スポフェス

朝6時過ぎに起床。ねみー。
8時頃家を出て雨雅さんを拾って埼玉へ。
10時ちょい過ぎに会場着。速攻で入場。
早速座席について練習風景からじっくりスナイパー(笑
って事で、ここからレポスタート。




■練習
俺の座席の正面でキックベースの練習。
ちょうど、ホームベースの真後ろ辺りが俺らの席。
メトロラビッツには、亀ちゃん、さゆ、れいにゃガキさんとがっつけるメンバーがいるんで
そこはしっかりとスナイパーしつつ観察。
ヲタの声援に手を振ってこたえるメンバー達。
こういうのが見れるから練習もちゃんと見ておきたいんだよなー。
キックベースの向こう側ではガッタスが練習。キックベースチームと違ってもの凄いマジモード。
途中で、斉藤さんがジャージを脱いでタンクトップ姿になったもんだから
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!ですよ(笑
11人12脚の練習で、やっと安倍さんの姿を確認。
うは、なっち短パンぴちぴちだよ(*´д`*)
足に紐結ぶ時とか前屈の形になるんだけど、お尻をこっち向けるもんだからもー大変でした(笑
ま、しっかりスナイパーしましたが(爆
あと、亀ちゃんの太ももがものすげー。がっちりしすぎ(笑
亀ちゃんのケツとかすげーもん。あの下半身は女子プロレスラーだ(爆



■開会式
司会に知ってのが萎える(苦笑
WBCの日韓戦の途中経過もお伝えしますというアナウンスに歓声上がる(笑



■いちおう100m走
トラック内側から1レーン〜5レーンで、1レーンが100m走。
5レーンは105m走と、1レーンから順にハンデがつけられてる形。
これは前回の成績とかを考慮して、面白いレースになるように割り当てられてるらしい。
で、我らが安倍さんは最終組の第1レーン(笑
同じ最終組、2レーンが雅、3レーンがミキサマ、4レーンがごとーさん、5レーンが矢島。
こんな感じでなかなか豪華なメンバー。とはいっても、1・3・4レーンなんだけど(笑
1組目のレースから最終組が待機してるのがきになってちょこちょこみてたんだけど、
3レーンのミキサマが4レーンのごとーさんの方を向いて、矢島を交えてトーク
2レーンの雅は前の組の千奈美辺りとトーク。安倍さんはぶられ状態(苦笑
それが自分達の出番が来る直前まで続いてたように見えた。
自分達の前の組がスタートラインについた時、なちごま美貴でスタートのピストルにあわせてスタート練習。
この時にちょこちょことトークしてたのが、俺が今日初めて見たなちごま(苦笑
ダメだー_| ̄|○
ちなみに、安倍さんはぶっちぎりのビリ。ハンデ0にも関わらずぶっちぎりのビリ(笑
矢島相手だと20mくれーハンデあっても無理っぽい(爆
個人的なベストショットは、自分の出番を待ちながら体育座りするさゆがめっちゃキャワ(*´д`*)
こんなに体育座りが似合う奴いねー(笑
熊井へのインタビューで、身長が170.9cmあることが判明。でけー。普通にでけー。
171cmって言わないところは、女の子としてのささやかな抵抗なんでしょうか?(笑
表彰式後、なちののが手を繋いで退場してるシーン(・∀・)イイ!



■キックベース
結果は24−3で惨敗。もう見てられねー。
昨日今日始めたような連中が、宮城県予選を勝ち抜いて優勝したチームとやるのが間違ってんだよ。
その予選で最下位だったチームを決めてそことやっても勝てねーと思う。
つまりは、ルールも未だに良く分かってないのに試合してんじゃねーと。
別にメンバーを責めてる訳じゃないですよ。これを組んだ奴らに言いたいんです。
ボコボコ打たれていつまで経っても終わらない相手の攻撃、
やっと終わったと思った後の自分達の攻撃は瞬殺、これじゃ見ててかわいそう。
どーいうつもりなのか知らんが、練習とかしてて通用しねーってわかるべ。
それから、実況のオッサン氏ね。マジでうぜーよ。
「ボール投げた後の打つタイミングで『そーれ』って言ってください」だと?
打った時はいいけど、球を見送った時寒すぎんだよバカ。
バレーのサーブと同じつもりだろーが、サーブと違って必ず打つって決まってねーだろ。
そんな微妙すぎる掛け声だからヲタが乗ってこねーのに、
無理やり乗らせようと何度も何度もやるように煽るのがマジで腹立つ。



