なちコン@足利

地元栃木県での公演に昼夜参戦。。
先日の仙台公演の客入りが微妙だったらしいので、足利大丈夫か?と思ってました。
なんとか盛り上ってもらってまた次へのきっかけになってくれるといいな思ってね。


いざライブが始まるとそんな心配は必要なかったね。
地方であの盛り上がりなら全然問題ないと思う。かなり凄かったからねー。
セットリストは横須賀と一緒。ただ今日はおもしろい点が多数。
そこら辺も含めてをダラダラと書いていこうと思います。


飯田さんが登場した直後、階段でつまづいてよろける。
これ自体はたいした事でもないんだけど、これをきっかけにか飯田さんがおかしくなる。
なんとMC中に交信しちゃいまして、数秒の間を作り出すというハプニング(笑
さらにおとめちっくBANKの小芝居にて、笑いのツボにハマって続行が微妙になるほどの状況に。
ここで見つめ合っちゃってるなちかお最高(*´д`*)
とりあえず楽屋トークのような雰囲気が最高すぎる。
実際の楽屋でこんなに和やかかどうかは知らんが(爆
↑は昼公演なんだけど、夜公演もおもしろい。
飯田さん登場後、汗を拭きたいといいステージを飯田さんに任せるなっち。
タオルは後ろに置いてあるんで立ち位置からちょっと下がる感じなんで見えてるんです。
なっちに任された飯田さんは突然の展開に戸惑いながら、なんとか場をつなごうと必死にトーク
その後ろで、汗を拭き終わったのにすぐに戻らないイタズラなっち(笑
そんななっちがキャワキャワ(*´д`*)



「夕暮れ作戦会議」前のMCは最近あったこととかを話して曲へつなぐって構成なんですが、
今日はもの凄く強引な曲へのもっていき方でした。
昼は妹と映画を見に行った話。
(●´ー`)<妹と映画に行ったけどタイトルを忘れた
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
(●´ー`)<途中で寝ちゃったから最初と最後しか見てない
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
(●´ー`)<妹は後でレンタルして見たらいいと言ってたけど、レンタルして見たいとは思わない
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
(●´ー`)<という事で、夕暮れ時に
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
なんなんですか、この強引すぎる曲への流れ(笑
マジでヲタが工エェェ(゚Д゚)ェェエ工を連発してましたからねー。
夜の夕暮れ前MCはGWの話。
安倍家のGWは道内旅行で、車で2・3時間かけて小樽とか行ったという思い出話。
車の中は色んな曲が流れてて、中山美穂とか工藤静香とかドリカムを聴いてたと。
車内で母親がカメラを回しそのカメラを意識して歌うなっち。
そのホームビデオがあるらしい。
(●´ー`)<調子に乗ってる感じでカメラ意識して歌ってるの
当然ヲタは「見せてーーーーーーーー!」となる訳ですが却下(爆
またこのMCで、
(●´ー`)<あーらしを♪ おーこして♪
と、軽く工藤静香歌ってました。
そんな話をしつつまたも強引に夕暮れへの流れに。
やっぱりヲタが工エェェ(゚Д゚)ェェエ工


そんな工エェェ(゚Д゚)ェェエ工連発のせいか次がラスト宣言の時に
(●´ー`)<次が最後
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
(●´ー`)<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工言いたいだけでしょ!
(●´ー`)<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工言いながら手を振らない!
と、工エェェ(゚Д゚)ェェエ工言いながらもなっちへアピってたり楽しんでたりするヲタへ返すなっちおもろい。
なちコンと工エェェ(゚Д゚)ェェエ工は切れない縁(笑



アコースティックコーナーでのバックバンドの2人を絡めた所でも。
ギター&キーボードの人もちょこっとお話する場面があったりしておもしろい。
そんな中、飯田さんがキーボードに質問をする。
川‘〜‘)||<好きな食べ物なんですか?
ヲタ<コロッケ!
キーボード<コロッケ!
キーボードの人がヲタの声を拾って使った事で会場が爆笑。
キーボードGJ!
更に、2人を紹介するときに、ギター→キーボードの順で行くんだけど、
なっちがどーいうわけかキーボード→ギターの順に変えるという変化を見せようとする。
そのけっか、ギターの人の名前をキーボードの人の名前で言ってしまい、
結果的に同じ名前を2度言うという失態をやらかす(笑
ここでもヲタは工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
そんな状況を飯田さんが優しくフォロー。お母さんが失敗しちゃった子供を慰めるかのように
川‘〜‘)||<逆にしたから間違えちゃったんだよね
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
なちかお最高(*´д`*)
それと、ギターの人はドラマ「北の国から」のギターをやってる人で、
MCで軽く演奏するという演出もあっておもしろかった。



2ndアルバム収録の時の話。
(●´ー`)<なっち高いキーが出るようになったの
(●´ー`)<なっち位の歳で高くなるの珍しいんだって
(●´ー`)<なっちはときどきの人なんだ
ちょっと。ときどきの人って言葉おかしいだろ(笑
本人も違和感を感じて言い直そうとかもがいてみたけど適当な言葉が出てこなくて、
ときどきの人でファイナルアンサー(爆



東京みちくさの出だしの歌詞を飛ばしたなっち。
すると速攻でフォローで歌い始めるヲタ。ここら辺はすげーと思った。
それと、この曲の歌い方変わったよね?
(●´ー`)<あぁー あるいーてるー
から
(●´ー`)<あぁー あーるいてーるー
に変わってた。多分気のせいとかじゃないと思うんだけど。



腕組んで帰りたいでは、なっちがヲタと同じようにL・O・V・Eを手で作ってみたり、
L・O・V・Eをちょーだいみたいな感じのアクションをしてみたり、
PPPHの動きをしてみたりでおもろかった。



最後に
(●´ー`)<愛してるよ
これが何よりも最強な一言。
俺らもあなたを愛してます。



なっちがMCで今日の盛り上がりが凄いと言ってたけど、ホントいい盛り上がりだったなー。
東京でしかやらねーのならそこに行くけど、やっぱり地元に来てくれると嬉しい。
また来てくれると(・∀・)イイ!なって思うし、その為には盛り上る事と客の入りはやっぱり必要だと思うのさ。
客も入ってたし盛り上りも良かったしいいライブだったなって思う。
座席は横須賀よりも全然悪かったけど、楽しかったのは今日の方。
やっぱなちコンは最高だなー。チケを持ってる公演はこれで終了なんだけど6月の中野には行こうと思ってます。
1ヵ月後、きっといい意味で今よりも崩したライブが見れると思うんですよ。
初日の横須賀と違って今日はバックバンドの人をイジったりしてましたからね。
とにかく今日のライブは最高!連休初日はすっげー最高の日になりました。