||c| ・e・)|<やきつくーせ やきつくーせ

リボンの騎士2度目の参戦に行ってきますた。


始発に乗って行ったんですが、始発なのに結構人が乗ってたんで驚く。
お前ら朝早くから何やってんだと。その内の1人になっちゃってるわけですがw
自分を含めてさすがに寝てる人多い。
うとうとしてると携帯からロマモーが流れて注目の的www
マナーモードにしとくの忘れた_| ̄|○
某Aちゃんからのメール着信音はロマモー。
ベリに変えようかと思ったけど「そのままで」と本人からの強い要望により変えませんでしたw
無理しなくていいのにねーw
Aちゃんからかなり遅れて俺も東京入り。
神田のマックにいたってのにわざわざ東京駅まで来てくれて申し訳。
で、マックで朝食済ましたのに俺の付き合いで再びマックで更に申し訳。
その前に、マックが見つからず彷徨ったのも申し訳www


朝7時半くれーでどこに行っても店とか開いてないから、とりあえずマックでマッタリ。
ちょこちょこと「もうすっかりベリヲタなんでしょ?」的な事を振るもやっぱり否定w
ん〜、そこはやっぱり認めないんだwww
結局2時間後の9時半から動き出す事に。




先ずは渋谷。
ハロショとプッチミュージアムが目的。渋谷のハロショは地下に移ってからは初。
見事に隔離された感がありましたねw
店内では麻琴フェアー開催中w
マコヲタには嬉しい企画でしょうが、うちらは普通にスルーwww
昨日発売のキュート写真とかあって雨雅さんがいたら速攻で番号記入だろうなと思いつつ、
雨雅さんにおみやげを買っていこうかなと。
が、誰にするか迷ったんでTEL。
希望出したら10人くれーとかwwwwwwwww
さすがにそれはあれなんで、絞ってもらって5人にw
雅、りしゃこ、桃子、村上、舞ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺がこいつらの写真の番号を記入する時が来るとは思わなかった。
で、俺はなっちのドッグタグとバースデーキーホルダーを購入。
レジへ向かうと会員特典でなっちのトレカGET。
更に商品受け取る時にジャンケンして買ったらベリの生写がもらえる企画もやってたんだけど、
あいこで生写GETならず。ま、ベリなんで残念とかなくw
ただ、あいこってのが微妙だなとw
そうそう、商品を選んでる時に謎の女ヲタ出現。
大声で「すいませーーーん!この小川麻琴さんの写真は3枚セットなんですか?」
店員「そうです。3枚セットになります」
また大声で「嫌いな人が写ってるからいりません!」とキレ気味。
誰が嫌いなのかなと思って見てみると、その3枚セットでマコ以外に写ってるのがののたんだけ。
バラ売りのない写真セットだったようで、よっぽどののたんが邪魔だったんだなw
実はこのヲタと後に再開する事になるとはこの時は思ってもなかった。
買い物終えて隣のプッチミュージアムへ。
入場チケットを娘。メンバーから選べるんで俺はガキさん
ちなみにAmbitious!の衣装と髪型なんでガキさんにしますた。
Aちゃんはベリがなかったのでミキサマを選択して入場。
ここでも麻琴フェアー開催中w
展示衣装が全部麻琴ですよ。ん〜・・・w
衣装や展示写真よりも、ハロメンの「夏といえば」の映像やPVを見た感じでしたねw
映像見てたので思ったよりも長い時間いたっぽいw


