HPP@宇都宮

参戦してきました。


群馬では駐車場使えなかったらしいので、一応早めに出発。
6時開場のところを3時半には現地に(笑
いやー、同じ開場で娘。コンやったときは車停めるところが全然なかったのに、
今日はかなり余裕で停められたもんで拍子抜け(苦笑
確実に超満員にはならねーなと確信。
開演30分前までマターリとDVD鑑賞。


いざ出発と会場に入ると噂のペットボトル持ち込み禁止の光景が。
荷物チェックの手前にテーブルがいくつか置いてありそこに多数のペットボトル。
ちょっと目をやると、全く開けていないものから残りが少しのものまでさまざま。
どーやらカメラの預かりと違って、番号札貼られて返却しますって形ではないらしい。
そんなペットボトル達を横目に荷物チェックの列へ。
すると、デオドラントスプレーまで持ち込み禁止であることが判明。
おいおい、ペットボトルの持ち込み禁止も意味わからねーのにスプレーもかよ。
ここでピコーンと。
元々、ペットボトルは持ち込む気満々だったんですよ。
ダメな理由とか知らされてないし、そもそも意味がわからねーし。
ルール違反だってことは重々承知。でも、やっぱり納得できねーもんはできねー。
出演者、客、スタッフ、全てが水分を一切とらねーって事なら理解できるんだけどさ。
ま、ここら辺は後々に。
で、ペットボトルはバッグの隠しポケット的なところに入れておいたんですよ。
ただバッグの中に手を入れられて全体を触られたら確実にバレるんだけど(苦笑
そんな状況でスプレー禁止の武器が登場。
荷物チェックの番が回ってきたときに速攻で
「あれ?スプレーもだめなの?何でよおにーさん?」
「このスプレーで誰か攻撃する恐れがあるとか思っちゃってるわけ?」
と、かなりテンション高めな感じで問いかけると
「申し訳ありません。持ち込めなくなってますので・・・」と。
「なんだよー、ペットボトルはダメだって聞いてたから捨ててきたのに、スプレーもかよー」
「スプレーなくなったからもう着替えとかしか入ってないよ」
って言ったら、チェック超あまぁああああああああああああああああい(笑
すげー。あっさりと引っかがりやがったよ。
これは俺もわりーけど、ちゃんとチェックしなかった向こうも悪いってことで(誤


無事に入場してグッズ売り場へ。DVDマガジン2種購入。
座席は16列真ん中よりの通路側4連番。なにげにいつものメンバー4連番は初。
2階席、3階席の状況はわからないけど、1階席はほぼ満席。「ほぼ」ね。
ま、空席祭りの会場もある上に招待枠まで登場しちゃってるツアーですから、
あの客数なら十分合格なんじゃねーかなと。ま、初参戦なんで色々と話を聞いたことと比較してですが(笑
でも、関東最後の公演であの数だと考えるとちょっと痛いとも思ったり。
そんなこんな思いつつライブスタート。
(レポのMC部分は細かく見ると多分間違ってる。大まかなネタとかは合ってるはず)



01.好きすぎて バカみたい/全員
いきなりののたんのソロキタ━━━━━━( ´酈`)━━━━━━!!!
ってか、ののたんヒサブリに生で見たらムッチムチになってましたよ(笑
よーするにお肉がついたんですね(爆
ま、俺はそっちの方が好きですけど。



02.来来!「幸福」/全員
この曲はやっぱり楽しいねー。



〜MC〜/後藤・辻
( ´酈`)<セルセル セルセル セルセル♪
体を捻りながら言い出したんだけど、客もごとーさんも「?」でまくり(笑
どーやらやせるための運動らしい。マイブームのようだ。
( ´酈`)<衣装がきつくなってしまうので
ノ━━━━━━( ´酈`)━━━━━━ン!!!
昔のののたん見てるみてーだ。



03.一切合切 あなたに あ・げ・る♪/美勇伝
さー、エロユニットの登場ですよ(笑
すげー衣装だなこれ。曲そっちのけで双眼鏡使用ですよ(爆
とりあえず岡πロックオンして、石川さんの太もも見て、三好も太もも見て。
タイトルの「あ・げ・る」のとおり、おっぱいが上がってましたねー(誤爆



