可愛すぎるんですけど

安倍なつみはやっぱり天使。
行ってきました、太田での安倍なつみふれあいコンサート。
太田はお隣の群馬県でも栃木よりなんで、すっごい近い。
ほぼ道一本でひたすら直進すること1時間ちょっとで到着。
って事で、レポ開始。
の前に、ゆゆたん誕生日おめでとう。
色入れたりサイズでかくしないのは、一応ゆゆたんに気を使っての事。
あんまり触れないようにして、レポにいこう(笑



地方って素晴らしいと思う瞬間が駐車場。
無料な上に現地に着いたのが開場10分前なのに余裕で駐車できる。
東京とかじゃありえれいなな話し。しかも、夜公演の開場10分前だからね。
昼から駐車してる奴等もいるのに、あっさりと駐車できるってのは大きいですね。


車から降りて、建物に向かう。
すると機材を運ぶトラックと大道具搬入口の脇を通る事に。
その辺を見ながら歩くと、あきらかに怪しいバス発見。
後部座席の窓が全部スモークで、TVでよく見るようなロケバスっぽい。
おそらくこのバスでなちみさん達はやってきたんだろーなー。
なんて思いながら、ロケバスの方へ無意識に歩いていく。
すると、係員が「こちらは一般のお客様は入れません」と。
すいません、全くの無意識でした。ってか、建物に行くのには普通はそこを通ってるはずなんですよ。
そういう作りでしたから。どーやら、その先の駐車場入り口から入れて事らしい。
なので、駐車場入り口のバー(駐車券を取ると上がるやつね)の下をくぐって敷地内へ。
大の大人が軽く注意を受けて会場入り(苦笑


グッズ売り場を目指すも、どこに売ってるか分からない。
いつもなら行列が出来てて、「グッズはこちらに並んでくださーい」みたいな声が聞こえるはずなのに。
係員に聞くと「あちらでお買い上げできます」と。
行ってみると誰も並んでない(笑
どーやら、太田会場限定の写真があったので、早い時間にピークが終わってたっぽい。
なんなくDVDマガジンを購入。結局タオルは見送り。


タバコ吸ったりしながら軽くマターリし、入場の列もなくなったので入場する事に。
すると、CD&DVDの販売が目の前に。気になる張り紙を発見。
『1500円以上お買い上げの方に「夢ならば」告知ポスタープレゼント』
なんですとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
欲しいよ、すっげー欲しいよ。1500円分、何買うべ。
売られている物は基本的に安倍さん絡みの物。
おいおい、ほとんど持ってるじゃねーかよ_| ̄|○
シングルVもライブも持ってるって。唯一持ってないのが二人ゴト
でも、TV放送を全部録画してるんで別に欲しくはない。
どーするか悩んだ挙句、夢ならばのシングルVを買うことに。
このシングルV、値段が1575円(笑
ギリギリでポスターの権利がGETできます。必要ない物の購入だから、コレでいいんです。
さらにピコーン(AA略
某Aちゃんに送るDVDのオマケにこれもつけちゃおう(爆
って事で、某Aちゃん。あのDVDの他に夢ならばのシングルV未開封が一緒にそちらに行きます(笑


座席に向かう。10列はなかなか近い。
と言っても、この前4列目を味わったせいか思いっきり感動はしなかったが(爆
えー、贅沢病です。「もうちょっと真ん中よりが良かったなー」なんて言ってましたから(笑
そんなこんなでマターリしてるといよいよ開始。



1:ピリリと行こう(℃ーute)
このユニット知らない人は公式行けば説明あると思われ。説明すんのメンドクセ(笑
えー、これがなちヲタ不満の大きな原因。1曲目にゲストってありえれいな。
語るのもメンドクセーからやめ(苦笑


〜MC〜
やっとなちみかと思ったら、最初に出てきたのがケメ_| ̄|○
まだおあずけですか。ヲタはおあずけ喰らってろって事ですか。
℃ーuteの自己紹介なんかいりませんよ。とりあえず、愛理の歓声が他のメンバーと違いすぎる大きさだったな。
で、やっとこさなちみさん登場。ものすっげー歓声。そりゃそーだ、おあずけ喰らったんだから(笑
それにしても安倍さん可愛すぎなんですけど。衣装もキャワ。
スカートがバーバリーっぽいデザインで似合ってましたな。
1曲目の℃ーuteの事なんて忘れた。なちみを見たら、そんなんで文句言ってらんねー。
文句言ったり、不満に思ってる事が無駄。全ての意識をなちみに向けないと。