■サバイバルレース
負け残りの最下位決定レース。
これおもしろかったなー。
まず桃子。クイズで「日本は円、韓国はウォン、ではアメリカは?」の問いの答えが「ハワイ」。爆笑した。
そして我らが安倍さん。バットをおでこにつけて10回転してから走るところで、
フラフラした安倍さんは近くにいた味方も敵もなぎ倒して自らも転倒する大クラッシュを演出(爆
安倍さん人に迷惑かけるのだけはやめようよ(笑
でも、なっちらしくてかなりワロタ。
ちなみに、1レース目の最下位があやや。2レース目がさゆ。
さゆVSあややの風船膨らましの罰ゲームはあややの勝ち。
さゆの運動神経のなさと持久力のなさに、女の子だなー(ノ∀`)
って思った(笑
個人的ベストショットは、イスに座ってはしゃぐみうなが足を開きつつ上に上げた時(爆
しっかりとスナイパー(爆



■1500m走
こんこん優勝。前回のリベンジですねー。
ただ、2位の矢島の追い込みの凄まじさといったら(苦笑



■跳び箱
よっすぃーが14段クリア。
三好が13段クリア。
あやみきが12段クリア。
ごまりか桃子が11段クリア。
よっすぃーカッケーよ。前回チャンプのミキサマ残念。
ただ、あやみきが揃って3位ってのがなんとも素敵。
俺は見逃したんだけど、表彰台の上でイチャイチャしてたらしい。見逃しいてーよ。
個人的ベストショットは、飛び終えた後にマットに倒れこむ飯田さんの胸元(爆
もちろんこれもスナイパー(爆
失敗した高橋が跳び箱に蹴りを一撃。これ爆笑。
インタビューのオサーンか実況の奴に「スポーツマンシップにあるまじき行為」と言われ謝ってた高橋に更に爆笑。
マジで悔しくて思わず素が出たんだろーな。普段の高橋は悪そうだもん(笑
ここでも、実況&知が激しく(゚⊿゚)イラネ
ミキサマに対して
実況「彼女は跳び箱が得意なんですかね?」
知「得意だと思います」
テメーら、ミキサマは前回の跳び箱優勝者だバカ。「得意なんですか?」って振るテメーは勉強不足。
「思います」ってテメーはその場にいたろ。ホント使えねー。



■11人12脚
地味(苦笑
それ以外の感想ねー。
グリーンアスパラのみんなが足首を紐で縛ってる時(全員が前屈状態で背中の名前とか見えない状態)でも、
太ももとケツで亀ちゃんがどこにいるか瞬時に判断できました(爆


リトルガッタスVSFANTASISTA
とりあえずタバコ吸いてーから席を立ち喫煙所へ(笑
席を立った辺りで、WBCの速報。6−0で日本が勝ったと。
おめでとー。こーなったら優勝して、予選の意味とか考え直すようにさせてやれ。
喫煙所は外。強風の中灰を飛ばしまくりで一服(苦笑
ってかさみーから半分もすわねーで中に戻ったよ。
試合の中身は全然覚えてねー。ってのも、フットサルより周りばっかり見てたんで(笑
結果は2−0でFANTASISTAの勝利。空気読んでくれたのかな?
マジでやって2−0じゃダメダメだと思うんで、きっと空気読んでくれたんでしょ。



ガッタスVS十条FC
4−0で十条の勝利。
ガッタスは良くやったと思います。が、やっぱり相手は強いですな。
相手側のフィールドで思うようなプレーをさせてもらってなかった。
相手ゴレイロがセンターライン付近まで上がってきたりするんで、
スペース潰されたりしたのも大きかったんだろー。あんなの芸能人の大会でやられたことねーし。
惜しいシーンは基本的に是ちゃん。逆に言うと、是ちゃん以外はちょっとキツかったかも。
素人なんであれこれ言えないけど、是ちゃんレベルが最低ないとなかなか難しいっぽい。
ただ、前半序盤のこんこんの神がかり的なセービングは凄まじくかっこよかった。
あと、俺が見たところミキサマ泣いてたな。負けて悔しかったんだろう。
あのミキサマが泣いてるもんだから、ちょっとグッっときちゃって隣の雨雅さんに「ミキサマ泣いてるよー」とか言えなかった(笑
試合中、応援席見たら何気になちごま揃って観戦してるじゃないですか。
(●´ー`)人(´ Д ` )なちごまバンザイ!
斉藤さん引退セレモニーはちょっとウルウルきた。お疲れ様。
ってか、斉藤さん投入後に斉藤瞳コールが起こってるのに、
ガッタスガッタス!」とガッタスコールを煽ってきた実況ウゼー。お前マジで氏ね。
お前のつまらねー煽りが逆に萎えさせるんですけど。空気読みやがれよバカヤロー。



