タイヤ((((;゜Д゜)))ガクブル

昨日はあまりにもネタが無かったのと、
いつの間にやら寝ちゃってたんでサボリ。


今日は仕事の帰りにモー。大変でした。
まず、残業で結構お疲れモード。帰りはいつものように車をかっ飛ばす。
仕事場から家の中間地点辺りで、ハンドルにブレが発生。
更に微妙に車体が小刻みに変なリズムを刻み始める。
この感覚、もしや・・・・・
すぐ近くのコンビニに車を止めて、右前輪を見るとパンク_| ̄|○
やっぱりかよ( ノД`)グスン
仕事疲れて帰ってるのに、こんなのあんまりじゃねーか(。´Д⊂) ウワァァァン!!


実は、今度の日曜にタイヤを総とっかえするはずだったんですよ。
タイヤがれいにゃトゥルトゥルになっちゃたんで。
本当はこの前の日曜にやりたかったんだけど、
ディーラーのピットの都合上ちょっと急には無理だったんで、
それじゃー次の日曜で良いやって事に。
まず、そこが今回の悲劇の第一歩。
この前交換できてりゃこーならなかったのに。


んな事言ってもしゃーないんで、コンビニの駐車場にてわっせこわっせこと交換作業。
タイヤを外してみると、内側にキレーに切れ目が入ってました。
バースト手前と言ったところ((((;゜Д゜)))ガクブル
初めは、日曜までスペアで行っちゃうかとか思ってたんだけど、
この状態見てさすがにビビリますたよ。
他のタイヤもいつこーなってもおかしくないですからね。
普通に走ってりゃもつのかもしれないけど、俺飛ばしちゃうからなー。
ちゅーことで、一刻も早いタイヤの総とっかえをしなくちゃならないって事で、
明日は仕事休んで強引にでもディーラーにやってもらおう。


結局、20分程かかって終了。
俺のホイールはロックナット使ってるんで、
いちいちめんどくせーから時間かかってもうた。
そーいや、ちょっと前にTVの企画でパンクの際のタイヤ交換が
出来るかどーかのテストみたいなのを街頭でやってたんだけど、
若いにーちゃんとかねーちゃんって出来ないんだね(苦笑
ま、ねーちゃんはいいとしても男はマズイべ。
スペアタイヤを探して車の屋根を見てた奴がいたのには爆笑。
お前、洗車した時に屋根にタイヤあったの見たのか?と問いつめたかった。
今は、タイヤのパンクごときでJAFを呼ぶ人も多いらしく、
ただ運転だけしか出来ないって人が増えてるようですな。
エンジンのトラブルとかまで詳しくなくとも、
せめてパンクの際のタイヤ交換とバッテリーが上がった時に
ブースターケーブルで処置すること位は知っておかないとね。