千となつみの神隠し

突然ですが「宇喜多千」って人をご存知ですか?
↑の単語をクリックすれば、はてなのキーワードへ飛ぶ事が出来て、
そこに説明が書かれているはずです。こんな風に。


歌手。女性。
2005年11月30日に「たからもの」でシングルデビューする新人歌手。
過去のプロフィールについては一切不明とされている謎の人物。
このデビュー曲は2005年10月にパソコンテレビ「GyaO」にて配信されるドラマ「たからもの」の主題歌でもある。


宇喜多千とは新人女性歌手として、11月にデビューするらしい。
何で俺がこの歌手の話をしているかと言うと、
なちヲタの間で「宇喜多千安倍なつみ」じゃねーのかと噂になっている。
有線で聴く事ができ、聴くとなちみの声と凄く似ているらしい。
昨日の時点ではまだそれ程の話題にもなっていなくて、
本当に一部のなちヲタが反応をしている程度だった。
でも今日になって某ママさんからメールが来て、
ヲタの反応がデカくなってきているんだなと思った。
んで、ちょっと調べてみようと。


まず、実際に聴いてみない事には何とも言えない。
宇喜多千のプロフィールとかよりも、まずは話題になってるものを聴かないと。
って事でうpされていないか探すとあっさり発見。
早速聴いてみる。
うぉ、どー聴いてもなちみさんの歌声だ。あの柔けー感じとかなちみさんそのもの。
ここまで似てるというか同じなのはありえれいな。
ただ、なちみさんだったら何故「宇喜多千」という名前でCDを出すのかが謎。
曲も聴いた事だし、今度はその辺を調べないと。


宇喜多千について調べてみると、この曲が主題歌となるドラマの主役が宇喜多千であることが判明。
ネット配信のドラマとは言え、主演に主題歌という新人もすげーなと。
そんな事を思いながら色々とサイトをあさってると決定的なところにたどり着く。
宇喜多千「たからもの」 発売元:ハチャマ
安倍なつみと声が似てると思われる人物のCDがハチャマから発売。
これで確定でしょ(笑
あんだけ声が似てるのも珍しいのに、それが同じレーベルなんですから。
そっか、なちみさんが宇喜多千としてCD出すのか。
ドラマの役名って事で、柴咲コウのRUIみてーなもんなのかなと思った。
ま、なちみさんだとプリンちゃんってのもあるがあれはアニメだし。
とにかく、正式発表されてないんで言い切ることはできないけれど、
なちみさんと宇喜多千は同一人物で間違いないでしょう。




↑の文章は電車男が始まる前に書いたもの。
で、ここからは電車男が終わってからいつの間にか寝てしまい、
深夜3時頃に起きて書いてる文章(笑
ってか、今日の電車のエルメスたんもヤバイ。
寝台車でのパジャマ姿、寝るときに手をつないでみたり、
宿で別々の部屋だったのが同じ部屋に布団敷かれたのにOKだったり、
風呂行ったら混浴だから一緒に来てくれとか、もーなんなんですかあなた(笑
ほんと、伊東美咲は何とも思わないというかむしろすきく無い方なのに、
エルメスたんの伊東美咲は最高すぎるな。俺のツボつきまくり。
DVDとか買っちゃうかもしんねー。
でも、それ買うなら安倍さんに使いてー(爆
って事で、再放送を録画するしかねーな。



寝てしまう前と起きた後とで、宇喜多千の話題のデカさが変わっててビビッタ。
はてな宇喜多千を取り上げてる人すげー多いわ(笑
時間も時間だから、たった数時間で日記うpされた方が多いようです。
はてな以外での日記でも触れられていたり、反応も様々。
何の説明もなく宇喜多千という道が出来ている事に軽くキレてる人を見たとき、
オイオイなんでお前がキレてんだよと思ったり(爆
でも、ほとんどが見守ってる感のある内容だったかな。
ドラマも楽しみ。阪神大震災の被災者という難しい役をどー演じるのか。
なちみなら期待して良いと思います。
ドラマの流れるGyaOは登録とか無料なんで是非。
ハロのライブとかも流してるから登録して損は無いかと。


さてと、そろそろ寝るべ(笑
現在、3時40分。とんでもねー2度寝だ(苦笑