それぞれの道

『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ



仕事をしてたら携帯にメルマガが届き2人が卒業する事を知る。
帰りながら雨雅さんにTELしてその事を伝える。
TEL後ちょっとしたら某Aちゃんよりこのニュースに驚いたってなメールが届く。
卒業するって事は知ったが、その後2人がどうするのかとかは知らなかった。
とりあえず家に帰って詳細を知りたいと、それしかなかった。


何ともいえない微妙な気持ち。
悲しいのか?と言われると全然そんな事もない。
こう言っちゃ何だが、ぶっちゃけどーでもいいと思ってる2人だったりもする。
「好き」か「好きじゃない」必ずどちらかに分けなきゃならないとしたら、
俺の中で2人は後者に入るようなポジション。
でも、2人が抜ける事に喜びの感情なんてほんのこれっぽっちもない。
やっぱりオーディションの頃から見てて今に至ってるから、
好きじゃなくても嫌いじゃないって事なんだろう。
それだから何ともいえない複雑な微妙な気持ち。


そして、まさか次の脱退がこの2人になるとは思ってもいなかった驚きでいっぱい。
「学業に専念」って理由の卒業があるって事をすっかり忘れていた。
ソロで活動、別ユニットで活動、そういう道だと厳しいメンバーばかりになってるのが
今の娘。の現状だったりするわけで、娘。から外れてもやっていけそうなメンバーとなると
高橋とミキサマくらいだから、次に卒業するならその2人のどちらかだと思ってた。
予想もしてなかった人物の脱退に驚くばかり。


何気に、今のモーニング娘。が俺は大好きだったりする。
その時期その時期で好きの意味合いが違っていたり見方とかと違ったりするんだけど、
今の娘。が一番好きで一番楽しいと思って見てるかもしれない。
その辺の理由は端折るけど、とにかく今の娘。は楽しい。
今回の卒業、ホントに本人の意志なんですよね?UFAさん?
別ユニットでの活動じゃなく学業専念だから本人の意思で間違いないとは思うんだけど、
こうも毎度の如く誰かが抜けていくのも納得できない部分があったりで。
あれか?常に娘。を抜けたいと思ってるメンバーがいて、それを事務所がコントロールしてるのかね?
今辞めたいって言われてもお前の前に○○も辞めたいって言ってて、
そっちの卒業の時期とのタイミングでお前の方も決めるからみたいな。
↑で書いたように俺は今の娘。が好きだ。
本人の意思なら構わないが、未だに話題性とかを求めてて脱退で活性化を狙っているのなら、
それは大きな間違いだしふざけんなって思うわけですよ。
なので、2人が自分のやりたい事のために脱退するって事が事実である事を願うばかり。


2人の卒業を知ったとき、頭をよぎった事が2つ。
1つはガッタスどーするのよこんこん?って事。
俺にとっては娘。から抜ける事よりも、ガッタスから抜ける事の方がダメージ大きい。
あんなおっとりな性格のこんこんが恐れることなくゴールを守る姿に何度感動した事か。
ガッタスのゴール前からこんこんがいなくなるってのは正直寂しい。
そしてもう1つ。
卒業するのがガキさんじゃなくて良かったって事(笑
これホントに思ったからね。ガキさんだけじゃなくて、他の残りのメンバーが卒業するって聞いても
かなり俺のテンション落ちはずなんですよ。
ある意味今回の2人が最もダメージの受けないメンバー(爆
ちょっと怖くなったなー。さゆ、亀ちゃん、れいにゃ、いつかはやってくるのかと思うと((((;゚Д゚)))ガクブル



凹んだり、さみしさに襲われたり、気力が抜けたり、そういう人達もいる中で
↑みてーな軽い感じだったりで申し訳。ホントに微妙で複雑な気持ちでなんですよ。
ただただ、残りの娘。としての活動に悔いが残らぬようにして欲しいと思います。
そして・・・
卒業がガキさんじゃなくてホント良かった(爆