台風それた?

俺のアンテナにコジログというブログがあります。
プロレスラーで現3冠チャンピオンの小島聡選手のブログ。


俺はプロレスファンだし、格闘技ファンでもあって、どっちも好き。
そんな俺によく問いかけられる質問がある。
それはこの前のG1で蝶野が優勝した時辺りに日記で書いてる人がいたりもしてて、
興味が無い人にはそう思う人が多いのかもしれない。
それは、「プロレスは八百長でしょ?」とか「全部演技でしょ?」とか。
避けられる技を避けなかったり、ロープに振られると帰ってくるのはなんで?とか。
最初っから必殺技出して速攻で試合終わらせちゃえばいいじゃん?とか。
PRIDEで速攻でギブアップする技をプロレスでやるとすぐにギブしないの?
コレ系の質問をされる事が多い。
昔はちょっと熱く語って見たりもしたんだけど、その度にマジメに返答するのもめんどー。
ただ、そう思われたままってのもちょっと残念というか悔しいというか。


って思ってたら、8月24日のコジログで、小島がそれ系のネタに触れている。
レスラーがこういう事に触れるのは結構珍しい。
そもそも触れる機会もねーし。そういうきっかけが出来たのもブログならではなのかな。
んで、小島が書いてる事にただただうなずくばかり。
個人的には、相手を輝かせた上で更に自分が輝くのがレスラーって感じのがあれば更に共感できたけど。
俺が説明する時はいつもコレ。ま、相手の良さを消すレスラーもいるんだけど。
とにかく、珍しい話題だったもんで驚きと感心とでイパーイ。
小島はいいブログやってるよマジで。



プヲタな内容と思わせつつ、やっぱりハロヲタな部分も(笑
昨日からなちみハワイツアーが始まりますた。
パンフとかがうpされてて、それらを見るとまさに_| ̄|○になります(苦笑
ヲタは本気で楽しんで盛上げ、なちみはそれを受けてヲタを盛上げ、
なちもヲタもいいハワイだったなって思いながら帰国してくれる事を願いますよ。
行けない悔しさとかもあるけど、やっぱりなちみが喜んでくれる事が最高だしね。
ハワイにいけない俺は明日はW&ベリコンです。
ものすっげーーーーー糞席な上にW推しには辛い内容だったりするわけで、
ある意味気楽に参戦してきます。ライブ後の居酒屋も予約したし、あとはカラオケがすんなり入れるかだな。
ライブより、いつものメンバーでの会合のがメインな感じ(笑



そうそう、娘。さんの握手会に行かれる方も楽しんできてくらさい。
おそらくものすげー高速握手になると思うんで色々と作戦を練っておくべし。
ってか、ミキサマあの音源みてーに
川釻o釻从<さわんなよオルァー
って言っちゃいなよ(爆