3日目

3日目の今日、俺27歳に。
また1つおっさんですよ。27とかシャレになんねーよなマジで。
ホントにドラゴンボールを集めねーとダメかもしれねー。
もうね、実年齢をどーするとかはできねーんで、せめて見た目だけでもなんとかしねーと。
とりあえず現時点での若作りと言いますかオッサンくささを消し去る事には成功してるっぽいんで
このまま持続していきたいかなとw
永遠の17歳ならぬ永遠の23歳くらいを目指しますw


また歳をとってしまった今日はお昼を食べたら愛知を発つ予定。
ホテルをチェックアウト後、お土産を買いに松坂屋へ。
某Nさんの情報により、松坂屋の地下なら食い物のお土産は揃ってるだろうって事で
ホント色々な情報は助かります。
で、雨の中松坂屋の地下へ行くと、これでもかってくらい食い物だらけw
お土産云々じゃなくて今から食いてー惣菜ばかりだwww
さまよっていると味噌煮込みうどんのお土産を発見。
実は、前日言った味噌煮込み屋でお土産を買うつもりだったんですよ。
会計の時に店のオヤジに色々と聞いたところ、愛知から栃木に持ち帰るのも面倒な感じだし、
恐らく食うのは週末になるだろうからそれまでの保存の事を聞いたらめんどくさそうだったのでパスw
で、松坂屋の地下のお店でも同じ質問をしたところ、これから帰るなら特別な事はいらないと。
常温でも28日まで持つし、帰ってから冷蔵庫に入れとけばプラス4日は大丈夫だと言ってたんで、
即決で購入決定。とりあえずお土産確保。



お土産買ったら最後の目的地、ひつまぶしのお店に。
愛知行く前にネットでひつまぶしのお店を調べていったんだけど、
某Nさんに会った時にひつまぶしのお勧めのお店を聞いた所
俺の調べたお店は全くしらねーって事で、だったらNさんお勧めの店にしておこうと。

めっさめさ雨降ってたし、めっさめさ混んでた。
とりあえず順番待ちにお約束のミチシゲで記入w
待合席でしばしまつ。しばしまつ。しばしまつ。
あのですねー、後から来た客にも抜かれてるんですけど、予約か何かなんですかね?
とりあえず確認してこようと、待合席を立って支配人みてーなヤツに声を掛ける。
この支配人みてーな奴、俺らが店に来た直後に待合席を案内したんで俺の顔を覚えてるはず。
「あのー、まだうちらの順番ってきませんかね?」
「失礼ですがお名前は?」
「ミチシゲですけど」
「ミチシゲ様ですね。少々お待ちを・・・」
どーやら、俺らの順番は見事に飛ばされまくったらしい_| ̄|○
呼び出されてないのに呼んだ事になって名前を消されてたっぽい。
ものすっごい勢いで謝ってきてすぐに座席を用意するって事で許してあげたw
案内された席に着く。なかなか落ち着いた雰囲気の(・∀・)イイ!店ですな。
順番飛ばされたけどw  俺、根に持つタイプwwww
せっかくなので特上ひつまぶしを注文。
それほど待たずにひつまぶし登場。

1膳目はそのまま。
2膳目は薬味入れ。
3膳目はお茶漬け。
これが食べ方らしい。
1膳目。これはうめぇええええええええええええええええええええええ!!!
香ばしい焼き加減が(・∀・)イイ!なー。待たされた甲斐があったねー。
順番飛ばされなかったらもっと早く食えたんだけどw  根に持つよーwww
2膳目。これまたうめぇえええええええええええええええええええええ!!!
薬味入れることでちょっとさっぱり感が出てうめー。
3膳目。ん?うめーんだけど、超絶賛する感じじゃねーぞw
悪くないんだけど、これでフィニッシュって感じは俺にはないっぽいw
なので4膳目は普通に食いましたwww
今後ひつまぶしを食う時があったとしたら、お茶漬けももちろん味わいますが
やっぱり最後のしめの食い方にはしないなー。
邪道な食いかたなのかもしれねーけど、最後は普通に食うのがいいですw
でもね、お茶漬けにして食うのも全然美味いんだよ。ただ、最後は普通に食いたいだけで。