2:恋のテレフォン GOAL(安倍なつみ&バックダンサーで℃ーute)
あー、もう最高だ。ピロリンの楽しさはライブに行かなきゃ分からない。
会場の一体感が凄まじい。「みんなで楽しく」って感じが凄く(・∀・)イイ!
ライブに欠かせない1曲。


3:だって生きてかなくちゃ安倍なつみ
これも盛り上るんだよねー。合いの手の入れ易さとかがそうさせるんだろう。
ピロリンからだて生きの流れは俺的にヤバイ。この時点で汗びっしょりなんですけど(苦笑
3曲目にてキモヲタの出来上がり(爆


地球温暖化防止コーナー〜
地球温暖化が危ない事と、自分たちが何をしなくちゃいけないのかを寸劇で。
序盤でケメのマイク故障。ヲタがそれを煽る煽る。
スタッフが普通のマイクを持ってきて、ミュージカルで使ってるようなマイクからチェンジ。
こういうトラブルもライブならでは。
このコーナーでは、なちみは白衣&メガネで博士として登場。
ってか、白衣とメガネのなちみキャワ(*´д`*)
すっげー破壊力です(;´Д`)ハァハァ
なちみさんは、スクリーンを使って温暖化の講義をするんですが、
(●´ー`)<こちらをご覧下さい  ジャン!
って感じで、スクリーンに色んな事が表示されるわけです。
すると、ヲタもなちみと一緒に「ジャン!」と言うわけです。
1回目より2回目、2回目より3回目と、「ジャン!」を言うヲタが増えていきます。
そこで小悪魔なちみさんが登場。
最後の方で  (●´ー`)<こちらをご覧下さい  でろん! 
ヲタは「ジャン!」だと思ってたので普通に「ジャン!」と言ってしまい、
イタズラが成功した子供のような笑顔を見せるなちみ。
このなちみがものすっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキャワ(*´д`*)
でも、コーナーとしては微妙すぎ(苦笑
熱っちい地球を冷ますと言うより、熱っちいヲタを冷ましたコーナー。
いや、マジでさ。ピロリン→だて生きのコンボで汗だくだったのに、すっかり涼しくなったもん(笑
ちなみに、ケメがマイク不調を客に詫びるシーンがあり、ケメじゃなくてスタッフだろとオモタ。


4:HELP(ケメ以外全員?)
なちみさんは白衣にメガネのままだったはず。
なんかこの曲の事あんまし覚えてねー(苦笑


5:夢ならば
やっぱり(・∀・)イイ!曲です。
CDとかでも良いんだけど、ライブはやっぱり違うね。
「あー、聴かせるってこういう事なんだよね」って思う。
すんなりと歌が入り込む感じが凄く好き。曲もいいし、歌い手もいいからそう思える。
ピロリン歌ってる人と同じ人と思えないような雰囲気の違い。マジ最高。


〜コント〜
すっげーつまらないコント(苦笑
が、明らかに台本と違うアドリブだなってわかるシーンがあったりして、
軽くテンパったりなんとか乗っかったりする部分が見れたのはおもろかった。


6:ふるさと(保田圭
うはー、なちみじゃねーんだもんなー。
上手いよケメは。上手いんだけどやっぱり違う。
ぶっちゃけ、ケメの声に合ってない。ま、なちヲタだからそう思うのかもしれんが。
でも、娘。春コンで高橋が歌ってた方よりも違和感あったのも事実。



7:晴れ雨のちスキ♥(安倍なつみ&℃ーute数人)
なっちコールすげーーーー。更に、手の振り付けをやってるヲタ多い。
前から分かってるし、今更知ったことでもないんだけど、
いざ会場でヲタの手が揃って上がったり動いたりするのを見ると、やっぱりすげーと思う(素
って言いながら、揃ってる中の1人に俺がいるんだけどさ(笑



8:ザ☆ピ〜ス(全員?ケメいなかったっぽい)
ぶっちゃけ、このメンバーでピ〜スってのも微妙。
ま、曲はノれるんでガッツリやってきたけど。
ココはヲタ内でも色々と意見のある曲になってるんだろーなって気はする。



〜プレゼント抽選会〜
目玉企画であり、ヲタが天国と地獄を味わう企画(笑
座席番号を抽選してプレゼントが当たるって企画です。
「列番号」「座席番号十の位」「座席番号一の位」3つの箱が用意され、そこから引いた番号で当選者を決める。
プレゼントは、
1:なちみサイン入り「夢ならば」ポスター(1名)
2:なちみサイン入りツアーTシャツ(1名)
3:出演者全員のサイン入り色紙(1名)
4:会場限定オリジナル写真(列関係なしの座席番号、10番が当選番号なら1列から最後列までの10番の人)
1〜3に関しては、当選者はステージに上がれて、なちみから直接手渡し&握手付き。
しかも、ケメが話を振ってなちみも絡んで、ステージ上でトークができるという凄まじさ。

