最強のヲタ

4年に1度のお祭りが終焉。
祭りの後ってなんでこんなにも寂しいのかねー。
最後の1戦がいろんな意味で凄かった。
ジダンの退場がなかったら・・・
なんて、スポーツの世界で「たら」「れば」を言っちゃダメだと分かっているけど、
言いたくなってしまう決勝戦
どんだけ屈辱的な事を言われようが、暴力行為をしてはいけないのがスポーツ。
だからジダンがした事は許されない事であり、退場処分は当然のこと。
でも、あの行為のきっかけを作ったマテラッツィも許せないというか、
なんて残念な結果になるきっかけを作ってくれたんだと思ってしまう。
なんとも後味の悪い決勝戦
そして、ジダンがMVPになったという事も後味の悪い要因の1つ。
なんだかなー。これもまたワールドカップなんですかね。
台座に置かれたワールドカップの後ろに消えゆく背番号10が
とても寂しく小さく見えたあのシーンが強く印象に残ってます。




↑の件もあって、何気に2ちゃんの芸スポを覗いてみたらジョシュのスレを発見。
意外なところでのジョシュスレにテンションうえうえ。
ジョシュって誰だよ?って人はこちらにて。
ジョシュは俺の好きな格闘家の1人で、強い上にアニヲタという凄い奴w
そのスレでも貼られてたけど、ジョシュのヲタの深さは秋葉ヲタツアーのレポを見れば一目瞭然。
ヲタだとは知ってたけど、レポを目にして思ってたよりもはるかにすさまじい事に驚いたw

UFCでのジョシュをまともに見た事はほとんどないんだけど、
身近になったのはやっぱり親日に来てからかなー。
スーツ姿でリングに上がり、当時チャンピオンだった永田に挨拶。
握手を求め手を差し出すもかわされて激怒。
フロントネックロックで絞め落として
「ナガタ!オマエハモウシンデイル!」と首をかっきるポーズをした姿にしびれたっけw
かと思えば、冬の遠征先にて雪だるまを見つけると
「サムイヨー ア!ユキダルマ!オマエハモウシンデイル!」と叫び
雪だるまの頭部にハイキックをするアフォっぽさがお茶目だったり。


そんなジョシュはここ最近入場曲に北斗の拳の「愛をとりもどせ」を使用していて、
花道を歩きながら口ずさんでる姿はカッコよくもありおもしろすぎる。
試合になれば元UFC最年少王者、パンクラス無差別級王者としての強さも魅せる。
とにかく、ジョシュは見ていていろんな意味でおもしろい。
現在PRIDE無差別級GPで準決勝に残ってるジョシュ。
あと2つ勝って、王者ヒョードルとの対決する姿を見てみたい。
ミルコもシウバもノゲイラも好きだけど、今回ばっかりはジョシュ推しでw