娘。コン@埼玉

行ってきました。


GWの道路渋滞を予測して早めに家でたら到着早すぎ(笑
ま、そこは会場でマターリしてりゃいいって事で、
踊ってるヲタやヲタ芸やってるヲタを見てるもあんまおもろくない。
ってか、前ほどまとまりなくなってるのね。


しばらくして某Aちゃんとお連れの方が来たんで、ヒサブリに作った名刺を渡しご挨拶。
軽く話した後いい時間なんで動き出す事に。


サイリウム欲しかったからグッズ売り場へ行くと長蛇の列。
こりゃダメだと諦めて中に入る事に。
実はグッズ売り場の販売方法がありえないほど下手くそだったらしく、
「○○下さい」と係りのねーちゃんに言った後数分待たされた挙句に
「すいません売り切れました」ってな事もあったらしい。
相変わらずアフォですなー。


中に入りグッズ売り場へいくも、女性専用だとか書いてあって
ワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つだから諦める。
座席に向かうと、ステージほぼ真横の7列目。
完全な真横じゃないので、見辛いという事もなくステージ端にメンバーが来ると結構近い位置。
実際どーなのかは始まってみないと分からないので、期待しつつライブスタート。


ライブは基本的に前回参戦と変わらず。
ただ、娘。さん登場前にキュートがなんか歌ってた。
あと、こんこん&マコの挨拶があって、最後のVTRもこんこん&マコが最後になってた。
ステージ中央から花道があったので歌う位置の変更もあった。
その位かな違ってたのは。


さて、今回は親子席での参戦ということで基本的に大人しくしてたんですが、
この春コンの楽しさからすると立てないというのが何とももどかしい(苦笑
やっぱりね、楽しいライブは立ちたいですよ。
が、マイナス要素ばっかりじゃなかった今回の親子席。
ステージ端にメンバーが来る事があったので、肉眼でもしっかりと表情とか見えた点は良かった。
しかもしかも!ガキさんが来る率が高かったのが(・∀・)イイ!
相方となちヲタ2人が並んで「ガキさん(・∀・)イイ!」「ガキさんキてるよ」と連呼。
親子席なので双眼鏡でスナイパーする事が多かったんだけど、マジでガキさんすげーのさ。
一番笑顔を見せてて「ライブを楽しんでるなー」って感じれたのがガキさん
でも、インディゴの時とかその曲用の表情に変えるんですよ。
インディゴの時なんて女の顔ですから(笑
魅せる術を見につけつつあるガキさんは今後も期待できますね。


↑でも書いたけど今回は双眼鏡の使用率が高かったんだけど、
双眼鏡を使用すると基本的に全体は見ませんから誰かにロックオンする形になります。
で、俺が見てたメンバーは
1:さゆ
2:ガキさん
3:亀
4:ミキサマ
5:れいにゃ
こんな順でして、↑でガキさんガキさん言いつつも1番見てたのはさゆという(笑
ピンクをスナイパーしたらヤベーヤベー。
ただでさえ魂抜かれそうになるのに、振り付けの細かい所とか見たら魂抜けたっての(爆
こんな動きしてんのかとか、この時のさゆの目線はそっちなのかとか、
双眼鏡覗きながら「うぁー」「うぉ」「やべー」「しゃゆうううううううう」とか声出しちゃって、
どこの変態だよってな状態でしたねー(爆
ピンクは何度見ても最高すぎるわー。あの振り付けは反則だって。
んで、直感2では相変わらずの頭の振り方。
今日も2つ縛りの髪が上下・前後・左右に乱れまくりでした(笑


それから、亀ちゃんの腹がすげー。だいぶお肉がついてましたねー(笑
例えるなら、なっちの腹(爆
って事で、狼とかでは思いっきり叩かれそうですが俺的には大好物(笑
スナイパーしつつ何度あの腹をツンツンしたいと思ったことか(爆
それと、亀ちゃんのマンパワーは相変わらず(・∀・)イイ!
ガッツンガッツンぶつけるような動き最高(≧∇≦)


ミキサマの歌はやっぱり(・∀・)イイ!
ピンクを消し去り銀色に染め上げる歌声は素敵すぎる。
今日のレインボーグリーンは美貴ちゃんな感じでやる気ないモード(笑
スナイパーにより、ミキサマの美脚をしっかりと確認(爆
いやー脚がものすげーキレイなんですよマジで。


れいにゃはかしましでの
从*` ロ´)<きめたけんもうかわらんもん
の後にホッペ膨らませて珠緒のぷんぷんポーズしてたのがめっさキャワ(*´д`*)


後のメンバーについては基本的に見てなかったっぽいんでよく分からん(爆
でも今日もすげー楽しいライブでしたよ。



ライブ後、グッズ売り場前の通路に置いてあったガチャポンに目が止まる。
初めて見たわけじゃないけど、妙に気になった娘。キーホルダーのガチャポン。
相方と運試しって事で1回やってみる。ここで言う運とはお気に入りのメンバーが出るかどうか。
俺の場合は↑でよく見てたメンバーが当たりって事になります。
俺の前に相方が出したんだけど、手にしたカプセルから見えた髪形でハズレ確定(笑
マコでしたマコ(爆
相方、カプセルを開ける事も無くガチャポン機の上に放置してました(笑
で、俺。結果はこれ。

ミキタ━━━━━━川釻v釻从━━━━━━!!!
相変わらずこういう物の引きは強い。
が、欲しかったのはキーホルダーじゃなくて運試しの結果だった罠(爆
付けないキーホルダー持っててもしょーがねーしどーしようと思ってたら、
貰ってくれるであろう人がいたじゃない。Aちゃんがさ(笑
って事で、「どこにいる?」ってメールしたらもう駅に行っちゃったと_| ̄|○
帰りの時間とかあるから仕方ない。ま、キーホルダーなんて貰った所で微妙だしどっちでもいいか(苦笑
愛知行くときに忘れなかったらオマケで持って行きますよ。


俺らも腹減ってるしとっとと帰ろうって事で車に乗り込みしゃぶしゃぶ屋へ。
しゃぶしゃぶ(゚Д゚)ウマー
やっぱ肉だ肉。ライブ後の肉は最高(≧∇≦)
ガッツリ食いつつガキさんを絶賛しまくるなちヲタ2人(笑


いやー今回の娘。春コンは今までのツアーで1番面白いと思う。
色んな想い入れとかあったりで、”良いライブ”ってなると他にもあるし
その点で見ると他のライブの方が良かったりもするんだけど、
”楽しい”って事にだけ限定するなら今回の春ツアーは個人的に今までの娘。コンで1番楽しいと思う。
今になって思うともう何回か参戦しとけばよかったかなーってちょっと後悔。
それにしても、モーニング娘。っておもしれー。改めて思うね。
秋コンも期待しちゃってます。秋は参戦数増やそうかなーって思ったり。
の前に、今回のDVD早くみたいです(素