04.カッチョイイゼ!JAPAN/全員
カッチョイイゼ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ここは双眼鏡じゃなくてノる。



05.愛〜スイートルーム〜/美勇伝
何気に結構好きなんだけど、ここもひたすらスナイパーしてたんでよく覚えてない。
とりあえず、ふとももバンザイ(爆
それと、岡πが途中でマイクをぶつけて「ボコン」って音が入ってしまい岡π苦笑い。
やっちゃったって感じで舌をペロッとだしたのがキャワ(*´д`*)



06.SHALL WE LOVE?/後藤・辻・三好
ちょっと、ちょっとちょっと。
ごとーさん、てぃtってttlっぃいてぃTバックですかぁああああああああああああああ!!!!
超ローライズのパンツから腰骨に伸びたあの紐。
腰骨から背中側で合流した2本のラインが1本となりローライズのパンツへと落ちていくそれは
間違いなくTバックですよ。
ま、狼に貼られてた画像で分かってたんだけど、いざ生で見ると大興奮ですよね(爆
で、意外な大興奮が1つ。三好です三好。
三好がかなりの汗をかいてたんですね。首筋から胸にかけてかなりの汗が。
で、汗がしずくとなり流れていくんですがその向かう先は谷間(爆
どんだけエロいんだよこのライブ(;´Д`)ハァハァ
そんなの見つけちゃったから、もう三好にロックオンですよ(爆
まともな感想も1つ。ごとーさんカッコよすぎ。



07.オンナ、哀しい、オトナ/後藤・石川・岡田
すげー。本家のオトナジャンと違ってみんな乳でけー(爆
本家はAカッパーズでペタン・ペタン・ペタンですからねー。
こっちはボン・ボン・ボン。さらに動きがかなりイヤらしい(笑
石川さんの表情もかなりイヤらしい。セクシーオトナジャンじゃなくてイヤラシイオトナジャン。



〜MC〜/後藤・石川
噂のいしごまトーク。好評なので楽しみにしてましたが、まさに噂どおり。
テーマは日曜のこの時間(6時以降)何をしてたか。
ネタを振ったのはごとーさんで、石川さんは小学生まで遡って返す形。
ちびまるこちゃん、サザエさんキテレツ大百科を見てたと。
ごとーさんも同じらしく話は盛り上がる。
そのうち、「日曜のこの時間」から朝の話にもなり盛り上がる。
( ^▽^)<○○レンジャーとかも見てた
( ´ Д `)<バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪
( ^▽^)<???
おいおいごとーさん。それゴレンジャーじゃん。世代違うじゃん。俺もリアルではしらねーよ(笑
石川さんが理解してくれないのが悔しいのか
( ´ Д `)<バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪
もう1回(爆
結局伝わらなくて不満丸出しのごとーさん(笑
( ´ Д `)<知ってますよね?
と会場に振るも、知ってるけど何でお前がそれ知ってんだ?
の方がヲタの頭を駆け巡ってたっぽく反応が微妙で、さらにご不満になるごとーさん(笑
( ^▽^)<生まれた世代が違うし
( ´ Д `)<同じ85年生まれでしょ
いしごま(・∀・)イイ!なこれ。
ごとーさんはまだ諦めない。いくつかの色を出して
( ´ Д `)<5人そろってゴレンジャイ
うぁあああああああああああああああああああああああああ
ゴレンジャーじゃなくてゴレンジャイ(笑
ゴレンジャイはごっつえぇ感じでやってたやつですよ(爆
がんばったごとーさんですが石川さんの反応は
( ^▽^)<シツレンジャー
終了(爆