■大リレー
盛り上るんだけど矢島がやっぱり反則だって。2回走ってトップとアンカーですよ?
そんなの勝てるわけねーだろ(素
萎えまくりでいや。



■表彰式
発表までに時間があり、その間にBGMとしてエロスがかかる。
すると、メロンが曲にあわせて踊り始める。
客席からは大歓声。すっかりエロいモードに(笑
メロンの独壇場だったのに、最後のおいしいところはののたんのM字(爆
客はエロの雰囲気で染まってたのに、ののたんが笑いで染め上げるというまさに奇跡。
やっぱりののたんののたんなんだね。なんか嬉しくなる。
ちなみに、この日一番盛り上ったのが多分ここ(爆
MIPが矢島と三好。審査員特別賞が、よっすぃー、石川さん、斉藤さん、桃子。
MVPがこんこん。ま、そんなのはどーでもいい(爆
エロスをやってた奴らがMVP(誤爆



■ライブ
1.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
最初4人で歌ってたんだけど、途中から2:2に分かれてフィールドの端と端に。
で、俺らのほぼ正面に2人が。その2人は・・・
(●´ー`)人(´ Д ` )なちごまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やべーよ、マジでやべーよ。俺テンションうえうえ。
もう大興奮ですよ。肉眼でもしっかりとなちごまを確認できてたんだけど、
速攻でスナイパーしつつ「なちごますげーーーーーーーー!!!」って声に出したさ(笑
ごちそーさまでした(爆

2.わっきゃない(Z)℃-ute
(゚⊿゚)シラネ


3.桜の花が咲く頃(飯田圭織
初めて聴きますた。飯田さんキレイだったなー。
ここもがっつりスナイパー。飯田さんがこちらに背中を向けたときのこと。
飯田さん、お尻にクッキリとパンツのライン出てますよ(;´Д`)ハァハァ


4.東京きりぎりす前田有紀
まさかまさかのきりぎりす(笑
ヲタ芸師が歓喜の声をあげつつ打ちまくるんだろーなと思いつつ、
かなりノリノリだった連中のいたエリアに目をやるとやっぱり打ちまくり。
スクワットコールやりたかったなー。


5.さあ! 恋人になろう/メロン記念日
きりぎりすからこの曲なんで、かなりの盛り上がりだったように思いまふ。
俺もノリノリ。


6.浮気なハニーパイ(カントリー娘。&アヤカ&稲葉貴子辻希美
カントリー娘。と1人じゃ歌わせてもらえない人たち(笑
ってか、そこにののたんとか_| ̄|○
ま、ハニパイだからヨカタよ。
途中、スクリーンにパカパカしてる足のアップが映し出されて、
「これ誰の足だよー!誰のパカパカだよー?」ってテンション上げて言ったとたん、
カメラが引いて映し出されたのが萩原舞ちゃんとか_| ̄|○
おれの上がったテンション返してください。
そんなテンションがた落ちの俺の横で「まいちゃーん!」と声をあげる雨雅さん(笑


7.東京美人中澤裕子
東京美人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
普通に大好きな曲なんでよかったです。


8.紫陽花アイ愛物語美勇伝
カッチョイイゼ!がよかったなー。


9.ジリリ キテルBerryz工房
トラブル発生。イントロから歌いだしにかけておとが切れまくり。
イントロで切れて歌いだしが分からない状態なのに、音が繋がったらしっかり歌い出せてる(苦笑
見事な口パクっぷりを見せ付けてくれましたよ(笑
初めて聴いたけど、これなかなか(・∀・)イイ!よ。
ちなみに、DVDに収録されるから音のトラブルは(・A・)イクナイ!んで歌いなおし。
いや、音のかけなおし&踊りなおしか(爆


