なちコン@中野

行ってきましたー。
今回の座席は8列の一番右側。かなり前なんだけど、ステージを横から見るような位置。
良いんだか悪いんだか微妙なポジション。
ライブ開始時、なっちはステージのセットの上から登場するんですが、
ステージ奥とか見えないんでなっちの姿も見えず_| ̄|○
ただ、普通にステージの前の位置で歌う時はかなり近くに見えるし、
ステージ端に来たときなんて3m程の距離ですから撃沈もします。
って事で、天国と地獄を両方味わえる素敵な席でした(苦笑
ま、今回の参戦で春のなちコンは5公演目なんで、これはこれでアリかなと。
1回しか参戦しないのにこの位置だと見えない時があるのは痛すぎるんだけどね。


さて、セットリストは横須賀・足利と同じですがMCは当然違います。
って事で、今回はMCに関する軽いレポって事で。




まず、先日北海道での仕事があったので久しぶりに実家に帰ったなっち。
実家に帰ってやりたかった事が1つ。それはお墓参り。
父親と2人でお墓へ向かう車内、なんとなく照れくさくなったなっち。
お墓へ行き父親はお酒を供えたりする中、なっちはお墓を (●´ー`)<ふきふき 
ふと隣のお墓を見ると、なんとGABAがお供えしてあるではないか。
(●´ー`)<天国の人もストレスとかあるのかなあ
(●´ー`)<イライラぎゃふんGABAごっくん  って言ったり言わなかったり(笑
隣の墓にGABAがあったのはホントらしいが、イライラぎゃふんはネタらしい(笑



飯田さんと2人でのMC。
なぜかフラつく飯田さん。
(●´ー`)<どうしたの?
川‘〜‘)||<ちょっと足がフラついて
(●´ー`)<かおりん鉄とってね えふいー
すげぇええええええええええええええええええええええええええええ
なっちが鉄をFeって知ってたぁあああああああああああああああ!!!!!!!
さらに、ぬいぐるみと言いたかったんだけど、 (●´ー`)<にゅいぐるみ
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!


学生時代のイントロ部分で
(●´ー`)<元気かな?
の固定フレーズの後、その時その時で言葉を変えてるんですね。
横須賀では (●´ー`)<おひさー  だったり。
で、今回の中野昼公演では (●´ー`)<だぁーれだ?
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
もうね、後ろからなっちに目隠しされて言われたシーンを妄想しちゃいますよ(笑


日曜日 What's Going On にて、
♪日曜日 日曜日♪の前に、 (●´ー`)<明日は? と言い、
その後に客が「日曜日 日曜日♪」と歌う流れがあっておもしろい。


お約束のラスト宣言。
(●´ー`)<楽しい時間は
ヲタ「工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工」
(●´ー`)<むせった
ヲタの工エェェ(゚Д゚)ェェエ工にむせるなっちキャワ(*´д`*)


アンコールラスト曲「腕組んで帰りたい」にて、
飯田さんが歌った後に「L・O・V・Eラブリーかおり!」のコールが入る部分があるんだけど、
この時安倍さんもL・O・V・Eをやるんですねー。
腕でLを作り (●´ー`)<える!
腕でOを作り (●´ー`)<おー!
腕でEを作り (●*´ー`)<・・・
ぐはぁ!なっち、Vの前にEやっちゃダメ(爆



ちょうど1ヶ月ぶりのなちコン。
この1ヶ月の間に娘。コンも行ったしHPPにも行った。
娘。コンはものすっげー楽しかったし、HPPはエロに萌えて激しく楽しめた。
でもねー、俺はやっぱりなちコンなんだよね。
うえうえ踊ったりしてどこか一体感のある楽しさなら娘。の方が良かったかもしれない。
ノリノリの曲連発な上に衣装のエロさでテンション上がっちゃうのはHPPの方が上だと思う。
けれども、心地よさとか心を撃ち抜かれるとかがなちコンにはあって、
ライブ終わった後の感想が「幸せ」って部分が大きいのさ。
楽しさとかを超えた幸せと思える気持ちはなちヲタだからなんだろう。
なっちはやっぱり最高です。



ライブ後、外へ出ると露天の写真に目がとまる。
某Pさんが、あそこで写真を買うのはヲタとしてどーなのかと言ってたけど、
ヲタとしてどーかなんて俺は知ったこっちゃない(笑
俺はヲタとして自分が正しいヲタのあり方だとか思ったことないし、
正しいヲタになりたいとも思わない。
周りに迷惑かけなけりゃ、基本的にテメーが楽しかったりテメーの欲を満たせるならそれでOK。
話を戻して、欲しい写真をいくつか見つけたんで購入。
4組16枚、2000円。その中での最もお気に入りの1枚。

なちかおMC時の1シーン。
向き合う2人の笑顔が最高に眩しすぎる。
今回のなちコン、なによりもこの2人が絡むシーンが俺に最高の楽しみと幸せを与えてくれる。
この1枚の写真は、俺にとっての今回のなちコンを象徴するような1枚。





