文化祭は太もも祭り

文化祭自体の開場は10時なんだけど、
ステージを見るための参加券の配布が9時からって事で朝6時に家を出発。
2時間半かけてパシフィコ到着。


既に多くのヲタが並んでいる。
更に雨の中屋外での行列のため傘が無いと激しく辛いわけだが、
俺ら2人傘が無い_| ̄|○
( ´酈`)<いかなくちゃー きみにーあいにいかなくちゃー
とりあえず小降りだし何とかなるだろと列に並ぶ。
が、このまま雨に打たれると入場した頃にはずぶ濡れで、
立派なキモヲタの出来上がり♪になってまうと思い傘を買いに行く。
傘買いに行って正解だった。入場できたの10時半位だったかな。
2時間も雨の中を待ってたわけで、この時点でかなりの疲労感(苦笑
この待ってる間に面白くもありかなりキモイヲタがいたんだけど、
それについては後日のラジオで(笑


入場して軽く会場全体を回ってみる。
こりゃ、激しくつまんねー_| ̄|○
心の底から地球の環境を考えてエコとかに興味ある奴は楽しめるだろうけど、
ヲタとしての興味だけで参加してる俺らには全くおもしろくねー。
グッズはエグイ販売方法してるし、食い物だって結構いい値段で
店の奴も必死で売りにかかってるし、金儲けの匂いが出すぎ。
環境問題を取り上げて金儲けしてますって色が出すぎたっての(苦笑


俺らが見るステージは12時15分から入場というか、
ブロックごとの待機場所に入れるらしいので、それまで時間をつぶす。
とりあえず、ガッタスのチョロQを買ってみる。
500円のガチャガチャで誰が出るか分からない。
俺的なガッタスの当たりは、ののたん・ミキサマ・あさみ。
まー、是ちゃんでもいいかなって感じ(笑
500円を投入しいざ勝負!出てきたのはこんこん。
ちなみに、隣のガチャガチャでやったなっちゃんさんもこんこん。
当たりではないがハズレでもない、何ともリアクションに困るのが出たな(苦笑
ま、これはA氏のお土産にしちゃえばいいね。


次に、TVガイドのブースへ。
TVガイドの表紙っぽい背景があり、その背景には娘。さんがプリントされてる。
その前にヲタが立って携帯やデジカメで撮影してもらい、
一緒に写ってるかのような気分を味わいやがれという事らしい(笑
俺、恥かしいからやめとくって言ったのに、
なっちゃんさんがノリノリでさ・・・( ノД`)グスン
順番待ちしてる間に覚悟を決めて、係員に携帯を渡す。
娘。さん達の前に立ち、俺がとったポーズはもちろんうさピー(爆
係員半笑い。なっちゃんさん爆笑。なっちゃんさんの後ろのヲタ失笑。
あれですよ、どーせやるならこの位やらねーとヲタじゃねーんだって。
恥かしいよそりゃ。でも、ただ写真撮ってきたじゃネタにならねーんだよ。
ここで事件発生。
係員「はい、チーズ」
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
係員「すいません、シャッターのボタンどれですか?」


_| ̄|○


お前、俺がうさピーで晒された数秒間はなんだったんだよ( ノД`)グスン
晒された挙句に撮れてないってわけわかんねーよ。
「めっちゃ恥かしいのに取れてねーってありえねーよ」って言ったさ。
そしたら係員は「申し訳ないです。もう1度ポーズしてください」と、
ものすっげー笑ながら言ってきやがった。
それを見てたギャラリーも笑ってて、まじ恥かしい。
もううさピーやめようかと思ったけど、ここでやめると晒されたのが無駄になる。
って事で、再びうさピー(笑
撮ってもらった画像見ると、ちいせーーーーーーーーーーーーーーー。
なんとなーくうさピーしてる俺がいるって感じ。
ま、せっかくなんでその画像を晒します。
って、ウソウソ。あんなキモイの晒せるかっての(笑
とは言っても、晒せや( ゜Д゜)ゴルァ!! ってな雰囲気でしょうから、
これはラジオの流れ次第で晒そうかなと。
全く正体不明な方々が聴いてる中で晒しても意味が無いんで、
お知り合いが聴いてくれてたら晒すかも。


その後ブラブラしてると、ステージの待機場所へ行く時間に。
ここでもながーい事待たされて、やっと俺らが見れるステージ開始。
劇のようなものスタート。
女子高生:哀さん、こんこん、がきさん、れいにゃ、さゆ、小春
先生:ミキサマ、小川、亀ちゃん
理事長:かおりん
校長:よっすぃー
こんな配役。
この劇、全然おもしろくねーけど、衣装最高!
女子高生はスカート短い。マジ短い。太もも祭り!
ミキサマの白いスーツの先生(;´Д`)ハァハァ
これもスカート短くて、ミキサマの美脚ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
だって、ミキサマが登場したとき見てたヲタがどよめいたからね(笑
俺、双眼鏡持って行って良かった。めっちゃ見たった(爆
みんなが横1列に並んでた時、太ももの位置でロックオンして
端から端までスライドさせてったら、もーテンションあがるあがる(爆
太もも太もも太もも太ももーーーーーーーーーー(壊
ちなみに、ルーズがれいにゃとこんこん、紺ソクが残りの女子高生だったはず。