10.砂を噛むように…NAMIDA松浦亜弥
特別感想ないです(爆


11.今にきっと…In My Life後藤真希
いんまらー 何気に好き。
ごとーさんキャワ(*´д`*)


12.スイートホリック安倍なつみ
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
新曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
俺らサイドに来いって期待してたんだけど真ん中で歌ってた。
完全なる初聴きだったんでこれっていう感想は難しいんだけど、なかなかいい感じだったと思うよ。
ノリノリでもなくバラードでもなく、ミディアムな感じで女の子な曲だったと思う。
とりあえず、何度か聴いてみないとまだ何ともいえない。
それと、多分つんくの曲じゃないと思う。


13.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
うえうえキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
うえうえ楽しー(≧∇≦)
ほぼ完璧にやれたと思うんで満足。
ってか、俺ちょっと待て。振りコピするの必死で娘。達を見てねーーーーーー_| ̄|○


14.色っぽい じれったい(モーニング娘。
セクシーアイランドにがっつけねー。俺の席からじゃよく見えねー_| ̄|○


15.ここにいるぜぇ!/Hello! Project
ラストがこの曲ってのは意外だった。
最後の決めポーズはもちろんなっち。キャワキャワ(*´д`*)



■場内一周
5列目なので結構近い位置。でも、最前と違って声が届くかは微妙。
なんとかしてアピれねーものか?
そーだ。俺の戦闘服の背中に「NACCI 723」があるじゃない。
って事で、戦闘服脱いでTシャツに着替えて背中の723でアピる事に。
雨雅さんは「上裸でいいじゃないですか」って言ってたけどそりゃ無理(笑
フレッツで生中継されてるし、DVDが後で出るし、なによりそんなんでアピっても見てくれねーよ(爆
なっちが俺らの席に前を通る時、723を出してひたすら「なっち〜〜〜〜〜!」と叫びつつ、
なぜか戦闘服を持つ右手をピースにした俺(笑
何でピースしたんだ?すっげー恥ずかしい。周りのヲタは手を振りまくってるなかピースですよ(苦笑
でもね、俺の他に1人だけピースした人がいるのさ。
それは安倍さん。こっち見てピースしてるぅううううううううううううううう!!!!!!!!
「うぁー!俺なんでピースしてんだよ!!!!!ってか、なっちもピースしてくれたぁああああああ!!!!!」
このときの俺は壊れまくりです(笑
最後の最後にものすげー最高の瞬間がきましたわ。幸せすぎる(≧∇≦)




どーなんだろ?全体的には微妙だったのかなー?
でも、俺らは勝手に盛り上る事できるんで楽しかった。太もも祭りとかで楽しめばどーにでもなるんです(笑
ただ、オイシイ場面を見逃しまくってるんだろーなってのもある。
座席の位置関係とタイミングによる。周りのスタッフのせいで見えなかったり、
座席の位置によって見えない角度になったりもするし。
そればっかりはしょうがないんだけど、かなり萌えるなちごまシーンとか見逃してたら痛すぎるなって思って。


それにしても、桃子はおそるベしだと思い知らされたスポフェス
俺はベリの事(゚⊿゚)シラネーからヲタから見れば何を今更なのかもしれないけど、
あやや以上にアイドルサイボーグだよ。自分がどーしたら目立てるか、可愛いと思ってもらえるか、
ヲタが食いついてくれるのかを分かってるもん。
それから、矢島が凄すぎておもしろくねー。矢島のいるチームが勝つもん。
なので、矢島のチームには使えないメンバーを入れておくべきなんです。
とりあえず、なっち・さゆ・れいにゃあいぼんと矢島が一緒のチームにならなきゃダメ。
そしてそして、実況はマジで空気読みやがれ。俺らを煽りすぎててマジでウゼー。
知も(゚⊿゚)イラネーんだよ。お前出てくんな。


そこら辺に不満は持ちつつも、最後になっちとピースした事で大満足ですよ。
ピースとか恥ずかしすぎるけどやっといて良かった。無意識の俺に拍手(笑
いやー長丁場だったけど行ってよかったね。できれば4連番とかで見たいなー。
みんなであーじゃねーこーじゃねー言いながらみてー。
チャンスがあったら次回にでも某Aちゃんどーですか?(笑
なちごまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!って騒ぎてー(爆
ってか、今から来年の話とか(苦笑