幸せな時間

連休2日目。
今日は連休の目玉でもある、なちみふれあいコン千秋楽最終公演の参戦。


道路の状況が分からんので、昼公演でも間に合う程度の時間に出発。
途中でハロモニ。をナビで鑑賞するも、
映りがイマイチだったのと運転しながらだったのでよく覚えてない(笑
とりあえず、亀ちゃんのセーラー服がキャワ。
ま、ハロモニ。に関しては明日ビデオでちゃんと見ます。


17時開場、18時開演にも関わらず、現地についたのが15時ちょいすぎ。
早すぎたわけだけど、慌てるよりは全然(・∀・)イイ!
ここら辺は、某DDさん達と違う所(笑
なちみの曲を聴きながらエアコンの効いた車内でマターリ。


16時半頃、車から降りて会場へ。
それにしても暑い。ヲタ共が見事にバテ気味だったり、
会場の入り口前にたむろってるのに既に汗臭い(爆
屋外ですよ?室内じゃないのに汗臭いってどーいうことですか?(素
お前ら全員デオドラントしる!


ヲタ臭いのと暑さに耐えられず、17時の開場後にすぐに入場。
会場限定タペストリーを買おうか迷ったけどスルー。
今思えば買っとけば良かった(素


4列ど真ん中の席に着く。
ヤバイ、ヤバイよ。ものすっげーステージが近いんですけど。
こんな距離で安倍さん見ちゃったら寿命縮むって(笑
ってか、俺らの周りのヲタが非常に濃い。
しかもなちヲタじゃなくて、やすヲタとキュートヲタ。
なんじゃこれ。


セットリストは6月19日の太田と変わりなし。
なので、この公演で起こった事等をレポ。


まず、ピロリン。
「ミラクルパス」と「ゴールデンシュート」の時に見せパン見えまくり(爆
4列目ど真ん中最高だ(;´Д`)ハァハァ
なちみの太ももと白い見せパンがあqwせdrftgyふじこlp;@:
ってか、今日のなちみもキャワ(*´д`*)
ピロリンで飛びまくったりしたせいで汗びっしょり(苦笑
ま、それだけじゃなくて予定外の興奮があったせいでもあるが(爆


続いて、地球温暖化防止の劇。
中島早紀がセリフ忘れるアクシデント。
そこでヲタが「工エェェ(゜Д゜)ェェエ工」とやっちゃったもんだから、中島は更にテンパってしまう。
ヲタは悪気があったわけじゃなくて、
なちみが噛んだ時と同じリアクションしちゃっただけなんだけど。
すると、顔を手で覆ったりしながらテンパリまくりで、泣きそうになる中島。
ヲタは慌てて「がんばれー」と声を出す(笑
メンバーなりスタッフがすぐに助け舟を出せばよかったものの、
なかなか助けを出さなかったのが余計に彼女を追い詰めたっぽい。
結局、ステージの袖の方を向いた後にセリフが出てきたんで、
助け舟が出されたんでしょう。
その後、中島はいったんはけるんだけど、
再登場した時は目の周りと鼻の辺りが赤くなっていて、
きっとステージ裏で悔し泣きしたんだろうなと思って見てました。
なんだかかわいそうと言うか、可愛らしいというか、
普通に「がんばれー!」って思えましたね。


抽選にて、今日もおもろいヲタ登場。
阪神のハッピを着て、ハッピの下にはぴょん吉のTシャツ。
そのTシャツはパンツの中にin(笑
ぴょん吉Tシャツがinしてるパンツは、パジャマのようなもの。
すっかりキモヲタファッション(爆
なちみがサインを書く際、
(●´ー`)<お名前は何にしますか?
と問いかけると、会場のヲタがぴょん吉コール。(一部「ヒロシ」コールあり)
なちみは、そのコールを止めさせようとしてました(笑
コールがやみ、改めて名前をどーするか聞かれたぴょん吉Tシャツは、
ぴょん吉で」と答え、会場が爆笑と歓声に包まれる。
ぴょん吉ナイス。愛知からお疲れ様でした(笑


MCにて、昼公演と夜公演の間に楽屋にてなちみの誕生パーティーをしたとあった。
キュート全員からもプレゼント貰って、なちみさん凄く嬉しかったと。
んで、ケメがみんなでお祝いしようと、ハッピーバースデーを歌うことに。
俺、ライブで誕生日祝うの初めてだ。思いっきり歌ってきますた(笑
その時のなちみの嬉しそうな顔と言ったらもう・・・


今日のなちみ。
いつも以上にカミカミ(笑
ホッペがちょっと赤くなっていた。
チークを乗せたのか、暑かったせいかわからないけど、
まさに (●´ー`●) こんななちみで、すっげーキャワ(*´д`*)
それから、どのタイミングだったか忘れたけど、
なちみが嬉しい時にやる脇をパカパカさせるポーズを
ロングバージョンで見れたのが個人的に○(笑
なちみがアレやってるのって、すっげーかわいいんだよねー。
24歳があのポーズ。素敵だな(爆


