初ごまコン

ごまコン@東京厚生年金会館に行ってきました。
ごまヲタじゃないんで、セットリスト持ち出してのレポはしないで
大まかな感想をレポとしてちょこちょこっと。



まず、会場狭い。座席表見てかなり狭い会場だとは思ってたけど、
実際に入ってみると思った以上に狭い。
逆に言うと、最後列でも別に苦にはならないという感じ。
で、俺らの席は17列目。
座席を見つけると、2連番のはずなのに席が1つしか空いてない。
あれ?間違えたかな?もう1度確認してみるも間違えてない。
で、先に席に向かっていったなっちゃんさんが
俺の座席の所に座ってる客に問いかけた所、「○○番です」と俺と同じ番号を言ってる。
うそーん。そんなのありえれいな。俺が「んじゃ、だぶってるってこと?」とか言ってたら、
座ってた奴がチケを取り出して確認。
1つ隣じゃねーかよ( ゜Д゜)ゴルァ!!
隣にどいてもらって、無事着席。でも、イスにそいつの温もりが残っててなんか嫌(苦笑



ライブ前の雰囲気はなちコンとは違うものだった。
やっぱり、ごまコンならではの雰囲気とかってあるんだろうね。
客層もなちコンよりも平均年齢若そうだし、女の客も多めに感じた。
そんな事を思いつつ、ライブ開始直前。
ごとーさんの場内アナウンスにより、キュートが登場する事が判明。
あー、またですか(苦笑
でも会場はすっげー盛り上ってた。
俺の前にいた背番号「5」と「10」、
2人合わせて「510」のヲタがかなり激しいオドリストでおもれー。
ZYXとか激しすぎるんですけど(苦笑



んで、いよいよごまコンスタート。
念願だったエキゾが1発目。衣装&振り付け(・∀・)イイ!
これでもう来た甲斐があったってなもんだ(笑
その後は、3rdアルバム中心でありつつ、定番の曲もあり。
DPGOでのものすげー盛り上がりとか、最高に気持ちいい。
さよ友でのしっとり感も最高に気持ちいい。
やっぱりね、ごとーさんはカッケー。ダンスがキレてる。
カッケーんだけど可愛さもある。唄えるし魅せれる。
んー、やっぱすげーわこの人。


マジメな感想が↑。ここからは別な感想。
ごまももーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
すげーんだって、やっぱりごまももは(爆
ちくしょー、双眼鏡持っていくべきだった。
ラストの衣装なんて、ホットパンツにハンセンが足につけてるような衣装をつけてて、
これが妙にエロイ(爆
何がどーエロイのかは生々しいから書かないけど、
どんな衣装の作りかをハンセンのでイメージしてもらえたら言いたい事は分かると思う(笑
マジなごまヲタからするとものすげー歪んだ見方かもしれないけど、
こーいうのも1つの魅力であり1つの見方だと思うんですわ。


それから、おもろかった点。ごとーさんには直接関係無いんだけど。
ライブ中、隣のなっちゃんさんから「あ、HG」だと言われてまずは意味がわからねー。
「は?HG?」って聞き返したら、なっちゃんさんが指をさした所にHGのコスプレヲタ発見(爆
うぁぁぁっぁぁぁっぁぁあああああああああああああああああああああああああ。
すっげーキモイんですけど(素
ってか、いつのまにそんな格好でいたんだ?初めっからか?
上に着てたものを脱いでそーなったのか?
お前のせいでライブ中気になってもうたやん_| ̄|○


それから、HGとは逆側の割りと近い所に関係者席があったんだけど、
またもライブ中になっちゃんさんが「あ、つんくだ」と言ってくる。
んで見てみたらオッサンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
でも、なんか本物じゃねーような気もする。
ま、関係者席にそっくりな奴がいれば確実に本物で間違いないんだけど、
横顔しかみえねーし、白のTシャツっていう普通の格好してたし、
なにより実物を近くで見た事ねーからちょっと違くね?って思ったわけです。
オッサンは隣にいたスタッフらしき人物と手振りをしながら、
ステージの使い方をこーした方がいいんじゃない?
みたいな事を話してるような感じがあったりして、
ライブ中は笑うことも無くずっと腕を組んだ状態でステージ見てましたね。
俺もずっとオッサン見てたわけじゃないんで、
見てないところでノリノリだったかもしれないが(誤爆
ちなみに、オッサンはラスト曲のスクランブルの途中で退席。
5〜6人の警備がついて、囲まれながら帰っていきました。
だれもオメーに手を出さねーから安心しろ(笑



残念な点1つ。
スッピンと涙での出来事。
ラストの1フレ前に結構長めの間があるんだけど、そこでヲタが声を出してた。
「真希ちゃんありがとー」
(゜Д゜)ハァ?テメーは誰ヲタなんだ?ごまヲタだろ?
あの曲をごとーさんが想いを込めて唄ってるわけですよ。
それなのに静寂を切り裂いたヲタの声。
ごとーさんの作る雰囲気をぶち壊す奴がごまヲタなんて名乗るな。
ってか、氏ね。
100歩も1000歩も譲ってそれは許そうとしよう。許せねーんだけど許そうとしよう。
あんだけのヲタがいれば、1人くれー頭のおかしい奴はいるもんだ。
でも、まだいたんだよ。そのバカヲタの後に負けじと声を出してきた数人のヲタ。
テメーらも氏ね。ホント消え去って欲しい。
俺ね、ここがものすげー残念だったよ。
ごまヲタにこんな事する奴はいねーと思ってたんだけどねー。
なちヲタの俺がこんだけ怒りと残念さを想ってるんだから、
ホントのごまヲタさん達はもっとそう思っているんだろうなー。
本当に残念で仕方ない数秒間の出来事。



残念な点があったけど、初のごまコンは良かったです。
過去のライブはDVDで見てて、良いライブをしてるってのは知ってたけど
実際に生で味わうとごまコンの熱さはすごいなと。
なちヲタだけど行ってよかったなってマジで思うし、
初参戦してみて次のツアーにも行こうかなって想いも出てきてるし。
んで、何度も言うけどごとーさんはやっぱりすげー。