( ^▽^)<日曜の9時は何見てた?
( ´ Д `)<日曜洋画劇場
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
( ^▽^)<え?
( ´ Д `)<あ、朝の9時?
( ^▽^)<夜の9時だよ
( ´ Д `)<日曜洋画劇場
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
おいおい、あんた何の番組からデビューしたんだよ(苦笑
その辺を石川さんにツッコミ入れられると
( ´ Д `)<モーニング娘。入る前に1、2回しか見たことない
さすがごとーさん。
ツッコミ入れた石川さんですが、ごとーさんがASAYAN見てなかったのは
視聴者としてTVを見てて知ってたと。
( ´ Д `)<(メンバー)全員の名前知らなかったし
ヲタ<矢口〜!矢口〜!
( ´ Д `)<わかってる、わかってる
( ´ Д `)<矢口の矢と口がくっついてて 知ってだれですかー?って
ごとーさんが知っていうなら知でいいです(誤爆
その当時、TVでASAYANを見てた一般人の石川さんのごとーさんに対する印象は
いつも口が半開きで笑ってるようなイメージである事を実際に顔で表現(笑
( ^▽^)<金髪でとっぽい子、今時だけど話すと子供っぽくてマイペース
だと思ってみてたと言い
( ^▽^)<真希ちゃんは こ・ど・も♥
( ´ Д `)<何この人
( ^▽^)<この人とか言わないでよー 
その後、石川さん最近噛み合ってきたとか言い出し
( ^▽^)<これからもこの感じで行くよ!
( ´ Д `)<・・・
( ^▽^)<どうしたの真希ちゃん?
( ´ Д `)<心臓痛くなってきた・・・


いしごま最高(≧∇≦)



08.ドッキドキ!LOVEメール/辻
いやーかわいらしい。なんかねホッとしたよ(笑
エロもいいんだけどあそこまでやられるとなんか疲れる(爆



09.涙が止まらない放課後/辻・後藤(途中から)
ののたんも(・∀・)イイ!んだけど、相手がごとーさんじゃ・・・
やっぱりレベルの違いを見せつけられた感はあるね。
ってか、この曲ってこんなに良かったっけ?と思ったのは歌う人の違いだな(苦笑



10.大阪 恋の歌/後藤・三好・岡田
すげぇええええええええええええええええええええええ!!!
やっぱごとーさんうめーな。放課後と同じで別な曲に感じる。
意外だったのが三好。三好もかなり多目のパートを歌ってたんだけど、なかなか(・∀・)イイ!



11.恋 ING/後藤・石川・辻
好きな曲だし(・∀・)イイ!んだけど、黄色の人がネックですよ(苦笑



詩の朗読/辻・石川・三好・岡田
12.愛の園〜Touch My Heart〜/石川・辻・三好・岡田

まずねー、詩の朗読なんて(゚⊿゚)イラネ
愛の園がフルサイズじゃなかったんで、朗読削除して歌をフルにしやがれとゆいたいです
振り付けで、美勇伝のライブでみたようなエロダンスがあってテンションうえうえ(爆
曖昧ミーだったかな?膝ついて足開くやつ。あれはエロい(;´Д`)ハァハァ



13.スッピンと涙。/後藤
やっぱこのメンツだと群を抜いてうめー。



14.今にきっと…In My LIFE/後藤
いんまらーいいねー。盛り上がるし。



15.ガラスのパンプス/後藤
ごとーさんカッケェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!
いやーこれまた(・∀・)イイ!ですなー。俺はカッケーごとーさんが好きなんでストライク。
この曲はごとーさんのためにあるような曲だね。他のハロメンじゃあそこまで魅せられない。
カッケーのがメインで、時折スッピンみてーな曲ってパターンが好ましい。
ただ、エキゾが無くなったってのが痛すぎるよ。



16.やる気!IT’S EASY/後藤
やる気キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これ好き。



17.抱いてよPLEASE GO ON/全員
すげー熱い。俺もかなり熱くなった。ソロダンスエロすぎんだろ(笑
ののたんの側転、あの衣装でやっちゃダメだって。
三好、三点倒立で足開いて開脚前転みたいなのをあの衣装でやるのかい。
どこの店だよこれ(爆



