。雨雅さんさすが。
あとはAちゃん。Aちゃんの乗る電車が発車するまで3分ぐれーの時から、俺は色々と考えましたよw
まず、Aちゃんの家にTELしなくちゃならねーなーとか。
菓子折り持って謝り行かなきゃならねーかとか。
やっぱりね、相手は女の子ですから。
こういう状況を大の大人が3人もいて作ってしまったのはダメなんですよ。
ホントね、ココ最近にねーテンパり具合と猛反省。
大塚駅の改札を抜けた辺りの時はめっさ余裕かましてたんだけどさ、
Aちゃんと別れてから雨雅さんと2人になった時の俺といったらもう(苦笑
失態もいいところだマジで。飲んでねー素面の俺がちゃんと時間見てなきゃいけなかったんだよな。
とりあえず、ダメだったらマジで何とかしなくちゃいけないのと、
Aちゃん自身にはなんら非がないって結果にしなくちゃいけないの考えつつ、
Aちゃんの乗る電車の発車時間がすぎたのでTEL。
留守電キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
こりゃ電車乗れたかもしれねー。
って事でメールしてたらメールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
「無事に乗れました」
何?この感動w
なっちディナーショー当選のハガキを見た時と同じ感動ですよマジで。
雨雅さんと共に「ホント良かった」を何度言ったことかw
Aちゃんも相当テンパったと思うんだよ。
それなのにさ、「こちらこそ申し訳」だとか「電車の時間を勘違いしてた」とかさあるわけですよ。
1週間前と同じ電車で帰るわけで、時間の勘違いとかありえねーべ。
完全に気を使わせてるのが痛い_| ̄|○
挙句あんなキモイ場を「楽しかった」と。あんたいい娘やなー( ノД`)グスン
雨雅さん&サウザー氏!
Aちゃんから着たメールの最後に「お二人にもよろしくでーす!ありがとぅございました」ってあったぞ。
あんな状況になったのにこれですよ?愛知の方角にとりあえず土下座しとくべw
俺等3人であとで彼女にお詫びの 千奈 品を贈らなきゃな。



Aちゃん、最後の最後にドタバタしまくりでホントごめんなさい。
ここはマジでおちゃらけ無しでごめんなさい。



なんかいろんな意味で濃い1日。
楽しかったし、ドタバタだったし、ごめんなさいだし。
とりあえず全部丸く収まったホント良かった(素