娘。コン@宇都宮

地元栃木での娘。コンは初。
やっぱ地元って事でテンションはいつもよりうえうえ。
会場の宇都宮までは家から車で40分程度。近いって素晴らしい(≧∇≦)


会場に着くと車停める所ない_| ̄|○
数箇所の駐車場があって、全部で600〜700台停められるはずなのに満車って(苦笑い
空いてるところを求めて彷徨うもやっぱりなくて、仕方なく路駐。
ちなみに、土・日・祝は路駐OKの場所なんで問題はないです。
早速会場に入ってグッズを求める。チケ無くても買えるグッズ売り場がそこそこの列だったので、
入場して中のグッズ売り場へ行くとそこの方がもっと混んでた罠_| ̄|○
娘。達が黒板に書いた絵を楽しんで座席へ(苦笑
席へ着くと会場の異様な雰囲気に気づく。地方のライブでは珍しい異様な盛り上がり。
今回の春コンの他の会場はどーなのかしらないけど、ホント珍しいほど盛り上ってる。
地元のヲタとしては嬉しい限り。客が入るのはFCでチケ落選したんで予測できてたけど、
この盛り上がりは予想外だった。
娘。コンとしてはかなりヒサブリの昼夜参戦なんで、この雰囲気は非常にうれピーンク。
自然と俺のテンションもあがりまくり。
そんな雰囲気の中、いよいよライブスタート。




01:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
これねー、ライブですっげー(・∀・)イイ!
カッケー娘。さんが見れます。


02:THE マンパワー!!!
亀ちゃんのマンパワーしかみてねー(爆


03:Go Girl 〜恋のヴィクトリー
すっげー盛り上がりでビビッタ。
ま、俺もそんな盛り上がりの中の一部なんだけど。


〜スクリーンでのメンバー紹介〜
スクリーンにメンバーの映像と紹介が映し出されるという新しい試み。
個人的にこれはアリ。


04:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
曲の前に、メンバー紹介の流れからスクリーンにモーコーから直感2までの
CDジャケットが次々に映し出されてうえうえ行くよーな感じで始まるのがおもろい。
ただ、モーコー→サマナイ→DHOMのジャケ写が出てきてちょっとウルウルくる(爆
さて、今回の春コンのお目当ての1つのうえうえ。
スポフェスでは踊りに夢中になって娘。を見てなかったという失態をやらかしたんだけど、
踊りながらも余裕を持ってステージも見れるほどに成長(笑
いやー楽しすぎるよ。思いっきりうえうえできました。


05:パープルウインド
レインボー7で1、2を争う好きな曲。
振り付けとかノリがアルバムで聴いてたイメージと違ってて、それはそれでおもしろかった。
メンバーのソロダンスが最高。普通にカッコいい。
生で味わってやっぱりこの曲好き。


〜MC〜
よく覚えてねー(苦笑
多分、たいした事言ってねーはず(爆


06:色っぽい じれったい
間奏での動きが変わってた。
亀ちゃんと小春がフラメンコな感じで踊ってたんだけど、これがまた(・∀・)イイ!


07:愛あらばIt's ALL RIGHT
ま、今更何か言う事もないよね(笑
とりあえず、
ノノ*^ー^)<いままででいちーばーん
が、思いっきり外すような事がなくなって良かったねーと(爆


08:友達(♀)が気に入っている男からの伝言(重ピンクこはっピンク抜き)
愛あらば終わった後、ステージから消えていく2人。
もうすぐピンクが来るぅううううううううううううううううううううう!!!!
ってことで、意識はそっちに向いてばかり(笑
ノノ*^ー^)<べーだ 
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!


〜寸劇〜
川釻o釻从<れいんぼーぐりーん
演技でやる気ねー感じだしてるんだろうけど、ミキサマなんで自然すぎ(笑
ってか、むしろホントにやる気ねーだろ?ってくらい(爆
ノノ*^ー^)<カメカメ レインボータートル
アフォだアフォ(爆
从*´ ヮ`)<レインボー子猫
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!


