2日目

10時半過ぎた頃に某Aちゃんの地元の駅に到着。
駅に到着のメールを送りしばし待つと
「駅前のゲオにいるから着きそうになったら召喚してください」とメールが。
うあw  完全に俺のメールがセンターに止まってるっぽいなw
既に駅にいると返信したら、そこで1通目のメールも一緒に受信したらしいw
んー、やっぱりこの手の連絡の時は電話の方がいいなー。
ま、今回は大して待つ事も無かったし、待ってる間にコンビニで買い物できたから無問題でしたが。
車の中で待ってると運転席側からAちゃん登場。
白が眩しいセクシーガールw
Aちゃん乗っけて目指すは味噌煮込み
クソあちー気温にグツグツと煮えたぎる味噌煮込みとか微妙すぎるんだけど、
こればっかりは地元じゃ食えないものなんでねーw
行った店は前回と同じ、プッチが訪れたあのお店。
やっぱヲタは味噌煮込み行くならあそこしかねーだろとw
前回は店の場所を間違えたりしてテンパったんだけど、2回目なので何の問題もなく店に。
店内にはそこそこの客数で、またもプッチの席に座れず。
前回はあの席の後ろというか前というか縦に1コ、
今回はあの席の横に1コずれるという見事な外しっぷり(苦笑
んで、今回も店のオヤジはやたらとフレンドリーにコーチン入りを勧めるw
やたらと「コーチンは全然違うから!この値段で食べられないよ」と言ってくるんで、
せっかくだからコーチン入りを。更にご飯つき。
なんか前回もそうだったんだけど、周りの人はご飯つきばっかりだったんで。
それほど待つ事も無く味噌煮込み登場(≧∇≦)
めっさグツグツしてますねーw
けどね、やっぱりうめぇえええええええええええええええええええええええ!!!
あの麺の固さとか味噌の味とか、やっぱ地元じゃ体験できないものなんだよねー。
味噌の味が栃木の方と比べて濃いからご飯にも合う♪
ご飯を付ける人が多い理由が分かりましたねー。
今更気づいたんだけど、味噌煮込みの写真取り忘れたw

でも、これはしっかりと撮影w
しかも、会計済ませて一旦店から出た後に再度入店しての撮影www


1年ちょっとぶりの味噌煮込みに大満足しつつ、次の目的地名古屋港水族館を目指す。
前もって某Nさんから祭りがあるから混むと言われてたんで覚悟してたんだけど、
ホントに目的地付近になったら渋滞すごいのね。
なんとか裏道使いまくって現地に行ったんだけど、駐車場が無いという問題が_| ̄|○
結局、臨時駐車場を目指す事になったんだけど、
俺らみたいな人がたくさんいるんでそこへ行く道も激しく渋滞。
場所さえ分かれば他にも行き方があるんだろうけど、
場所を知らないから案内どおりの渋滞コースで行くしかないのが悲しい。
ここだけ読むと運転大変とか思われたりするかもしれないけど、
基本的にハロ曲歌いまくってたんでそんなに苦でもなかった罠w
進まない渋滞にイラっときたけど、ハロ曲でイライラぎゃふんですwww


臨時駐車場に着くと今にも雨が降りそう。
傘持ってシャトルバスに乗り込み水族館へ。
空いてる駐車場が無い上に、満員のシャトルバスを見りゃ混みあってるのは分かってたけど、
実際に現地について人多過ぎを実感。
入場券買うのに4つの窓口全てに行列ってありえねーだろw
開場したばっかりでもねーのにさ。
蒸し暑い中チケット買って入場。
早速シャチが見れるってはずだったんだけど、シャチいねーw
って思ったらちょこっと見れた。写真撮ろうと思ったのに撮れねー_| ̄|○
イルカやら色んな魚がいましたが、途中に「タカアシガニ」ってのがいまして、
周りの客から「タカアシガニ」って単語が聞こえてくるんだけど
どーしても「タカハシガニ」に聞こえて 川*’ー’)<やよー が浮かんでくるwww

見辛いw  フラッシュ禁止だから仕方ないんだけど。
個人的に最も食いついたのがカメの赤ちゃんかなー。
カメちゃんがめっちゃキャワなんですよ。ちょこちょこと動く姿とか最高(≧∇≦)
勝手に「えりちょん」と命名した1匹にがっついてたんだけど、
俺の後ろに完全に付き合い始めのカップルがやってきましてねー。
もしかしたら初デートとかかもしれん。
女「かわいー」
男「カメ飼ったことある?」
女「ない」
終了_| ̄|○
うぁー。俺全然関係ねーのに妙に気まずい。
「ない」で済ますなよ女。男もがんがれよ。
そっから俺が立ち去るまでに一言も会話がないのが痛々しいんだよw
えりちょんと別れて別な角度からカメちゃんを見る。
やっぱり(・∀・)イイ!なこいつ等。
写真撮ったんだけど、あいつら動きすぎるんでまともに写ってねー_| ̄|○
カメの次はイルカショー。

最初、ショーのやってる所に行ったら既に公演やってまして、
人もいっぱいだから外側から覗いて見てたのさ。
そしたら客の歓声が物凄いこと。W杯ですか?みたいな大歓声。
こりゃちゃんと見るしかないって事で、次の公演でちゃんと席に座り観賞。
が、問題発生。ショーをやってるイルカよりも、
客席を飛び回りやたらと客に近づいてくる鳩ティがうぜーw
鳩ティばっかりきになってイルカの印象より鳩ティのが強いよ_| ̄|○