渋谷を後にして、今度は原宿。
竹下通りは相変わらず物凄い人でしたよ。多すぎ。
原宿での目的はバッタ屋さんでの写真購入。
何件か回ったんだけど、結局2枚のみ購入。
もっとリボンの騎士絡みの写真があるかなって思ったんだけどほとんどナシでした。
ばぶばぶ欲しかったんだけどなー。残念。
最後に入った店で渋谷のハロショにいた逝ってる女ヲタと再会www
「私、これとこれとこれとこれ、全部持ってる!」と叫んで店を出て行きました。
どれを持ってるんだろうと思って見てみたら、なんとののたんの写真。
あれ?麻琴の3枚セットを買わなかったのが嫌いなののたん写ってるからで、
でもバッタ屋のののたんは全部持ってるとかワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つ
そんなこんなありつつ、せっかくなんで原宿のハロショにも。こちらも移転してから行った事なし。
ずいぶんとキレイな店になったねー。衣装の展示もあったしなかなか(・∀・)イイ!
中を覗いたけど結局何も買わず。安倍さんの写真が欲しかったんだけど「コレ!」ってのがなかった。
そうそう、写真集の見本みたいな感じでごとーさんの写真集の表紙&裏表紙見ましたよ。
すげー。ものすっごいエロさ丸出し。なんなんですかあの裏表紙はw
XXXとかどーなってんだと質問したいです(謎
竹下通りを歩くと予想通りに俺に声がかかりましたよ(苦笑
かなり前方から俺の姿を見てロックオンしてるのがバレバレだし。
俺の服装から黒人さんが「HEY!Brother!」とか言ってくるんですね。
よーするに、お前が着てるような服を取り扱ってるから来やがれって事ですねw
とりあえず、俺も「おー!ブラザー!」って握手しといて、
「ゴメン、時間ねーからまた来るよ」と何度かやりとりして諦めてもらう。
竹下通りでのいつものパターンw
Aちゃんのクレープ食べたいリクエストでクレープ屋さんへ。
初めて甘くないクレープ食ったんだけど、やっぱ甘い方がいいなクレープはw
その後竹下通りをブラブラ歩いてみたんだけど、結構変わってましたねー。
だいぶ来てないから余計なんだけど、店がなくなってたり店が出来てたり。
ハロショがあったところも工事中で入れなくなってたし、
岡女で岡村先生とあいぼんがジュリ扇買った店もなくなってた。
なんかちょっぴり淋しく思ったり。


ちょっと早いけどとりあえず新宿へ行く事に。
コマへ着いてまずはグッズ売り場へ。
そう、前回のリベンジをしなくちゃならないんだ。
よっすぃーよっすぃー&エロカという過去を消さなくちゃならないw
今回も3枚購入。Aちゃんは2枚かな?
結果は、あやや&ミキサマ&あやや。ミキサマだけか当たりは_| ̄|○
しかもさ、あややは全く同じやつでしたよ(苦笑
今回はダメダメでしたねー。
昼公演の客が出てき始めた辺りで雨がポツポツと。
入り口付近に非難したら露店の写真屋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
お前を待ってたんだよ俺(≧∇≦)
とりあえず、ガキさんヌーヴォーと亀ちゃんトルテュと石川フランツをGET!
よっしゃ、コレで壁紙作る素材がそろった♪
残念なのがバブバブがなかったのと、フランツ写真に雨が当たって染みになった事(苦笑
写真買って入り口の屋根の下に避難。が、ヲタ密集でめっちゃ暑い。
しばらく待ってやっと開場。
座席は20列の上手側。そんなに悪くもないけど良くもないw
ま、全体が見やすいってのはあったけど。


2度目のリボンの騎士
まず、初めて見た石川さんのフランツ。
いいねー。カッコ(・∀・)イイ!
スナイパーしたらものすっげー表情作っててさ、めっさ男になりきってる感出てたね。
歌とか演技の質とかを見たらなっちの方が良かったと思うのね。素人目ですが。
これはなちヲタとしての贔屓目を抜きにしても言えると思うんだけど。
でも、以前の石川さんの演技とか歌のレベルから見たらものすっごくよくなってたし、
なによりフランツになりきった演者とフランツとして見れた客ってのが大きいと思う。
どーしてもなっちの場合は本人が男になったつもりで演じていたとして、
見てる側がそう見えなかったら結構大きなマイナスポイントになっちゃうと思うんだ。
これは演技がどーとかじゃなくて、見た目の問題が大きいんだけど。
それと、棒読み演技じゃなくなってた石川さんの努力かな。
フランツにピエール淑女と3役を演じたのもすごいし。
なちヲタですが、フランツは完全に石川さん派ですね。
よく頑張ってたと思うし、だからこそ石川さんのシーンで俺なりに大きく拍手したつもりだし。


前回見た時のレポでは大して触れてなかったけど、
前回から今回までにじわじわと俺を堕としたシーンがありまして。
シルバーランドに攻め込むフランツと加勢するトルテュ&ヌーヴォーのシーン。
戦いのときの曲もシーンも全てがカッコ(・∀・)イイ!
トルテュ&ヌーヴォーの登場なんて胸胸きゅんきゅんですからねwwwww
で、今回見たらやっぱり最高。俺の中でここがリボンの騎士のベストシーンだって思った。