09:レインボーピンク重ピンクこはっピンク
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
すげぇええええええええええええええええええええCDと一緒だぁあああああああああああああああ!!!
って言っても、重ピンクが泣くところは何故かカット_| ̄|○
でもでも、それでもすっげー破壊力。
振り付けがとにかくヤバすぎ。これでもかってくらいピンクな振り付け(笑
俺、この曲で興奮しすぎて頭いたくなっちゃったよ(苦笑
ガキの頃、大声出して泣きじゃくった時と同じ症状。26歳で再び体験(爆
それプラスこの曲の魔力で精神的にヤられた事のダメージがでかすぎる。
これから参戦する人に言っておきたい。
この曲の時は強い心でいないと魂抜かれるような感じになります。
ってか、俺1つ分かった。俺、さゆみが好き(爆
ね、魂抜かれてるでしょ(爆


10:銀色の永遠(藤本)
ピンクの後に銀色(笑
ピンクのせいで100%銀色を堪能できなかったよ(素
それでも良かったよ。銀色は(・∀・)イイ!ねー。
ピンクの後にこれを持ってきたのは、ミキサマじゃなきゃピンクの異空間から元に戻せねーからだろうな(笑


11:NATURE IS GOOD!(藤本・道重・久住抜き)
ネイチャキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
俺この曲好き。で、ライブでやらねーかなーって思ってたら春コンで披露。
よっすぃーれいにゃがメイン。振り付けが応援団っぽくておもしろい。んで、真似しやすい。


〜MC〜
インディゴチームが残ったんで、インディゴクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━?って思ったら
完璧すぎるインディゴフェイント。
巻物写真集についてるらしいリストバンドをネタにトーク
願い事を書いてリストバンドすると願いがかなうとか。
昼はガキさんの願い事。おいしい肉じゃが作りたいとか。
土くさくなるとか、ポテトサラダが得意だとか、途中でガキさん

c ・e・) <楽屋トークになってるから ってまとめるシーンがあったりと、

ごちゃごちゃになってたのでよく覚えてねー。
夜は亀ちゃん。亀ちゃんのリストバンドには
ノノ*^ー^)<これからやる一発ギャグが受けますよーに
ってことで、披露したギャグが宇都宮という事もあってか、耳を折りたたんで
ノノ*^ー^)<ギョーザ
((((;゚Д゚)))ガクブル


12:無色透明なままで(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本)
インディゴフェイントで無色に。
とりあえず、不安要素はこんこんだよね(笑
そこが何とかなるかならないかがポイントだと思われ。


13:大阪 恋の歌(高橋)
安心して見れるよねー。歌もダンスも。
途中、ちょっとセクスィーな部分があってドキドキです(笑


14:レモン色とミルクティ(新垣・亀井・道重・田中・久住)
うぁー、このメンツやべー。個人的に何の不満もねーメンツだ(笑


15:青空がいつまでも続くような未来であれ!
この曲もいいんだけど、このときの俺の頭の中は「インディゴは?」でいっぱい(笑
これも盛り上るんでライブで楽しめる曲。


16:ザ☆ピ〜ス!
1コーラス目はVTR。今回のライブと同じステージのセットでちゃんと歌ってます。
で、2コーラス目から娘。さんが実際に出てきて歌う形。
もうね、さゆがうさピー連発。ピースの振りと関係ないブリブリな振り付けやりまくり。
何でそんな事にまで気づいたかって?それはお前、さゆしか見てねーからだよ(笑


17:INDIGO BLUE LOVE(新垣・亀井・田中)
やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
パープルウインドと1、2を争ってる曲。
スタンドマイクを使ってるんだけど、これが恐るべき破壊力。
うわさでかなりセクシーだと聞いてたけど、これセクシーというよりエロイですよ(爆
この3人がそれって似合わなくない?って思うかもしれないけど、これがすごいんですよ。
しっかりと魅せてくれてます。だって、あの亀ちゃんがアフォっぽくないんだから(爆
ちゃんと成長してるんだなーって思いましたわ。


