あの頃のうたばん

昨日のうたばん、やっぱりピンクメインの放送でしたね。
まー、うたばんはアレでいいんです。
昔から見てる人間には、どこか懐かしい雰囲気すら感じたと思われ。
ここ最近のハロの扱いはかなり微妙で、しかもメンバー単体ではなくて
芸人であったり何かしらの先生が来ていたりと、どこかメンバー中心じゃない所があったので、
今回のような昔の構成はやっぱりいいなと。


実際、ゆゆたんとか嬉しそうと言うか楽しそうと言うか、
「うたばんってコレだよね」ってのを思いっきり感じてるように見えた。
それと、シャッフルの部分を見てる視聴者のターゲットを完全にヲタにしてたのも(・∀・)イイ!
ドッチボールでの「ジョンソン避難小屋」について全く触れる事無く、
更にはかおりんが普通に小屋に入ってる状態でして、
今更説明しなくてもいいだろって放送の仕方だったんですよ。
説明しなくていいってのは、見てる側が知ってる前提でそーしてるわけで、
ここは完全にヲタにターゲットを絞った結果だと思われ。


石橋がボールを蹴ってやすにぶつけた所も、
普通だったら「何してんだ( ゜Д゜)ゴルァ!! 」とファンは怒る所なんだけど、
うたばんの歴史があるからこそなんの違和感も無く笑う事のできるシーン。
テロップでうたばんのの関係だからできるみたいなのが出てたけど、
アレはヲタ以外の視聴者対策でしょう。
ヲタはみんなアレがうたばん流の愛情表現であり、
番組とハロメンとの歴史ある関係で成り立ってるものだと分かってますから。



やっぱりうたばんはこーじゃないと。
メンバーが変わり、ハロの立場も変わり、昔のようにいかないのかもしれないけど、
今のメンバーでもイジリ方次第では十分やれると思うんですよ。
亀井の意味不なボケっぷりを引き出したり、道重のナル部分を活かしたり。
道重のナルなんて、石橋だったら「テメーぶっ飛ばしてやる」っていう、
食わず嫌いで不思議ちゃんとか出てきたときに見られる絡みとかできるっしょ。
あとは個人的に、高橋を思いっきりイジってほしいな。
ヤンタンでの高橋おもしろすぎるし。
さんまがいるからって部分もあると思うけど、要は高橋の活かし方。
さんまほどじゃなくてもいいから、高橋のおもしろさを引き出して欲しい。



いやー、なんかヒサブリにうたばんらしいうたばんだったもんで、
妙に嬉しくなって熱くなった。
とは言え、一番面白かったのはおでんの時の竜ちゃんだったんだけど(爆
全員でのどーぞどーぞは最高だったなー。