年下のヒーロー

夏の甲子園も準決勝まで終了。
大阪桐蔭が行くのかと思ったら、去年の覇者駒大苫小牧が勝利。
超高校級がいるから勝てるわけじゃないんだね。
決勝は、京都外大西VS駒大苫小牧
駒大苫小牧が2連覇しそうな予感。


ってか、高校野球を見ると毎年思う事がある。
コイツ等俺よりも全然年下なんだよなーって。
当たり前の事だけど、昔は俺より全然年上のにーちゃんがプレーしてて、
高校生といえどすっげー大人に見えてた。
それがいつしか、自分よりちょっと年上がプレーしてて、
自分と同世代がプレーしてて、自分より年下がプレーしてて、
それが何とも不思議な感覚であり、「コイツ等俺より年下なんだよなー」になる。


最近では高校野球に限らず、どのスポーツを見てても同じ。
サッカーにしろ野球にしろ、
タメの選手がチームの中心選手として活躍してる事はごく当たり前。
そして、その下の世代が中心になりつつある。
憧れを持って見ていた世界の人達がいつしか同い年とか年下とかになってて、
自分の歳と時間の経過を実感すると何とも不思議というか淋しいというか(笑
多分、俺だけじゃないと思うのさ。こういう風に思ってるのって。
自分で思うに、そこら辺がまだ大人になりきれてねーんだろうなって(苦笑
しばらくはそんな感じが続くんだろうな。
それが別なものに変わる時は、俺と同世代の人間が限界を感じて引退をし始めた時だろうね(苦笑