でも、俺あたらなかったよ_| ̄|○
かすりもしなかったよ。当たったらどーしようなんて必要ない心配しちゃってさ(苦笑
グッズ欲しかったな。握手したかったな。トークしたかったな。


ここでヒーローが誕生。その名は「まさし」。島根からやってきたハリキリボーイ。ボーイじゃねーけど。
サイン入り色紙の当選者。ステージに上がった彼は、明らかに挙動不審。
手の動きとか怪しすぎ。なっ乳を揉んじゃうんじゃねーかと心配になった(爆
そんなまさしにケメが質問。
( `.∀´)<なっちの曲の中で一番好きなのはなんですか?
「晴れ 雨のちスキ」と答えたかったまさしだが、テンパりすぎたのかタイトルを間違える。
それに対してヲタが「えええええええぇえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!」と軽いブーイング。
そこで安倍さんが、手を斜め下に振り下ろすような「やめなさい」的なジェスチャーをしながら
(●´ー`)<そういう事いわないの!緊張してるんだから
と客席に注意をする。ゴメンなさい、ブーイングした1人は俺です(笑
ってか、怒ったなっちがめっちゃキャワ(*´д`*)
俺の席から見る限り、わりとマジメに注意してた表情でした。コレがキャワ(*´д`*)
そんなやりとりのあった、色紙の抽選。まさしはライブ後に大変な事に。


ちなみに、サインの宛名はステージ上で書きます。
その時になっ乳がもう・・・(爆
サイン中にケメが当選者に話を振ってトークをする形なんですが、
実際に俺がステージ立ったらまさしみてーになってたかもなーなんて思ったり。
突然自分の座席が当選だと言われ、突然ステージに上げられ、
ハズレたヲタが見つめる中なちみさんと絡む。こりゃヤバイよなー。
(●´ー`)<名前なんて入れます?
なんて聞かれて、名前言うのも恥ずかしいし。
とりあえず俺だったら、「好きな曲は?」の問には、せんこう花火かトウモロコシを挙げます。
名前はHNはヲタが見てる中では痛いんだけど、下の名前全部言うのも嫌だし、
今までの彼女が呼んでくれてた「ナオ君」で入れてもらうな(爆
ってか、もうふれあいコンサート参戦しねーし、完全な妄想してるよ俺(苦笑



9:愛あらばIT’S ALL RIGHT(全員)
まず、でっかい宇宙じゃないのが○
でも、なちコンの最後は腕組んで帰りたいがいいなー。
なちみにとっての娘。ラストシングルのこの曲でも良いんだけどさ。
それ以上に腕組んでが好きなんでねー。




ってな感じのふれあいコンサート。
終わった後、恒例のなっちコール。更になっち最高パパンパパンパン。万歳。
普通はココで終りなんだが、今日のヒーローが称えられる事に。
まさし最高パパンパパンパンが始まり、まさしの周りにたくさんのヲタが集まる。
まさしも色紙を掲げるもんだからヲタも加熱。
コールが終わった後は、まさしに握手を求めたり、お疲れと声かけたり、
オペラグラスをプレゼントしてたり、凄まじい人気(笑
きっとまさしはこう思ってるだろうな。
「お前らうぜーーーーーーー」「なちみと握手したのに、今キモヲタに握手された_| ̄|○
マジで称えてるのか、茶化してるのか、嫌がらせなのか良く分からんが、かなり盛り上ってたのは確か(笑
まさしお疲れ。



レポで見てたよりも俺の印象は良かった。
ってか、3800円だしさ、コンサートツアーじゃなくてふれあいコンサートだよ?
そこを勘違いして文句言っちゃダメじゃね?ってのか俺の感想。
これが通常のライブと同じチケ代だったら問題ありだけど、そうじゃないからね。
3800円でライブ見れた上に、サイン入りのグッズが当たるかもしれない。
更に握手やトークが出来るかもしれない。それ以上を求めるのはどーかと思うよ。
とりあえず俺は、やっぱり生のなちみはいいなと改めて思えただけで、
参戦してよかったなと思えますから。
欲を言えば、俺ステージ上がりたかったよと(笑
まー、実際に現場へ行って、実際に推してる人を見てくる、感じてくるってのはいい事。
もっと応援しようと思うし、元気をくれる素敵な空間です。


そーいえば、MCとかでやたらなちみが「素敵ねー」とか言いまくっててワロタ。
「素敵だな」だったら完璧だったんだけどねー(爆




P.S
さっそくポスター貼ってみた。