前回はなるべく全体を見るように心がけつつスナイパーだったんだけど、
今回は思いっきりスナイパーしてやろうと。物語の流れとかわかってるしね。
じゃ、それを含めて他の感想も。
箙さんは相変わらず凄い。2回目だけどまた鳥肌立った。
さゆは細かい所までちゃんとしてたっぽいですね。
淑女の時の指先とか他のメンバーと違ってました。
言葉じゃ説明し辛いんだけど、そういうところでなりきってる感を感じましたね。
ガキさんはここでも表情が凄まじい。
驚いた表情、楽しんでる表情、淋しそうな表情、勇ましい表情とか、
同じシーンで他のメンバーと見比べたら驚くほど使い分けてるのがガキさん
表情をあそこまで出すのがいいのかどうか、演技の事分かってない素人なんで分からないけど
見てる側に分かりやすくて伝わり易いのは事実だと思うんですね。
サファイヤとフランツが最後に想いを通じ合えたシーンにて、
事の成り行きを細目で見守ってたヌーヴォーが想い合えた時にニヤリとするんですよ。
それが物凄く男らしいニヤリでカッコいい。ガキさんすげーよ。
ヘケティカッコ(・∀・)イイ!ねー。
やっぱものすげー似合ってる。足を組んだ姿があんなに似合うハロメンいねーよw
迫力も相変わらずですげー存在感でした。


うん。また見てよかったって思えました。
ホント今回のミュージカルはよかった。
あややののたんの時も見たかったなーって今になって思う。
Aちゃんが行きたいと言わなかったら見ることはなかったですからねー。
きっかけ作ってくれて良かったなー。



ミュージカル終わって外に出ると雨やんでて良かった。
晩御飯を何処で食べようかと考えたけど、歌舞伎町を探して回るのもなんか嫌。
歌舞伎町に詳しいわけでもないから、捜し歩いて風俗街とか入ったら気まずいじゃん?w
なので知ってる店&俺が行きたい店って事でモンゴリアン♪
ま、モンゴリアンもホテル街にあるんで環境は大して変わらないと後から気づいたんだけどwww
前回モンゴリアン行った時はエアコンなしで窓全開だったんだけど、今日はちゃんとエアコンありでしたw
あとは、Aちゃんの口にあうかどーかが問題だったんだけど、大丈夫だったようで一安心。
俺は1ヶ月ぶりのジンギスカンをガッツリとwww
うめー。やっぱモンゴリアンいいなー(≧∇≦)
しめのデザートで花畑牧場アイスクリーム。やっぱバニラが濃い。んで美味い。


食事の終えると帰りの電車まで時間があったので、俺のわがままをもう1つ。
都庁に行ってみたかったんだよねー。
夜景がキレイだっていうんで昔彼女と行こうと言ってた所なんだけど、
行く前に別れちゃったんでねー(苦笑
行ってみたいと思いつつも、さすがになっちゃんさんと行くわけにいかねーしw
で、新宿駅から都庁までって結構歩くのねw
なげーなげーw
やっと到着してエレベーターに乗ると展望台は45階。
それを55秒で上がるというんで、耳がキーンとしつつ到着。
おー。確かに夜景がキレイ。でも360度見渡せたら良かったなーとか思ったりw
あと照明が明るすぎ。もっと暗いと夜景が更にいい感じだと思うんだけど、
照明がガラスに反射したりで微妙にしちゃってるのが残念。
俺の見解だと、暗いとムード出ちゃってイチャイチャしたくなるのを防いでるんだなとwww
夜景見る以外にとくにする事もないんで、新宿へ戻って東京駅へ。
気になってたのが俺の乗って帰る宇都宮線が事故で遅れてると。
とりあえず、Aちゃんが帰る電車の入るホームへ行き、
トイレ行きつつ駅員をとっ捕まえて宇都宮線の情報を求めたら
上野駅に問い合わせしなくちゃ分からないって事で問い合わせてもらう。
が、なかなか電話が繋がらずにかなり待ってやっと情報GET。
まだ若干の遅れがあるもののほぼ正常だから、そろそろ上野に向かった方がいいと。
結局、Aちゃんを見送れずに俺が先に電車に乗ることに。
慣れねー。見送られるのはなんか違和感あるなー。
俺の中で基本的に男が女の子を見送るのが当然的な考えがあるんでねー。
ただ電車の時間もあるからコレばっかりは仕方ないんだけど。
Aちゃんに見送られ上野へ行き、無事に宇都宮線に乗車。
向かいに座ってたカップルがめっちゃチューしまくり_| ̄|○
すげーしまくってるんですよ。ディープですよディープ(;´Д`)ハァハァ
女の子はめっさ可愛い。男は微妙すぎw
だから余計に負け組み感UP。お前がその娘とチューしまくりとかありえねーw



最後の最後が微妙すぎるといいますかぶっ飛ばしてやろうかと思いましたが、
行きたい所に行けたし、食いたい物食えたし、リボンの騎士を楽しめて良かった。
Aちゃん、長い1日お付き合いありがとー。
来週のカントリーコン、会場で会えたらまたよろしく。