劇の後はクイズコーナー。
解答者として安倍さん登場。
なちみキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
頭に花なんてつけちゃって、もうめっちゃキャワ(*´д`*)ポワワ
隣の解答席にはののたんもいて、ちょくちょく会話してた。
更に、正解が「赤潮」の問題が出たときに2人のキャラ炸裂。
安倍さんチームの答え:「ひき潮」
辻さんチームの答え:「うき潮」
バカキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
俺は安倍さんが「お塩」って書いちゃうんじゃないかって
ハラハラドキドキでしたが(誤爆
あと、このクイズコーナーでごまあやによる漫才がありました。
母親役のごとーさん、娘役のあややの漫才。
その中で、
あややがお母さんの昔の写真を見つけて見てみると、
「うぉうぉ うぉうぉ」と恋レボの振り付けやってたと。
で、あややが「昔モーニング娘。にいてクビになったんだよね」みたいな事を。
ごとーさんは「首になってないって。ちゃんと卒業しました」と。
遠まわしに矢口ネタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
ステージには矢口もいたんだけど、当然ながら笑いもせず。
すいませーん、そちらにちゃんと卒業できてない人いるんですけどーって
ものすっげーいいたくなったりもした(爆
ちなみに、見てたヲタはちょこちょこと反応(笑
この何とも言えない雰囲気の空間が俺にはものすげー心地よい(爆
この後はどーでもいいコーナーだってのを知ってたので、ここで退場。


ステージを見てた俺の斜め前にはっちゃけてるヲタ集団がいたんだけど、
コイツ等がものすげーおもしれー。
きっと俺らみたいにタブーとか一切無くて、
普通はヲタが触れないようなネタもネタとして楽しんじゃえみたいな雰囲気。
きっと仲良くなれるであろう集団。
矢口が出てきたときに「小栗ーーーーー」って言ってたし(爆
それに仲間のヲタが総ツッコミで「バカそりゃまずい」とか言ってた。
もちろん、それがいい事だとは思わないけど、ま、いいんじゃね?みたいな(笑
その他にも会話がおもしろかったりしたんだけど、そこら辺もラジオで。



ステージ見終わってから腹減ったのでメシ食いに。
でも、時間が2時半とかなんで中途半端。
晩メシは焼肉行く計画なので、軽く肉まん食っておこーかと。
中華街の店が何店か出店しててどの店にしようか考えたけど、
わかんねーから一番近い店に(笑
肉まん注文したら店にオバちゃんが、俺のなちみチケットホルダーを見ながら
「これ食べて体力つけて、なつみちゃんおっかけてきな!」と意味に分からぬ激励(笑
ステージ裏まで行って来いってことですか?(誤爆
肉まん食ったけど、そんなに言うほど美味くはねー。
美味いのは美味いが、「さっすが中華街!」とか思わず普通に美味い程度。


肉まん後は、テーマシアターで鑑賞。
待ち時間にPV・UFO・PV・UFOと映像が流れていく。
大画面でPV見ると(・∀・)イイ!ね。UFOは流れすぎて客が失笑してた(笑
メインの映像は会場で売られてるDVDを買わせるための予告編みたいなもの。
それを見てDVD買う気になった奴はいないと思われ(爆
なんだかんだで、PVが一番良かった罠(苦笑


テーマシアターを出ると17時位で、外でタバコ吸いながらマターリ。
18時過ぎに焼肉屋へ出発。
風風亭最高だ(≧∇≦)
前に行った池袋店より店員の対応が凄まじく(・∀・)イイ!
注文が出て来るの早いのに「遅くなって申し訳ありません」とか言っちゃって、
なんだかこっちの方が申し訳(笑
会計の時も「なんだかドタバタと慌しくなってしまい申し訳ありませんでした」と言われ、
思わず「いえいえ、とんでもないです」となんともかたい会話を(笑
いやー風風亭最高だ。生とかも飲み放題だから酒好きな人も満足できるね。
って事で、横浜行ったらここの風風亭でメシがデフォになるかも。
風風亭伊勢佐木町店ありがとー。またよろしく。



そんなこんなで文化祭終了。文化祭自体はなんともまー微妙。
そもそも、環境問題とかもういいんじゃね?
本当に環境の為を考えたら、こんなイベントやらねー方がいいんだもん。
ヲタは車で来る奴もいるし、ゴミはでるし、電気とか使いまくってるし。偽善的なイメージしかねーよ。
心が歪んでるからそー思うのかもしれねーけど、あながちハズレじゃない意見だろ。
実際、会場内は環境問題のコーナーがありつつも商売っ気の溢れたコーナーも多く、
大人の事情とか考えさせられる金の匂いがしてたもんな(苦笑
これだったら、環境問題から離れてお前らイベント来て金使えや!って全面に出してくれた方がマシ。
そっちの方が色んな企画が面白くなるだろうし。


ま、文化祭の細かい感想とかちょっとしたネタとかは後日のラジオで。