18:恋は発想 Do The Hustle!(インディゴチーム抜き)
予想以上に盛り上ってた。初披露の時ありえねーほど不評だったのに(笑
俺はそんなに嫌いじゃないんだけどねー。


19:直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
出だしがリミックスっぽかったのに、中身は通常みたいな。
さゆが髪を振り乱して踊ってましたよ。もちろん、ここでもさゆにロックオンですけど何か?


〜MC〜
おぼえてねー(笑
どっかのMCで餃子の話して「みんみん!」とか叫んでたんだけど、もっと前だったか?


20:女子かしまし物語
ライブの為か、各メンバーのセリフの言い方が変わっててちょっと残念。
それでも、从*` ロ´)<きめたけんもーかわらんもん は(・∀・)イイ!


21:浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
かしましの最後にネコポーズでフィニッシュになるんだけど、
そのネコの手が浪漫の出だしのあのポーズに切り替わるところで妙に興奮(笑
この曲のイントロかかった時の歓声がすげーすげー。


22:なんにも言わずにI LOVE YOU
これが本編の最後ってのは予想外。
熱唱!って感じが(・∀・)イイ!ね。


■アンコール■
〜MC〜
前日の4月1日がオーディションに合格して、先輩メンバーと初顔合わせした時らしい。
その記念日にって事で、4期メンバーに「覚えてる?」的なメールをしたら
その当時のあだ名「ひっぴー」というのを絡めた返事が来たとかいう内容だった。
多分、これは宇都宮限定のMCだろーな。
ちなみに、4期メンバーにメールを送ったと聞いて、
俺と雨雅さんは「あいぼんは?あいぼんにも送った?あいぼん自粛?」などなど、
やたらあいぼんという単語を連呼してた(笑


23:ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
なんか、これも今更何か言うことねー。とにかくすげー盛り上がり。
俺、これで右腕の筋を伸ばしたっぽい(苦笑
拳を振り上げすぎたよ( ノД`)グスン



24:さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
まさにラストの曲。これでライブ終わるの俺的にはすっげーアリ。
川釻v釻从<胸が苦しい  でやっぱり笑ってまう。
あんた、そりゃパット入れすぎてんだろと脳内ツッコミキティ


〜エンディング〜
曲終わった後、BGMとしてバイバイチャッチャが流れて、
スクリーンにメンバー毎にライブ中の映像とメッセージが表示されます。
なので、ラスト曲終わってとっとと席を立ったらダメー。
さゆのピンクをここでも味わってくださいよ(爆
さて、メッセージは手書きのを映像化したかんじになってるんだけど、
俺と雨雅さんで「ミキサマは一言だろーなー」とか言ってたわけですよ。
「ありがとう」とかそんなもんだろーみたいな。
そしたら、「幸」の一文字だったのでかなりビビリましたよ。
俺らの予想をはるかに超える一文字って(笑
さすがですよミキサマ。まー、ミキサマがだらだらと長ったらしい事書いてたら嫌だよな。
さっぱりしてこそのミキサマですから。



ライブ終わった後、速攻でDVD欲しいと思いましたよ。
今すぐにDVD出してくれと。ホント楽しかった。
今回のセットリスト、演出、魅せ方、どれも良かったと思いますねー。
本当に大満足って言っていいライブだったと思う。
5月6日に埼玉でもう1公演楽しめると思うとすげー楽しみ。
元々は某Aちゃんが来るから行く事にしたんだけど、
今日のライブを味わったらAちゃんが来る来ないに関係なく埼玉参戦はしてただろーなと思った。
1会場だけじゃ物足りねーもん。5月6日もガッツリ楽しみたいねー。