ラストにNさんお勧めのペン子ペンギン。

ペンギンいいねー。ただ、写真撮影はムズイw
ガラスに水滴付きまくりなうえに奴らも動きまくり。
何枚か撮った中で↑が一番まとも。
ってかね、水族館全体がとにかく人多過ぎw
静かなイメージのある水族館だけど、めっちゃ賑やか。
なかなか珍しい水族館だと思いましたねw


なんやかんやで17時ちょっと前くらいに水族館を出る。
これからあやみき亭に行くのにちょっと早いかな?と思いつつも、
道路の渋滞とか考えたら何気にいい時間だったりもするって事であややミキティに会いに行く(誤
予想通り結構な車の混み具合で、18時ちょっと過ぎにあやみき亭本店に到着。
ってか、駐車場いっぱいですよ。店内に入ったら人多過ぎ。
すげー。何だよこのの混み具合。
とりあえず順番待ちの用紙に「ミチシゲ」で記入。
こういう時は本名で書く事はまずないねw
前は「アベ」を使ってたんだけど、普通に「アベ」さんがいるんでややこしい事になるから
ここ最近は「ミチシゲ」を多用w
まず同じ苗字はいないんで「ミチシゲ」で呼ばれたら確実に俺らだと。
一旦車に戻り娘。コンのDVD観賞。いい時間の潰し方だw
しばらくすると携帯にTELがきてお呼び出し。もうすぐ順番が回ってくるって事で店内へ。
「3名でお待ちのミチシゲ様」
やっと肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
って事で、席についてメニューを見て驚く。
めさめさ安いじゃないですか。肉が全部1000円以内とかヤバイ。
ま、値段はともかく味も重要ですからねー。
更に驚いたのが、あの混み具合なのに注文した品が出てくるのが早い。
これって何気に凄い。昨日Nさんが「ここは商売がしづらい地域」とか言ってたんで、
そういう所で商売するには値段とサービスと味が揃ってないとダメなのかもしれない。
当然のことっぽいけどなかなか揃わないもので、これにはちょっと感動。
で、肝心な味ですがなかなか(゚Д゚)ウマー
あの値段でこの味だったら文句ない。ってか、十分満足。
うぁー、この店も地元に欲しいなw
愛知に行って焼肉食うならあやみき亭へw
ちなみにあややミキティは居ませんでした(誤
それっぽい娘もいませんでした_| ̄|○
噂によると名古屋のあやみき亭某店ではさゆに似た店員さんが居るって事で、
次はその店に行ってみたいなw
店員さんがいるかどーか、事前にTELで確認しねーとwww


ヲタヲタしい話をしつつマッタリと焼肉。
いいねー。昨日のNさんといい今日のAちゃんといい、
ハロのライブやイベと関係ないところで会うってのはなんかいいなー。
なっちゃんさんとも話すんだけど、きっかけはハロで知り合った仲だけど
ハロが絡まないと会わないとかってのはもったいない気がするんだ。
生まれた地域も違うし、育った環境も違うし、年代だって違う。
偶然のそのまた偶然の中で知り合って、例え知り合っても仲が良くならないと
会ってメシ食ったりとかしないわけだから、何気に凄い関係だと思うわけですよ。
なんて言うかな、こういうつながりって大切にしたいと思うんですよ。
あんなにヲタヲしい俺でしたが、あの場でこんな事を考えてたりしたなんて
なっちゃんさんもAちゃんも思ってもみなかったろうなw


楽しい時間は工エェェ(゚Д゚)ェェエ工w
楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお帰りの時間。
遅くまでAちゃんを預かるわけにもいかないですからねー。
家の前までAちゃんを送って俺らはホテルへ。
お約束と言うかなんと言うか、とりあえずあやみき亭でもらった領収書。

「領収書ください」
「宛名はどうされますか?」
「ギャムで。G・A・M ギャムで」
ま、基本としてやっとかないとねw
せっかくなんだからさw


そうそう、AちゃんからみうなDVDと共に、明日の誕生日プレゼントを頂きますた。
うぁー覚えてたのか。ありがとーございます。
罰ゲームな品も入ってましたがw
コイツすげーって思った品も入ってまして、

ドラゴンボールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
すーしんちゅーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
愛知へ行く1週間前の日記で、ドラゴンボールが欲しいと書いたんですよねw
ドラゴンつながりで愛知に1コくれーあるだろと。
多分、そのネタを拾ってドラゴンボールをくれたと思うんですよ。
アイツ、ドラゴンボール欲しいとかアフォな事書いてるからとりあえず入れといてやれみたいなwww
なんかねー、俺の日記のなんでもねーネタに絡んでくれた事が妙に嬉しいミキモチw
袋開けてドラゴンボール見たときに爆笑したからねw
笑える上に俺の希望まで叶えてくれたプレゼントに心から感謝。


そんな喜びに浸ってるとAちゃんからメール。
焼肉食いすぎて大変な事になってるようで(苦笑
残しちゃマズイとか気を使わせて無理されたら申し訳な気持ちでしたが、
本人曰く行けそうだったんだけどダメだったって事でw
最後は大変だったようですが、Aちゃん今日1日お付き合いありがとー。
楽しい1日になりました(≧∇≦)
夏休みにこっちへ来るそうなので、その時にまた美味いもの食いましょう(≧∇≦)
行きたい所のリクエストあればどこにでもお供しますので遠慮なく。


こんないい感じで2日目終了。
明日帰るとかちょっと寂しいな。