連休明け_| ̄|○

連休明けはやっぱりダルかったー。
やる気もねーし妙に疲れたし最悪でしたよ。


仕事行く前に車をチェック。
ん〜。艶とか光沢が出てるっちゃー出てるけど、そんなに驚くほどじゃないっぽい。
カーポートに入れた状態な上に小雨降ってて日が出てなかったからかなー。
それにボディーが白なんで、黒等の濃色車よりは艶や光沢は分かり辛いってのもあるかも。
本来なら洗車の翌日に雨とかかなり鬱になるところなんだけど、今日は嬉しい限り。
雨に濡れた時の状況や雨の中を走った後の状況を確認できますからね。


仕事終わって駐車場に行って早速確認してみるとコーティングはちゃんと効いてました。
雨がガンガン振ってる中帰り道をかっ飛ばす。
運転席と助手席の窓の水滴がある速度を超えると吹き飛んでました。
家に着いてボディーチェック。着く10分前に雨はやんでました。
グリルとか後ろのハッチの段差等には雨に濡れたんだなと分かる水滴がありましたが、
ボンネットや車の側面は走ってる間に完全に水が飛んでました。
足回りはさすがに水滴が残ってたし泥はねのような感じになってましたが、
問題はそれが後日洗車する時に落ち易いかどうか。
今すぐ水洗いしたいところなんだけど、あえて放置して週末に洗車してみます。
その時の落ち易さで今回のコーティングが有りか無しか分かると思います。
結局帰りも雨だったのでボディーの光沢とかいまいちわからず。
汚れ等も含めてしばらくはちょくちょくチェックしてみましょう。



なんか、某AちゃんがすっかりDD化してるようでしてw
それはともかく、モー相撲おもしろそう。
時間ないから明日やってみます。