18.遠慮はなしよ/辻・美勇伝・後藤(途中から)
メロンの曲だからしらねーよ(苦笑
ライブDVDとか持ってねーから激しく困った。



19.スクランブル/全員
これも熱い。ってか、俺はメロンの曲が入ったからブレイクタイムあったけど、
あそこも全力出しちゃう奴はかなりキツイ流れだよなーって思った。
ま、キツイ=すげー楽しい だから最高なんだけどねー。



20.I WISH/全員
ぶっちゃけこれは参った(素
なにしろ俺なちヲタなんでねー。どーしても当時を思い出す。
この曲は(・∀・)イイ!曲だと本当に思うけど好きではないんだよなー。
ののたんが軽くののダンスしてて懐かしかった。



アンコール
〜MC〜

( ^▽^)<また来てくださいねご主人様
みたいな事言っちゃってた。お前はホントにヲタ殺しだな(笑
とりあえず、「梨華ちゃん萌えー」って連呼しといた(爆
川 ´^`)<餃子に続いて宇都宮の名物になりたいわ〜ん
( ´ Д `)<私も宇都宮に続いて・・・?
( ´ Д `)<3、2、1、キュ! 私も餃子と岡田ちゃんに続いて宇都宮の名物になりたいわ〜ん
ごとーさんめっちゃ恥ずかしそうでキャワ(*´д`*)
( ´ Д `)<これは3、2、1、キュ!の合図がないと無理
( ´酈`)<3、2、1、キュ!
( ´ Д `)<名物になりたいわ〜ん
ののたんGJ!



21.原色GAL派手に行くべ!/全員
この曲も相変わらずすげー。
三好の足パカパカは動きがデカイ(笑



22.手を握って歩きたい/全員
ラストがスクランブルの方が良かったなーってのが個人的な感想だったりする(笑




最後舞台からはけるとき、ののたんが「にゃー」やってた(笑
ライブ後、座席を立って外へ出ようと通路を歩く。
スタッフがいた座席(音響さん達)の横を通ったときに目に入ったのが3本のペットボトル。
おいおい。テメーらはいいのかよ。意味分からないんですけど。
「あれあれ?ペットボトル持ち込んでますよー」
「俺たちはダメでスタッフはいいんですかー」って聞こえるように言ってやったが当然のごとくスルーされる(苦笑
あの会場にいた人間全てがペットボトルの持込を一切禁止されるのならまだしも、
スタッフがOKとかありえねーだろ。



こんな感じのHPP。
ってかね、基本的な感想はエロ路線でしかないですよ。
エロが強烈過ぎて他の感想はその次ですから。
何よりもごとーさんのTバックがきになってしょーがねー(爆
ローライズパンツの中はどーなってんだと(笑
ライブ自体がおもろかったかというとそーでもない。
いしごまのMCは良かったけど、そのMCとエロを抜いたら微妙すぎる。
地元の1公演参戦で良かったかなってきもする。エキゾが痛かったけど。
何度も行きてーとは思わない。


ライブ後、宇都宮のびっくりドンキーに行ってメシ。
10時前に入店して閉店の24時までマターリ。
23時50分ごろ店内にアナウンスが流れる。
「当店は24時までの営業となります。また、本日を持ちまして当店は閉店させて頂きます。
開店して○年、ありがとうございました。
工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
宇都宮のドンキーは初めて入ったんだけど、その日で閉店とか。
初めてだから店に対して思い入れとかねーのに寂しくなっちまったぞこのやろー。
アナウンス後中にいた客が自然と拍手。「びっくり最高!」とか声が上がる。
俺も何かいわな思って「おつかれいなー!」2度ほどいったった(爆
店出るときに店のお偉いさんと社員数名に見送りがあったのがなんとも切ない。
ってか、ヒサブリのドンキー(゚Д゚)ウマー
これ、是非とも地元中の地元の小山に出店して ゚д゚)ホスィ-



さて、春のライブ、残すは6月3日のなちコン@中野のみ。
行きたいライブをほとんど消化したんで、今度の土曜日(27日)にラジオやります。
毎度の如く身内向けのだらだら放送。お暇だったらどーぞよろしく。
詳細は放送日近辺&当日に。