今日のケメ。
この人は凄く上手い。
話を振ったり、ネタを持ち出したり、メインを活かす上手さがある。
例えば、温暖化の劇にて「部屋では薄着でエアコンの設定温度を上げましょうね」と
なちみに言われると、「じゃあなっちが写真集で使ったビキニ貸して 」と返す。
もちろんヲタは大歓声になり、なちみさん照れまくりで顔が真っ赤。
そんななちみを見てヲタは盛り上る。
アドリブを上手く使い、ヲタを盛上げる事もなちみを活かす事もできるのは凄い。
なちみが噛んだりしてツッコミ入れても、結局「なっちは可愛い」って方向に
持っていくツッコミ方だったりする。
引き立て役に徹するケメは、本当にいい仕事してます。
なちヲタとして心から感謝。



最終公演ということもあり、最後のMC時にキュートのメンバーが泣き始める。
初めは3人程度だったのかな。それに気付いたなちみが、
(●´ー`)<泣かなくていいんだよー
と言いながら、全員の頭を1人ずつ撫でて回る。
すると、泣いてなかったメンバーも泣き始め、結局はほぼ全員が泣いてた。
安倍さん、また泣かしたな(笑
そんななちみも、ラストと言う事で特別な想いが込み上げて来てた様子。
ファンに凄く感謝してるって言葉が、いつも以上に重く深く伝わってきた。
深々と頭を下げるなちみを見てて、やっぱりこの人だなって思う。
別に応援してる事を感謝されたいとか思ってファンをやってるわけじゃねーけど、
改まって感謝をされるとなんだか嬉しくもあり、
そんなに感謝されちゃもっと応援しなくちゃならねーなって思える。
きっとそれが、なちみとなちヲタの作り出すあったかい空間になってるんだろう。
ケメがこんなことを言ってた。
「なっちのファンはあったかい」って。
ヲタの立場からこんな事を言うのもなんだが、俺自身もそう思う。
なちヲタは本当にあったかい。
きっとそれはヲタ歴の長い人が多い事と、
それによって色んななちみを見て来てるし、一緒に歩んできたからだと思う。


ライブの最後には、ステージ中央で
(●´ー`)<みんな、愛してるよー!
と、ヲタにはありがたく最高の言葉を言ってくれた。
俺、これを真正面で見れた事が何よりも嬉しかった。
相方には言わなかったが、俺泣きそうになってね(笑
恥ずかしい話しだけど、すっげーウルウル来たのさ。
なちみ、あんた本当に最高だよ。



ライブ終了後、いつものようになっち最高コールと、バンザイを。
いつも以上に大きなコールは、ヲタの満足感を表してた。
そのコールは確実に控え室のなちみにも届いていたはず。
コールを終え、帰ろうと通路を出口に向かって歩いた時の事。
通路脇に立ってたヲタが、帰るヲタに次々と握手をして「お疲れした!」と声をかけてた。
冷静に見りゃ、お前は何者なんだ(笑
って思うんだけど、なんだかコレもなちコンらしい光景かなって思ったり。
彼の前を通り過ぎる時、彼から手が差し出され「お疲れした!」と言われ、
俺は彼の手を握り「お疲れ!」と彼と顔を見合わせた。
今思うと、なんとキモイ光景なんだろと思うが、これこそなちヲタのあったかさ。
全くしらねー奴だけど、コイツ等がいて俺もいてあったかい空間を作ってたんだと思うと、
他人のような気はしなくてね(笑
最初から最後まであったかいなちコンを味わえました。
なちみ、楽しいライブをありがとう。お疲れ様。
ヲタ共、お前らもサンキュー。秋コンもあったかい空間にしようぜ。
本当にいいライブをありがとう。
俺、この公演に参戦できた事、あの空間に居れたこと、
楽しんでるなちみを見れた事、本当に幸せに思います。



〜番外編〜
温暖化防止の劇にて、車のアイドリングはやめようとなちみが言った。
ライブ後、多くの車がアイドリング(苦笑
ま、俺もそうなんだけどさ。夜公演前もアイドリングしてたし。なちみゴメンなさい。
二酸化炭素を増やしてしまいました。
でも、安倍さんも二酸化炭素を増やす原因になってるんですよ?
あなたの可愛らしさに多くのヲタが興奮して(;´Д`)ハァハァしちゃってるから、
確実に二酸化炭素を大量に吐き出してます(爆
って事で、お互いにチャラって事で今回は許してね(誤爆




P.S
ガッタス決勝進出おめでとう。