ガッツリとひつまぶしを味わって幸せいっぱい。
帰る前にNさんとAちゃんに帰りますメールw
Aちゃんのメールに『アディオスばいばいチャッチャ』と入れといたら
返信で『ちょっぴり胸が苦しい』とミキサマのメッセージがwwwwww
おもしれー。そういうネタで返してくるところが素敵すぎる。そしてめっさヲタwwwwwwww
そこはミキサマと同じでめっさ寄せあg(ry
って返信しようと思ったがそれはさすがの俺でもやめたという裏エピソードもありwwww


愛知を後に高速を突っ走る。地元への到着予定時間は19時過ぎ。
途中浜松あたりかな?バックミラーにパトカーの姿を発見。
やべー、俺かも知れねー。スピードが80km規制のところ140くれー出てたし。
マズイ。これはマズイぞー。とりあえず左斜線に寄ってみる。
隣にパトカーが並んで、端に寄せろと_| ̄|○
パトカーの後ろを着いていき広いスペースのところまで連行_| ̄|○
止められた理由はスピードじゃなくてシートベルト。
凹むけどスピードで捕まったらシャレにならない結果になるんで、不幸中の幸い。
車から降ろされ、パトカーの中に。
ひつまぶし食い過ぎてベルトできねーとかの言い訳は当然通用せず(苦笑
お巡りさんから「誕生日なのにねー(苦笑」とお祝いメッセージ。
プレゼントとして点数マイナス1点を頂きました。ありがとうございます。
_| ̄|○


シートベルをちゃんとして高速をまたぶっ飛ばす。
スピードの方は相変わらずでw
途中気になってた渋滞がマジでヤバイ事になってきてる事が判明。
神奈川で30kmの渋滞。実際に飛び込んだらもっと大変な事になるかもしれないって事で、
静岡の御殿場辺りで下道に移行。
すると家への到着時間が一気に23時過ぎにwwww
高速が渋滞って事でそれを避けるために俺らみたいに回避する人も当然居るわけです。
って事で下道もそれなりの渋滞。高速と違うのは抜ける気になれば裏道とかも使えるって所。
高速の渋滞ほどハマらないってのがあるんでね。
途中メシ休憩とかとりつつ、結局家に着いたのが24時ちょっと前くらい。
いやーマジで長旅だった。ずっと高速が使えればこんな風にならなかったのにねー。


とりあえず愛知の旅はこれにて終了!
って思いきやオマケの話が1つ。
今日の支払いの精算をして、なっちゃんからお金を受け取ろうとした時に事件発覚。
なっちゃんさんのお金が無い。またかよ!w
なっちゃんさん思い出す。お金はホテルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
事情を聞くと、2日目のAちゃんと一緒だった日にお金を無くさないように
必要分以外の金を部屋に置いていったらしいのね。
で、俺らが外に居る間に部屋の掃除に来た清掃員が貴重品を置きっぱなしは危ないって事で
フロントへもって行き預かった形になったと。
部屋にお金はフロントで預かってるという置手紙が会ったらしいのですが、
なっちゃんさんがそれを完全に忘れて栃木まで帰ってきたとw
慌ててホテルにTELすると向こうもお金の件だとすぐにわかったらしく、
翌日に口座の方に入金するという形になり無事問題解決。
最後の最後にやらかしてくれましたwwwwwwww
さすがだよなっちゃんさんwwww


最後ドタバタしましたがこれにて愛知への旅は無事に終了。
やっぱね、愛知は(・∀・)イイ!ところだよ。
食い物うめーしさ。心残りは人妻のお店ですよwwwwwwwwwww
向こう行ったらそんな元気ねーからなーw
そんな事より何より、AちゃんとNさん色々とありがと。
楽しい時間が過ごせましたよ。
またいつかそっちに遊びに行くんで、そん時はまた相手してやってくださいな。