写真購入後、中野ブロードウェイにてマニアな品々を見学(笑
予約した時間が迫ってきたので渋谷に移動。
そう、ライブと共に東京に行った目的であるモンゴリアンチョップでの食事。
渋谷駅を出て、Ezナビで目的地検索!
が、ナビがバカすぎ。現在地すらまともに合ってない_| ̄|○
とりあえず歩いてみるもなんとも微妙。
なっちゃんさんが店にTELして、道に迷ったと宣言(爆
その時俺のEzナビが正常に動作するように。お前おせーよバカ。
ひたすらモンゴリアンチョップを目指す。
ってか、店の周りはラブホばっかりってどーいうことだ(苦笑
ラブホの間の道を進んで店に到着。

ものすっげー目立つ(笑
中に入り席に付く。

店の看板もメニューもジンギスカンの説明が書かれた用紙も、どこをみても高田総統(笑
何が美味いとかわからねーから、塩2人前、とろダレ2人前、しゃばダレ2人前、
野菜盛りにはしっこラムチョップを注文。
それと、「高田道場サラダ」は高田の名前が入ってる以上頼まないわけにはいかねーってことで注文(笑

とろダレとしゃばダレ。この他にも↑の品々があったんだけど
テーブルに置ききれない状況だったりで1枚だけパチリと(笑
とりあえず、まずは塩から焼いてみる。

焼きすぎ注意って事で、早速パクリ。
うぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
うんめぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
なんだこれ。ものすっげぇーうめーんだけど(;´Д`)ハァハァ
高山曰く「これはハッキリ言って俺の中のジンギスカン感が変わったよ!」
これが物凄く分かる。高山の言いたい事は俺もそっくりそのまま使える。
そもそも、俺はジンギスカンってあんまり好きじゃなかった。
ってのも、まず第1に肉にクセがあるって事。
我が栃木県の北部には牧場がいくつかあって、そこでジンギスカンを食う事ができます。
ガキの頃牧場に遊びに行ってそこでジンギスカンを食ったらクセが強く食えなかった。
その後、今までに2回ほどジンギスカンを食う機会があったけど、やっぱりクセが気になって
お世辞にも美味しいとは思えなかった。
第2に肉が食いたきゃわざわざ羊食わなくていいだろとという点。
焼いた肉がくいてーなら牛食えばいいだろと。カルビにロース、ハラミの方が確実にうめーと。
ところがところが、これがめちゃめちゃ美味い。クセなんて全くない。
正直、この店の塩を食べる前もちょっとドキドキだったんですよ。
ジンギスカンって肉のクセを消すためにタレに漬けてあるイメージなんだけど、
タレに漬けるどころか肉の味を最も味わい易い塩だけですからね。
微かに羊っぽさを感じるんだけど嫌な感じはなくて、むしろそれがいいと思える。
何より肉が柔らかい。驚くほどの柔らかさに軽いショックを受ける。
塩以外のとろダレ・しゃばダレも美味い。
高田道場サラダも(゚Д゚)ウマー
ラムチョップも(゚Д゚)ウマー
ご飯も普通の白米じゃなくてきびごはんなんだけど、これまた(゚Д゚)ウマー
やべー何食ってもこの店うめぇええええええええええええええ!!!!
俺と相方は酒が飲めないんだけど、この店は酒が飲める人にはたまらないと思われる。
酒好き&酒豪で有名な高田がやってる店だけあって、酒にもこだわってる感は感じた。
店は狭いながらも居心地がいい。店員の接客は効率的じゃない部分もあったりするけど、
何より元気がいいから気持ちがいい。この辺は体育会系ならではの気持ちよさかな?
店員さんがいいガタイをしていて、どーやら一般人ではないっぽい。
相方曰く「肩の筋肉の盛り上がりとか一般の人じゃない」と。
そんな事を話しつつ肉をパクつく。どんどん食えるし飽きない。
ヤバイ。ジンギスカンってこんなに美味かったんだ。
俺が今まで食ったジンギスカンが間違ってたのかここのが特別なのかわからねーけど、
とにかくここのジンギスカンはみんなにお勧めしたいくらい。
特にジンギスカンが苦手だって人にこそ食べて欲しい。そして俺らと同じ衝撃を味わって欲しいかな(笑
2人でガッツリ食って値段は9200円。1人4600円だから安い。
あんだけ美味い肉を食ってるんだから驚き。
お世辞抜きで、ココ最近で食った肉で最も衝撃度が高かった。
自分のイメージしたレベルと実際のレベルに物凄い開きがありましたねー。
それと、ガッツリ肉を食ったのに普通の焼肉と比べて妙にサッパリ感がある。
もたれる感じとか油っぽい感じとか一切ないのが驚き。
あまりに驚きの連発だったもんだから、デザート頼むの忘れて店出ちゃったよ(爆
ぐるナビ見ると、デザートに花畑牧場のアイスがあるらしく、
カントリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!で食いたかったなーと後悔(笑
ま、それは次回のお楽しみで。
東京に行ったときはココでメシ食う事が増えそうな予感。ホント美味い。
これを読んでる人で行く機会がある人は是非。マジでお勧め。


なちコンで幸せを感じ、美味いジンギスカン食って幸せ感じて、素敵過ぎる休日になりました。